教えて!栄徳高校 (掲示板)
「卒業生」の検索結果:54件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/02(土) ]
最近この学校の事を知って、スーパー文理コースを受けようと思っています。選抜コースとスーパー文理の違いが知りたいです。
それと、推薦を貰うとしたらスーパー文理、選抜はどのくらいの内申点がいりますか?
在校生と卒業生の方から聞きたいです。
よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
内緒さん@在校生 [ 2023/12/02(土) ]
現スーパー文理に入ってる者です!スーパー文理と選抜コースは授業の質は変わりませんが、スーパー文理は部活動をすることが出来ない分授業数が選抜コースよりも多いです、選抜コースは部活動と補習の選択をできます(部活動に入らない人は補習を必ず受けなければならないです)。あと、スーパー文理は月に模試を1回は必ず受けなければならなくてとても面倒臭いです笑、内申点はスーパー文理の場合だと36あれば推薦は貰えます。選抜コースは選抜コースに入った中学の友達によれば内申30で推薦をもらえたとのことです。ですが正直、栄徳高校はおすすめ出来ません!学校生活は校則が厳しすぎる故に楽しむことはできませんし、先生のほとんどが時代遅れで自分たちの利益の事しか考えないような先生ばかりなので、同じ偏差値でも栄徳高校より良い高校が愛知県内には沢山ありますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
受験生の親@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
指定校推薦は3年生の1学期までの評定の平均で決まるとききました。
例年は、どのくらいの評定があれば、いただけるものなのですか?
噂では、県内の南山は4.5以上
中京、愛知、名城、愛知淑徳、は4.0以上
そのた共学、女子大は3.6位上と噂でききました。
そうなんですか? 正直、一般試験では受からないし、
指定校推薦が多いときき、この高校を受験させましたので。
親としては、ありがたい高校です。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
栄徳卒業生の親です。指定校に出せる最低評定が設定されています。
記憶が間違っていなければ、南山4.3 名城4.2から3.6 中京、愛知、愛知学院、愛知淑徳3.6
これはあくまでも栄徳高校に各大学から指定されている最低評定であって、まずは設けられた最低評定以上無ければ出願出来ません。
例年9月初旬に各大学の指定校推薦が何処学部に何人来ているのかが、発表されます。
9月中旬に栄徳高校内で選考があり、決まります。
例年ですと、上記大学には4.0以上無ければ厳しいですが、その大学のその学部に最低評定があり、誰も学内選考に届けていなければ、決まります。
9月に入れば、栄徳高校内で誰が何処の大学の何処の学部に出すのかの駆け引きが行われます。中には生徒同士で話し合って決めているようです。
最後に、栄徳高校の指定校推薦は、他の高校と違って評定が絶対ではありません。
評定が0.3迄なら逆転もあります、頑張ってください。
ちなみに息子は、名古屋の塩釜口にある大学に指定校推薦で2023年から通っています。
鎮東刑事@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
塩釜口ってそれ名城やないか
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
進学クラスですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/28(月) ]
保護者がこんなにペラペラ言っちゃうんだ笑。すごいや。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/10(火) ]
4.8〜5で関関同立やmarchの下のほうの大学が何枠かあったきがします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
寄り道ではなく、休日などに制服を着て遊ぶのは大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/10(月) ]
なぜ制服を着て遊びに行くのですか?
普通の私服でいいじゃないですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/12(水) ]
学校近くじゃなければしょうみ寄り道しても余裕
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/12(水) ]
ご回答ありがとうございます。

内緒さん@在校生様
→高校生のうちにお友達と写真を撮りたいからです☺️
内緒さん@卒業生
→分かりました!ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/01/29(日) ]
スーパー文理の説明会に行ってきました。卒業生のお話に、塾は行かなかった、宿題以外はあまり家で勉強しなくても大丈夫だったという内容がありました。今22時まで塾に通っているので、学校の勉強を頑張れば塾に行かなくてもいいなら公立受けるのをやめようかと子どもが悩んでいます。スーパー文理の1年〜2年生で塾に通っている子の割合はどれくらいですか?その子によるとは思いますが参考にしたいのでご存知の方教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/01(水) ]
私の周りでは1,2年生のうちは塾に通ってる子は少なかった(もしかしたら私が知らなかっただけかも)ですが、結局3年生になったらそれなりに塾に通い出す子が出てきた記憶があります。
進学は指定校でMARCHに行ったりしていますがスーパー文理はあくまでも一般で行こう!の一般受験信者なので1,2年塾なしで頑張っても3年生になって焦って塾入って..となるとコスパ悪いなと感じました。
1,2年できちんと勉強して学力伸ばしていける子だったら別に3年になって塾に通う必要はないんですけど..結局は本人のやる気次第ですね
合宿所ができて私たちの代よりカリキュラムは多くなってると思うので勉強に貪欲になれる子だったら素晴らしい環境だとは思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/02(木) ]
お返事ありがとうございます。読ませていただいて、普段の授業のためというより受験が近くなったらそのために通う子が増えるという感じなのかなと思いました。それなら子どものニーズに合っていそうです。迷って迷って少々チャレンジの1校受験に決めていました。ありがとうございました。
さっこ@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
卒業生です。塾に通ってる人は最初はいませんでした。3年生から40人弱の中で数人通い始めていましたが、その人たちは毎日毎日授業後にある補習が嫌になり通い始めるような感じでした。宿題以外は家で勉強しなくていい、とありますが違います。予習に追われて他の勉強ができる時間などないという意味です。自分の勉強がしたくても授業後の強制的な補習、そして次の日の予習で一晩終わってしまいます。全部学校任せでいいじゃないか、と思っても、そううまくはいきません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/30(日) ]
スマホ二回使うと書く誓約書?ってなんですかね
もしスマホ使ったら指定校推薦もらえんかなるんですかね
りんご@卒業生 [ 2021/06/02(水) ]
別に指定校推薦もらえなくても一般入試とかあるから。

私の同級生(女)は部活言うとバレー部の部長かなんかやっててそれが評価されて推薦で四大か短大か忘れたが結構進路先早めに決まってたのに舌にピアスしてるのがばれてせっかく決まった進路先合格の取り消しをくらったというパターンもあるから。

体育の授業中(クラス違ったが女子少ないから合同でやってた)男子もいたのにみんなの前で依田先生と森先生に呼び出されていろいろと事情聴かれてた彼女・・・ちょっとかわいそうだったな

ようするに早めに進路先決まっても気が抜けていろいろやらかしてせっかく決まった進路先が取り消しになるということもあるから合格しても気を抜くなということです。

私は超頭悪いのに当時の担任が推薦入試の機会を与えてくれて落ちて→センター試験受けずに結局一般入試受けても普通その大学はよほどのことがない限り落ちないぞという大学も落ち卒業式3日前になんとか進路先決まった時はうれしかったな。

けど進路先はFランと呼ばれてた大学だけどね。
リンゴはFラン@一般人 [ 2021/06/08(火) ]
Fラン卒業生いつまでここに引きこもってるんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/08(火) ]
ん?別に引きこもってないけど?何か?
リンゴはFラン@在校生 [ 2021/06/21(月) ]
いやいやww去年とかからずーっとここに居るやんw友達いないん?話聞こか?w
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/07(水) ]
うん。ここ友達いないし、上も下も横のつながりもないしね。話聞いてくれるの。なら問答無用に栄徳の人たち撤回的に潰したいな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/01/17(日) ]
パー徳ってなんですか?
りんご@卒業生 [ 2021/01/17(日) ]
栄徳はおバカな高校だからみんなからぱーとくとバカにされてるの。私も受験生の時「あれ?○○、ぱーとく受けるのwww?」とバカにされてたな・・・。

そいつは愛知県の中で頭のいい高校行ったが3年後、私はレベルが・・・だがなんとか大学に合格してバカにしたやつは大学受験失敗して浪人し国立の大学に受かった。

まあ3年後だよ。
はてな?@在校生 [ 2021/01/17(日) ]
ぱー徳は、今の親世代の時に言われていた言葉だと聞きました。結局親が卒業生の子が今も使っているんでしょ?
はてな?@在校生 [ 2021/01/17(日) ]
卒業生も言ってるみたいだけど、昔と今は違うよ!
少なくともスーパー文理、選抜はパー徳って言われるほどバカじゃないよ!
いん@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
選抜は馬鹿だろ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
↑馬鹿とか失礼ですよね!
旭丘とかのレベルからしてみれば馬鹿とか思うかもしれませんが、栄徳も国立大学への進学率も上がってきていて、下のクラスでも中くらいのレベルです。
授業料の補助金の関係で公立高校よりも手厚い私立は最近人気になってきています。(公立高校の倍率低下)
パー徳という呼び名も在校生の方にとっては失礼な言い方ですよね。
指定のカバンに靴と規則が厳しいのは難ですが、その点はもう少し自由にして欲しいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
栄徳高校に入って良かったなと思うことをおしえてください!!
シャビ@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
修学旅行でロサンゼルス行けたことです。
内緒@卒業生 [ 2020/12/09(水) ]
なんもないね。早く潰れて無くなれ。
りんご@卒業生 [ 2020/12/12(土) ]
内緒さん@卒業生さんまたハンドルネーム変えておんなじこと言ってる・・・。相当栄徳に恨みあるんだね。

エスカレートしてここの掲示板に栄徳に関して犯罪予告の書き込みして捕まるというパターンやめてくださいね。

私も学生時代、特に高校時代いじめにあってその後統合失調症になった。入院は必要ないくらい軽かった方だけど一生薬を飲まなければならない。所属してた当時の部活の同期同士は仲悪かったし・・・。マツコさんも言ってたが学生時代カースト制度で下っ端だった人は輝いて常に上位だった人はしょぼく転落する。これ当たってる。

内緒@卒業生 [ 2020/12/13(日) ]
あら?失礼、うん、ありありかな。まぁ変な犯罪予告して捕まる気はないけど…。ただエスカレートした書き込みは反省かな。マツコのカースト制でも上位でも下位でもないし。この学校は義務教育の小、中学校の雰囲気以下だったしね。友達作りも色んなとこからくるから胡散臭い人ばっかで上手く作れなかったしね。社会に出て高校良かったって話めちゃくちゃ聞くとイラッとするのは気のせいかなーって。まぁその八つ当たりかな…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
ケータイってダメなんですかね?
内緒さん@在校生 [ 2020/11/07(土) ]
だめですよ。使って停学になってる人沢山います。まあみんな使ってますけど
りんご@卒業生 [ 2020/11/07(土) ]
えー!携帯で停学?!私たちのころは1回目は没収2回見つかったら即携帯解約で停学はなかったよ。

なんかここ見てる限りさらに厳しくなった?まあ栄徳は頭や学力があほな高校だからそうしないと進学率やらなんやらやってけないわな。そんな私もここの卒業生((笑)
りんご@卒業生 [ 2020/11/07(土) ]
えー!携帯だけで停学?!私のころは1回目没収2回目は即携帯解約だったよ。なんかさらに厳しくなってないかい?

まあ栄徳は中学時代勉強できなかったあほな子が通う高校だからそうしないと進学やらなんやらやってけないわな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
今年の卒業生の進路はどうだったんですか?旧帝大でましたか?
わ@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
1人は名大だった気がする
慶応受かってたSクラスの子
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/06(月) ]
パー徳5訓の昌和
一つパー徳生としてプライドをもとう。
一つパー徳生として挨拶をしません。
一つパー徳生として、遅刻をしよう。
一つパー徳生として、イジメよう。
一つパー徳生として不誠実に育とう
制裁@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
さすが夢をパー
校長もパー
校則もパー
な学校ですね。
反面教師これはパー徳高校が語源でしょうか
すぎぞう@中学生 [ 2020/04/13(月) ]
ということは、パーマンってここの卒業生?だったらすごいことだよ!
復讐@中学生 [ 2020/04/13(月) ]
パーマンは栄徳かぁー
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
そんなに酷いんですか!?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/13(水) ]
パー徳って、今の親世代の人達のレベルの話でしょ?
今は、いろんなコースで偏差値微妙に違いますけど!
中京大中京や東邦、名電なんかがスポーツ出来たら入れた時代の言い方ですよね?
逆に、卒業して何十年も母校が気になる事の方がある意味凄いと思います。
ここは、入る時より出る時の大学進学が推薦など
ラッキーなのでそれで来ている人も沢山います。
全ては、最終学歴なんで!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

栄徳高校の情報
名称 栄徳
かな えいとく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 480-1103
住所 愛知県 長久手市 岩作三ヶ峯1-32
最寄駅 0.3km 芸大通駅 / 東部丘陵線
1.2km 長久手古戦場駅 / 東部丘陵線
1.5km 公園西駅 / 東部丘陵線
電話 0561-62-5000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved