教えて!江南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/02(日) ]
今年は浪人生は何人だったんですか?
肉緒さん@卒業生 [ 2021/05/09(日) ]
今年の浪人生は103人です
内緒さん@一般人 [ 2021/05/10(月) ]
名大浪人ばかりでしょ
内緒さん@一般人 [ 2021/05/10(月) ]
それは勝手な想像で言っているだけですね。?をつけないと。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/10(月) ]
103人もいないだろ…JK
内緒さん@一般人 [ 2021/05/11(火) ]
江南って大学選らばなければ
学年真ん中ぐらいで国公立行けますよね?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/11(火) ]
江南の浪人生は、他の進学校に比べて非常に少ないです。
昨年は8人しかいませんでしたので、
今年もそれくらいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/11(火) ]
自称進と進学校の違いです
内緒さん@一般人 [ 2021/05/13(木) ]
名古屋の進学高:自由というの無視放置、ボーダー全然足らないのに自由に特攻受験して浪人量産、受験勉強の大部分は予備校まかせ。先生楽ちん、無責任

名古屋郊外の尾張の進学高:予備校に行かなくても学校の教育だけで現役進学方針(受験はボーダー圏内を勧める)、先生は大変で、責任感高い

よく名古屋の学校は自由で楽しく、郊外の学校は管理で厳しく大変だよ、といわれ、どちらを選ぶかは個人or家庭の自由だ。そこに勝ちも負けも存在しない。一般的な答えなどあるはずもなく、そこで白黒決めつけたがる人はナンセンスだ。

しかし「高校から大学までの教育コスト」という観点からすると、尾張郊外進学高の質実剛健さは高く評価できよう。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/14(金) ]
三河の学校のほうがコスパいいだろ
内緒さん@一般人 [ 2021/05/14(金) ]
向陽へいこうよう
あらゆる面でお前らより数段上だ
名古屋の公立高校に対する偏見もはなはだしい
内緒さん@在校生 [ 2021/05/15(土) ]
向陽であろうが江南であろうが自分が推したい高校以外見下している点で同類です。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/16(日) ]
てか高校入ってから学力が下がる奴多くね?

内緒さん@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
高校の内容は難しいからな
内緒さん@一般人 [ 2021/05/17(月) ]
名古屋の公立高校に対する偏見もはなはだしい。
向陽推しするつもりは決してない。
実際を知らずに書き込んでいる輩は何者ですか。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/17(月) ]
自分と違う考えの人は皆「偏見」になるのでしょうか、、、?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/17(月) ]
ここ知立東と同じ臭いがするw
内緒さん@一般人 [ 2021/05/17(月) ]
実際にその学校で生活した事がないのに外からの印象だけで勝手に決めつけて知ったかぶって発言している事に憤りを感じている人がいるのだと思います。それを「偏見」という言葉で表現しているのだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
江南高校の情報
名称 江南
かな こうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 483-8177
住所 愛知県 江南市 北野町川石25-2
最寄駅 0.5km 江南駅 / 犬山線
2.1km 布袋駅 / 犬山線
2.4km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-3511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved