教えて!江南高校 (掲示板)
「実績」の検索結果:345件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2012/03/17(土) ]
野田塾の予想ボーダー。

江南183.5±2
五条182.5±2

B日程の方が問題が難しかったのに
五条より江南の方がボーダーが高いよ…
しかも江南の実際のボーダーは毎年
野田塾の予想ボーダーより10点は高いと言われる。
ということは、実際の江南と五条の差はもっとあるということか!?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/03/19(月) ]
今年は評定低くて実力がある人がたくさん受けてるような気がしますね
あと受験者数が多いので当然受かってくる人のレベルは高くなると思います
国公立の対策もしてきましたし数年後には偏差値60越えてきそうな気がします
いやいや@在校生 [ 2012/03/19(月) ]
そうたいして頭良くないよ江南高校・・・
自分の高校を過大評価しすぎ・・・
みてて恥ずかしい
内緒さん@中学生 [ 2012/03/23(金) ]
江南もピンキリだからな
尾北レベルから京大行ける人までいるからね
高校の全体のレベルは普通だよ
立地的に色んなレベルの人が来るってだけ
内緒さん@一般人 [ 2012/03/23(金) ]
江南が普通なわけないだろ。
中学生が何を知ったかぶってるの??
内緒さん@中学生 [ 2012/03/24(土) ]
じゃアンタは江南の何を知ってるの
何かコンプレックスでもあるみたいだよ
5年×3倍生きた男@在校生 [ 2012/03/25(日) ]
あの高校頭良いからね
普通なわけないだろ
何言ってんの?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/25(日) ]
客観的に見て、江南は“普通”ではありませんね。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/25(日) ]
ここってさ、江南マンセー野郎多いね。

学校関係者?の書き込みなんだろうけど、
なんか笑えてくるよww
もっとドシッっとかまえろよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2012/03/01(木) ]
在校生の皆さん。
今年の大学合格実績はどうなってますか?
サンデー毎日によると、地元の私大は大健闘しているようですが、
もっと詳しく経過を教えて頂きたいです。
☆@一般人 [ 2012/03/04(日) ]
私大の合格者は、大健闘してます。
H22 709名
H23 758名
H24 956名
複数の大学を合格してますね・・・。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/05(月) ]
956名ってのはまだ途中経過ですよね。
再集計では1100名くらい行きそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/05(月) ]
×再集計では

○最終計では
内緒さん@一般人 [ 2012/03/05(月) ]
今年は名大に何人受けました?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/05(月) ]
南山は以外に伸びなかったな…
でも来年は150人くらい行きそうだし、
再来年は200人越えもありえるレベルの高さだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2012/02/05(日) ]
僕は、内申43です。
推薦で合格する可能性はありますか?
推薦基準は4つくらい当てはまっています。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/02/05(日) ]
落ちたっていいじゃないか。
一般で受かっても同じだ。
内申43だから主席合格も夢じゃないよ。
内緒@一般人 [ 2012/02/06(月) ]
5人ほど受けるそう。
ほかの人の実績半端なくすごいです。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/07(火) ]
実績が半端なく凄い?
あなただって内申43で作文で県大会行ってるじゃん。
それより凄い人達って何なの??
内緒@一般人 [ 2012/02/18(土) ]
この間、推薦入試受けてきました。
でも、何か自信なくて、俺落ちたって感じです・・・。
3分間スピーチはスラスラ話せました。
落ちてもいい経験になったので、よかったです。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/18(土) ]
↑内申は幾つなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/02/18(土) ]
ああ、ここの質問者ね。
受かるといいねぇ。
内緒@一般人 [ 2012/03/04(日) ]
結果を報告するのが遅くなりましたが、
なんと、合格しました。

いろいろと質問にお答えくださった皆さん、
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/05(月) ]
おめでとうございます!
大学受験に向けて、この春からしっかり予習をしてくださいね。
予習する科目は数学英語だけでいいです。

ところで、他の4人の子は受かりましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/12/28(水) ]
江南の推薦合格は、部活で県大会出場者は有利ですか?

私の友達は、陸上・駅伝県大会出場とか、部活で県大会行ったとかなんですが、そういう子が優先されますよね・・・。
私は部活動で県大会出場できませんでした。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/12/30(金) ]
内申40、作文で県大会なら凄いじゃない!!
推薦で受かるかもしれないよ!
内緒さん@一般人 [ 2012/01/05(木) ]
いろいろとありがとうございました。
でも、私の学校推薦枠が少ないらしく、
部活でいい成績をとった人しか推薦もらえない
らしいので、一般で頑張りたいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2012/01/06(金) ]
一応推薦希望は出しておくべきですよ…
内緒さん@一般人 [ 2012/01/06(金) ]
全県模試偏差値はいくつですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/01/07(土) ]
うちの子は内申38で合格し、40の子が不合格でした。
その結果からすると部活の成績は有利なようです。
内緒さん@一般人 [ 2012/01/08(日) ]
↑お子さんの部活の成績はどうだったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/01/10(火) ]
駅伝県大会でした。
他、英検など・・・

推薦は学業より活動実績の評価が大きいかな・・・と思います。
40なら一般で余裕ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2012/01/12(木) ]
内申44だと、どうですか?
全県模試偏差値71です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/09/13(火) ]
体験入学(学校見学会)では、進路実績の一覧表のプリントか何かを配られましたか?
内緒さん@在校生 [ 2011/09/21(水) ]
配られましたよ。
どこの大学に何人合格したかというものです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みぃ@一般人 [ 2011/03/12(土) ]
内申36で当日点72でした。

計算すると180になります。

合格は厳しいですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/03/22(火) ]
3人受かります。

江南と牧南で受けれるんですね!!

牧南の方がレヴェル高い気がしますけど?
内緒さん@一般人 [ 2011/03/22(火) ]
いつの話をしているのでしょうか。江南のレベルは年々上がってきています。牧南を抜いて随分差もついてしまいましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2011/03/22(火) ]
近年の全国模試の結果を基に言っています。

公には公表されてませんが・・・

かつお@一般人 [ 2011/03/22(火) ]
公にされていないデータをなぜあなたは知ってるんでしょうかねぇ…
だるま@一般人 [ 2011/03/24(木) ]
高校のレベル、卒業式時の大学合格実績は別にして、入学する学力の難易度は希望者の多い江南の方が上でしょうね。
小牧南は第一希望者が少なくなった分、間口(まぐち)が広くなりボーダーが下がってしまったのだと思います。

それなのに国公立合格数を維持している小牧南の指導力には頭が下がります。
頑張れ!江南の教師達!
内緒さん@一般人 [ 2011/03/24(木) ]
昨年は群・グループ改正の初年度ということで、レベルは下がってなかっただけ。
むしろその前年、前々年より高かった。
今年の学年から下がるよ。
内緒さん @中学生 [ 2012/03/08(木) ]
じゃあなんで、偏差値が牧南よりも低いんだよ!!!!!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2012/04/03(火) ]
は?偏差値は江南の方が相当高いけど?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まなみ@中学生 [ 2011/03/05(土) ]
中学2年生です。
全県模試偏差値60内申31です。

これで江南は厳しいですか…?

推薦がほしいのですが…
まず、学力推薦は無理ですよね。
母子家庭なんですがそれでも環境推薦(?)は無理でしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/03/08(火) ]
〉江南高校のレベルは急激に上がってます

確かに倍率は高いですが、それは江南高校レベルの内申点を取る者が多いからで、江南高校のレベルが急激に上がっているとは言えないのでは…
内緒かも@一般人 [ 2011/03/08(火) ]
全県模試は比較的に点を取りやすいです。
中2ですと出題範囲も狭いですし、参加者もまだまだ少ないです。

それに本番の受験まで1年あるので意識の低いままで模試を受ける生徒さんも多いと思います。

そんな条件の中で「偏差値65」は安心材料の一つになるのでは?

「推薦」はやはり内申がものを言います。
内申が低く偏差値が高めならば「当日勝負向き」ではないでしょうか。

内緒さん@一般人 [ 2011/03/08(火) ]
江南高校のレベルは急激に上がってるのは間違いありません。
嘘だと思うなら、今年度の愛知全県模試の結果をご覧ください。

第4回 愛知全県模試 成績結果(中学1年)
全県平均点 総合(英数国)180.8
志望者数上位5校の平均点 〜尾張学区〜

1位 菊里 志望者数110 平均点210.4
2位 天白 志望者数105 平均点182.9
3位 明和 志望者数97 平均点216.6
4位 千種 志望者数94 平均点215.1
5位 江南 志望者数91 平均点202.6

江南は尾張学区5位の志望者数で
江南の平均点は、超難関の菊里と7.8点しか違いません!

続いて中学2年です。*****

第4回 愛知全県模試 成績結果(中学2年)
全県平均点 総合(英数国)153.6
志望者数上位5校の平均点 〜尾張学区〜

1位 天白 志望者数121 平均点154.0
1位 千種 志望者数121 平均点189.9
3位 長久手 志望者数111 平均点150.0
4位 名東 志望者数106 平均点167.0
5位 江南 志望者数102 平均点182.9

中学2年も志望者数5位で、江南の平均点は、超難関の千種と7点しか違いません!
内緒さん@一般人 [ 2011/03/08(火) ]

名門校の旭丘や一宮が入っていませんが…

江南高校のレベルが急激に上がっているならば、今後の大学進学実績が楽しみですね

西春高校並みに名大等名門大学の合格者がでてくるようなら、あなたの考え(想い?)に同調しますよ
ぽこぺん@一般人 [ 2011/03/10(木) ]
なぜ最新の第5回の成績を示さないのか?

第5回 愛知全県模試 成績結果
志望者数上位5校 〜尾張学区〜 がこれ↓

江南高校
1年 ランク外
2年 ランク外
3年 ランク外

そもそも愛知全県模試の結果だけで優劣を判断するのは滑稽だし、1年と2年だけでは材料不足。

ちなみに 第5回の3年生の結果は↓

旭丘(普通) 平均点348.1
向陽(普通) 平均点367.5
東海(普通) 平均点358.2
名城附(特進)平均点363.2

これで本当のレベルが計れるのか甚だ疑問。
内緒さん@一般人 [ 2011/03/10(木) ]
>>ぽこぺんさん

私立は公立の併願で受けるから
平均が下がるのではないでしょうか。
旭丘が低いのは、冗談で志望校にしちゃってる人がいるからだと思います。
ここあ@一般人 [ 2011/04/10(日) ]
まなみさんの話に戻りますが、
偏差値60」とは平均プラス10点ですね。
毎年の入試平均点は60点前後ですから当日は70点取れると仮定します。

内申31 当日70 ですと合計167。
今年(23年)の野田塾ボーダー175±2には及んでいません。
第5回の全県模試(中3)でも80%の合格圏にも入っていません。
他の方がおっしゃる通りもっと内申を上げるか学力を上げる必要があります。

あくまでも今年のボーダーに関してですが…。
あと一年頑張って下さいね。
受験生@中学生 [ 2012/03/08(木) ]
じゃあ何点取ればいいのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ff@中学生 [ 2011/02/18(金) ]
菊里高校音楽科ピアノ専攻推薦入試

失敗しました。
緊張のあまり、ピアノ課題曲が弾けずに唖然としました。

菊里高校音楽科は定員40名に対し、志願者数が35人なので、推薦合格者は最大でも18人しか取らず、残りの17人は不合格になります。

一体、どうしたらいいでしょうか?

とりあえず、一般入試では、菊里(音楽)と江南へ出願するつもりでいます。
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ピアノ講師@関係者 [ 2011/03/05(土) ]
>内緒さん@一般人さん

だから、皆さん、中学校を卒業すると、国内の高校に進学せずに、海外留学されるんですよ。

音楽大学を目指せないバカ学校に進学しても仕方がないですから。

私が指導した子たちは、名大や南山への進学を考えてないですから。

いっそ、文化会館に松下奈緒さんを呼んで、彼女の高校生活について講演してもらうとよいと思いますけどね。

そうすれば、いかに江南生がバカか、ということがわかると思いますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2011/03/05(土) ]

「音大を目指さないからバカ学校だ」と思う方は、音大に向けた指導をして下さる高校に進学すればいいわけで・・・。

江南は、普通科高校ですから音大とは関係有りません。

どうしてそんなに江南と音大にこだわって書き込みされるのか不思議です。
内緒さん@一般人 [ 2011/03/06(日) ]
海外留学したら高卒認定貰えずにただの中卒ですよ。
音大にも入学出来ません。

中卒は日本では「バカ扱い」ですよ。

江南を受ける中3の親@保護者 [ 2011/03/06(日) ]
>江南は、普通科高校ですから音大とは関係有りません。

それなら、県会議員の○○さんに向かってその言葉を吐き捨てて下さいよ。
ピアノ講師@関係者 [ 2011/03/06(日) ]
名古屋音楽大学と南山大学は併願可能ですよ。
れれg@一般人 [ 2011/03/10(木) ]
けんかしずに落ち着いていきましょうよ!!
ポケモン@一般人 [ 2011/03/11(金) ]
江南高校は近年人気が集まっていますね。とても誇らしい事だと思います。
音大に向けた特別な指導は行っていないようですけどね。

才能ある子が音大を目標にするのは、個人の自由だし、チャレンジされたらどうでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2011/06/19(日) ]
江南高校受かりましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/01/21(金) ]
今年のセンター試験の成績はどうだったのでしょうか。
在校生さんは、先生から聞いていませんか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2011/02/21(月) ]
そうそう同感です。
江南をとんでもなく遠い高校の掲示板でも薦めてる 書き込みする程江南高校が安っぽ〜くなってるの早く気がついた方が良いと思いますよ。
滝と江南の区別がつかないなんて信じられない、滝の推薦人数が少ないって?それだけ難しいんだってわかりませんかね!
マリオ@一般人 [ 2011/02/21(月) ]
難しいのが少ない理由なら
旭丘も明和も一宮も少なくないと
辻褄が合いませんね。
w@一般人 [ 2011/02/21(月) ]
地域が限られる推薦だからだよ馬鹿。
内緒@一般人 [ 2011/02/21(月) ]
旭丘や明和は名古屋の都会にあるでしょうよ!
ねぇ
もういい加減に理解しましょうよ!!江南の関係者さん。
マリオ@一般人 [ 2011/02/22(火) ]
地域が限られるっていっても、
江南市・丹羽郡(扶桑町、大口町)・犬山市・一宮市・小牧市・岩倉市 各務原市、と
かなり広範囲です。
郡部の公立高校なら、その高校の市内、及びその周辺生徒しかいなかったりします。
これで8人とあっちゃ、居住無制限で受験できる私立高校の一般入試のようにしても、せいぜい+3人程度しか補えなかっただろうね。
それから、一宮や一宮西は都会でしょうか?
どうですか?滝の関係者さん!!

内緒@一般人 [ 2011/02/22(火) ]
全く話になりませんね〜!名古屋にお出掛けした事ないんですかね?名古屋を知らない皆さん。
やっぱこの程度なんですね 江南さん。
旭丘 明和がどこの範囲から来てるか調べてみたら?
o(^-^)o@一般人 [ 2011/02/22(火) ]
江南の進学実績はすごいp(^^)q江南の分際でww
でも、たかが国公立100人で調子のられてもw
内緒さん@一般人 [ 2011/03/01(火) ]
江南高校って意外に名大や南山に進学する人多いんですね
驚きました!?
でも、よく考えれば、ボーダーはオール4だから、当然なんですけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まなみ@中学生 [ 2011/01/03(月) ]
江南高校よりレベルがちょっと下の高校ってどこがありますか?

江南高校ってレベル上がってきてるんですよね?><
内緒さん@一般人 [ 2011/01/03(月) ]
ちょっと下っていう高校は近くにはないですね。
少し離れますが一宮興道と春日井は、(少しではないかもしれませんが)江南より下です。
小牧南は江南に随分、水をあけられました。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/11(金) ]
でも大学進学実績は、やや上だという。
難易度@一般人 [ 2011/02/19(土) ]
春日井60>松蔭59≒一宮興道58>高蔵寺57.5≒江南57.5>小牧南56>名古屋西54.5>熱田53.5。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/21(月) ]
どう考えても、春日井や高蔵寺より江南の方が高いでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/26(土) ]
一番偏差値が低いのは江南高校です。中くらいの中学生が集中しているので競争率が例年高いようです。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/27(日) ]
第一志望者だけで定員より201人多い江南と、
第一志望で定員割れの西春。
こりゃ、江南の方が上だってことだよね?
内緒さん@一般人 [ 2011/03/01(火) ]
いやそれはない 笑

第1で定員割れしてても第2で入ってくる人が元々多いんだから学力的な差は埋らんだろう流石に西春と江南だし

単に人気の問題

内緒さん@一般人 [ 2011/03/02(水) ]
確かに第二志望で入ってくる受験生のおかげで定員割れの事態は免れるが、第二志望者頼みでは情けなくないか?
第二志望の学校なんて所詮、その受験生にとって「行きたくない」学校なんだしね。
だから、その学校に行きたい証である第一志望者の対決では、江南>西春、ということになる。
単に人気の問題というが、人気は実力に繋がることも知っておこう。今年の江南は、ざっと230人は篩に掛けられるのだから、ボトムの高さで西春と遜色ない位置まで来ると思う。

それから、面白いデータを貼っとくよ。

小牧南の第二志望者数の変遷(過去5年間)

25→37→82→93→154

これがいったい何を意味してるのか…
分かるよね?
内緒さん@一般人 [ 2011/03/02(水) ]
江南高校の第一志望者数の変遷(過去6年間)

305→348→386→444→414→473

内緒さん@一般人 [ 2012/09/12(水) ]
一宮南だろうな。
高蔵寺、春日井、一宮興道は入試では
江南以上だろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

江南高校の情報
名称 江南
かな こうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 483-8177
住所 愛知県 江南市 北野町川石25-2
最寄駅 0.5km 江南駅 / 犬山線
2.1km 布袋駅 / 犬山線
2.4km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-3511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved