教えて!新川高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:23件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/12(火) ]
中3です。
偏差値57内申29だと厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/13(水) ]
うーん。新川下がってきてるからそれでも行けるんじゃない?でも、もうちょい内申あると安全圏かな。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/15(金) ]
新川なら余裕。名西の方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/15(金) ]
新川と名西なら新川を選ぶな。立地は別にして。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
名西は進学実績も上がっているし、下がっている新川よりいいかも知れません。伝統校復活です。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
名門伝統校で駅に近くて、順調に復活してる名西の方が良さげ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/17(日) ]
>進学実績も上がっている
って、去年1年だけ。今年の3年生の結果をみないとね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/17(日) ]
今年はさらに上がってるよ!
HPみな!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
バ⚪︎か、こいつは?
今年の3年生の受験と言っているのに。
通りすがりの他校生@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
たまたま見ちゃったので一言イメージ的にも新川さんの方が1ランク上でわ
名西さんはまぐれで名大1名出た感じなんだけれど、新川さんは毎年コンスタントに複数出してるよね。
うんなんてことないけれど、名西さんに負けたら大変ですよね
通りすがりの元菊○生@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
創立百年の名西さんも新設校の新川高校さんに揶揄されているとは落ちたもんですね。名西さんの名誉のために言いますが、学校群制度前は名大40名超えた年度も何回もあるし、今年の名大合格者は医学部医学科だそうですよ。まぐれというのは本人にも失礼です。ところで、新川高校は、ニイカワ、しんかわ、どちらでしょう。他府県にも同名の高校があったはずです。富山県?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
それが名西の現状だから仕方ないよね。
去年1年ポッキリか、今年、来年と続いていくのか。新川も負けないようにね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/22(金) ]
内申29は低すぎ!笑
そんなんじゃ新川入れないよ笑
はんさん@一般人 [ 2016/07/22(金) ]
いや、入れるでしょ(笑)
それに伝統とかどうでもよくない?
今を見なさい(笑)

名大の医医だろうがなんだろうが、
確率で言えば新川の方がいい大学いけるよ

ただ、毎日通うような立地ではないわな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]

名大医医なんて新川や名古屋西からだ0%だわ。
0.1%の確率も無いよ。
名大医医レベルだと努力ではどうにもならない壁がある。
その壁を超えるには最低でも高校入学時点で瑞陵、千種、西春、五条の上位層にいないと無理。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/04(木) ]
内申29はきついですね
その内申で新川入ると痛い目みるよ。それだったら津島東はいって楽したほうがぜったいいいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
名西?
あそこは何年ぶりに名大合格したんだ
考えるまでもなく「しんかわ」のほうが上
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
しかも看護推薦って
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
新川って数年前は京大とか合格者いたよね。今はそんなに出来る生徒さんいるの?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/07(日) ]
今の新川に、そんなに出来る生徒はいません。ましてや、交通不便、名古屋市民にとっては流刑地みたいだし、新川選ぶなら高校生活も楽しめる松蔭の方がずっと良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/08(月) ]
新川って高校生活楽しめないの?西春五条みたいなスパルタなんですか
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
名西より新川を絶対オススメします笑
西春強情@一般人 [ 2016/08/12(金) ]
新川は、あまり意味のない、学力向上に結びつかない宿題が結構多いよ。自主的に学習を進められるなら名古屋市内の高校に行った方が良いです。それに新川は交通不便で雨の日は大変だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/19(金) ]
西春とか新川って無駄が多いよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
新川高校の情報
名称 新川
かな しんかわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 452-0901
住所 愛知県 清須市 阿原北野18
最寄駅 0.5km 尾張星の宮駅 / 城北線
1.4km 中小田井駅 / 犬山線
1.6km 下小田井駅 / 犬山線
電話 052-400-1108
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved