教えて!丹羽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/28(月) ]
昔は江南高校と同じか、それ以上に偏差値、大学合格実績が良かったのに、なぜ凋落してしまったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/29(火) ]
立地上、江南の方が通いやすいからね…
内緒さん@一般人 [ 2014/04/30(水) ]
立地が悪いから江南に追い越されてしまったなんて寂しいかぎり...
内緒さん@一般人 [ 2014/04/30(水) ]
一時期、江南を上回ってたこともあったけど、入試偏差値は同じくらいだったんだよ。
ただ丹羽の方が上位層に厚みがあり、男女比も丹羽は男子が多く、江南は女子が多い高校だったので、その差が大学合格実績に出ただけ。

立地の差は大きかったよね。
江南は主要駅の隣にあるような高校で、中央公園や近代的な文化会館に囲まれてる。
丹羽はと言えば、駅から離れてるわ、隣は養豚場で臭いが強烈すぎて授業どころじゃないらしいからね。
校舎も開校は6年しか差がないが、江南は綺麗だけど、丹羽はかなり汚い。
この辺りの事情も受験生に敬遠される要因だと思う。

内緒さん@一般人 [ 2014/05/01(木) ]
群グループ改編も、江南との差を広げさせた。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/04(日) ]
今は江南が上だけどまた丹羽が逆転するさ
わりと近所の人@一般人 [ 2014/05/06(火) ]
開校当時は養豚場の臭い強烈でしたが、最近は気にならないですが・・・・・。
丹羽郡にある高校らしくて私は好きです。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/06(火) ]
それは単に、豚臭に慣れたんだろ。
私はあそこの傍を通ると息を止めますから。
内緒@卒業生 [ 2014/05/10(土) ]
臭いかもしれないけど、今は耐震工事をしているから多少は綺麗になったんじゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2014/05/11(日) ]
立地は尾北にも完敗。
でも丹羽は落ちぶれても犬山に抜かれる
ことはない。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/10(火) ]
本当だw
開校は6年しか変わらんのに、丹羽の校舎は汚い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
丹羽高校の情報
名称 丹羽
かな にわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 480-0102
住所 愛知県 丹羽郡扶桑町 大字高雄字柳前95
最寄駅 1.3km 扶桑駅 / 犬山線
1.8km 木津用水駅 / 犬山線
2.3km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-93-7575
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved