教えて!西春高校 (掲示板)
「土日」の検索結果:66件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
この掲示板って謎に西春アンチ多いよね
西春はいい学校だと思うけどなー
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
同感です。
実際そんな、嫌なことないし。生徒間のへんな関係とかないし。
アンチはどうして、アンチになったんですかね。西春に通ってたけど志望大学行けなかったとかですかね。
いたって普通の生徒@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
「朝テスト」←絶対こいつのせいだろ
は@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
朝テストなかったら西春普通にいい高校なんだけどなぁ…
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
朝テストが原因で毎年ボーダーラインが下がり続け、そして定員割れだよ。
早く、朝テストを廃止にしろよ。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/11(日) ]
西春名物の早朝テスト、強制補習は永久に不滅です!更に強化しますよ!乞うご期待!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
私は西春高校に入って後悔しかなかった方の人間ですが、校則の厳しさ、文化祭の規模、生徒の雰囲気、真面目な人が多く学校帰りに遊んでくれる人がなかなかいない、などの理由から好き嫌いが分かれるんだと思います。
TikTokで見るような高校生活に憧れる人は来ない方がいいと思います。授業中にBeRealも撮れません。文化祭や体育祭でデコ〇〇を持って校内で写真を撮ることもできません。文化祭で制服・ブロックTシャツ以外を着たければ生徒会が発行する異装許可証(手作り)を首からぶら下げなければなりません。
私のクラスではレクリエーションの時間より数学の授業の方が盛り上がっています。
高校はここ以外ならどこでもいいので転校したい思いです。でも実際、どの高校も一家転住以外の転校は認められていません。
毎晩毎晩西春高校を志望していたあの頃の自分を恨んでいます。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
ギャルがいるようなテレビに出てそうな高校生活は送れないとは思うけど(そんな高校あるかな?一部かな?)ごく普通の公立高校生活だと思う。確かに朝テストは大変。全て合格したけどね。
朝テスト終わった〜。
内緒@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
私も西春入って公開しかない人間です。西春高校はごく異常な公立高校生活だと思います。西春アンチをする方々は(自分を含め)朝テストや強制補習に反対しているからです。朝テストの勉強をしても受からない人はいますし、朝に弱い人は受ければ受かるものなのに寝坊し受けることができない人もいます。西春名物とか言って朝テストを強制してきますが、朝テストの勉強には膨大な時間を要します。この中で普段の授業の予習復習も並行して行わないといけないというなんとも言えない鬼畜な状況はまさにブラック高校。朝テスト合格しろと言い、予習復習してこいと言い、睡眠時間を減らしてくるのにも関わらず授業中寝るなと言ってくる。さらに部活によっては土日にも部活があったりして本当に睡眠不足で死にそうになります。このような現状があるので西春アンチが存在するのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/23(土) ]
野球部は土日だいたい何時に集合して、何時ごろに解散しますか?また練習内容なども教えていただけるとありがたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/26(土) ]
吹奏楽部に入りたいんですけど大変そうですかね𖦹‎.𖦹‎
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
江南高校は、全国大会出場ですか。
すごいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
江南推しは江南掲示板でどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
勝手に吹部しょぼいとか言わないほうがいいと思います。
西春の吹部は外部の講師を呼んだり、パートごとに先生をつけているらしいです。
確かに江南や名電のように全員マイ楽器であったり、朝練(放課練)していたりするわけではないので全国行きたいという人には向いてないかもしれないです。しかし、時間を上手く有効活用して頑張っている部活だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/09(月) ]
県大会に行けたのはたまたまです。
日常の練習での演奏を聴けば分かると思いますが、
ピッチは悪いし低音が弱く中音が強いためまとまりがない。
mpやp,ffにすべきところも全部mfで平坦。
そのせいか後半は特に金管がバテて縦が揃わない演奏になっている。
木管の連符はとにかく揃わない。
西春の吹奏楽部は正直言って練習時間が多いだけで質のいい練習はできないと思います。もちろん先輩後輩の仲がよく楽しいこともありますが、部活の時間を勉強に充てれたらな、と入部したことを少し後悔している気持ちもあります。(一部員の個人的な感想です)
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
なぜ県大会いけたことに、そんなに批判的な意見を言うのですか?
ほんとに吹奏楽部員なんですか?
確かに、言っていることは事実としてあると思いますが吹奏楽は部員全員でつくりあげるものなので内緒さん@在校生さんが改善すればいいのでは?
内緒@在校生 [ 2023/11/15(水) ]
言葉をそのままお借りしますが
吹奏楽は部員全員でつくりあげるものなので
誰か一人の努力や行動云々では何も変わりませんよ。
部活の現状としては
合奏中に先生から奏法アドバイスを頂いても
次の日には元通り、この繰り返しです。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/29(水) ]
どこのパートの部員だろ
サックスあたりか?
知らんけど。
ピッチ悪い事、奏法の指摘が次の日には元通りなのも同感、悪いとこ羅列すんの別に構わんけどさ、こんな一部の人しか見ないところで言ってもしょうがないって。誰か1人の努力や行動云々では変わらない?全体に影響出るような言動なんていくらでもあると思うけど。グループLINEに長文でも送ってみれば。
内緒@卒業生 [ 2023/12/04(月) ]
アンサンブルの練習とテストと色々重なってついつい愚痴っちゃいたくなったのでは…
コメント投稿者さんの本当に思ってることは分からないけど、
もし二つのコメントが同一人物だとしたら
最初のコメントで先輩後輩の仲がよくて楽しいと書いてあるから
胸の内を明かすことでせっかくの良い雰囲気が悪くなるのが怖かったのではないでしょうか…
私自身HSPで、学生の時に
言いたいことがあっても雰囲気を壊したくなくて結局言えず、
なんてことがあったので。
でも確かにグループLINEでなくても
パートの仲がいい子、五役で話せる子、顧問などに言ってみるのも良いかもしれませんね。
今後、努力と実力で県大会に行けるようになるといいですね!
応援してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
合唱部について質問です。
一週間の活動日と時間帯(土日祝も含めて)、
部内の雰囲気(厳しい・普通・緩い)、
先輩後輩の上下関係、出欠席の厳しさを教えてください。
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/13(月) ]
活動日週6
19時下校
厳しい
上下関係厳しい
出欠席顧問がうるさい
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/14(火) ]
元合唱部です!活動日は月から土曜日までの週6日です。
平日は他の部活と同様、16時から17時30分までの活動となっています。土曜日は9時から12時です。
基本的に火曜日と金曜日には音楽の先生が指導してくださいますが、そうでない日には2年生が主体となって練習します。
先輩後輩ともに仲が良く、互いを尊重し合える雰囲気で、先輩の的確なアドバイスにより自分の歌唱力を存分に高められる部活です。
他の部活と比べると緩い雰囲気かなと思います。
でも、一昨年愛知県のコンクールで金賞かつ全国大会出場権を獲得するなど、技術を十分に磨くことが出来てとても魅力的です。
また、吹奏楽部に比べて部員が少ないのでみんなが一人一人の個性を理解し、尊重してくれるのも大きな利点です。
出欠席については緩いと思います。勉強と両立するために週2日だけ来る人もいます。個人の事情によって様々対応してくれます。

合唱をより好きになれる部活なのでぜひ見学に行ってみてください!
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/14(火) ]
あと、最終下校時刻は西春校生全員18時です!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/14(火) ]
元合唱部の先輩。ご丁寧な回答ありがとうございました。大変参考になり、ますます合唱部に対する関心が高まりました。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/15(水) ]
よかったです
高校生活楽しんでくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/08/31(水) ]
河合塾や駿台などの大手予備校に通ってる人はどのくらいいますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/08/31(水) ]
土日に籠る?
また西春は陰キャ集団と言われるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
君以外在校生いないじゃん。
結局夏休みはここの板で青春送ったね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
陰キャがだめで陽キャがいいの?西春は陽キャ軍団も嫌だけど。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/04(日) ]
西春は陰キャ同志で楽しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
楽しいのが一番だね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
気が合う友達がいるのが一番だもんね。友達がいたら高校生活が何倍も楽しくなります。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/09(金) ]
西春は陰キャ楽園だよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
陽キャも楽園よりまし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
女子ハンドボールの練習時間、雰囲気など教えてくださいm(__)m合宿に関しても教えてください
部員@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
練習時間は平日は4時〜5時半で水曜が休み、土日の午前午後のどちらかです!!先輩後輩関係なく明るく楽しく活動しています!合宿はコロナの影響で行けていません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
男子卓球部の活動曜日教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
毎週月、水、木
たまに土日に練習試合や大会
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
吹奏楽部に入部したいと思っています。
部活の雰囲気や、どのような曲を演奏しているのか教えて欲しいです!!
内緒さん@在校生 [ 2022/04/06(水) ]
部活は平日は5時半まで、部活は土日のどちらかしかなく練習時間が短いです…そんな中でも県大会出場を目指して頑張ってます💪
強豪校ではないので練習自体はそんなに厳しいと感じることもなく、部員の仲も良いと思います!初心者の子でも全然一緒に吹ける感じの雰囲気です!
曲はコンクール▶️クラシック
文化祭▶️ポップス(流行ってる曲や吹奏楽の名曲)
定期演奏会▶️(ポップス、クラシック、ミュージカル音楽)などです!!色々なジャンルの曲吹けますよ〜
今の新2年生は40人いて部員が多いので是非新1年生もたくさん入ってきて欲しいです!!
内緒さん@在校生 [ 2022/04/06(水) ]
他にも質問があったらどんどんしてください!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
楽器は希望の楽器をやれますか?
友達がいなくても大丈夫ですか?できますか?
部員が多いのは良いことですか?困ることはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/07(木) ]
基本的には希望の楽器になれますが、やはりどうしても人気の楽器で人数が多いとなると話し合いかオーディションで決めることになります…
最初はみんなほぼ初対面の人ばかりですが、楽器が決まると同じ楽器の人と長い間一緒に練習することになるので絶対仲良くなれると思います!今の新2年生もパート全員で仲良くやっているところばかりです!
なので友人関係については心配いらないです🙆🏻👌✨
部員が多いと活気があり、迫力がある演奏ができます!!困ることはあんまりないですが、強いて言うなら合奏する部屋がちょっと人数に対して狭いかなと思うぐらいです
是非吹奏楽部に見学に来てみてください!🎶
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
新一年生です。昨年、西春高校に陸上部全国出場という垂れ幕がかかっていたのですが、強豪校なのですか?陸上部に関すること何か教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
卒業された先輩で1名女子競歩で全国大会に行かれた方がいるのでその方の垂れ幕だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
友達が陸上部ですが、陸上部は特別テスト週間も活動しています。模試前に朝練もしてました。土日は校外で活動するため始発に乗っているそうで、なかなか大変そうです… 確か、勉強との両立ができず部停になった子がいるような気がします!
青春も大切にしたければハンドボール部お勧めです^^
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
全国や東海出場も長距離からですが上の朝練とかも全部長距離のことです。部内でもブロックによって活動体制など変わってくるので部活動見学に行ってみるのが一番だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
卒業生@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
野球部入る人いませんか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/25(金) ]
大金が要るらしいやん!
とりあえず、入部するのに30万円以上かかるらしいやん!
学校の部活動なのに保護者が意見も言ってはいけないらしいやん!
本来、土日は部活動禁止なのに、練習試合とかを理由にして毎週、活動さされて勉学の時間が取れないらしいやん!
たいして強くもないのに、拘束時間が長いから勉強時間が確保できず、野球部員の学力は非常に低いらしいやん!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/25(金) ]
土日部活禁止なのー?
私の部活 いつも土日どちらかありますけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
いい加減な事を言ったら駄目だよ
そんなお金の負担は無いと思うし、意見も自由に言える野球部だと思いますよ
部活動の時間も勉強時間に差し障りがあるほどではないと聞いてますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
どこの部に入っても初期費用は必要です。
野球部はユニフォーム、セカンダリー、バッグ等で最初に20万くらいは要ります。
自由に発言できるかはご本人次第です。顧問はあまり積極的ではありませんので。
勉強時間は早朝テストが不合格であったときは野球部独自ルールが妨げになります。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
部活初期20万はかなり高い部類だね。
だがお金に代えがたい貴重な経験になるのは間違いない。
ハードな部活、実は勉強面でもかなり効果がある。
大学でも体育会系続けると心身ともに強くコミュ力も高いから民間就職時にも有利だよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
本気でやりたい人だけが入れる部活
みんな頑張っていてほんとに素敵
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
ところで、野球部って強いの?
なんか弱くていつも1回戦か2回戦負けてるイメージしかないんだけど!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
西春高校の野球部、一生懸命取り組んでいる感じで大好きです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

西春高校の情報
名称 西春
かな にしはる
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 481-0032
住所 愛知県 北名古屋市 弥勒寺西2-1
最寄駅 0.8km 徳重・名古屋芸大駅 / 犬山線
1.1km 西春駅 / 犬山線
1.4km 大山寺駅 / 犬山線
電話 0568-23-6166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved