教えて!江南高校 (掲示板)
「丹羽」の検索結果:167件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/19(月) ]
公立の第二希望はどこ受けますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/11/06(金) ]
南はともかく江南から
興道なんて通えんだろ
内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
一宮市方面なら出来る。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/07(土) ]
江南市に住む人にとっては遠いですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
第一が江南、第二は菊里です。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/17(火) ]
一宮西を第2で受けた人は結構いる
内緒さん@一般人 [ 2020/11/18(水) ]
第二が一宮西?そんなかけ方じゃ全敗あり得るでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/18(水) ]
第二が一宮西の人は、第一を一宮西にしてたら一宮西落ちてるんじゃない?
内緒さん@保護者 [ 2021/04/06(火) ]
上の子の同級生で第一を西春、第二を槍。下の子の同級生で第一を江南、第二を一西で受けて共に第一希望へ進学しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/29(土) ]
江南の第2希望に一宮西ってどうですか?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/07(水) ]
数学オリンピックは東海と海陽が強い
南山滝からは上位入賞出てこない
内緒さん@在校生 [ 2020/10/10(土) ]
来年は江南が金賞取りますからお待ちください。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
そもそも江南に出場資格あるの?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
どこの高校だと思ってます?江南ですよ!特別推薦枠で出場して開成や筑駒を抑えて金賞です。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
来年の希望の話でしょ?
内緒さん@在校生 [ 2020/10/18(日) ]
つまんない
内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
しかしな〜
高校生クイズ全国大会に
近隣の滝1回、丹羽2回、小牧南1回出てるのに
江南はゼロだもんな〜
内緒さん@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
近隣の高校関係ありますかね。その大会にそもそも参加してきたのか謎で、参加してなかったら全く関係ない話のような気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
質問@中学生 [ 2020/08/14(金) ]
私は大口中学校の生徒で、江南高校を第一志望にしています。
内申は37〜39、普段の順位は20位以内に入っているくらいの
成績です。受かるでしょうか?
コメントをどうぞよろしくお願い致します。
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/09/08(火) ]
大成高校 2020年の進路実績
卒業生数238名+過年度生

名大0人
他の旧帝大0人
国公立医学科0人
その他の難関国立大0人
国公立大学20人(現役10人)
南山5人 愛知24 名城21

国公立私立とも壊滅状態
内緒さん@在校生 [ 2020/09/08(火) ]
江南高校を志望する人が受験する私立は、大成か名城、または両方というひとが多いです。少ないですが、一部(江南高校は合格がほぼ確実と思われる人)で滝を受験している人がいました。また、結構公立のみの人もいたので、それもありかなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
名城と大成、もしくは名城だけは多いけど
大成だけはいないかと。
滝はここ最近は江南受験者の定番になってるみたい。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
大口から通える私立なら
誠信、誉など
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
滝受ける人が多い。それで落ちるっていうのが定番かな。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/14(月) ]
滝も蹴られまくってるからな〜

内緒さん@一般人 [ 2020/09/15(火) ]
それな。一宮とか明和とか旭丘とか向陽とかからな。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/18(日) ]
江南に誉れあれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
なぜ毎年名古屋大学合格者が増えてるんですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
じゃあ来年は50人じゃん???
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
どんどんハードル上げているね。ハードルを上げるメンタルがすごいね。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/15(土) ]
勝手にハードル上げないで欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/17(月) ]
来年はさらに優秀な生徒が集まってきそう
内緒さん@一般人 [ 2020/08/18(火) ]
愛知の北の果てにそんなに生徒が集まるか!
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
伊藤塾の塾長は江南ob
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
新ナンバースクール 令和編
一宮
江南
旭丘
刈谷
岡崎
時習館
内緒さん@一般人 [ 2020/09/01(火) ]
夢を語る掲示板ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
他校の高校生@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
みなさんおはようございます。
江南高校のホームページって、すごく出来が良いですね。
五条や西春と見比べると、同じ県立なのに全然違う。
藤の花色の淡い紫を使っているところがちゃんと考えてるなあと思います。

うちの高校の掲示板にも時々江南関係者が、江南アピールしにきます。

それでですね、江南のホームページはパソコンに相当詳しい先生が作っているのですか?よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
確かに江南高校のホームページは見やすいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/29(水) ]
ほぼ同時期に、江南と犬山南と小牧南のHP
がリニューアルされたんですね。
web作成の依頼先が同じ業者みたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/30(木) ]
西春高校、五条高校などのホームページはパソコンで検索する事を意識して作られていて、江南高校のホームページはスマホで検索しやすいようにする事を意識して作られている感じがします。
ただ、多数の高校は進路実績をPDFで検索出来るようにしていて、スマホでは大きく拡大して読めるので読みやすいのですが、江南高校の進路実績はPDFで検索出来るようになっていないので、スマホでは大きく拡大が出来なくて、字がかなり小さくて読みにくいです。パソコンなら読みやすいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/30(木) ]
外部のWEB制作会社が作っているんじゃないでしょうか?
江南、小牧南、犬山南の3校が、ほぼ同時期にHPをリニューアルしました。
ベースのデザインが同じに見えますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/01(土) ]
新たに丹羽、小牧も同じ仕様に変わりました。
担当の先生が替わっても維持管理がしやすくなってるんだと思います。
他校の高校生@質問した人 [ 2020/08/03(月) ]
みなさんお返事ありがとうございます。
やっぱりそうですね。
ホームページ見学してて、江南となんか似てるなあと思う高校がいくつかありました。

あと、学校日記やアクセスカウンターのオンライン中の人数見るのも面白いです。日曜日の早朝4時に4人見てました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2020/05/14(木) ]
私は中学2年生で、1年生の時の内申点が、1学期40、2学期41、3学期37だったんですけど、江南高校に受かるにはもう少し内申点を上げた方がいいですか?
ちなみに定期テストの偏差値を出して、1年生のテストの平均を出してみたら、62.2ぐらいでした。
定期テストでは学年30位以内には大体います。
江南高校に行きたいのですが、受かるでしょうか?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
大口なら丹羽だろうね
江南‐丹羽で併願しよう
質問した人@中学生 [ 2020/05/18(月) ]
分かりました。
参考にさせていただきます。
ですが、受験では第3希望まで決めなければならないですよね?第1江南、第2丹羽、第3はどうすればいいですか?
また、丹羽高校のイメージはどのような感じですか?
偏差値、制服、勉強、、、など、わかることを教えていただけたらと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
公立は2校までしか受けらないので
第3は私立になります。
ほとんどの子は、第3を名城にしています。

丹羽はこの地域では2番手になりますが、成績上位者は全員と言っていいほど江南に行くため、江南と丹羽の差はかなり大きいです。

愛知全県模試偏差値では50代前半、
内申で言うと30前後が多い。
イメージは可もなく不可もなく。
制服は紺のブレザーです。



https://seifukudoncky.com/shopdetail/000000016686/
内緒さん@在校生 [ 2020/05/18(月) ]
丹羽高校は2年連続定員割れしてるので
江南第1志望ならまず丹羽は受かるでしょう
内緒さん@在校生 [ 2020/05/18(月) ]
私は今年受けましたが、同学年では江南、小牧南、名古屋西が多かった気がします!
質問した人@中学生 [ 2020/05/19(火) ]
ありがとうございます。参考にさせていただきます。
ところで、名城とは、どこにある高校ですか?校則は厳しいですか?イメージはどうですか?、、、などなど、聞きたいことは沢山あるので教えて下さい。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
楽せずに自分で調べましょう。
名城高校で検索すればいくらでも調べられるよ。
質問した人@保護者 [ 2020/05/19(火) ]
ありがとうございます。
自分で調べます。もう質問はしませんから、ご安心下さい。ごきげんよう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
今年は6割以上が国公立大学合格しましたね。
http://ko-nan.jp/
[ 65件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
しえなんって前から言われてたんだね
シエ高
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
言い争わなくても学校の順位は分かってるはず。それはあえて言わないけどね。世間で通用するのは、どの高校かってね。もう学校に関しての争いはやめよう!俺らの敵は他校じゃない!コロナウイルスだ!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
シェ高ってなんかウケル
ノチに対抗してるみたいで
内緒さん@在校生 [ 2020/04/25(土) ]
それな
まずコロナだ
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/27(月) ]
関係者が外進より下って言ってるんだからそれでいいじゃん
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
コロナは残念ながらあと2年は
どうにもなりませんよ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
江南市の成績トップ層はまず江南を受けない
家が近いとか担任に誘導されたり稀なのは除く
名古屋の名門公立や一宮高校まで出るのが一般的で
実際、そういった連中は親も高学歴であることが多い
学校を選別する嗅覚というか、自分が行くべき学校がわかってる

内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
一宮はいても名古屋までは行かないでしょ。
だって旭丘や明和は江南市から通いにくいよ。
だから江南市のトップ層は結構江南に来てるよ。
その数は年々増えてるし、それが実績に表れてる。
今年の大躍進で来年以降はほとんどの地元の最上位層は、江南に来てくれるんじゃないかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/06(月) ]
この調子で行けば、来年は、名大合格者40人以上出ますかね?
[ 90件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
雪の話は別にもういいだろ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/01(金) ]
結局、今も昔と同じ様なことしてるのか
教師もそうした方が安心だものね

某大学に入って、本当の進学校の連中の友達が多くできて思ったこと
文化(ていうか伝統かな)が江南にはナイ
これは、致命的ですね

これが、一番差を感じたことです
高校生の時期に、そういった空気に触れずに育つというのは
ほんとうに貧しいことだと思いましたよ

これは、生徒が造っていくものだから、
受験受験の状態じゃ、ムリだろうね
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
この状況で、大学で新しい友達ができるほどの交流があったとは素晴らしいことです。オリエンテーションがあったのでしょうか?それとも、一斉の講義など??コロナ対策は大丈夫でしたか?何れにせよ、新しいお友達ができて良かったですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
県の有能な教師は旭丘や明和に集ってるんだろ?
江南にも送ってもらわないと
内緒さん@一般人 [ 2020/05/02(土) ]
↑↑今年の1年生とはどこにも書いてませんけど、どこで判別できますか。加えて馬鹿にしたような物言いはいかがなものでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/03(日) ]
だいぶ前の卒業生じゃないの?
最初の一文から
内緒さん@一般人 [ 2020/05/03(日) ]
3つ上
>江南にも送ってもらわないと
デリバリーじゃないんだからさ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
↑↑↑↑↑↑
そういう伝統とかを否定して学校を設立しているので無理。
江南だけじゃなくて、昭和40年代以降に設立された新設校はたいていそう。
特に名古屋市外。東郷方式とか管理教育とか言われたのを実践するために
作った学校。でも生徒は窮屈な中いろいろやってたと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
今年の江南高校のボーダーはいつくくらいになるんだろう。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
国語要約、英作文ゼロとして179.5でしたが合格しました!
嬉しい!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
一昨年は190前半だったような気がします。倍率が高かったので。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/18(水) ]
3年前も190はありました。
レベル下がってきてるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
ボーダーが190な訳はないわ。もっと低いですよ。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/19(木) ]
江南って今年多目に合格者出しました?
また小牧南と丹羽が定員割れてしまいました
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
ボーダーは、170後半でしょう。
内緒@中学生 [ 2020/03/26(木) ]
ボーダーって何ですか?
あ@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
↑そのくらい自分で調べなさい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
公立の第2希望はどこ受けますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
わたしは単願で受けますよ〜
内緒さん@在校生 [ 2020/02/25(火) ]
私も同じく単願です
内緒さん@中学生 [ 2020/02/25(火) ]
自分も単願です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
江南落ちたら私立…
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
うかるっしょ単願でも
内緒さん@在校生 [ 2020/02/29(土) ]
丹羽や牧南より名城大学に推薦がある名城なんだろう
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
江南は一宮西や菊里から
ほとんど落ちてきません
だから第1志望の争いになりますね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
そう落ちたら名城がある
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

江南高校の情報
名称 江南
かな こうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 483-8177
住所 愛知県 江南市 北野町川石25-2
最寄駅 0.5km 江南駅 / 犬山線
2.1km 布袋駅 / 犬山線
2.4km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-3511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved