教えて!丹羽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:29件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/03/21(木) ]
定員割れで誰でも入れる高校に成り下がったちゃったねー\¥ ٩( ᐛ )و //
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
誰でも入れるわけではなく、落ちてしまった子もいると聞いてます。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
もう尾北はおろか、犬山よりも格下になったそうだ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
つーか
江南の第二希望にされなくなるほうが
怖いんだけど
これまでのレベルすら維持できなくなる
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
犬山は1・2群共通校なのが大きいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
犬山より下?
ヤバいねそりゃ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
江南の併願校人気順

1尾北 2犬山 3丹羽
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
犬南には勝ってる
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/22(金) ]
交通のアクセスが悪いだけ
人気がない訳じゃない
学力がついていけないから
敬遠しているだけ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
人気が上がる要素もなし
それが今の丹羽高な
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/23(土) ]
それでも名大、名工大、愛大、愛教大、複数合格しています。

内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
今年、名大出たの?
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/24(日) ]
丹羽高校ホームページを見てね❤️
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
結局二次募集は
出願者ゼロですか
内緒さん@中学生 [ 2019/03/24(日) ]
本校に入学したいけど、残念ながら
私立高校全員合格しています。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
入学金くれてやるで
私立辞退できないのかね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
誰でもは入れませんよ。実際、落ちた子いましたから。
普通に考えれば分かること。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/26(火) ]
ここ数年ずっと丹羽は下がってると言われてきたので、保護者の中には敬遠してる人も少なからず居ます。
わたしもその1人です。

けなすわけではありませんが、まだ人気がある、あるはずだと、学校には胡座をかいてほしくないので書き込みました。
地元の学校なので、頑張ってほしいです。
昔みたいに、丹羽に受かったね凄いね良かったね!と言われる学校にもどってください。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/30(土) ]
とりあえず、大量の宿題出して満足してるような自称進学校ですよ。ずっと丹羽だけには入りたくなかった。人生の汚点。
内緒保護者@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
入る人の意識不足。レベルを上げる努力もしていない
。高校の次は大学だと意識していない。みんなやれば出来るのに今に満足し過ぎで勿体無い。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
犬南には勝ってる
保護者@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
犬山にすんでますが、犬山高校よりしたはあり得ない。どこからの情報?
内申点24ぐらいで丹羽高校におちた子がいます。
それに江南、今回人気だった一宮南からおちて丹羽高校になった子もいます。だいたい内申点36〜31の子が今回おちて丹羽高校ですよ。
なんでも悪くいうのはいかがかなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
丹羽は古いよ
学校、考え方何もかも
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
トイレは新しくなったし、修学旅行は沖縄に新高1から変わるし、学校も変化していると思います。割と昔からある高校ですし、部活やイベントに魅力があるとも聞いたことがあります。
レベルが下がったと言うよりはボーダーが下がってるだけで、実績やレベルは以前のままだと思います。江南高校や丹羽高校も同じような詰め込みをする高校だと思うので、勉強をどの程度やりたいのかを考えて学校を選ぶことが大切だと思います。勉強をしなければ挫折を味わうことになると思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/04(木) ]
ここの掲示板は、丹羽高校に入れなかった人達の怨霊がすごいね❤️
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
犬山に負けても犬南には勝ってる
内緒さん@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
7人も定員割れしたし…
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/17(金) ]
偉そうに語ってる奴がいるな。
保護者?丹羽を敬遠してるならほっとけよ。おまえに頑張ってとか大きなお世話だ。
入ってくんな。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/28(金) ]
進路実績見ればどう考えても丹羽の良いですよー。

犬山の実績と丹羽高校の実績を比べて見て下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/09(火) ]
下のレベルと比べてどうすんの。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
丹羽高校の情報
名称 丹羽
かな にわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 480-0102
住所 愛知県 丹羽郡扶桑町 大字高雄字柳前95
最寄駅 1.3km 扶桑駅 / 犬山線
1.8km 木津用水駅 / 犬山線
2.3km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-93-7575
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved