教えて!丹羽高校 (掲示板)
「吹奏」の検索結果:46件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/06/24(月) ]
吹奏楽が解散したって本当ですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/07/07(日) ]
今を乗り越えたら、きっと今まで以上に団結したすばらしい部になっていくはず。
吹奏楽の楽しさも味わいながら前に進んで欲しいです。そして、ずっと丹羽高校吹奏楽部をつないでいって欲しいです。
OBもついていますよ^^
天ぷら@卒業生 [ 2013/07/08(月) ]
流れ読まずにすみません。
それって今年に入ってからですか?
通りすがり@一般人 [ 2013/07/09(火) ]
つい最近です。6月のぐらいだと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2013/07/09(火) ]
コンクールはどうなるんですか?
秘密くん@一般人 [ 2013/07/10(水) ]
出場しますよ。
これまでの丹羽高校の曲の雰囲気とは違うかもしれませんが、部員たちの基礎はしっかりできていると思うので、力を出し切って頑張って欲しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/10(水) ]
私もそう思います。
自信を持って当日を迎えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/29(月) ]
1位金おめでとうございます。
あんな環境の中、本当によく頑張ったと思います。
関係者@一般人 [ 2013/07/29(月) ]
自分達の力で勝ち取りましたね!
まだまだ応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
部活動の事@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
吹奏楽部は練習厳しいですか?
朝練もありますか?

教えて下さい。よろしくお願いいたします。
%2F%2F%2F@保護者 [ 2013/03/25(月) ]
はっきり言って厳しいです。朝練はもちろん、土日祝日でも弁当持ちで一日練習。でも厳しい練習を重ねた分、コンクールや演奏会では、すばらしい演奏を聴かせてくれます。
当然、勉強との両立もしなければならなくて、本当に大変そうですが、3年生の夏まで続けられたら、高校生活はとても充実した時間となるのではないでしょうか。
部活動のこと@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
とても参考になる回答ありがとうございました。
%2F%2F%2F@保護者 [ 2013/03/25(月) ]
参考までに・・・。30日、犬山文化会館で犬山中学校とのジョイントコンサートがあります。
もし、まだ丹羽高校の演奏を聴いたことがないようでしたら一度、足を運んでみてください。
もしかしたら、一年後の自分がステージで演奏している姿を想像してしまうかもしれませんよ。
部活動の事@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
ありがとうございます。
見に行きます。とても楽しみです。
大会前でなくても、土日祝は毎回お弁当持ちで練習がありますか?
ほとんどの先輩が引退まで続けられますか?
途中で辞める方はいますか?
入部したい気持ちが強いのですが、高校では勉強も頑張りたいと思っていて、両立できるか不安です。

%2F%2F%2F@保護者 [ 2013/03/28(木) ]
土日祝は大会前でなくてもはぼ弁当持ちで一日練習です。3年生になる時に辞める人が多いのではないでしょうか。
今年度は最終的に25人くらい残ったようです。
まずは、体験入部してみたらどう?
ただ、顧問の先生が変わるので、同じ方針で活動するのか新年度が始まってみないとハッキリ分かりません。
部活動の事@一般人 [ 2013/03/28(木) ]
回答ありがとうございます。

体験入部してみようと思います。
不安もありますが、期待もいっぱいです。

親身にお答え頂きまして、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2012/05/05(土) ]
丹羽高校の吹奏楽部は3月の受験日には夜の9時までやるのは本当ですか❔

ilo@卒業生 [ 2012/05/06(日) ]
例年ですと、高校入試の二日間は学校外でホールを借りて練習します。9時までの予定ですが、先生の気分で早めに終わることもあります。
内緒さん@質問した人 [ 2012/09/13(木) ]
ありがとうございます。
頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
♪@中学生 [ 2012/03/24(土) ]
吹奏楽でオーボエをやりたいんですが、MY楽器を購入しなければいけませんか??
在校生ママ@一般人 [ 2012/07/29(日) ]
はい、購入です。
しかも、ほぼ購入店指定で先生からおススメされた楽器です。
内緒さん@卒業生 [ 2012/09/13(木) ]
基本は購入をしますが、オーボエ・バリトンサックス・バスクラ・アルトクラ・チューバ・ファゴットは学校に一応あるのでその楽器の人たちは購入しなくてもいいですが、もしどうしてもMy楽器がいい人は購入してもいいとおもいます。
上記の楽器以外も一通り先生の楽器として学校にありますが、後輩の為に購入することをおすすめします。

補足ですがもしあなたが今中学3年生で来年入学してくるのならば、楽器の都合上オーボエはできないかもしれません 泣
そういう場合はクラに入る可能性があることをつたえておきます。
ちなみにバリサクはほぼ完全に無理そうなのでもしあなたの周りで丹羽でバリサク吹きたいという方がいたらこのことを伝えといたほうがいいとおもいます。

いざ入っていらないといわれたら可愛そうですからねwww
内緒さん@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
楽器購入について、昔は卒業生さんの言うとおりでしたが、今の講師になって、少なくとも2012年度はB社製のカタログで購入しないといけませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/03/24(土) ]
弓道部って朝練あるんですか?
もしあるんだったら、何時に学校に着けばいいんですか?
岡崎サイコー@在校生 [ 2012/04/02(月) ]
あるますよ。
丹羽高校はありますよ。
ただ強制ではないです。
七時半ごろに着けば良いと思います。
タダクニ@在校生 [ 2012/04/02(月) ]
ありますよ。
丹羽高校はありますよ。
ただ強制ではないです。
朝練に来るとしたら、七時半ごろに着けば良いと思います。
けい@中学生 [ 2012/04/03(火) ]
弓道部に入ろうと思っているんですが、弓って自分で買って自分のものになるんですか?
吹奏楽女子@関係者 [ 2012/09/18(火) ]
基本はそうです。
でも大学に行って使わないとか家に有っても置く場所に困るなら学校に寄付してもいいですね。

新入部員ははじめのうちはもってなですからね・・

あ@一般人 [ 2012/12/15(土) ]
違いますよ。
弓は学校のもので、逆に矢とか、弓以外のものは自分で買うと聞きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あいす@一般人 [ 2010/08/11(水) ]
丹羽高校って
吹奏楽が強いんですか?
それと
マーチングやってますか?
丹羽高だいすき@在校生 [ 2010/08/12(木) ]
たしか今年県大会で金賞をとったって言ってた気がします。
マーチングは、やってません。
でも、見ていて楽しそうだなって思える部活ですよ!
あいす@一般人 [ 2010/09/30(木) ]
藤川さんとは
誰ですか?
内緒さん@一般人 [ 2010/09/30(木) ]
丹羽OBの参議院議員です。
http://fujikawa-masahito.com/
レッドスター@中学生 [ 2011/01/25(火) ]
丹羽高校のサッカー部は、
強いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
丹羽高校の情報
名称 丹羽
かな にわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 480-0102
住所 愛知県 丹羽郡扶桑町 大字高雄字柳前95
最寄駅 1.3km 扶桑駅 / 犬山線
1.8km 木津用水駅 / 犬山線
2.3km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-93-7575
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved