教えて!江南高校 (掲示板)
「実績」の検索結果:345件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
江南高校からは愛知教育大学、岐阜大学、愛知県立大学への進学者が多数見うけられます。
教えていただきたいのですが
愛知教育大学
岐阜大学
愛知県立大学
に進学された方はどのような会社などに就職されましたか
[ 59件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
江南って、目標が北見、秋田、琉球とは低いなあ。さすが田舎公立ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
国公立にさえ行ければ万々歳だからでは
内緒さん@在校生 [ 2023/08/03(木) ]
もう、地方国公立大学には行きくない。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
もうの使い方が間違ってます。
もう塾には行きたくない、など、これ以上いやだという時に使います。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
愛知県の大学は地方大学でしょ。地方国公立と県内国公立大学の違いを教えて欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
首都圏、阪神圏からすれば東海エリアは地方のひとつだろうね。名工大や名市大はレベルは高いけど地方国公立大学と認識されてると思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
名市大医学部薬学部、超難関、名工大、日本最高水準レベル工業単科大学
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
名市大 名工大は難関大学なのは間違いないし、地方国公立大学なのも間違いない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
江南高校は自称進学校だと思いますか?
[ 69件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
近隣の高校への攻撃はやめてほしいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
一西にも書き込んでるね。恥ずかしいんだわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
江南だから、仕方ないね。
諦めましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
何年も前から掲示板を読んでいる人は、周辺高校で嫌がらせ投稿をしている人が江南高校を応援している人だと話し方や話す内容から感じている。だからすぐ上のような投稿をされるのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/08(土) ]
進研模試の点数西春より良かったようですね
何年生かな
内緒さん@一般人 [ 2023/07/08(土) ]
模試の点数まで調べて他校と比較する人、暇なのは理解するけどかなり気持ち悪い
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
国公立が何名〜とか
○○高に勝った〜とか
言ってる学校は自称進学校ですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
江南って、正にそのとおりですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
通学区域について
尾張地区各校の江南市からの通学者数
江南 204人
一宮 45人
一宮西 2人
西春 72人
五条 2人
西春高校や一宮高校が多いのですがなぜ江南高校に通わないのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
管理教育だから 文字数
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
新設校じゃこの先不安じゃん
少子化でどんどん潰されるし
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
一宮高校へ行ける人が江南高校を考えるとは思えないし、大学の合格実績見たら、江南より西春になると考える人も多いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
江南と西春では、まだまだ埋まらない差があるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/18(日) ]
まず旭丘が厳しいとなると
菊里だとこの地方は第2希望は江南しか併願できない
ならば向陽一宮明和と西春での併願がしっくりくる訳

内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
稲沢東 津島北 ひとごとじゃありません
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
第二希望者が二桁じゃね。
魅力が無いということです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
海南 平和 稲沢東…
江南が出来た頃の学校もどんどんなくなりましたね

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/11(日) ]
志望校で悩んでいるのですが、稲沢市から江南高校に通ってる人いますか?
他にも、学校について教えてほしいです
[ 99件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
興味ないことはなかろうに。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
カレーに例えると
牛肉や豚肉がないから
シーチキン入れるみたいな
内緒さん@一般人 [ 2023/07/14(金) ]
↑うーん、ちょっと何言ってるか分からない
内緒さん@一般人 [ 2023/07/14(金) ]
分かりやすく例えようとして逆に分かりにくくなってますぜ
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
本当にどう例えたかったの?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
実際のところ、知名度はどうなんだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
ないないない
名古屋市内の子も知らないくらい
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
話戻しますけど、私は普通に稲沢の国府宮から通ってます。私以外にもひとつ上の先輩にも1人、ひとつ下の後輩にも数人稲沢から通っています。
稲沢から江南に通っている生徒は学年でも1〜3人いるかいないかの人数ですし、距離的には遠く思えるかもしれませんが乗り換えも1回だけですし、そもそも江南駅から江南高校までの距離がかなり近いので通学はとても楽だと思います。特急に乗れば学校まで最短45分弱で行けます。勿論大里駅や奥田駅から乗ってる生徒も普通にいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/07(水) ]
この掲示板はどのような人たちが返信しているのですか?今年は名大何人合格するでしょうね、とか在校生からしたら勝手に期待されるの困るのですが。質問はちゃんと確証がある、質問の答えになる返信してあげましょうよ。
[ 61件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
上の人は誰に対しての返信なの?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
江南レベルの集まりを表したのでは。?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
何がしたいのか、全くわかりません。
書いた人は、読む人の事も考えないと。
だから誰も読んでくれないんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
↑ 何言ってんの、? あなた
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
二個上の方、同意です。
荒らす人いつも自分本位の投稿だから訳分からない時あるよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
なんとも言えないですね。
文字だから、上手く伝わら無い時もあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
ついに一宮の掲示板に進出ですか?
弁護士になりたい人に三重大勧めちゃって。
尾張全域を敵に回しそうだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
名西がよく出てきますが、現在の江南高校校長は名古屋西(名西)高校出身であることを付言しておきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
併願の私立はどこを受験する方が多いですか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
江南さんレベルを確実合格なら、中京や名城を安全校で良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/10(土) ]
ほとんどが大成受けてたかな。名城は上位校受けた一桁の人達は受かってたけど
江南受けた自分も含め全滅だった。犬山市です
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
中京や名城、名電、推薦なら簡単に入れますよ。昔の超😬😬😬高校だから。推薦で50%から80%確保しているから一般では不合格がでます。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/11(日) ]
実力があれば滝でいいですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/11(日) ]
私立は滑り止めにもしませんよ
推薦でいっぱい採ってるし
公立ふたつ受けれるんで第2希望が滑り止めです
私立は高校受験の雰囲気を掴む機会と割りきって
ガンバロー
内緒さん@在校生 [ 2023/06/11(日) ]
滝は受ける人はほぼいなかったな
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
滝は旭丘や一宮第一にしてる子が受験してた。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
滝は問題の難易度が別次元だから対策しないと無理だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
江南高校の偏差値って、今どれくらいですか?
調べましたが、58〜62のバラバラの数字だったので自分ではどれが1番近いかわからないので教えてほしいです。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
↑どの模試で55〜58の集まりですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
あんまり高く偏差値予想しても実績が伴わないとね。
だったら偏差値58なのに実績凄いねでもいいのでは。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/30(火) ]
全県模試じゃない?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/01(木) ]
一部の一宮クラスが平均を押し上げてる
内緒さん@一般人 [ 2023/06/02(金) ]
こんなに補習とか模試とか課題たくさん出されるのに医学部いないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
国医医が何人〜とか、毎年予想して見事に外している偉そうな輩さんの
出身大学是非お聞きしたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
一宮レベルってたって2〜3人
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
もちろんそうです。いませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
江南と滝ではどちらが格が上ですか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
犬山線の話好きですね。江南高校すきなんだな。
質問の答えとしては比べるまでもなく滝ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
滝高校です。もちろん
内緒さん@一般人 [ 2023/06/09(金) ]
滝>>>>>>>>>>江南 (笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
江南市と言えば、滝高校と藤まつりが有名です。江南高校、そのような学校は知りません。
失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
滝高校は愛知県でも有名ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
まあ、東海高校と比較されますからね。ただ、東海高校不合格でも滝高校には行きにくいです、やはり距離がつらいです。
最近は、名古屋中学に入学する生徒さんが増えてます。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
滝に受かる様な子は、やはり大手の塾に通ってないと無理だよね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/02(水) ]
塾なし、中学の先生勧めたから、つい受けちゃって
受かったけど、結構苦労した
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
今年の3年生の上位層のレベルは低いらしいけど、名大の合格者数10人以上を確保できるのかな?
中間層、下位層は昨年よりレベルが高いらしいが、要は、名大を含めた難関10大学に何人合格できるかだからなあ。
上位層が厚い西春が羨ましい。
[ 60件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/05(月) ]
どこの学校もド底辺は醜い
内緒さん@一般人 [ 2023/06/05(月) ]
別に醜くないよ。
本人が充実した生活送ってればそれで良し。
醜いのはいつまでも学歴に縛られてる奴。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
底辺だとか、具体的に大学名まで挙げるようなコメントしている人の方がよっぽど酷いと思うよ。意図せず、成績下位になったとしてもやり直しはいくらでも出来るし、ここで酷いコメントしている人の多くはマウント取りの劣等感まみれだと思うし、結局最後は人だと気づいて頑張った人はその後うまくいくんだと思う。運を味方に付ける人って、そういう人じゃないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
2023名大合格者内訳
文2
経済2
理1
工7
医2(非医学科?)
計14
週刊朝日
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
文系は4名
理系は10名
やはり工学部で何人受かるかが明暗を分けるな
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
名大14名 多くないね。 旧帝も少ないから。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
非医学科は間違いない
医学部医学科ならホームページに大々的に載せる
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
>週刊朝日

名大の高校&学部別合格者が載っていたのは、何月何日号でしたか?
バックナンバーを買いたいと思いますので、よろしければ教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
3年生の学力はどんな感じですか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
中京大は昔は超底辺大学だったが、良く上昇したものだ。でも中身は何も変わらないが。相変わらず昔のイメージが消えない。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
愛大の落ちぶれもやばいから。
特に豊橋。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
中京は売り込みが上手い。
それだけ。
でも中京の一般落ちて、三重大は受かる事あるから笑
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
進学校で三重大行くのは医学部のみ。
たとえ、現役の後期で引っかかっても、
大体蹴って浪人選ぶ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
中京大学と江南って成り上がったという点で似てるけどね
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
江南って成り上がったの?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/26(月) ]
中京、江南、売りこみ上手。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
ともに敵視も多いね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

江南高校の情報
名称 江南
かな こうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 483-8177
住所 愛知県 江南市 北野町川石25-2
最寄駅 0.5km 江南駅 / 犬山線
2.1km 布袋駅 / 犬山線
2.4km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-3511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved