教えて!新川高校 (掲示板)
「スパルタ」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/25(月) ]
指定校推薦で大学に行きたいと思っています。
指定校推薦はどのようなものがありますか?

また、青山学院大学や中央大学ぐらいのレベルの大学の指定校推薦はありますか?あるならば評定はどのくらい必要ですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
高蔵辺りも確か立教の推薦があったので、一番難易度が簡単な高蔵や尾北が一番いいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
そもそもな話どれだけレベルの低い高校でもMARCHぐらいになると、推薦を取るのは難しいです。この質問者の中学生が強欲過ぎる。そんなにMARCHに行きたいなら勉強地獄の五条とかに行けば良いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
確かに質問者の中学生が強欲だと思う。質問から
勉強頑張ろうという感じがしない。MARCHに行ってる人のほとんどは勉強を頑張ってます。正直に言うとそんな考えしてたら MARCHどころか中部大すら行けないですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/28(木) ]
ここで聞いたのが間違いでした😩どうでもいいアドバイスありがとうございます。他の高校目指します😡
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
江南はスパルタ管理教育だから
指定校推薦は使わせてもらえません
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
指定校なら私立の高校いいよ。
成績良ければマーチ、悪くても色々な指定校持ってるからほぼ入れる。
@保護者 [ 2024/01/12(金) ]
指定校推薦はありません!と入学式で言われて初めてないことを知りました。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
指定校推薦もなくて、どこの大学行けるんだろうね。ほぼ底辺高になっているのに、補習とかでいい大学に行かせられると、学校は思っているのかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/04/07(金) ]
水泳部、水球部の練習ってどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
スパルタです。毎日1000m泳ぎます。
イトマン@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
1000mでは、少なすぎじゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/12(火) ]
中3です。
偏差値57内申29だと厳しいですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
名西?
あそこは何年ぶりに名大合格したんだ
考えるまでもなく「しんかわ」のほうが上
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
しかも看護推薦って
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
新川って数年前は京大とか合格者いたよね。今はそんなに出来る生徒さんいるの?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/07(日) ]
今の新川に、そんなに出来る生徒はいません。ましてや、交通不便、名古屋市民にとっては流刑地みたいだし、新川選ぶなら高校生活も楽しめる松蔭の方がずっと良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/08(月) ]
新川って高校生活楽しめないの?西春五条みたいなスパルタなんですか
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
名西より新川を絶対オススメします笑
西春強情@一般人 [ 2016/08/12(金) ]
新川は、あまり意味のない、学力向上に結びつかない宿題が結構多いよ。自主的に学習を進められるなら名古屋市内の高校に行った方が良いです。それに新川は交通不便で雨の日は大変だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/19(金) ]
西春とか新川って無駄が多いよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
キャロル@中学生 [ 2013/12/26(木) ]
こんにちは。
新川が私立含めた第四志望な受験生の者です。

二学期の内申が34まで下がってしまいました。
私立が第一志望なのですが、第一志望に落ちたら公立受けるつもりです。
それで公立の第二志望をまだ迷っていますが新川を候補に入れています。
学校の先生にはほぼ大丈夫だろうと言われていますが、愛知県進学模試の判定を見ると全然大丈夫な気がしません…

それと私は国公立大学か難関私立大学を目指しているのですが、新川は対応してくれますか?
名古屋南とだったらどっちが対応してくれるんでしょうか?
体験に行ってないのでわからなくて…
教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/26(木) ]
お住まいはどちらですか?
他にいい高校がないか考えてみます。
キャロル@中学生 [ 2013/12/26(木) ]
コメントありがとうございます。
清須です。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/26(木) ]
近年、新川は落ち目なんです。
その点では名南の方がいいと思います。
ただ、新川は近いので通学を重視するなら、新川の方がいいです。
でも名南も駅からすぐだから、通学は楽と言えば楽か。

問題は模試の判定ですか。

第1希望は五条でしょうし、第2希望も全然大丈夫じゃないなら、志望校を再考された方がいいと思います。

そこで考えられるのが、2つ。
名南か新川を第1希望にし、津島東を第2希望にする。
もう一つは名西です。
ここは校長先生が変わって以降、大学進学に力が入り進学実績も見違えるほど上がってきています。
特に、自転車で通えるなら狙い目です。

愛知進学模試偏差値で言うと

52 五条
47 名南・新川
45 名西

内緒さん@一般人 [ 2013/12/28(土) ]
元々、名西は伝統校で、そろそろ創立百年を迎える学校だし、復活に向けて頑張っているし、上の方が言われるように、上がってきています。比較的簡単に入れる今のうちに、入学した方がお得な学校だと思います。清須からも自転車で通学できるし、穴場の学校だと思います。名古屋駅からも自転車で10分ちょっとで通えると思います。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/30(月) ]
国公立が狙いなら五条を外したら夢が遠のきます
ここはチャレンジしないと駄目
私は五条落ちてここに来てますが、ここではかなり厳しいし五条行った子と離されて行くと思うと焦ります
内緒さん@保護者 [ 2013/12/30(月) ]
どの高校に進学しようと、あなたのやる気、努力次第です。悪いけど、五条も落ちめだし、西春もスパルタで有名、名古屋南の掲示板を見ると特に、体育教師の評判がよくないですね。結局は、入った高校ではなく、高校でどれだけ頑張れるかが大事です。一般的には名古屋市内の高校の方が雰囲気は良いです。
キャロル@質問した人 [ 2014/01/03(金) ]
皆さん、コメントありがとうございます。

やはり私は公立の第一志望は厳しくても受けたいと思います。
落ちたら落ちたで諦めがつくけど、挑戦もしずに後悔するよりずっといいから。
公立第二志望は塾の先生が勧めてくれた新川か名古屋南かで迷ってますが、私立入試が終わって結果が出てからまた考えようと思ってます。
とても参考になりました。
頑張ります!

ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
理解してないようなので一言
私立含めて第4志望?
公立は受かったら行く事になるので(入学辞退は出身中学に迷惑をかけます)
新川、名古屋南(あるいは他の公立高校でも)は第2志望となるはずですが?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/12/24(月) ]
じゃあ新川と天白どっちが上ですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/12/25(火) ]
かなり天白の方が格上。
内緒です@一般人 [ 2012/12/26(水) ]
天白なんて、管理教育で有名な高校でしょ。名南と同様、息苦しい学校だよ。まだ、新川の方が伸び伸びできるよ。いずれにしても、名古屋市内の旧学校群の高校の方がずっといいよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/27(木) ]
管理教育で有名な高校なのは新川とて同じだろ。
内緒A@一般人 [ 2012/12/28(金) ]
新川も確かに管理教育かもしれないが、五条とか、西春とかスパルタ式学校が近くにあるから、新川は目立たないだけかもしれない。天白、東郷は愛知県教育委員会が大好きな管理教育の学校だよ。豊明とあわせて、管理教育3Tと呼ばれていたよね。あと、名南、五条、西春、江南、あーあ、息苦しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
新川高校の情報
名称 新川
かな しんかわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 452-0901
住所 愛知県 清須市 阿原北野18
最寄駅 0.5km 尾張星の宮駅 / 城北線
1.4km 中小田井駅 / 犬山線
1.6km 下小田井駅 / 犬山線
電話 052-400-1108
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved