教えて!江南高校 (掲示板)
「野球」の検索結果:46件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
掲示板を見てると江南高校は、すごい人達が多いですね!
一宮レベルの人がゴロゴロいたり、滝蹴りの人もめっちゃ多かったりすると聞いてびっくりです。その割には、進学実績があまりよくないのはなぜなのか、、、、
[ 65件 ]の回答が省略されています。(全て表示
いなかの江南@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
江南って、岐阜じゃなかったけ?
自称進学校で、自称愛知県、エナミ高校ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/06(月) ]
違います。エミナミ高校です。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/06(月) ]
江南王国にあります。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
自称偏差値70さんへ
滝に受かった証拠が「どんな問題だったか言える」なんですか?
それ、別に受験すりゃ不合格でもわかるし滝を受けた人に問題見せてもらえば何とでも言える。
江南の誰かが喧嘩売ってるか知らないけど、滝の人らも江南駅前でミネラルウォーター買って水浴びするわ、人前で制服脱いでパンツ丸出しにするわ、親は品がない人が多いのを知らないの?
それに文武両道に見せかけて、部活の公式戦では負けそうになるとセコイ手を使って勝っては勘違いしてらっしゃるよね?

こちらの進学先を予想してマウント取らなくて結構。別に偏差値や進学先で勘違いするような頭の悪い方とは違うんで。

あとさ、そんなに「ど田舎」って思ってるなら、わざわざ滝を受験してわざわざB受験の合格アピールしてんの?滝合格してるのに公立行ってる時点でB受験ってわかりますけど?
名古屋市から見たら知らないって当たり前でしょ。こちらからしたら名古屋市内の公立とか大して知らんよ。わざわざ電車乗って行くほど魅力的なとこ少ないんだから。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
追記、本当の江南上位層は、江南高校を進学校とは思っていない。江南を自慢してる奴ら(君含めて)は、江南をギリギリで合格した、世間知らずのかわいそな人達。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
偏差値でしか競えない人可愛そ 笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
名古屋で江南から通ってもいいかなと思うのは
旭丘、明和、菊里、千種、向陽ぐらいです
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/01(金) ]
結局、今も昔と同じ様なことしてるのか
教師もそうした方が安心だものね

某大学に入って、本当の進学校の連中の友達が多くできて思ったこと
文化(ていうか伝統かな)がシエ南にはナイ
これは、致命的ですね

これが、一番差を感じたことです
高校生の時期に、そういった空気に触れずに育つというのは
ほんとうに貧しいことだと思いましたよ

これは、生徒が造っていくものだから、
受験受験の状態じゃ、ムリだろうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
朝練はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/20(金) ]
吹部は毎日ではないですが結構やっていて、
野球は月曜?の朝校内清掃で早く来てます
女バスやサッカーはテスト期間中部活が出来ないが大会がテスト後すぐにあるときにテスト週間の朝にやっていた気がします

内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
4月から江南生@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
部活についてです。陸上部の雰囲気はどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/20(金) ]
どの学年も男女、短長それぞれ学年関係なしに仲良いいです!
初心者も大歓迎です!!!!
ただ、練習は野球部の次に終わるの遅い日もあります…休日はちゃんと確保されてますが、(たまに大会で無い時もあるが)平日の練習時間は結構長いです。あと大会を行う競技場が千秋の辺にあるので親の協力も必要です。(電車とバスで行けなくはないですがめんどい)
内緒さん@在校生 [ 2020/03/20(金) ]
男女ともにマネージャーも含めて仲良くて、とても楽しいです!!
初心者も経験者も大歓迎です!

内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
結構緩め!
顧問の先生は怒ったりしないから、雰囲気は緩いし、厳しくはないよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/12/23(月) ]
野球部はマネージャーをまだ募集していますか?
でも今その状況で受け入れられてもらえますか??
内緒さん@在校生 [ 2020/04/03(金) ]
現在はマネージャーいないのでいつでも歓迎すると思いますよ
内緒さん@在校生 [ 2020/04/03(金) ]
現在はマネージャーいないのでいつでも歓迎しています。 今年の新1年生がやる可能性もあると思いますが、マネージャーの人数に制限はないので大丈夫です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/22(火) ]
名古屋大野球部から初のドラフト会議で、
江南高校ではバレー部だったという
松田ひろあき選手が中日に育成枠指名されました!
おめでとうございます 江南高校と男子バレー部の皆様!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
ナイスガイだし野球がダメになっても中日新聞本社など社会の引く手あまただろうね
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
岩倉市だと西春行くんじゃないの?
なぜ江南??
内緒さん@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
中学の時は部活が野球部で、小牧の軟式野球チームにも入っていたから、中学の時は野球を頑張ってやっていたんだね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/13(水) ]
西春高校じゃなかったけ?
くじら@一般人 [ 2019/11/13(水) ]
彼は、中学卒業まで岩倉市。
その後、江南市へ転居している。
くじら@一般人 [ 2019/11/13(水) ]
中学まで岩倉で、高校から江南市です。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
実家は岩倉市のままですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
中日新聞w
偏りがスゴイ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/17(木) ]
本校卒業生の松田亘哲投手がなんと!
中日の育成1位で指名を受けました!
今月中にも母校に凱旋か!
内緒さん@在校生 [ 2019/10/18(金) ]
高校に来るんですか?知らなかった
内緒さん@一般人 [ 2019/10/22(火) ]
名古屋大学構内の豊田講堂で初のパブリックビューイング、
名大野球部皆で一緒に観た、とニュース。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/16(月) ]
江南高校から名大に行った先輩がドラフト候補になっているようです。
名大出身のプロ野球選手になれば史上初。
凄いことですよね。
今秋は江南高校が大注目されるかも。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/02(水) ]
確か中学は野球
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/04(金) ]
今日のスポーツ紙でプロ希望届出してる大学生の中に入ってたのでドラフト待ちだと思う
内緒さん@在校生 [ 2019/10/05(土) ]
中日に5位指名と予想
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
どこかの球団に内定したら、母校に来て
体育館で演説するだろうから、みんなテレビに映るよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/10(木) ]
今日の中スポにプロ一本で行くと載ってた
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
某岩倉の塾講師やってたとは
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
岩倉中学校出身で江南高校か。
西春に行かれなくて良かった。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/14(月) ]
実質大学で始めた。良い意味で肩が使い減りされてない分伸びしろがあるとみて地元の中日が指名しないかな。自己管理能力も有りそうだし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
江南高校入学を考えている者です!
江南高校から名大の医学部に入ることは可能なんでしょうか?
もし可能であれば、1日どれくらいの勉強をするのが目安でしょうか?
本人の努力次第であることは分かりますが、他の方の意見も聞きたいです。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
受験は団体戦だよ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
言い訳が見苦しい
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
江南が自称進学校の域を脱しないのは
国医が出ないからなんだよなー
質問者頑張ってちょ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
江南高校は良くも悪くも庶民の学校
医者の子弟が多い滝高校とは違う。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
人生において何を犠牲にするか、ですよ。男しかいない学校で親の援助を最大限に受けながら医学部をひたすら目指すのも良し、勉強も部活もそこそこで男女と学生生活を送るのも良し。東海と滝があるは、プライドと面子を保たないといけない辛い立場があるのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
正直江南から医学部は現実的ではありません
通行人@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
高松予備校から江南高校卒業生が名古屋大学医学部医学科に合格していましたよ。四国では馴染みのない高校名だったので調べてここにたどり着きました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
平塚江南、松江南、新潟江南、釧路江南
の可能性もあるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@在校生 [ 2018/04/09(月) ]
野球部ってどんなかんじですか?
通過列車@在校生 [ 2018/09/03(月) ]
毎日陽が沈んでも練習が続くほどハードで、顧問もとても厳しいらしいですが、部員の友達いわく野球が楽しいから気にならないそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/22(水) ]
江南高校男子バレー部について教えてください。
HPにバレー未経験者もいると書いてありましたが、
未経験でも頑張ればレギュラーになれますか?
県大会に連続出場していて強そうなので無理ですかね。バレー部の雰囲気はどなん感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/12/06(水) ]
部長を中学時代野球部だった生徒が務めていた年もありますし、自分の頑張り次第で同にでもなると思いますよ!頑張ってください
一般人@一般人 [ 2018/01/16(火) ]
ただ、男バレの先生にはあまり好印象は持てませんね。口を開けば批判ばかりがでるような方です。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/17(水) ]
この前の休日練で15分ほど遅刻をしてきた生徒が顧問に怒鳴られてたのを見かけました。
クラスの男バレもいつも顧問に怯えている様子ですw
内緒さん@保護者 [ 2018/01/19(金) ]
遅刻した理由にもよるかもしれませんが、普通に寝坊等で遅刻して怒鳴られるられるのは当然ですよね。準備もありますし一人でやってる訳ではないでので。チーム活動である以上ごく当たり前のことですね。練習に参加できるだけマシかも。
怒鳴られているその瞬間だけを切り取ってみれば「怖い」とか「いつも怯えてる」と思うかもしれませんが、それ以前に顧問と部員との関係性が成り立っての事かなと個人的には思います。男子バレ-部のここ最近の成績を聞いてると厳しく指導されながらも幽霊部員もなく頑張っているようなので、これまでの実績を含めても「怯えてる」のは捉え方の違いかなと思います。うちの子はバレー部の事を羨ましがってますよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/20(土) ]
確かに一部の生徒はやりがいを感じているようですが、雨や雪が降りそうな日だとうちのクラスのバレー部(1年)は部活が無くなることをいつも願っています。
顧問から嫌なあだ名で呼ばれている人もいるそうですし…
ただレギュラーである2年の雰囲気は正直なところよくわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/22(月) ]
1年生は先輩方が引退して自分達の代になればメインでやれる訳だから状況も感じ方もかわってくるでしょ。それまではバレー部に限らずどの部活も同じとおもいますよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/22(月) ]
1年生は先輩方が引退して自分達の代になればメインでやれる訳だから状況も感じ方もかわってくるでしょ。代替わりするまではバレー部に限らずどの部活も同じとおもいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

江南高校の情報
名称 江南
かな こうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 483-8177
住所 愛知県 江南市 北野町川石25-2
最寄駅 0.5km 江南駅 / 犬山線
2.1km 布袋駅 / 犬山線
2.4km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-3511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved