教えて!新川高校 (掲示板)
「西春五条」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
新川高校でまじめに勉強すれば、
名古屋大学や名古屋市立大学に進学出来ますか?
2年前に二人名古屋大学に現役合格してましたね。
どのように勉強したのでしょうか?
詳しい方返答お願いします。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
新川高校は大学進学のとき指定校推薦はたくさんありますか?
どんな、大学かありますか?東京の大学もありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
指定校推薦は期待しない方がいいです。
指定校推薦で有名大学に行きたいなら中村に行くべきです。
国公立に入ると貰えない可能性があるので、推薦が欲しいなら私立クラスに入ってください。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/20(月) ]
最近は大学進学も指定校推薦で進学すると良く聞くので、一般受験するより、推薦のほうがいいのか迷います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
人間は健全な競争下で大きく成長します。
親は率先して楽させることを考えないほうがいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/16(木) ]
何においても地頭、地頭がすべて
努力しまくっても伸び悩む奴は伸び悩む
塾に行って現成績をやっと保つタイプもいる
そういうのに限って塾が伸ばしてくれないと文句を言う
まあ塾が無能という例もあるけどね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
それまさに努力せずに周りに文句ばかりいってる奴によくある考え方
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
塾は個人塾は個人的に辞めた方がいいと思う
人によりけりだけど

個人塾でも実績ないところとか教え方下手くそなところとか塾の先生の自己流のやり方とか先生の合う合わないが出てくるから

行くなら河合塾がおすすめ
実績もあるし教え方丁寧だって通ってた子が言ってた
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
個人塾経営者にはかなり危険で偏った思考をする人物もいます。
過去のブログなどがあればしっかりチェックしましょう。
社会集団に適合できないから、塾やってます、みたいな。
その点大手は常識が通用するので安心だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
ボーダーが内申28当日60って本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
どの塾ですか?それでは到底受からないかと
思いますが。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/18(日) ]
内申点28当日点63で150.5がボーダー最下位と塾の資料にありました。
後は、面接、内申書などで判断するから、同じ点でも、合格不合格の半々の確率で、合格50%です。
確実合格は内申点38当日点75点で188.5と聞いてます。
これは確実合格の話です。
まだ諦めるのは早いです。
最後まで頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
それどこの塾やねん。絶対そんなんで受かるわけない。ほかの受験生を油断させようとしとるだけだろ。現実甘くないで。
塾の者です@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
1つ新しいスレ(1つ上)の、私の書き込みを
参考にして下さい。
確かに昨年は150前後から合格は出ています。
しかし今年は第一志望+25人第二志望+13人と増えており、
第一志望もさるものながら第二志望は西春五条などの
強豪校を溢れた流れ込みが多く、合格ラインを上げるという
影響は避けられません。
153程度は見ておいたほうが無難です。
なおテスト難易度は昨年とそう変わりません。
塾の者です@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
補足

生徒の自己採点は、記述問題は0点にして
数えるよう指導されていたりします。
実際はもう少しだけ高いと思ったほうがいいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/18(日) ]
あくまでもネット上の書き込みだから受験生信じとったら終わるでw
内緒さん@保護者 [ 2018/03/18(日) ]
終わるも何も、もう受検自体は終わってるのですから、最後まで信じるのはいいかと思いますが…。
確かにネット上での話なので、それは皆承知でご覧になってると思いますので、言葉が過ぎるのではないですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/18(日) ]
ネット上の情報を鵜呑みにする奴がおるから言ってんだよw
内緒さん@保護者 [ 2018/06/30(土) ]
入学してみると、結構頭のいい生徒が多いです。
大学進学実績を考えると、やはり、もとから成績のよい生徒もおおいと思います。
もちろん、高校でしっかり勉強すればのびると思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/12(火) ]
中3です。
偏差値57内申29だと厳しいですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
名西?
あそこは何年ぶりに名大合格したんだ
考えるまでもなく「しんかわ」のほうが上
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
しかも看護推薦って
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
新川って数年前は京大とか合格者いたよね。今はそんなに出来る生徒さんいるの?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/07(日) ]
今の新川に、そんなに出来る生徒はいません。ましてや、交通不便、名古屋市民にとっては流刑地みたいだし、新川選ぶなら高校生活も楽しめる松蔭の方がずっと良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/08(月) ]
新川って高校生活楽しめないの?西春五条みたいなスパルタなんですか
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
名西より新川を絶対オススメします笑
西春強情@一般人 [ 2016/08/12(金) ]
新川は、あまり意味のない、学力向上に結びつかない宿題が結構多いよ。自主的に学習を進められるなら名古屋市内の高校に行った方が良いです。それに新川は交通不便で雨の日は大変だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/19(金) ]
西春とか新川って無駄が多いよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/27(日) ]
西春落ち新川生って何割ぐらいいますか?
名無し@卒業生 [ 2016/04/04(月) ]
西春に限らず周りの友達は落ちと第1半々と言う感じでした。
入ってから思うと思いますが、落ちでも第1でも同じ授業を受けますよね?学力の大きな差はないと感じます。
大事なのは入ってからどれだけ勉強するかです。
新川高校は周りの西春五条などと比べたら部活に重きを置いて勉強が周辺の進学校より緩いのは間違いないです。3年の春、部活引退してから凄く紺積めます。
3年になるまで皆があまり受験意識がない中、どれだけ1,2年で基礎知識を習得するかですよ!
だから、落ちだの何だの、関係ない!
第2志望だったから余裕だと思っていると痛い目にあいます。みんな、思ってた以上に、出来ます。
高校受験が終り、ほっとしているところだと思いますが、この事を頭の片隅に置いて高校生活を楽しんでください!
新川高校はとてもよい学校です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/10/04(火) ]
新川高校が第一希望の場合の第二希望校を教えて下さい。私立も教えてもらえると嬉しいです
内緒さん@在校生 [ 2011/10/14(金) ]
津東とか
私立名電 名城 啓せい
てか西春とか五条目指したら
内緒さん@一般人 [ 2011/10/16(日) ]
西春五条と新川とでは相当大きな差があるから。
それだったら小牧南を目指すべきでしょ。
内緒さん@保護者 [ 2011/10/29(土) ]
子供は、津島東高校を第二志望にしました。また、私立は名城大学附属普通科、桜花学園特進にしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
新川高校の情報
名称 新川
かな しんかわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 452-0901
住所 愛知県 清須市 阿原北野18
最寄駅 0.5km 尾張星の宮駅 / 城北線
1.4km 中小田井駅 / 犬山線
1.6km 下小田井駅 / 犬山線
電話 052-400-1108
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved