教えて!新川高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:37件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/03/30(金) ]
今年の大学合格実績はどうなってるんですか?
内緒さん@関係者 [ 2012/04/03(火) ]
京大1名、名大2名現役、九大2名、岐阜大15名、三重大10名ほか南山大84名、愛知大77名、関西学院大1名、関西大2名、同支社大1名、立命館大18名、東京理大4名****本日の週刊朝日に掲載されていました。新川高校卒業生も健闘した結果ですね!!
ボーダー@中学生 [ 2012/04/04(水) ]
京大や九大も受かったんですか、凄いですね。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/05(木) ]
京大は浪人生だけどね
新1年生@保護者 [ 2012/04/06(金) ]
京大の学部学科はどこでしょうか?
気になります。
内緒さん@関係者 [ 2012/04/07(土) ]
過去平成10年以降に東大に合格しています。本当に今年の卒業生は健闘したと思います。昨年の卒業生に比べ高校に入学後の伸びしろは大きかったようです。その意味でも新川高校の第一志望現役合格は教育目標の根幹ですね!
内緒さん@一般人 [ 2012/04/07(土) ]
京都大学医学部合格です。

内緒さん@関係者 [ 2012/04/07(土) ]
京大医学部人間健康科学科作業療法学専攻です。新川高校は理科系に強く、国公立大学を第一志望にしているようです。
内緒さん@卒業生 [ 2012/04/07(土) ]
勉強する雰囲気はありました。先生から課題も多く、こなすだけでも大変でした。
内緒さん@関係者 [ 2012/04/07(土) ]
合格ボーダーで色々書き込みがありましたが、入学した後にどれだけ努力するか、その環境を提供することが大切であると思います。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/07(土) ]
国公立大学合格者数は?
新1年生@保護者 [ 2012/04/07(土) ]
作業療法士ですか。
精神的に大変な仕事とお聞きしております。
心優しい作業療法士さんになって欲しいですね。有難うございました。
内緒さん@関係者 [ 2012/04/07(土) ]
国公立大学合格者数は95名(現役83名、浪人12名)でした。若干昨年より名工大、愛教大の合格者が少ないので100名以上の合格者に至りませんでしたが、私立大学合格者総数では昨年を大きく上回っています。詳細は4月6日UPされました新川高校ホームページを参考ください。(あくまで最終版ではないと思いますが)
内緒さん@一般人 [ 2012/04/07(土) ]
HPで4月6日UPにUPとなってますが
見れません…
内緒さん@関係者 [ 2012/04/07(土) ]
校長もメッセージを発していますので、再度確認してください。また、この流れで来年も期待したいです。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/07(土) ]
新2年生の学力はどうですか?
倍率が凄く低かったそうですが、
進学実績は期待できますか?
内緒さん@関係者 [ 2012/04/08(日) ]
正直今春卒業生も例年に比べ合格ボーダーが低いと言われましたが、進学実績からみれば昨年以上の結果であったと思います。特に、進学別クラス編成の2年生以降にどれだけ伸びるかがポイントです。その点自然とやらざる得ない環境と思います。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/09(月) ]
今年は去年よりいいんですか?
内緒さん@関係者 [ 2012/04/11(水) ]
入学時は高いようですね、期待したいです。
内緒さん@関係者 [ 2012/04/15(日) ]
前述しましたが、今年度新川高校の名工大・愛教大合格者が例年に比べ少なかったです。その点、江南高校は地元国公立大学の合格比率が高いですね。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/16(月) ]
なぜ江南がでてくるんだろう??
うーん?@保護者 [ 2012/04/20(金) ]
進学実績を支えるのは もともと有る程度出来て、やる気もある人だけです。入学直後1〜2回のテストで低迷すると修正は難しいようです。春休み遊んでしまっていた人達は、ここらで奮起しないと 手遅れになりますよ。大学入試は高校入試とは違いますよ。
内緒さん@関係者 [ 2012/04/20(金) ]
言われる通り。新川高校に入学して安心してしまうと絶対伸びません。3年後を見越してスイッチを早く切り替えてほしい。その意味でも1年生から進路指導室に行き、色々刺激を受けてほしいですね!!
内緒さん@関係者 [ 2012/04/28(土) ]
HPに重点教育目標が出ました。現役第一志望大学合格ですね!新3年生頑張ってください。
内緒さん@関係者 [ 2012/04/29(日) ]
その他、新3年生の320名中、国公立大学志望クラスが6クラス240名例年に比べ多いようですね。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/29(日) ]
理系は1コースしかないからね。
国公立大志望とは限らない。
今年の3年は、今年の卒業生よりレベル低いよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/29(日) ]
名古屋西が今年かなり実績を伸ばしてきたから、
新川はヤバいよ。
名古屋西の方が、立地は遥かにいいし、伝統もあるしね。
内緒さん@関係者 [ 2012/04/30(月) ]
理系クラスは4クラスのようです。(HPより)今年の名古屋西はどうだったんですか?教えてください。その他、今年3年生がレベルが低いと書き込みしていますが、いつの話ですか?入学時、それとも2年生修了時ですか。是非コメントください。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/30(月) ]

名古屋西 VS 新川

内緒さん@関係者 [ 2012/04/30(月) ]
全く回答できないみたいです。因みに今春名古屋西の国公立大合格者は50〜60名くらいのようです。このページは新川高校を知りたい学生のためであることを忘れないでほしい。来年が楽しみです、それまで***
内緒さん@一般人 [ 2012/05/01(火) ]
新川高校の方針は文武両道。課外クラブは本人の自由に任す、受験に関しては学校一丸になって受験体制で臨む。一宮高校・旭丘高校とは違い、生徒にどれだけ手をかけて伸ばすかがポイントであると思います。その方針は10年前も今も変わりません。
内緒さん@関係者 [ 2012/05/06(日) ]
大半の3年生はクラブ活動を5月の県大会までやっていますよ。(野球部は7月まで)
明和高校よろしく@一般人 [ 2012/05/07(月) ]
名古屋西は国公立大学合格者数は60名を超えたみたいです。名西は愛知県第二高等女学校が前身で、三年後、創立百周年を迎える、明和高校の妹分の高校、学校群や複合選抜で低迷を余儀なくされた学校でしょ。ほんの少し復活したみたいだけど、現状では、まだまだ新川高校の方が上だと思うから、安心して良いのではないでしょうか。

内緒さん@一般人 [ 2012/05/08(火) ]
入試難易度は同じくらいだけどね。
内緒さん@保護者 [ 2012/05/13(日) ]
新川高校に魅力を感じた子が入学したら良いことです。名古屋西であろうが、組み合わせも違い別次元の問題です。(名古屋西VS新川???問題外、哀れ)
内緒さん@一般人 [ 2012/06/30(土) ]
名古屋西の国公立大学合格者数は40名を切っていましたね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
今は80名ぐらいでしょ。学校群前は200名を超えていたし、学校群後半でも160名ぐらいなので、かなり凋落しましたが、回復基調にあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
名西は伝統校なので、国公立大学合格者数が少なくとも100名を超えて当たり前の学校です。もう少しです。
頑張れ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
新川高校の情報
名称 新川
かな しんかわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 452-0901
住所 愛知県 清須市 阿原北野18
最寄駅 0.5km 尾張星の宮駅 / 城北線
1.4km 中小田井駅 / 犬山線
1.6km 下小田井駅 / 犬山線
電話 052-400-1108
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved