教えて!江南高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:442件 / ページ数:45
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/25(土) ]
---------- 3兎を追え ----------

江南高校では、「勉強」「部活」「行事」
の3つを全力で取り組むことが
スローガンとして掲げられてるといいます。

実際、江南高校は
進学実績、部活、行事のどれもがレベルが高いです。

勉強だけしかやってないような高校に負けない進学実績を出せるのはなぜなのでしょうか。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
以前旧帝一工と国公立医医で50人との投稿を見たから少し残念だったかもしれません
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
過去の進路実績から「旧帝一工と国公立大学医医で50人」の投稿が高校を持ち上げるデマなのは一瞬で分かります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
名大29人とかどこからきた数字なの?
いい加減なこと言ってるとまた受験者減るよ

内緒さん@在校生 [ 2023/03/28(火) ]
国医は誰もうかってないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
国医の難易度わかってるのかな
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
十数年間国公立医医の合格者数1位を続けている某私立高校や江南市内の私立高校を所詮滑り止めと言い切る江南はすごいレベルなんだと信じてる。今年だって0じゃないかもしれないし。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
上、江南高校のイメージを良くするためにすごく盛った投稿をしていますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
>つーか国公立182名で旧帝20名以下ってなんやねん

>名大29人とかどこからきた数字なの?

I宮西、N春、G条、江南の4校で江南高校の旧帝一工合格者は最下位でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
毎年、進学実績が上がり続ける高校はない中
江南高校は何か収穫を残す。

京大現役2
国公立前期現役182史上最多
立命館61史上最多

中でも、国公立前期現役182は特筆される。
江南高校より国公立を売りにする西春高校は
国公立前期現役168。
しかも西春高校は江南高校より1クラス多い。
国公立の後期を含めると
江南高校の現役国公立合格率は
全国1位になる可能性がある。

名大14は、3年前の24の実績があるため
物足りなさを感じるが、
江南高校の入試難易度からすれば大健闘である。
千種高校は名大12だ。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
千種の東大は親世代な
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
びっくりしたんですけど、この質問千種高校の掲示板にもしてますよ。
江南高校の宣伝のつもりかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
ホントですね。驚きました。どういうつもりなのか分かりませんが、恥の上塗りは本当にやめていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
江南高校を応援している人が受験者獲得のために宣伝して活動している事が分かる質問ですね。江南高校に受験者を増やすためなら他校の掲示板にも入って活動している事がわかりますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
こういう学校は数字出しつづけないと廃れます
具体的には国公立の数です

内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
唯我独尊タイプ多め
内緒さん@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
>江南高校の現役国公立合格率は
全国1位になる可能性がある。

I宮西、N春、G条、江南の4校で江南高校の現役国公立合格率は最下位でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
千種のほうが上やろ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/24(金) ]
進路速報
京都大学2名
名古屋大学14名
名古屋工業大学9名
名古屋市立大学10名
国公立大学合計182名
早稲田大学1名
上智大学3名
東京理科大学3名
MARCH13名
関関同立81名
国公立大学合計は大きく増え、京大合格者2名や、早稲田合格が出たのは良いですが一方で名大は14名と他の進学校に結構負けています。この結果をどう思いますか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
今まではABグループの試験問題の違いがあったけど一発勝負の試験になり各校のボーダーが可視化された

内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
江南高校の掲示板だけだよね。
江南高校あげがすごくて。
それだけじゃなくて切り取りで他校を下げるみたいな投稿。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
学歴至上主義が多そうなので
高田ふーみんと合いそう
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
都会じゃない高校は差があるからね。最低点より平均で比べたり最高得点で比べたほうが意味あるんじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/28(火) ]
江南と瑞陵板が同じ傾向。他校との比較、自校盛り+他校下げは見ていて不快だけど変わる気配はないからそういう校風なのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
ホント、ひどいコンプ野郎だね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
ふーみんはネタでやってるけど、ここはマジだから笑えない
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
今年は医学科や薬学科はゼロだったんですか?さぶいっすね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
内申いくつで合格されたか、知りたいです!!
あと中学時代は、上位何%くらいでしたか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/03/24(金) ]
320人中の数人の話だからじゃない?
ほんとに最上位のみだったら進学実績が今と全然変わってくると思うよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
進研ゼミの見たけど↑
偏差値60-56が1番多く内申が40以上あって点数が安定して高得点の人もいないよね。これでは内申美人が多いね。オール5に近い子は偏差値70くらいです。
URL載せない方が良かったのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
どこが内申40以上がほとんどって??
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
恥ずかしいですがやめとけ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
結局は一宮西にも西春にも平均点では20点くらい差があるってことか。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
URLのせたのね。
まだまだ犬山線の精鋭は集まらないな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
やっちゃいましたねー
希望を持って!@中学生 [ 2023/03/25(土) ]
合格したから言えますが…
中学の担任も驚きの内申30で合格しました
もちろん当日点は8割近く取りましたが
今年から5型になり中学進路担当からは今までは受けさせもらえなかった内申点でもチャンスはありますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
今年はホームページで進学実績の速報をやらないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
遅いですよね〜
他の進学校は続々と出してますが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
おたわ@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
江南落ちて、尾北高校行くことになったんですけど、尾北高校、国効率行く人全然いないし、専門学校行く人ばっかで、心配です。私としては、愛知県の国公立大学に進学したいと考えています。尾北ってそんなに下の高校なんですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
匿名掲示板で正しいかどうかなんてわからない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
相変わらず比べたがるね〜。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
タレントのゆうこりんこと小倉優子が
早稲田大学受けて不合格だったやん
合格した白百合女子大学に縁があったんだと思う
芦田愛菜は慶應法らしいね
以上 芸能ニュース
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
マークミスだよ。私の周りもう少し低くて受かってる人
何人かいるから。
大学で見返せばいいから頑張って!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
「大学受験は個人次第・努力次第」、その通りだと思うし最も大切な部分。ただ言うほど簡単じゃなくて周囲の環境は非常に大きな影響があるのは間違いない。授業の進度や態度、教科書や参考書のレベル、校内の受験実績情報、友人との会話、スマホや遊びの誘惑、厳しい現実からの逃避など3年間の細かい事の積み上げが大きな差になってしまう。「個人力」だけなら家から1番近い高校に行けばいいけど、実際は少しでもレベルの高い高校に電車通学してまで行く人も多い。
塾を活用する事になると思うが、国公立大学受験は高校受験とは全く次元が違う事を正しく理解して頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
小牧南も丹羽も大幅定員割れしたね

内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
↑上の上の人のいう通りです。環境によって差はあるけれど、どこ行ったって自分次第なのでしっかり勉強しないと希望の大学には行けません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
だから近くの高校でなく名古屋の進学校に集まるって事か
電車に乗って1時間とか何故なんだろうと思ってました。
例年凄い人数が集まるナゾがとけた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
立命館 60
過去最高だけど、どう見たらいい?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
名古屋の学校は一喜一憂しない
立命60とかで踊らない(笑)
ホント自称進は呆れるわ〜(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
中堅私大立命ごときの人数で自称進もクソもあるかっての。
一宮ですら立命は77。
去年の一宮立命現役合格者55人中、現役進学は1名のみ。南山は91人中8人進学だから、南山以下の進学率。
同志社はもうちょっとマシで、55人中8人進学
内緒さん@在校生 [ 2023/03/13(月) ]
同志や立命に受かればまだましで
江南に来ると学年真ん中以下の順位でも国公立の勉強
を延々とやらされる。これは苦痛でしかない
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
やらされる、というのは完全な主観、思い込みで、多くの人は自ら主体的に勉強している。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/16(木) ]
考え方は人それぞれだけど
補習サボると担任から電話がかかってくる

内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
>江南に来ると学年真ん中以下の順位でも国公立の勉強

授業でやるだけで、国公立が強制ではない。
勘違いしてるのか、知ってて言ってるのか知らないが
高校のカリキュラムでは、理系でも国語や社会の授業があるし
文系でも数学や理科の授業がある。
高校によっては私立文系コースというのがあるが
当然、数学や理科の授業はある。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
校内成績の悪い人ほど、やらされ感、強制感、被害者意識が強いです。

自分が努力したくない理由・原因を他になすりつけるのです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
私理クラスはいらないけど私文クラスはいるんじゃない?明らかにオーバーワークなら
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
今、中学2年生で江南高校を志望したいと考えています。
江南高校は国公立大学を受けさせてその他は白い目で見られると担任の先生に言われました。
現在私立大学などに進学したいと考えているわけでも、国公立大学に進学したいとも考えているわけではなく、将来の夢も明確ではないので、上級学校への進路の幅が狭いと考えると他の高校に進学しようか迷っています。
実際のところを教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
進路実績を見ればある程度分かると思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/26(日) ]
>江南高校は国公立大学を受けさせてその他は白い目で見られると担任の先生に言われました。

あり得ません。
真に受けないで。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
江南高校は勉強嫌いは向かないと思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
そんなこと言う教師いるわけないと思うけど、本当だとしたら教育者として気にしなくていいと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/26(日) ]
もし国公立に行けない場合を考えるなら、一宮南高校をおすすめします。私大単願クラスがある分、選択肢が広がります。かく言う私も後悔したひとりですが、もし教育者である先生が白い目で見られるなどと発言したのであれば、その発言には信憑性はありません。自分で考え、自分で決めてくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
江南は国公立クラスしかないし数学英語ができないと痛い目に合いますよ
内緒さん@関係者 [ 2023/02/27(月) ]
ホント定期テスト見てもこてんぱんにやられてます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
国公立大学を約300人受験するくらいだから、あながち間違った発言ではないのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/05(日) ]
答えてくださった方、ありがとうございました!答えてくださった方の意見も視野に入れて考えてみたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
国公立大学は何人受けたんですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
今年は国公立160〜170ぐらいかな
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
週刊朝日
立命館は60名
同志社はランク外14名以下決定

内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
滑り止めですから

2022 江南高校 現役進学者数(合格者数)入学率
立命 6(43) 13.9%
同志社 1(11) 9%

2022 一宮高校 現役進学者数(合格者数)
立命 1(51) 1.9%
同志社 8(51) 15.6%

2022 向陽高校 現役進学者数(合格者数)
立命 10(132) 7.5%
同志社 14(81) 17.2%
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
↑向陽と一宮と比較してどの様なことが言えるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
やはり同志社は負けてしまうって事?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
すぐ高校の勝ち負けを言う人がいるね。個人が自分に勝てばいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
在校生なら学校単位の比較なんてそこまで気にしないよね。自分の事を頑張ればいいだけなのにね。
だれが比較したがるんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
江南高校が大好きな人。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
一般入試
第一希望340
第二希望91
計431
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
向陽>菊里>江南≒西春
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
西春の大学の合格実績にも、遠く及ばないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
また盛ってるっていわれるよー。他の高校は相手にしてなさそう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
2022 定員320 第1希望436 第2希望96 計532
2023 定員320 第1希望340 第2希望91 計431
推薦合格52名足しても計483で昨年度より志願者50名近く減ってるやん
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
制服変わるのに志願者減る学校も珍しい
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
見た目よりも江南高校の方が倍率高く入りにくいというのが私の見たところです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
見たところ。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
数字出されると何も言えないいつもの江南
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

江南高校の情報
名称 江南
かな こうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 483-8177
住所 愛知県 江南市 北野町川石25-2
最寄駅 0.5km 江南駅 / 犬山線
2.1km 布袋駅 / 犬山線
2.4km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-3511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved