教えて!丹羽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
あ@中学生 [ 2013/05/18(土) ]
校則厳しいですか?
天ぷら@卒業生 [ 2013/05/20(月) ]
服装とかは女子がキツイらしいけど・・・
でも他の高校に比べるとまだ緩い方かな
天ぷら@卒業生 [ 2013/05/20(月) ]
あ、ついでに言っておくと、校則の厳しさで入る高校を決めようなんて思っちゃいけないよ。
そんな事したら高校生活の後が大変になるから。
経験者からの忠告です。
在校生だょ笑@一般人 [ 2013/05/21(火) ]
そんな厳しくないょー!!笑笑
生活事態ゎかなり楽しいです♪
でも勉強面ゎ地獄、まぁせれゎどこにいっても同じですよん(・∀・)
あ@中学生 [ 2013/05/21(火) ]
ありがとうございました。

あと、携帯って持ち込みいいですか?だいたいの高校が携帯ダメなので…
あ@一般人 [ 2013/05/21(火) ]
勉強はそんなに大変なのですか?

丹羽の制服可愛いですよね!
あと今年から夏服はベスト着用になったのですか?よく、学校帰り丹羽の人をみたら皆ベスト着ていたので…
私は、ベストない方が可愛いと思います♪

あと丹羽って江南の制服と似ていますよねσ(*´∀`*)
天ぷら@卒業生 [ 2013/05/21(火) ]
≫あ@中学生 さん
持ち込みはOKです。しかし、授業中にケータイが鳴ると教師に没収され、放課後に反省文を書かされます。なので、電源切るかマナーモードに設定して、カバンにしまうのがベストです。
天ぷら@卒業生 [ 2013/05/21(火) ]
≫あ@一般人 さん
学ぶ量が多いのに、授業スピードが早いため、追いつく事ができる生徒と、できない生徒の差が大きく開いたりします。
ただ、救済措置(補習)がしっかりしているのである程度マシな方かと。

制服ですが、
今はどうか知りませんが、私の代では、生徒(特に女子)には不評でした(笑)
ベストが一番気に入らないとか・・・

でも、江南とにてるのかな・・・
江南の方がまだマシな気が・・・(笑)
蘭@一般人 [ 2013/05/22(水) ]
制服は明らかに江南の方が可愛いよマジでw
あ@中学生 [ 2013/05/22(水) ]
返事ありがとうございます♪
制服は本当に可愛いですよ!
クラスでも丹羽の制服は人気があって本当に大好きな制服です♪
あこがれですσ(*´∀`*)
近所でダントツで一番可愛いと思います!!

夏休みは授業とかありますか?
天ぷら@卒業生 [ 2013/05/22(水) ]
夏休みは参加自由型の補習と、中間・期末テストの点数が悪かった人を対象にする補充授業の2種類があります。

毎年ですが、大抵の人はみんな、補習に参加してましたね
あ@中学生 [ 2013/05/23(木) ]
夏休みはでは学校があるのであまり遊べないですか?3年生からは、夏休みは、休みが1週間しかないのは本当なのですか?
お兄ちゃんが言っていて、嘘をついているかもしれないので教えて下さい♪
天ぷら@卒業生 [ 2013/05/23(木) ]
補習といっても1,2年生は午前までじゃなかったかな?
ゴメンナサイ、あまり覚えてないです(-_-;)

3年生はねぇ…。
午後もあるし、月に一度は学外テストあるし。
休みなんて有って無いがごとくだし…。
最終的に、どんなに勉強してもし足りないって感覚になるから…(泣)

お兄さん、今3年なの?
大学行ったら楽になるから、それまで頑張れ!!
あ@中学生 [ 2013/05/24(金) ]
お兄ちゃんは高3です。高3は大変ですね!丹羽って校則緩すぎなのですか?兄は、丹羽に入ってから、休日は髪を茶色に染めたりしておかしくなりました。そんなに丹羽は緩すぎなのですか?
天ぷら@卒業生 [ 2013/05/25(土) ]
流石にそこまで緩くはないですよ。今はどうなのかは分かりませんが(-_-;)

結構前の話ですが、髪をそれぞれ、茶髪と金髪に染めた生徒がいたのですが、両方とも無期限
停学の処分にされてました。

結局片方は1週間で復帰。もう片方は学校からいなくなりましたね。

親御さん泣かせる前にやめるよう、お兄さんを説得した方がいいと思いますよ
あ@中学生 [ 2013/05/25(土) ]
そうですね!
わかりましたσ(*´∀`*)
ありがとうございました。

丹羽は1年生からコースが別れたりしますか?
兄から、コースが選べると聞いたのですが…
天ぷら@卒業生 [ 2013/05/26(日) ]
コースは2年生から別れます。
よく聞く文系、理系、という形に。
そしてさらに、文系は日本史と世界史、理系は物理と生物、の専攻となります。

それぞれ授業体系が変わるので、自分にあったものに進むのが一番ですよ。
あ@中学生 [ 2013/05/26(日) ]
ありがとうございました♪

席は、隣が女子とかってなりますか?
それか中学の時みたいに、男女の列が順番に並んでますか?
天ぷら@卒業生 [ 2013/05/26(日) ]
最初の席順はこんな感じ

□:女子
■:男子

□ □ □ ■ ■ ■
□ □ □ ■ ■ ■
□ □ □ ■ ■ ■
□ □ □ ■ ■ ■
□ □ □ ■ ■

その後は、定期的に男女まとめて席替えします。

■ □ ■ □ ■ ■
□ ■ ■ □ □ ■
□ □ ■ ■ □ □
■ ■ □ □ ■ ■
□ □ □ □ ■

こんな感じですかね
あ@中学生 [ 2013/05/28(火) ]
分かりやすくありがとうございました!あと、席は離れてますか?
勉強は普通科なので大変ですか?
天ぷら@卒業生 [ 2013/05/28(火) ]
ええ。図の通り、一席ずつで列が構成されています。
勉強は…
大変ではありますが、予習復習をしっかりやっていれば、常に学年順位で上位をキープ出来るレベルです。
あ@中学生 [ 2013/06/02(日) ]
ありがとうございました。丹羽受かるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
丹羽高校の情報
名称 丹羽
かな にわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 480-0102
住所 愛知県 丹羽郡扶桑町 大字高雄字柳前95
最寄駅 1.3km 扶桑駅 / 犬山線
1.8km 木津用水駅 / 犬山線
2.3km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-93-7575
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved