教えて!江南高校 (掲示板)
「丹羽」の検索結果:167件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/06/03(木) ]
在校生の方に質問です。
江南高校はレベルが凄く上がってるそうですが、具体的にどの程度上がってるんですか?
例えば、以前に比べ全国模試で名前が載る人が増えたとか、内申点で40以上の入学者が増えたとか。
1年@在校生 [ 2010/06/17(木) ]
内申42当日点86
偏差値65〜68で
今年入学したよ。
内緒さん@一般人 [ 2010/06/17(木) ]
すごいですね。
今あなたは学年で何番くらいですか?
良かったら、高校入試で私立はどこを受けたか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2010/06/26(土) ]
なんで江南ってヨイショしたいのかな
異様なかんじ、一人芝居?
いまの中学生、ひいちゃうよ、こんな古いテ使ってると
☆@一般人 [ 2010/06/28(月) ]
だれも引いてないよ・・・。
愛知全県模試の結果で、志望校の難易度は
本人がよく知ってるでしょう。
江南は、平均のレベルが上がってきてます。
☆@一般人 [ 2010/07/07(水) ]
ちなみに
1年生の出身地は、
江南市 33%
犬山・丹羽地区 30%
一宮市 15%
北名古屋市 8%
その他 14%

8/3〜8/5の体験入学に
参加して見れば、江南高校の人気が
分かるかも・・・。
受験生@一般人 [ 2010/07/07(水) ]
☆さん。
江南高校ってどのくらいの学力の子が集まってますか。
やっぱり内申40以上もかなり多いのでしょうか。
受験生@一般人 [ 2010/07/07(水) ]
あと1年生の出身地域をもっと詳しく教えてください。
その他の14%は、岩倉市、小牧市、名古屋市が思い浮かびますが、あと何処の市がありますでしょうか。
☆@一般人 [ 2010/07/08(木) ]
>受験生さん
内申35〜40でしょう
内申が低くても、学力が高い子もいますね。

出身地域は
野田塾の高校入試データファイル(68ページ)の情報ですから、詳しくは分かりません・・・。
受験生@一般人 [ 2010/07/09(金) ]
☆さんありがとうございます。
その野田塾の高校入試データファイルには、各高校の偏差値も載ってないでしょうか。
もし載ってましたら、江南 小牧南 西春 新川の偏差値を教えてください。
☆@一般人 [ 2010/07/10(土) ]
塾生のための貴重なデータですから
これ以上の書き込みは、控えます。

現在の偏差値を知りたいのであれば、
愛知県内では受験者数が最大の
愛知全県模試を受けて 4校の自分の位置
を確認する方法をお勧めします。
http://www.zenkenmoshi.jp
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あきかん@中学生 [ 2010/03/14(日) ]
入試終わったのですが、結果が・・・。
当日点63で、内申点39なんですが・・・・
受かると思いますか?
★@一般人 [ 2010/03/14(日) ]
内申の割りに当日点が低すぎません?
合計172.5 ちょうどボーダーなのかな?

まじめ@中学生 [ 2010/03/14(日) ]
そぅなんです・・・。勉強したつもりが・・・。受かるでしょうか?
だと、その「172.5」の計算方法はどうやるのでしょうか?
まじめ@一般人 [ 2010/03/14(日) ]
すみません^^;;
上記間違い
「だと、」=「あと、」です!
まじめ@一般人 [ 2010/03/14(日) ]
本当にすみませんw
さらに、もうひとつお伺いしますが、
面接って、得点あるんですか?
本当にすみません。
内緒さん@一般人 [ 2010/03/14(日) ]
内申×2+当日点×1.5

江南のボーダーは175点はあると予想しますので厳しいですね。
明日、野田塾で予想ボーダーの発表がTVでやりますから確認してください。
でも内申39も取れてるのにどうしたんですか?主要5科目の内申点と模試偏差値を教えてください。何の模試かもね。

面接は得点には関係ありませんよ。

まじめ@一般人 [ 2010/03/14(日) ]
進研ゼミしかやっていないので、もしはわかりませんw
でも、学校では、164人中約35位ぐらいで、偏差値は59あたりです
172.5@一般人 [ 2010/03/14(日) ]
去年のボーダーは低く見積もれば165あたりである。上位校受験者には簡単すぎる問題であったけれど江南あたりならそんなにボーダー上がらないかも。なので172.5であれば、内申に救われる可能性はある。
まじめ@一般人 [ 2010/03/14(日) ]
本当ですか!ご意見ありがとうございます!
丹羽高校の入試、明日なのでがんばりますw
結果でたら、お伝えしますね♪
内緒さん@一般人 [ 2010/03/14(日) ]
去年のボーダーは低く見積もっても165ってのはないわな。
そもそも野田塾のボーダーは少し低いと言われてますし。
それでも受かる可能性はあると思いますよ。
まじめ@一般人 [ 2010/03/14(日) ]
内緒さん!
ながい間付き合っていただきありがとうございます!
結果、23日にお伝えしますね♪
本当にありがとうおざいました!
明日の丹羽高校がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
頑張る生@中学生 [ 2010/03/08(月) ]
中3三学期の内申30で偏差値55〜60ちょっとで江南って・・・無理ですよね・・・??
内緒さん@一般人 [ 2010/03/08(月) ]
先生はなんて言ったのさ。
☆@一般人 [ 2010/03/10(水) ]
明日3/11の学力検査で
75点以上を目指して!
内申35の子とは、すでに10点の差が
開いているのだから・・・。
頑張る生@中学生 [ 2010/03/11(木) ]
当日点良くて69悪くて66でした 泣
問題形式が変わっていました・・泣
★@一般人 [ 2010/03/11(木) ]
第二希望はどこなんですか?
頑張る生@中学生 [ 2010/03/11(木) ]
丹羽高校です!!
★@一般人 [ 2010/03/11(木) ]
丹羽なら余裕でしょ。
★@一般人 [ 2010/03/11(木) ]
というか、江南ってどのくらいの成績の人が受けてるの?
頑張る生@一般人 [ 2010/03/12(金) ]
私が知っている中の内申は30〜40ちょっとくらいです
江南にいきたかった。涙
☆@一般人 [ 2010/03/12(金) ]
合計163.5ですね。
ボーダーラインに少し足りないかも・・・。
あとは
北野天神社に、祈って下さい!
★@一般人 [ 2010/03/12(金) ]
内申30でその偏差値だと、小牧南なら受かったのに…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/01/07(木) ]
江南高校って、白ソックスですよね??

紺や黒は絶対ダメなんですか??

校則が変わる予定とか無いですか??
☆@一般人 [ 2010/01/07(木) ]
高校でおしゃれを楽しみたいなら江南高校はやめた方がいいですよ。
真面目な子ばっかだから、浮きますよ。
内緒さん@一般人 [ 2010/01/07(木) ]
>校則が変わる予定とか無いですか??
非常に多くの生徒が部活動に活発に参加し、気力・体力・情操を養っています。1年生は全員参加です。
江南高校をひと言で表現すると、これほど“文武両道”という言葉の似合う学校はないということです。先生はもちろんのこと生徒も勉強にも部活動にも一生懸命です。

つまり、ここは体育会系人材養成校ってことなんです。

一方、犬山高校では、

クラブ活動四原則
一 クラブ員は学年の枠をこえて平等である。
二 クラブの活動方針はクラブ員全員の民主的な討議で決定すること。
三 授業に付随する活動(たとえば発表授業の準備やレポート作成等々)、HR活動(班長会議・その他HR単位の活動)、生徒会活動(議会、委員会、諸行事等)はクラブ活動に優先する。
四 クラブへの入部、退部は所定の手続きに従い、本人の自由意志による。
内緒さん@一般人 [ 2010/01/07(木) ]
>江南高校って、白ソックスですよね??
>紺や黒は絶対ダメなんですか??
>校則が変わる予定とか無いですか??

この学校は五条と同じと考えればよい。
五条で紺ソックスはいてったらどうなると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2010/01/07(木) ]
犬山・犬山南・丹羽・尾北・一宮北
みんなソックスは紺だよね。

江南は生徒の意見を取り入れない校風。
生徒会が機能していない。

だから、江南はこの辺では異端の学校なわけ。

既に流行遅れになった白ソックスを未だに生徒に強制する学校。
白ソックスはダサい、と反発する生徒にはゼロトレランス方式を用いて徹底管理。
内緒さん@一般人 [ 2010/01/11(月) ]
江南高校生徒指導部=反面教師の集まり

白ソックス=反面教師の象徴

反面教師とは、組織内などに劣悪な者や間違った者がいたならば、よほどのひどい状態でない限り、あえて矯正したり除外するのではなく、地位や権限を与えないで組織内にとどめておき、他の構成員にその醜態を見せつけることにより類似した者の増殖を防ぐという目的で利用する人物。
にゃん@在校生 [ 2010/08/07(土) ]
校則めちゃくちゃゆるいと思います!
女子はシュシュもOKだし、髪普通に巻いてる人もいるし、体育のときもカラフルなかわいいスニーカーソックスOKだし、バッグも指定はないし…。
男子も髪ワックスで立てまくりだし、髪すごい長い人もいるし、ベルトだってカッターシャツの下に着てる服もとってもカラフルです。
中学校の校則が厳しかった人がこの学校に入学すればすごい天国に思えますよ!

校則のゆるさから見れば進学校とは全く思えないですね笑

白ソックスはなんかもう抵抗ないですよ
白ソックス嫌なら紺ソックスや黒ソックスOKな学校行って下さい!

生徒指導部の先生方は別に反面教師ではありません。
とてもいい先生方たちばかりです
白ソックス=反面教師の象徴っていうのも間違ってます。
うさぎ@中学生 [ 2013/07/11(木) ]
そんなにゆるいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/07/11(木) ]
いやゆるくないよなに言ってるの
上の在校生が挙げている例は殆ど校則違反だから
正直中学校よりちょっと叱りがゆるい位ね
内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
最近は東京の子も白ハイソ流行ってるから戻そうかなー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しまたろう2年生@中学生 [ 2010/01/04(月) ]
私はまだ、どこの高校に行こうか希望もよく決まっていません。
でも、江南高校もいいと思っています。
ちなみに私の内甲は33で中学2年生です。
偏差値はよくわかりません。
犬山市に住んでいます。
最近江南高校の受験倍率も上がっているというのでそこも気になります。
回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2010/01/04(月) ]
2年生で内申33なら、今から頑張れば江南高校を十分ねらえるよ。
内申は36以上はあった方がいいね。
犬山市から江南高校は非常にアクセスがいいし、丹羽高校とも併願出来ます。
江南高校に合格出来るように応援してます。
しまたろう2年生@中学生 [ 2010/01/05(火) ]
内緒さん、ありがとうございました。
今から上がるようにがんばります。
ところで、江南と丹羽はどちらのほうが学力上なのでしょうか?
ここのサイトでは同じになっていますが、塾の先生は江南のほうが上だというのです。
実際のところはどうなんでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2010/01/05(火) ]
そりゃ江南の方がずっと学力が高いですよ。
ネットで間違った偏差値ランキングが出回ってるので気をつけてください。
しまたろう2年生@中学生 [ 2010/01/05(火) ]
ありがとうございました。
また、何かあったらよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2010/01/22(金) ]
この学校はかつては犬山南よりレベル低かったんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/30(日) ]
そりゃそうだ、低レべルな高校へいきなり頭の良い奴が来ても教えられるわけないからな。
だから難関に超弱い。でも底辺国公立へ無理矢理受験させるんだな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受検生@中学生 [ 2009/12/10(木) ]
2009年度、名大、岐阜大の現役での合格者数は江南高校より 一宮興道の方がはるかに上回ってますけど、以前の質問などを読んでいると 某○田塾のボ‐ダ‐は一宮興道より江南高校の方がレベルとしては上と してありますが、 どちらを第1志望にするか 悩んでいます。
内緒さん@一般人 [ 2009/12/10(木) ]
09年度は一宮興道の方が上です。
でも、今年の入学生は江南の方がボーダー
が高かったということでしょう。
3年後は江南の実績の方が高くなると思います。
いや、早ければ来年、遅くとも再来年には江南が上に来ると思います。
進学実績以外にも、自宅からの距離や、校風、授業時間(江南65分、興道50分)、併願校等も考慮するのが良いと思われます。

ただ将来的に、江南は大きく伸びることが予想されます。
現在江南は、嘗てのライバルの丹羽や小牧南を下位併願校にすることに成功し、今後は西春との「犬山線の盟主」の座をかけて争うことになります。
江南が西春に勝てば、名大は軽く50人を超えてくるでしょうね。
その頃には、江南は超難関校となり、今の内に入学するのは“お徳感”があるなと思います。

内緒さん@一般人 [ 2009/12/10(木) ]
音楽科志望ではないのですが、最初の質問で 詳しく回答頂きましてありがとうございます。 江南高校のレベルは姉が受験しているので 年々、レベルがUPしてきているのが合格ゾ‐ンのデ‐タでも理解できます。
当日点はわからないので
内申を上げて 残りの受験勉強を頑張って 江南高校に合格できるように頑張ります。
ありがとうございました。
受験生@一般人 [ 2009/12/10(木) ]
その合格ゾ‐ンのデ‐タを教えて頂けませんか?
内緒さん@在校生 [ 2015/08/30(日) ]
毎度おなじみ江南の都合が悪くなると
話をすり替えるペテン高校ぶり
校風は今でも続くよどこまでも♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2009/10/11(日) ]
ネットで見る偏差値では「江南 56」「丹羽58」と江南の方が低めなのですが、合格実績を見ると江南の方が高いような気がします。実際、どうなのでしょうか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2009/11/11(水) ]
僕は丹羽が第二希望です。
名西とも迷ってますが。
予備校関係者@関係者 [ 2009/11/12(木) ]
今年から多治見西高校が音楽科の募集を停止したので、春日井市や犬山市の受験生が江南へ流れるそうですよ。
ですから筝曲部でピアノレッスンが受けられる江南は人気急上昇中なんです。
これは予備校・塾関係者の共通の認識なんです。
古知野高校との統合を目指した総合高校化への布石と捉えていますが。

既に岩倉総合高校にはデザイン系の学科があるので、同じ地域に美術系の学科を持つ高校を作ることはありえないでしょう。
誠信高校にもデザインコースがあるわけだし。
内緒さん@一般人 [ 2009/11/12(木) ]
音楽科なんかあんまりメリットないだろ。
3年間同じクラスだし、レベル低いから高い大学も行けないし。
予備校関係者@関係者 [ 2009/11/14(土) ]
つまり、江南高校の人気が高いのは木曽川高校の人気が高いのと同じことなんです。
木曽川高校は吹奏楽部で有名な学校ですので。
木曽川高校は商業科併設校なので、総合高校に近い雰囲気ですよね。
鈴鹿@一般人 [ 2009/11/22(日) ]
三重県立白子高校も吹奏楽コースがあるよね
内緒さん@中学生 [ 2009/11/23(月) ]
私はブラスがやりたいので
江南と木曽川で併願しますが、
こういった人っていますか?
内緒じゃない@一般人 [ 2009/12/17(木) ]
>合格実績を見ると江南の方が高いような気がします。実際、どうなのでしょうか?

N高校 合格者総数 12人
A芸術大学 3人:ピアノ1,バイオリン1,作曲1
B学園大学 3人:ピアノ2,バイオリン1
C音楽大学 3人:ピアノ2,チェロ1
D音楽大学 3人:ピアノ2,オルガン1

K高校 合格者総数 16人
T芸術大学 4人:声楽1,ホルン1,ファゴット1,ティンパニ1
B学園大学 4人:声楽2,トロンボーン1,サクソフォン1
C音楽大学 4人:声楽2,トランペット1,クラリネット1
D音楽大学 4人:声楽2,フルート1,オーボエ1

この進学実績を見て、
K高校の方がN高校よりも進学実績が高いと言えるか?

N高校はピアノ、バイオリンの合格者が出ているのに対し、K高校ではピアノ、バイオリンの合格者が皆無。
K高校の合格者の大半は、声楽、管楽器で占められる。

進学実績の数字のマジックというのはこういったことなんです。
内緒さん@卒業生 [ 2013/01/27(日) ]
そうか江南は普通科単独校じゃなくなる
んだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
江南高校の情報
名称 江南
かな こうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 483-8177
住所 愛知県 江南市 北野町川石25-2
最寄駅 0.5km 江南駅 / 犬山線
2.1km 布袋駅 / 犬山線
2.4km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-3511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved