教えて!江南高校 (掲示板)
「丹羽」の検索結果:167件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/02(日) ]
推薦で江南高校を受験する者です。
推薦の面接で他の人と差をつける為に必要なことって何だと思いますか...?
教えていただけるとありがたいです🙇♂
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
一宮市みたいに高校がレベル別に輪切りじゃないからでしょう
一宮がだめなら一宮西っていう選択ができない
だから江南の上位にいればいいと狙えると考える
もはや西春に通うのは時間と定期代のムダ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
みんな、自分の高校が一番なんだから、それでいいんじゃないの。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
「こちの」も忘れんでちょ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
なんのこっちーの!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
古知野駅ってまだあるの?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
古知野駅は何十年も前に江南駅になりました。
古知野高校は今でもちゃんとありますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/24(月) ]
4分の1が一宮に受かるって言うのはさすがに盛ってない?笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
いや、実際そんなもんだろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/21(火) ]
滝B受験の方はどれくらいいますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
滝A受験でも江南受けれますよ
落ちればね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
外進生の実績からして

江南の平均>外進生

これは明らかでしょ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/09(日) ]
江南っていつから滝と張り合うぐらいになったの?
昔は丹羽や小牧南あたりと競ってたのにw
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
滝は難しいよ。意図的に落としめようとする方がいらっしゃるみたいですが、一宮や明和向陽あたりの併願校では?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
そもそも滝のA・B受験の意味がわからない…
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
A受験は専願 受かったら必ず入学する
B受験は併願 公立に受かったりするば入学しない。
そのためA受験はB受験より合格ラインが30点前後低い。

そのため外進生のほとんどは、簡単なA受験の合格者であるが、塾などの偏差値はB受験の方であるため、受験生に誤解を招いている。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
滝AはBよりは易しいが、問題にクセがあるから対策無しでは難しいよ。うちの子は歯が立たなかった。
わかって受験してるから誤解を招くような事はないけど。
今は西春行ってます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
↑同じセリフ何回目だ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
第二小牧南にした人いる?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
小牧南が定員割れたのは
江南受験者か少なかったせいにされてて草
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/24(日) ]
そうなんです。江南の今年の倍率が下がって、江南落ちの小牧南合格数が減ってるのかなぁ…と。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
もう丹羽や小牧南は江南の第二希望には
適当ではないかも
一宮南と組めるのが理想的
内緒さん@保護者 [ 2019/03/24(日) ]
私の子供の学校では江南、小牧南で組むのが多いけど、来年以降ははちょっと考えるよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
今年はHPで大学合格速報テロップやらないんですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/15(金) ]
マジで名大は医学部出てます
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
だったら他の大学はなぜ分からないんですか?
第37回@卒業生 [ 2019/03/15(金) ]
今年度の国公立大学前期の合格者は、150名を超えています。
名大、名市大、神戸大の情報も、その通りです。
合格報告を学校にしに行って来ましたが、校内に掲示してありました。しかしながら、部外者の方々がとやかく言うことではない無いように思います。自分は、たまたま合格しましたが、前期試験で思うように結果が出なかった人もたくさん居ます。
江南生は、とにかく真面目にコツコツ勉強します。前期失敗した人達の努力を間近で見ていて、後期試験は全員合格して欲しいとも思います。高校の先生方もみな、影で見守り応援してくれています。
まだ、後期試験結果は出ていません、受験は、終わっていないのです。
高校HPで、報告があるまでお待ちいただくことは出来ませんか?
必ず、仲間達が結果を出してくれると思いますので。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
みもふたもない話だが、そもそも公立高校が合格者数を喧伝するメリットって何だ?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
サンデー毎日に載るのって判明分だけだろ。つまりそういうこと
第37回@卒業生 [ 2019/03/16(土) ]
↑さんの問いには、お答えしません。
もし、自分が分からないとコメントをすれば、それに対して持論を展開されるでしょうし、自分の意見をコメントすればそれに乗って意見を述べられるか、否定的な意見を述べられと推測できるからです。自分は、不毛の争いは望みません。
あと、ななさん他の情報はきわめて正確です。
しかし、自分も含めて掲示してあった物を短時間しか見ておらず、インパクトの強い内容しか覚えていません。
学校からHPで発表されるまで、お待ち下さい。
それが、今日でも一カ月先でも…
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
来週号のサン毎と週刊朝日が東京なら明後日、名古屋では火曜日に発売だから、それで確認できるでしょう
神戸大や名市大は大学が発表するから高校の発表より信憑性があるし
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
サン毎に載ってたのは
名市大17
京都工芸繊維大学2
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
今年度の最終倍率が発表されました。
今年の倍率だとボーダーは何点くらいと予想されますか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/23(土) ]
書き忘れましたが…
最終倍率は1.48です。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/23(土) ]
江南高校を受験できる基準が上がっていることもあり、志願者数は年々減っているそうです。
昨年もかなり減ったのですが、今年はさらに減りました。
そういうわけで、ボーダーは下がることはありません。
昨年も志願者数は減っても、ボーダーは190点とかなり難化したと言います。
入試問題の難易度にもよりますが、今年もおそらく190点ぐらいだと思います。
200点取れれば合格と思って間違いないでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/23(土) ]
丁寧なお返事ありがとうございました!
そうなんですね…! 過去問では200点超えているので、あと少しですが、安定して取れるように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
丹羽 定員320 第一志望259
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
定員割れ寸前の牧南や丹羽
江南の滑り止めにそぐわなくなってきたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
江南高校のレベルが上がったのはいつからですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/10(月) ]
上がってるの?????
内緒さん@一般人 [ 2018/12/10(月) ]
20年程前は丹羽高校より下ぐらいでした。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/16(日) ]
複合選抜制になって成り上がりました(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/12/18(火) ]
複合選抜は平成元年からです。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/19(水) ]
レベルが上がったっていっても
名大医学部のような国医出てないし
まだまだじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/30(日) ]
立地条件や併願校の組み合わせが多く
受験者が増えたのが要因ですね
逆に立地条件の悪い小牧南や丹羽はレベルが
落ちましたから
内緒さん@関係者 [ 2019/01/09(水) ]
複合選抜制度のおかげです。複合選抜がなくなれば、元の状態になるだけです。名古屋市内からは都落ちですから。少子化で廃校になるかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
名古屋市内から??
ほぼ皆無ですが???現実見えてます??
名古屋から江南市へ来る生徒は滝生ですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
元に戻るなら戻るで
地元中学との抱き合わせをするからOKです
田舎の学校なんてそんなもんです
内緒さん@関係者 [ 2019/02/01(金) ]
ここ10年ぐらいで成り上がりましたね。田舎の学校だから、そろそろ廃校かという噂です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/07(金) ]
江南 偏差値60
西春 偏差値59

ソースは伊藤塾

[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/09/23(日) ]
旧帝一工国立医現浪合わせ14名の、この学校にですか?
保健学科でもテロップ流すほどの高校ですから、わからないでもないです。
しかし、もっと上の他校でもそんなクラス自体ないです。
ここから医学部医学科は、先ず無理ですしね。
教師のかけ声だけが元気のいい、(わかってない。痛い)高校ですから、はなから言葉に出さない方が良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/24(月) ]
それなら五条じゃね東大理科3類だっけ。江南から出せるんかわからん😭💦💦がな 笑い
内緒@一般人 [ 2018/09/25(火) ]
医学部進学クラスはありませんが、五条は今年も名古屋大学や岐阜大学医学部医学科や去年も浜松医科大学等、コンスタンスに現役合格してますね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/26(水) ]
まさに国医発揚だね!
内緒さん@一般人 [ 2018/09/26(水) ]
丹羽と小牧南って最初だけだったなw
内緒さん@一般人 [ 2018/09/27(木) ]
丹羽、牧南のキャリアハイに遠く及ばない高校が江南
医学部医学科志望は断然<滝高校>。この事実にまったく言及しない江南高校板
その滝高校の滑り止めにすらさせてもらえないお隣の江南高校

江南高校卒業生が医者になれたとしても、誰が命を預ける事ができるのでしょうか
信頼度がない高校はいずれ損をするのです

内緒さん@一般人 [ 2018/09/27(木) ]
妄想の飛躍はそれ位にしてください。
中学受験と高校受験は別物だから。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/28(金) ]
医学部は滝に任せとけばいい
市内の医者の息子はこぞって滝中受けるんだから
江南は背伸びせず
まず名大40人(非医学部)目指そう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/06/10(日) ]
指定校推薦を受ける事を考えています。指定校推薦の発表、方法など教えて下さい。
国公立大を目指す子が多くて指定校推薦を受ける子は少ないのでしょうか?
ご存知の方が居れば教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/21(木) ]
えっ!江南って指定校受けさせてもらえないんじゃないんですか?

すみません部外者です。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/22(金) ]
指定校推薦ってその大学で卒業生が主席だった
とかで貰えるもの
内緒さん@一般人 [ 2018/06/26(火) ]
上の方、国公立の指定校ではなく私立の指定校の質問のことと思いますが。
内緒さん@卒業生 [ 2018/06/28(木) ]
ごく一部の子が私立の指定校推薦を受けていました。
大半の生徒が国立、私立の一般試験を受けます
指定校推薦はほとんど居ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/06(金) ]
江南高校は新設だから指定校推薦がないとか
何年も前から言われてますね
先輩たちが大学入ってもパッとせず枠が
貰えないだけですよ
内緒さん@一般人 [ 2018/07/07(土) ]
指定校推薦はたくさんありますよ
デマを流す理由は何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/13(金) ]
指定校はあっても、それでいく人はほぼいないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/16(月) ]
学校の先生に聞くのが1番でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/24(金) ]
ほぼいないんだよ
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/21(木) ]
指定校推薦ほしいなら江南ではなく丹羽に行くべきでしたねー
江南でトップ取れるなら実力で国公立行けるんですよー、だからそもそも推薦なんて出さない。出さずとも行けるから。
私立の推薦も条件を満たした行きたい人が自ら調べて3日くらいしかない期間中に先生に頼みに行きます。それで貰えるか、貰えても受かるかは全く別問題です。
ただ、もらってる子はいますよ。
でも楽しようとしてもらう子はいません。その大学に行きたいという強い意志があり、一般入試だけでなく他にも可能性を高めるためにもらうんです。
条件が満たせられれば、ですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内申はいま41のこどもの@保護者 [ 2018/03/18(日) ]
昔、尾張北部の丹羽や牧南が隆盛だったころ大変優秀な進学実績だったはず。
それらの調子が悪くなったとたん教育後進地域になったのは?
やはり自称進学高校のここのレベルが災いしてますか?
西春まで出ていくべきでしょうか?
いろいろ教えてください
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/18(日) ]
ぜひ一宮、一宮西へ
頑張って成績あげて下さい。
内緒@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
41あるなら名古屋の進学校もいいのでは?
内申はいま41のこどもの@質問した人 [ 2018/03/19(月) ]
一宮方面はでにくいので名古屋方面も探してみます
私立も名古屋方面が良いでしょうか
だいたい1時間以上かかりそう
内緒さん@保護者 [ 2018/03/19(月) ]
1時間なんて普通です。是非、名古屋へ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
通学時間は一時間以内が良いと思いますよ。

名古屋の高校は自由ですが、尾張西部の高校よりも面倒見がよくないので、塾は必須となります。通学に一時間以上もかかり、その上塾も必要となればお子さんは毎日疲れてしまうと思います。
内緒@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
学校帰りに塾に寄って帰ってくるので平気ですよ。夜10時の名駅は塾帰りの高校生だらけです。受験は学校ごとのチーム戦でもあるので、ある程度意識の高い仲間が必要ですが、最後に必要なのは個々の能力です。高校生にもなって親や学校に面倒みてもらおうとは思ってません。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
今でこそ低迷しましたが
名駅の予備校は中村高校生だらけでしたね
学校帰りに寄れる
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
>>高校生にもなって親や学校に面倒みてもらおうとは思ってません。

塾代は誰が出しているのかな?お弁当は誰が作っているのかな?洗濯は?
それを親に面倒見てもらってるって言うんだよ。
学校に面倒見てもらうのはダメで塾で面倒見てもらうのはいいのかな?

春休みや夏休みではない平日に、朝のラッシュの電車にお子さんと重いリュック持って、志望する名古屋の学校まで見学にいくといいですよ。お子さん次第です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/14(水) ]
内申 41 当日点 低くて75 どうですか?
受かりますかね。ぎりぎりですかね。
わかる範囲でお願いします。!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
同じ中学校から江南を受けた人たちは何点ぐらいだったんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/14(水) ]
80はあると思います
僕はすごく低いほうなので、どうなのかと思いまして
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
もう試験は終わったんだから
どうにもならないよ。
あとは天命を待つだけ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
ダメなら小牧南か丹羽で頑張ればいいだけ
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/17(土) ]
そうですか、ありがとうございます
あとは祈るのみですね
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
塾とかでは、何点あれば受かると言われてますか?

194だったら受かると思いますが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

江南高校の情報
名称 江南
かな こうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 483-8177
住所 愛知県 江南市 北野町川石25-2
最寄駅 0.5km 江南駅 / 犬山線
2.1km 布袋駅 / 犬山線
2.4km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-3511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved