教えて!丹羽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/06/24(月) ]
吹奏楽が解散したって本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/06/26(水) ]
解散、していませんよ。
困難なことがありましたが、部員たちは最大限の努力をして、がんばっています。
内緒@一般人 [ 2013/06/27(木) ]
大人のゴタゴタに生徒が巻き込まれたと聞きました。 可哀想で仕方がありませんね。
通りすがり@一般人 [ 2013/06/27(木) ]
詳しくは分かりませんが、部員に落ち度はなく教師側の勝手な都合に生徒が犠牲になりました。昨年、初めて東海大会に出場し今年も頑張ろうという生徒の足を引っ張る大人は、どう責任をとるのでしょうか。
教師が反面教師になってはシャレにもなりません。部員の皆さんが気の毒でなりません。
心ある教師の方も多勢いらっしゃると思います。心を含めた部員のフォローよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/27(木) ]
丹羽の吹奏楽部に何があったの?
内緒さん@一般人 [ 2013/06/27(木) ]
俺も詳しく知りたい。大人の都合?
通りすがり@一般人 [ 2013/06/28(金) ]
伝聞なので細かいことは書きませんが、主役である生徒のことを第一に考えれば解決するのに、自分たちのことを先に考える教師側の我慢の無さが原因のような気がします。世間で先生と呼ばれる人の中には、自覚のない我儘が多勢います。家族に相手にされず、会社で理不尽なことに耐え、文句も言わずに頑張ってるオトウサンの忍耐強さを少しは見習ってください。
部員の皆さんは、こんな時こそ力を合わせ仲間の絆を強くしてください。応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/02(火) ]
コンクールまであと少し!
みんなで丹羽高校吹奏楽部のみんなを応援しています。
聞きかじり@保護者 [ 2013/07/03(水) ]
在校生保護者です。みんな心配&応援
しています!こんな時ですが部員で一致団結
してがんばってください。皆さんの努力と涙は無駄になってないですよ。
昔の保護者@一般人 [ 2013/07/05(金) ]
ピンチはチャンス!吹奏楽の演奏に以前に増して心をこめて演奏してください!一層力をこめて応援しています。
通りすがり@一般人 [ 2013/07/06(土) ]
噂を耳にしました。
吹奏楽部目当てで、丹羽に入った子もいるのに
可哀想で仕方ないです。

もともと丹羽高校に
生徒一人一人を思いやる先生が少ないのは事実です。

今回の話を聞いて、丹羽高なら、と妙に納得してしまいました。
生徒をちゃんと見ていれば
こんなことにはならなかったと思うので。

応援してる人はたくさんいると思います。
本当に、頑張って欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/06(土) ]
じゃあ今年を最後に廃部になるんですか?
通りすがり@一般人 [ 2013/07/06(土) ]
どういう形が、廃部とよべるのかわかりませんが
今までとは違う状態であるのは確か。
今年赴任してきた校長先生が、部に対して
協力的ではないそうなので。
部員の保護者も、かなり抗議したらしいと聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/07(日) ]
今を乗り越えたら、きっと今まで以上に団結したすばらしい部になっていくはず。
吹奏楽の楽しさも味わいながら前に進んで欲しいです。そして、ずっと丹羽高校吹奏楽部をつないでいって欲しいです。
OBもついていますよ^^
天ぷら@卒業生 [ 2013/07/08(月) ]
流れ読まずにすみません。
それって今年に入ってからですか?
通りすがり@一般人 [ 2013/07/09(火) ]
つい最近です。6月のぐらいだと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2013/07/09(火) ]
コンクールはどうなるんですか?
秘密くん@一般人 [ 2013/07/10(水) ]
出場しますよ。
これまでの丹羽高校の曲の雰囲気とは違うかもしれませんが、部員たちの基礎はしっかりできていると思うので、力を出し切って頑張って欲しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/10(水) ]
私もそう思います。
自信を持って当日を迎えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/29(月) ]
1位金おめでとうございます。
あんな環境の中、本当によく頑張ったと思います。
関係者@一般人 [ 2013/07/29(月) ]
自分達の力で勝ち取りましたね!
まだまだ応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
丹羽高校の情報
名称 丹羽
かな にわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 480-0102
住所 愛知県 丹羽郡扶桑町 大字高雄字柳前95
最寄駅 1.3km 扶桑駅 / 犬山線
1.8km 木津用水駅 / 犬山線
2.3km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-93-7575
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved