教えて!新川高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:24件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/29(日) ]
内申32だと当日何点採れば受かりますか?教えて下さい 新川高校希望の中三です
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
70点取れば余裕でうかります!
私は内申30当日70点で受かりましたよ
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/31(火) ]
70点って正直スゴい高いですよね
60何点で受かりますね?
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/31(火) ]
受かりますかね?です
(か)が抜けてました
内緒@在校生 [ 2017/02/01(水) ]
70点は特別高い点数ではないですよ。

60何点でも受かるかもしれないですが、
内申32なら70点以上目指した方がいいと思います。

頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/02(木) ]
はい!
ありがとうございます
あ、あと、推薦もしもらえたら60点ちょっとくらいでも受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
推薦と当日点は全く関係ありません。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/03(金) ]
そうなんですか!?
ただ今年から推薦と一般は同日なので、当日点も必要かと思いますがどうでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/03(金) ]
新川は内申美人さんが多い気がします。
第1志望よりも第2志望が多いのと
西春、五条落ちの生徒もいるので
その点を踏まえると70点以上が安全圏
65点以上が合格圏、60点以上が可能圏というところではないでしょうか?もちろん保証はできませんが。
1点でも多くとれるようにしましょう。
ちなみに私は当日点60以下で受かりました。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
推薦と当日点は全く関係ありません。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/04(土) ]
ありがとうございます!!
確かに第二志望の人はとても多いです…
推薦と当日点は関係ない…ですか…
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/06(月) ]
えーと 内申美人さんとはどういう意味ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
内申とテスト実力が伴わないということ。
例えば内申43だけど偏差値48みたいな
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/07(火) ]
なるほどなるほど
その場合どっちの方が有利なのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/07(火) ]
では、
例えば 内申 42 当日点 53点
内申 32 当日点 65点
内申 27 当日点 70点
だとどの人が受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
内申×2+当日点×1.5です。
計算上は内申42当日点53点の人が
合格の可能性が一番高い。
但し可能性です。
それ以上の点数の人で定員に達すれば、
それでも不合格です。
まあ内申42の人が当日53点は、
ありえませんよね・・・。

内緒さん@質問した人 [ 2017/02/09(木) ]
あり得ないですか?
例えばですけど、少しヤンチャな学校で真面目にしていれば内申42くらいはつくような気もしますが…
内緒さん@在校生 [ 2017/02/09(木) ]
ありえないっしょ!
内緒さん@在校生 [ 2017/02/09(木) ]
内申42の人、新川受けませ〜ん。笑
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
平均点60点のテストで53点しかとれない内申42はいない。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/10(金) ]
そんな笑めっちゃボロクソに言われた笑笑
そうですよね 内申42あれば西春とか行きますよね笑
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
いやいや、普通に考えて内申42ならクラスで3番以内にはいるでしょ?なのに53点ってありえないと思いませんか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/13(月) ]
いや、ですから
その学校が(言い方悪いですが)少しおバカな学校としてその学校では三位でも全国的に考えたらしたの方みたいな 井の中の蛙大海を知らず といったところですか
内緒@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
そこ、そんなこだわるとこですか?
そんな極端な学校ないでしょう?
常識かけ離れすぎてるし、
あなたかそうじゃないならよくないですか?
愛知県内にそんな中学校があるんでしょうか?

受験も近づいてきてますし、勉強頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/14(火) ]
笑笑 そうですね笑!
すみません ホントに🙏
受験勉強頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
新川高校の情報
名称 新川
かな しんかわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 452-0901
住所 愛知県 清須市 阿原北野18
最寄駅 0.5km 尾張星の宮駅 / 城北線
1.4km 中小田井駅 / 犬山線
1.6km 下小田井駅 / 犬山線
電話 052-400-1108
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved