教えて!江南高校 (掲示板)
「丹羽」の検索結果:167件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
高校3年生の全統マーク模試

英 数 国

一西高校 116.0 133.2 118.1

西春高校 108.3 128.0 116.7

五条高校 109.0 123.0 115.2

西春高校は高3生はレベルが高いって聞いてたんですが
そうでもないですね。
江南高校の平均点は何点だったんですか?
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/18(土) ]
で、江南の平均点は?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/25(土) ]
上の質問で黙るマンセー
98.0 104.1 99.2
待望の360名になってどう思います
下が40名も増えてどうしましょ

内緒さん@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
ああ〜、だからレス遅かったんだ。
プライド高いんですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/27(月) ]
実際は↓

62.5 77.8 54.3

なんと!
尾北にも犬山にも
完敗しちゃいました(笑)

来年は国公立10人も行かなかったりして?w
内緒さん@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
↑どういうこと?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
江南のレベルは犬山以下ってことでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
事実を載せてくれる人を求む
内緒さん@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
マジレスすると江南の平均点は五条ぐらい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/03/19(土) ]
今年は国公立200名ぐらい行くんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
名大20はどうなったの?
下方修正好きですね
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/20(日) ]
いやー、無理だと思います。
前期だけで、138なので、、、。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
西春も前期140だし
いよいよ肩を並べるね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
恥も外聞も捨てて北見工業大や琉球大に送り込めば200人は余裕で超えます。
要するに国公立大への人数を競っても意味がありません。
大事なのは難関大への進学率ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
それやってるのここだけど、都合よくころころ変えるね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
南山が200人だったから可能では?
去年が南山167の国公立166だし
南山って中堅国公立大学の滑り止めだから
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
今年の南山は昨年より合格者数を1000人以上減らして、倍率は2.2倍から2.7倍に跳ね上がった。
そんな中、江南は南山合格者数を増やしてきたのは素晴らしいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
国公立170名でした
五条231
西春205
一宮興道166
内緒さん@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
興道はまだわからんのでは????
内緒さん@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
一宮南88
小牧南74
丹羽56
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
今年の江南は倍率1.85で第一志望で不合格になる人は170人くらいいるらしいのですが、
内申40 偏差値58の私は受かるとおもいますか。
とても不安です。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]

>前と後ろが大きく広がったのが江南の今年の傾向です

なるほど。
丹羽 小牧南のレベルが落ちたから
江南受験者が増えて そちらを第2にするんですね。

実際は江南は内申36以上とそれ以下でも一部の実力者ってことなのでしょうか。

受験生保護者ですが
34で(学年末はもう少し上がるらしい)全県模試偏差値58で合格率75%で微妙だったので
受験やめてしまいました。
丹羽 小牧南でokの人は、どんどん挑戦してるってことなのですね。
うちはそれが嫌だと言ってたので仕方ないです…。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
実力者は名西を併願する
辺鄙な丹羽や小牧南は受けないよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
丹羽、牧南が定員割れの恐れがあるぐらいだったから
江南に強気の出願。
今年は志願者数は多いがレベルは高くないね。
W落ちもありえる。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
10年くらい前は小牧南、江南、丹羽の3校だけでも名大が3校合計で30人くらいいたのに、今は3校で20人も行かない



これはね、西春に流れてたから。
今は江南回帰。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
>実力者は名西を併願する
辺鄙な丹羽や小牧南は受けないよ(笑)

その通りですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
名西は県立高等女学校が血統だから名門。
むしろ江南より社会に出てから知名度の高さに恩恵を受ける
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]

本当の事ズバリ書くよ
犬山線の便利が良くなって優秀層が名古屋市内に流出した
名古屋市民は江南に興味なし

そして江南に残ったのは・・・内申40なのに偏差値58というの典型的なな内申美人

わかるでしょ

内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
小牧南、丹羽なめすぎw
いくら内申27〜29ぐらいあって
昨年内申24から合格出てるっていっても
そういった生徒は当日に高得点してるさ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
公立2校って日程的に正直しんどくないですか?
江南だけ受けた人って何割ぐらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
みんな受けているから大丈夫です。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/24(水) ]
何割かは分かりませんが、江南だけ受けたという人はちらほらいますよ
内緒@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
公立2つ受けられるなんて、愛知は本当に恵まれていると思います。
2つ受けられるということは、チャレンジできるということです。もし1校しか受けられなかったら、ダメなら私立、という背水の陣で臨まなくてはいけないけれど、2つ受けられるなら、併願校を確実な高校にしておけば、第1志望でチャレンジできるわけですから
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/25(木) ]
第二希望は確実なところですが下見して岩倉駅からあまりに遠いので受ける気が失せました(-.-)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
じゃあ江南落ちたらどこに行くの?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
丹羽か尾北だね
尾北だったら駅近で希望に合ってるんじゃないかな
丹羽、尾北、小牧南ともあまりレベルが変わらなくなったね
というより小牧南のレベルが急降下してしまった
というのが正直なところ
内申30〜33程度の受験生が小牧南から江南に流れている
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
名西はどう?浄心駅からそんなに歩かないよ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
質問者は岩倉総合が第二なの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
江南高校は今年、西春と同じくらいという話を友達がしてたんですけど
それって本当ですかね...。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
旧帝一工医数で3.7倍も大差をつけられてるんだけど
今年は360名の年だから言い訳もできないよ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
今年の江南の3年生なら320人だぞ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
今年名大推薦合格はいないの?
西春5
小牧南2
なのに
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
その内この質問があると思ったよ。
判明率が68.1%だったの見ただろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
だから、推薦合格はあったのかと聞いているんだ
判明率の話なんかどうでもいい
合格者がいたのかいなかったのかはっきり答えろ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
毎年言われることですが、高校受験では比べられません。江南が西春に追いついたと言えるのは、名大合格者で勝った時です。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
でもそれだったらさ、丹羽は松蔭に勝ってることになるよね。
難易度は松蔭の方が高いんだけど。

だから名大合格者で決めるのは無理なんじゃ。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/23(火) ]
江南はまず推薦(国公立)はとらない方針なんですわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
江南高校を受験するみなさんに質問です。
私立はどこに合格しましたか?
内緒@中学生 [ 2016/02/15(月) ]
名城の特進と大成のラトです
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
名城特進と大成ラトは定番ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/16(火) ]
回答ありがとうございます。やっぱりレベルの高さを感じます。併願校はどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
小牧南、丹羽、名古屋西が多いよ。
上小田井方面の受験者だと天白もいる。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
今年も滝蹴り何人かいるの?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
名城特進落ちたけど、内申点のおかげで江南に入ってくるぐらいのレベルだと、かなり苦労する。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
滝蹴りって10人前後じゃなかったけ?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
私立なんて公立受験の予行演習みたいなもんですよ
仮に私立を抑えられなくても要は公立に受かればいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/04(月) ]
第2希望は丹羽にする人が多いんですか?
い@中学生 [ 2016/01/04(月) ]
私も第二希望は丹羽にします。
今年は江南第一希望者が第二希望にしやすい小牧南があまり人気がないらしいので、小牧南の1つ下のレベルの丹羽はいつもより多いと思います。
でも小牧南の方が多いと思います
文章構成がww@一般人 [ 2016/01/04(月) ]
いったいどっちやねん
内緒さん@一般人 [ 2016/01/04(月) ]
でも丹羽は1クラス増えたから
牧南とどっこいどっこいだろうな。
江南志望者は、丹羽や牧南は絶対受かるだろうから
気が楽だよね。
文章構成がww@一般人 [ 2016/01/05(火) ]
丹羽や牧南は絶対受かるだろうから?>
これも意味不明、ここ落ちるようなレベルでまずいならわかる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/22(火) ]
一学期の内申が31、二学期は32で偏差値は62でした。合格は無謀でしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/23(水) ]
回答ありがとうございました。ちなみに偏差値は全県模試のものではなく学校で実施されたものです。
江南を受けるかは今回の全県模試の結果で決めようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
江南に落ちても、牧南とか丹羽に回るだけでしょ?
江南を受ければいいと思うよ。
一度の全県模試の成績だけで決めるのは良くないよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/23(水) ]
はい、牧南も受けようと思っています。
もしかしたら、江南はチャレンジになるかもしれません。江南はチャレンジでも受けるかもしれないです。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
結果が出たら偏差値がいくつだったか教えてくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/27(日) ]
はい。もうすぐ結果が出ると思うので結果が出たら報告します!
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/28(月) ]
偏差値は61でした。いい結果を報告できなくて申し訳ないです
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
いや、偏差値61なら自信を持っていいと思うよ。
江南が第1志望者の中で、何人中何位でした?
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/28(月) ]
まだ順位は分かっていません。
前は偏差値59で確率が67パーセントでしたので
おそらく確率は80もないと思います…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
?@中学生 [ 2015/12/07(月) ]
第一志望が江南高校の場合の第二志望は、尾北高校と丹羽高校のどちらが良いと思いますか。私はできるだけ、校則が厳しく、規律のある学校が良いのですが…。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/09(水) ]
丹羽は隣が豚舎だから臭いが凄いよ
?@中学生 [ 2015/12/09(水) ]
では、尾北高校と丹羽高校で校則が厳しいのはどちらですか。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/09(水) ]
多分どっちもそんなに変わらん
とにかく江南に受かるように頑張んなよ
江南に受かるか微妙な成績なのか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/09(水) ]
4つ上の方
一宮南は受けれないよ!江南受けるんだから。
同じAグループでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/09(水) ]
江南が不安だから第二希望も受けるんだろ?
でも校則が厳しく規律のアルある学校が希望とある。
じゃあ自主性を重んじる丹羽や尾北は当てはまらない。
だから江南を外し一宮南でどうってこと。
通えるなら新川もアリ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/09(水) ]
江南は内申美人が無駄にハードルあげちゃうからね。
第二希望校選びは慎重に。
内緒さん@保護者 [ 2015/12/19(土) ]
犬山市から通ってる人は
犬山南や犬山は併願しませんでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/22(火) ]
犬南や犬山はさすがにいないでしょう。
レベルが違いすぎます。

犬山だと丹羽併願が多いのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/20(金) ]
やはり江南から国立医学部は難しいですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
ちなみに江南で探すと当然ですが。
「平塚江南高校」
「松江南高校」
2校しか出ませんね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
新川、牧南、尾北はかなり前で、最近は出ていません
内緒さん@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
今年の「丹羽高校」は国立・医・医です。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/03(木) ]
二つ上

捏造はいけません。今年3校は合格者年出てます。
江南がこのところまったく出てません。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/03(木) ]
江南市周辺の開業医の子弟は、中学受験で炊きか東海に行ってしまうので地元の公立中には残らないから、どうしても医学部に行きたいという高校生は江南高校には来ないかもしれません。
尾張北部なら一宮高校レベルなら、医学部志望はいます。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/03(木) ]
失礼しました、

炊き✖
滝 ⚪

内緒さん@一般人 [ 2015/12/03(木) ]
滝中学は7割が名古屋市出身なんだけどね
内緒さん@一般人 [ 2015/12/09(水) ]
都立戸山高校で医学部進学クラス設置か
見習いたいね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

江南高校の情報
名称 江南
かな こうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 483-8177
住所 愛知県 江南市 北野町川石25-2
最寄駅 0.5km 江南駅 / 犬山線
2.1km 布袋駅 / 犬山線
2.4km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-3511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved