教えて!江南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
ð:箇所 回答数:77件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
江南高校は自称進学校だと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
何言ってるの?進学校に決まってる。
旧帝の合格者も多い。
江南市で2番目の高校だよ?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
旧帝少ないが、田舎の自称進。旭野高校と同じレベル。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
やっと自称進と呼べるレベルになってきたと思います
2000年当初は国公立も50人程度でした
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
何のために、こういう質問すんの
また、変なのが食いつきそうー
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
江南は新設校の割にはマシな部類
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
駅弁大学の国公立大学合格数や現役合格率を自慢する学校。そんなに地方公立大学って、愛知県で就職するのに価値があるの。?
伝統の南山、愛知大学のほうが愛知県では、実績評価が高いよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
新設高なんだ。知らんかった
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
学費などの費用面で、公立を選ぶ人だっている。公立がいいか私立がいいか、選ぶ基準は人それぞれ。
自称進がどうの、という話題。ほんとにしょーもない
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
なぜか愛知より中京推しの江南

内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
愛知大学は愛知県で一番伝統ある私立総合文系大学。
公務員、教員、信用金庫にOBを沢山輩出してきました。中京大学は、愛知学院名城より後に設立された体育会系大学。今だに、40歳代以降に昔のイメージがあり、不評です。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
最新号サンデー毎日に有名進学校として愛知県トップ30校の中に堂々江南高校が掲載されました。
自称進学校ではありません

因みに愛知県の進学校としてサンデー毎日が認めるのは
名大附属、旭丘、旭野、一宮、一宮西、岡崎、岡崎北、春日井、刈谷、刈谷北、菊里、江南、向陽、五条、桜台、時習館、瑞陵、千種、豊田西、豊橋東、西尾、西春、半田、名東、明和、海陽中教、滝、東海、名古屋、南山の30校
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
愛知中京は、どんぐりの背くらべだと思う。
ごめんね。愛知推しの人。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
↑ 完全に同意てすね
ないしょ@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
中京大学って偏差値を操作してるの知ってる。
過去に大変な不祥事があった事知ってますか。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
江南は毎年中京と名城の合格が私大で一番多い
サンデー毎日見ると毎年一宮南と競ってる

内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
自称ではないと考えられます
本日発売の全国誌 サンデー毎日に全国トップ進学校に江南高校がノミネートされています
因みに愛知県で進学校として掲載されているのは私立を含め30校でした
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
南山大学 公立上位校が多い
名城中京 中堅公立レベルからそれ以下
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
名城中京は推薦で下位高校から沢山確保している。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
サンデ-毎日の進学校、自称進学校を含むか含まないかは判断できませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
サンデー毎日も、30校って
そんなに発行部数増やしたいかね。
高校載ると嬉しくて買っちゃう人増えるもんねw
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
ホント○春は目の上のたんこぶやわ〜
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
自称進学校とは自ら進学校であると喧伝している学校をいい
全国誌が進学校と認定している学校は公認進学校という
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
江南は何が言いたいのか?江南より上には数えきれない優秀な高校が沢山あるのに、ただ単に、進学校に入りたいだけなのか?自称進学校と言われても、仕方ない実績なのに。
ないしょ@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
進学校の仲間入りしたから、更に上昇すれば良いのです。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/22(木) ]
今年の3年は上位が低いから2年生に期待して下さい
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
佐鳴江南高校前校を作って下さい。
講師陣も全て名大以上で。
ないしょ@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
上位が低いと名大合格者数が心配ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
三重大専用進学校と堂々と言って大丈夫だよ!
何も恥ずかしくないから。自信持って。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
打倒西○!から打倒○宮!へ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
サンデー毎日増刊 大学入試全記録 全国4698高校の実力
私立難関16私立大学合格において10年で伸びたベスト500校に
江南高校がノミネートされました
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
学校は垂れ幕の準備早く
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
大げさすぎまよ。流石それは。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
いつもの掲示板の展開ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
本当の進学校は、こんな事で騒ぎませんよ。
正しく、江南は自称進学校になりますよ。
違いますか。?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
恥ずかしいって感情無いんだろうか?
訳分からん男のせいで、在校生可哀想。
他校の掲示板でも話題になってた。
江南高校出身って言ったら笑われる日も遠くなさそう。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
↑ あなたも大丈夫ですか。?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
盛り上がってきましたね
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
何でもかんでも、大袈裟に騒ぎ過ぎ…盛り上がってきましたね、なーんて焚き付ける奴も最低!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
進学校か自称進かなんて、気にするのは大人かな?!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
学歴コンプレックス持ち続けている人でしょう。
しつこいので当分終わらないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
そのサンデー毎日の記事によると
ニシハルは現役国公立進学率で西日本22位、
愛知県では1位の62.2%らしいで?
自分の都合がいいところだけ切り取って騒ぐ
コーナンらしいわw
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
騒ぎすぎとか言ってるおばさん。
あんたのブログのほうが酷いよ。身バレしてるよ。
コメントも。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
おじおばは若い高校生が羨ましいのか?
内緒さん@保護者 [ 2023/06/23(金) ]
こんなお話しばかり、おもしろくないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
はえー。保護者さん、高校の掲示板は
あなたが面白いと思う為に存在してる訳ではないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
屁理屈ですね。上の方。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
荒れてますね。
仕方ないですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
丹羽高が出来た6年後この地方に
もう1校必要なのか議論もあったみたいだけど
古知野駅から江南駅に改名した時代で江南市の中心部にも高校を!という機運も高まりました
ただ初代校長はなぜか五条から来ました(笑)
1期生で河合塾の模試でいきなり科目別?全国2位を取った神童がいたそうですよ
下克上イケイケ江南の気風はこの頃からかと思われますね

内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
蝿だけあって、まさしく五月蠅い🪰
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
五月蠅く無いですよ。過去を見るのは良いかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
恥ずかしいので、一宮に三重大推すのやめたら?
せめて、広島とか大阪公立まででしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
>自称進学校だと思いますか?
思います
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
もう、どうでも良いよ。聞き飽きました。
内緒さん@保護者 [ 2023/06/24(土) ]
嘘ばっか。ゲラゲラ。
ヘロヘロだわ、聞いてると。
ヘラヘラしたやつばっかの高校。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
自称進の特徴は新設校で課題や朝の小テスト業後の補習が多く国公立をやたら推してきて地方の国公立二次を受験させて合格者数を計上させやたら近隣の仮想敵なるライバル校を意識してて先生が自らうちは進学校って言ってるような学校でその割には旧帝大にあまり受からないような学校かな。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
分かっております。何処の公立かは分かりますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
わかりません。どこの高校か教えてもらえますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
江南関係者が一方的に意識してるだけだから。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
二次じゃなくて後期な
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
滝学園が欲しがった紡績工場跡地に江南は建てられました

内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
GGYの話はもう結構です。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
さらに模試も多いね
だから定期テスト終わっても休む暇なく次のテストがやってくる
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
五条も模試が多いと掲示板に投稿されているけれど尾張の進学に力を入れている高校はどこも模試はよくやっているのではないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
GGY公文いっKUMON
内緒さん@一般人 [ 2023/06/26(月) ]
校内実力テストも長期休み明けの課題テストもあるよ

内緒さん@一般人 [ 2023/06/26(月) ]
滝って駅から20分歩くかバスだろ
そりゃあ江南の立地は魅力だろうな
内緒さん@一般人 [ 2023/06/26(月) ]
滝は駅から徒歩30分かかるよ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/26(月) ]
駅から滝までバスはいくっか出ていますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/26(月) ]
本当に荒れた掲示板ですね。
いつになったら解放するの?
いっその事、ここを含めた近隣の荒れてる3校ほどの掲示板
一年間封鎖すれば良いと思いませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
近隣の高校への攻撃はやめてほしいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
一西にも書き込んでるね。恥ずかしいんだわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
江南だから、仕方ないね。
諦めましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
何年も前から掲示板を読んでいる人は、周辺高校で嫌がらせ投稿をしている人が江南高校を応援している人だと話し方や話す内容から感じている。だからすぐ上のような投稿をされるのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/08(土) ]
進研模試の点数西春より良かったようですね
何年生かな
内緒さん@一般人 [ 2023/07/08(土) ]
模試の点数まで調べて他校と比較する人、暇なのは理解するけどかなり気持ち悪い
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
国公立が何名〜とか
○○高に勝った〜とか
言ってる学校は自称進学校ですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
江南って、正にそのとおりですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
江南高校の情報
名称 江南
かな こうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 483-8177
住所 愛知県 江南市 北野町川石25-2
最寄駅 0.5km 江南駅 / 犬山線
2.1km 布袋駅 / 犬山線
2.4km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-3511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved