教えて!新川高校 (掲示板)
「新設校」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
津島と新川ならどちらの方がいいと思いますか?
内緒さん@保護者 [ 2023/12/18(月) ]
近い方でいいと思います
新川なら自転車じゃないと厳しいですね
津島も駅から結構遠いですよね
同じ中学の子が多い方がいいのか少ない方がいいのかとかも子供は気にしますね
ただ津島は附属中学が出来るので今後伸び代がありそうですね
今まで新川に行くよう子達が近年五条を受けてます 五条は今ゴタゴタしてるので今年はまた分からないですけどもう間もなく志願者数の発表があるのでそれを見てからですね
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
津島は旧制愛知県第三中学校、新川は単なる新設校、しかも五条高校のコピーの一つです。断然、津島高校ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
第二希望を定員割れ決定的な五条にすれば
どちらでも良いかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
在校生の皆さん、
当日点、内申点どのくらいで合格したか
書いてって欲しいです🙇
参考にさせて欲しいです、、、!!!
お願いします🤲
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
内申27で、当日点数が55ぐらいです。がんば
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
28、社会4点で合格した友人がいました。力をいれずに、頑張りすぎないようにしてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
ぶっちゃけてしまうと、内申が10、当日点が3点でも面接でまともに返事すれば合格できます。僕は面接で踊り出しましたが、それでも合格できたので実は内申点も当日点も大事だと思います。新川高校は倍率が高くても第二志望で入ろうとしてくる方が多く、周りの話を聞いていると東京大学を受験したかったが、親や先生に無理だと言われて滑り止めとして新川に合格した人もいます。適度に成績が良く、対して悪目立ちしなかったら問題ないかと思います。

ここで一句
週刊誌 裏から読むと 新幹線
それでは
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
推薦で、
内申33当日点70合格です
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/29(木) ]
今後進学実績心配ですね。
これも少子化ですかね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/30(金) ]
田舎の新設校で大した学校ではないので、少子化でいずれ●校になるか西春、五条あたりと合併になるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
西春、五条はいつも倍率1.5くらいだけど
新川2.5倍とかだし併合はないだろうけどな
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
偏差値が一番平均だから倍率は高くなるよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
内申点もオール3、偏差値も50位だから一番人数が多い層が受験するから倍率は上がりやすいよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/04(日) ]
中3受験生です。新川高校は、大学の指定校推薦はありますか?尾張の進学校は指定校推薦をもってないと聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
別に尾張の進学校が指定校推薦を持っていないわけではありません。新設校が持っていない場合が多いだけです。
古くからある高校(旭丘とか一宮とか、明和とか。。。)はちゃんと持っていますよ。ただ、国公立志願者が多いので使わないだけで。

新川が持っているかどうか、は知りませんが。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/05(月) ]
あると聞いています。
しかし新川高校で指定校推薦を貰うのは
非常に厳しいと思います。
一桁じゃないと厳しいとか、、、
文系だとなおさら厳しいです。
匿名@卒業生 [ 2016/09/18(日) ]
指定校推薦はありますよ。
それで進学する人もいます。
ですが、1桁でなければならないなんてことはありません。
地元有名私立大学の指定校推薦枠はほとんど持っています。
ですが、学校側は一部受験生にしか公表しません。
私も新川が持ってる指定校推薦の大学を知った時は、こんなにもあるのかと驚きました。
それに、一般受験では難しいような穴の学部もありました。
指定校推薦は、大学側が指定した内申を越えているのが条件で人気があるところだと内申が高い方の人指定校推薦を貰います。
ただ、中々内申を満たしている人が少ないので、校内審査で落ちるという人が多いです。
指定校推薦を貰えるのは、通例、文系私立進学コースのみだから、中々満たしている人が少ないのです。
上位者はだいたい国立コースに流れます。
が、指定校推薦を狙って内申を持ってる人がわざと私立進学コースにいる場合もあります。
推薦を貰うには、1年から定期テストで頑張ることが大事です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/12(火) ]
中3です。
偏差値57内申29だと厳しいですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
名西?
あそこは何年ぶりに名大合格したんだ
考えるまでもなく「しんかわ」のほうが上
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
しかも看護推薦って
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
新川って数年前は京大とか合格者いたよね。今はそんなに出来る生徒さんいるの?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/07(日) ]
今の新川に、そんなに出来る生徒はいません。ましてや、交通不便、名古屋市民にとっては流刑地みたいだし、新川選ぶなら高校生活も楽しめる松蔭の方がずっと良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/08(月) ]
新川って高校生活楽しめないの?西春五条みたいなスパルタなんですか
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
名西より新川を絶対オススメします笑
西春強情@一般人 [ 2016/08/12(金) ]
新川は、あまり意味のない、学力向上に結びつかない宿題が結構多いよ。自主的に学習を進められるなら名古屋市内の高校に行った方が良いです。それに新川は交通不便で雨の日は大変だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/19(金) ]
西春とか新川って無駄が多いよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/15(日) ]
新川高校生の校風ってどんな感じですか??
また,文化祭はどのようなことをやりますか?
ご回答頂けると嬉しいです(^^*)
ないしょ@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
校風と言えるような歴史、伝統がない新設校。文化祭も特徴なし。普通の学校。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
そうなんですか…
ありがとうございます。
でも合格したので楽しみたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
新川高校の情報
名称 新川
かな しんかわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 452-0901
住所 愛知県 清須市 阿原北野18
最寄駅 0.5km 尾張星の宮駅 / 城北線
1.4km 中小田井駅 / 犬山線
1.6km 下小田井駅 / 犬山線
電話 052-400-1108
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved