教えて!栄徳高校 (掲示板)
「校長」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/06(月) ]
パー徳5訓の昌和
一つパー徳生としてプライドをもとう。
一つパー徳生として挨拶をしません。
一つパー徳生として、遅刻をしよう。
一つパー徳生として、イジメよう。
一つパー徳生として不誠実に育とう
制裁@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
さすが夢をパー
校長もパー
校則もパー
な学校ですね。
反面教師これはパー徳高校が語源でしょうか
すぎぞう@中学生 [ 2020/04/13(月) ]
ということは、パーマンってここの卒業生?だったらすごいことだよ!
復讐@中学生 [ 2020/04/13(月) ]
パーマンは栄徳かぁー
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
そんなに酷いんですか!?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/13(水) ]
パー徳って、今の親世代の人達のレベルの話でしょ?
今は、いろんなコースで偏差値微妙に違いますけど!
中京大中京や東邦、名電なんかがスポーツ出来たら入れた時代の言い方ですよね?
逆に、卒業して何十年も母校が気になる事の方がある意味凄いと思います。
ここは、入る時より出る時の大学進学が推薦など
ラッキーなのでそれで来ている人も沢山います。
全ては、最終学歴なんで!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
内申24で進学コース行けますか?
あかさんたな@在校生 [ 2020/01/09(木) ]
中学校長から推薦枠貰えれば、内心ほぼ関係ないです。
一応、栄徳の偏差値は40くらいだと。。
長久手@在校生 [ 2020/01/09(木) ]
無理ですね。。。。
あ@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
内申は、推薦が貰えれば大丈夫ですよ!

上に書かれてるように、進学で部活を主に頑張ってる人で、偏差値40くらいの人もいますが、指定校を貰うためにわざわざ進学を希望して内申を稼ぐ人もいます。

なので、学力にはかなり差があると思います。
ナイショ@在校生 [ 2020/01/24(金) ]
いけます。

ただ栄徳は滑り止めにめちゃくちゃ使われるから
公立落ちのちょっと頭いい人とか
指定校狙ってきたりする人もいて
差も大きいのでテストとかは油断すると補習なったりとか
しますね、、、

うち25だったんですけど危なかったので気をつけてください
栄徳勉強する人全然いないけどそのぶん頑張れば成績滅茶上がります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
率@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
推薦取り消しになることってあるのですか?
内緒さん@中学生 [ 2018/12/11(火) ]
(事故さえ無ければ)
内緒さん@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
推薦は、学校長が推薦出来る人なので、中学生として、人としてキチンとした生活を送っていたらまず取り消される事はないと思います。
snsなども下手にされない方がいいと思います。トラブルに巻き込まれる事もあるので!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
第1希望の高校を推薦で受けるんですけど、第3希望の私立で不合格となってしまったら、推薦取り消されますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/23(水) ]
SNSで拝見した置き勉した生徒の教科書を放り投げる行為は校長先生方の指示なのでしょうか?そうでなくても非常に残念です。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/23(水) ]
ほんとですよね
教師の民度が低いんですね
内緒さん@一般人 [ 2016/12/14(水) ]
置き勉は禁止
だから、ロッカーもない。
それがわかってても置き勉をする生徒がいる、ということで先生がやったことですよね
投げ捨てられた教科書の画像だけを見たら、ひどいなって思うけど、そうなるまでにどういう過程があったのか知りたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/22(木) ]
教科書を投げ捨てたのではなく、置いていたのが生徒たちが探してぐちゃぐちゃになってしまったのです
内緒さん@一般人 [ 2016/12/22(木) ]
↑やっぱり画像だけではわからないですね。素晴らしいコメント
内緒さん@一般人 [ 2018/08/29(水) ]
↑そう言っているだけで事実は分からないのでは?
本当に先生が投げてグチャグチャになった可能性もありますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/23(水) ]
質問させていただきます
学校推薦いただきましたが ここの投稿で
Super文理希望の方々の 内申点が
高いので 不安になりました
やっぱり 推薦入試 内申点が低いと
不利なんでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2015/12/23(水) ]
特待生になるには不利かもしれませんね…
あなたの内申点にもよりますが。
でも学校長から推薦をもらったのであれば、受かる確率は高いと思います。
私もsuper文理の推薦をもらっていますが、内申はそこまで高くはないので、不安ですが、お互い頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2016/01/19(火) ]
中学校長からの推薦をもらっていれば、大丈夫です。校則が厳しい学校なので、面接の時の身なりに気を付けましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/23(土) ]
回答ありがとうございます😆💕✨
推薦入試が 間もなくなんで
緊張してます
アドバイスを参考に 当日は
キチンと 面接に臨みます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/11(金) ]
今日super文理の推薦を学校長からいただいたのですが、推薦で落ちることってあるのでしょうか?内申は38程度だと思います。
あと、特進で塾に入ってる人はいるのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2015/12/12(土) ]
現在、子供がお世話になっています。

勉強に関してはとても熱心に教えてくれます。担任の先生も、志望大学に向けて、必要な学力が付くように個人個人指導してくれています。

塾に行かなくても、先生にわからないところを授業中以外にもしっかり教えてもらっています。

やる気次第で、どれだけでも学校で勉強できる環境です。どんどんやる気をもって進んでくださいね。

カナダのホームステイもとても有意義な修学旅行になったようです。

お友達とも楽しく過ごしています。勉強が忙しくても休みには遊びにも行っています。

楽しい充実した高校生活を送ってくださいね。

内緒さん@質問した人 [ 2015/12/16(水) ]
ご回答ありがとうございます!
高校に入ったら国公立大学合格目指してがんばるつもりです!
まずは、受験勉強と面接練習をがんばります💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/07/03(金) ]
テストで成績が悪かった人(赤点をとった人)って夏休み、補修があるのですか?

期間はどのぐらいか、教えてくださいm(_ _;)m
私フラグ回収かもなので。。。
内緒さん@保護者 [ 2015/07/04(土) ]
中間期末合わせて、3つ以上の人は、保護者会とは、別に校長、保護者面接があると聞いているようです。
一年生なので、脅しも入っているのかよくわかりませんが!
保護者会と平行して、まずは、補習があり、
その後夏休みも。とは、聞いていますが、具体的には、よくわかりません。
うちの子の話しを聞いていると、中間赤点だった人は、期末は、平均点以上とらないといけない。と、言われたそうですが、中間、期末足して2で、割ればいいんじゃないの?と、思いますが
よくわからないですね。
でも、少なくとも、やる気があれば、先生方は、面倒をしっかり見て下さりそうですが!
私も教えて欲しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/07(火) ]
回答ありがとうございます。
結構分かってきたので、助かりました(>ω<)

赤点は無事、ありませんでした(*´ω`*)
内緒さん@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
赤点の可能性有りです。
今後のスケジュール?を知ってる事でいいので、教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/10(金) ]
↑の質問した者です。
赤点なかったので、回答不要になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2014/12/09(火) ]
2015年度入試要項の推薦入学試験の合格発表の欄に「当日の試験の結果により合格が志望のコース(クラス)と異なる場合があります。」とあります。
中学校で選抜コースで推薦をもらった場合、試験の結果が良かった場合は特進コースの合格になるということだと思いますが、その逆悪かった場合に進学コースになるということはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/10(水) ]
それはないと思います。
推薦で上がる下がるはないと思います
一般ならあります
入試広報部 伊東@関係者 [ 2014/12/14(日) ]
ごめんなさい。ミスプリントです。推薦入試は、中学校の校長先生の推薦ですので当日の試験で他のコース・クラスへの転科合格はありません。混乱を招いていますことを深くお詫び申し上げます。ただし、進学クラスの合格をもらった人の中に選抜クラスを希望している人がいましたら、重要なお知らせです。3月の実力テストで上位の方には選抜クラスへの昇格のチャンスがあります。あくまでも、選抜クラスに空きがあってのことですが、毎年何人かは昇格しています。頑張ってください。また、選抜で合格した人をこのテストで進学クラスに転科することはありません。進学コースと特進コースの入れ替えもありません。
混乱、重ねてお詫びします。今後、ご不明な点がありましたら、直接栄徳高校のHPを通じて頂きたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
どうしても、栄徳に行きたいのですが、先生が推薦をくれません。入れたら、必ず頑張って、卒業します。内申足りない。と、言われるばかりで、実際いくらいるのか、わかりません。在校生の方で、入る時には、こんなに、低かったよ!という方いたら、教えて下さい。特に、レベルのは高い中学の情報が、欲しいです。交渉材料にします。ほかの人の質問をみても、ほとんど、回答がないようなので、是非教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
内申いくつくらいあるの?
内緒さんn@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
交渉するなら校長先生と話した方がいいですよ。
決めるのは校長ですから!
あとは推薦委員会に相談ですね。
そこで通らないと意味ないので...
粘り強く交渉が大事ですよ!!

内緒さん@質問した人 [ 2014/11/30(日) ]
ご親切に、回答ありがとうございます。
推薦だめなら、一般!と、思ってみたりもしますが、結局、当日点だけではなく、内申も合わせての採点だと言われると、逆転合格のチャンスさえもらえませんね。中学によって、内申の付け方が、違うということが、まず不公平ですよね。頑張っても、結果が出ない場合、どうしたらいいのでしょうか?正直、テスト勉強しても、意味があるのか?とさえ、思えてきます。
内緒さんn@一般人 [ 2014/12/02(火) ]
そうですねー...
私もレベルがめちゃ高いところの学校でしてとても内申を取るのにがんばりました。
でもその難しいレベルが何のためにありかと思うとやっぱり高校での勉強は優位にたてる。これなんですよー。高校で自分の学校の生徒が落ちこぼれないようにと..そりゃレベルが高い学校は高校との信頼関係も良くなってまた推薦枠をいただけたりまぁ高校に入れば優位になれますよ!
なのであとは自力で志望校を勝ち取るしかないですね!
入試広報部 伊東@関係者 [ 2014/12/14(日) ]
推薦には基準があります。その基準に達しているからこそ校長先生が推薦してくれるのだと思います。
栄徳の基準は公表していません。申し訳ありません。
もし、実力が大いにあるというのであれば、一般入試でチャレンジすることができます。ただし、過去問をやってみて半分以上の正解がないと難しいのではと思います。
今一度、中学校の担任の先生とよく話し合ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
もし虐められたら誰に相談すればいいですか?
受験に受かったんですが、今の中学でうまくいってなくて…
高校に入って虐められたらって思うと凄く怖いんです。自分は内気な性格なので友達が出来るかどうかも不安なんです…
回答はちゃんとしたものでお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
先生たちは毎回、この学校にはいじめなんか無い!と言ってますが平成25年度の1年3組にていじめがあったみたいです。その他、学校全体でいじめっぽい事は山ほどあります。
入試広報部伊東です。@関係者 [ 2014/02/04(火) ]
学校説明会で必ず話すことですが、いじめなんか無い!と言ったことはありませんよ。大勢の人間がいるのでいろんな価値観や性格の人がいます。合う合わないが必ずあります。だから、人間間のトラブルが起こるのは当然で、前の人が言うように「いじめっぽい事」が起きます。ただし栄徳高校では、そのトラブルをほかりっぱなしにはしません。必ず対処します。約束します。自分だけで我慢してないで相談して下さい。担任の先生や養護の先生や生活指導の先生誰でも相談に応じますよ。もし、相談できる先生がいないなら入試広報部の私伊東まで来てください。その他広報部には中学校で校長先生をしていた野田先生と出原先生がいますのでじっくり聞いてくれます。栄徳高校が安心できる学校と評価されるのは、面倒見の良いところだともいわれます。そして、友だちができるように一緒にがんばりましょう。きっと同じような悩みを持って入学してくる人も多いかと思います。心機一転元気よくスタートしてみましょう。そして、みなさんが笑って卒業できるようサポートしていきます。よろしくお願いします。うわさに惑わされることなく自分の目や耳でしっかり認識してくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/04(火) ]
親切な回答とても感謝します。
友達たくさん作れるように頑張ります!
入試広報部伊東です。@関係者 [ 2014/02/05(水) ]
無理せず、ゆっくり頑張って行きましょう。
あらためて、生活指導部長の森先生の言葉です。「いじめは絶対許さない!」信じて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
栄徳高校の情報
名称 栄徳
かな えいとく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 480-1103
住所 愛知県 長久手市 岩作三ヶ峯1-32
最寄駅 0.3km 芸大通駅 / 東部丘陵線
1.2km 長久手古戦場駅 / 東部丘陵線
1.5km 公園西駅 / 東部丘陵線
電話 0561-62-5000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved