教えて!丹羽高校 (掲示板)
「国公立」の検索結果:41件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
今年国公立全然受かってなくないですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
まだホームページに結果が出てませんね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
岐阜大三重大は載ってなかったね
内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
他校に比べて進路状況が出るの遅いです。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/28(土) ]
進学校の面影はない
かつての進学校と言うべきか
内緒さん@保護者 [ 2018/05/15(火) ]
他の子の情報が全く分からないのですが、うちの子は国立大学合格しましたよ。
ですので一人は間違いなくいます。
今年は国立大学圏内の子でも国立大学で学びたい学部が無いとの理由で私立しか受験しなかった子もいました。
他の高校は4月にホームページに合格実績のせてますが丹羽はなかなかのせてくれなくて...。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/16(水) ]
高校受験の学校選びの参考にしたいので、ホームページに載せていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/16(水) ]
犬🌑南や一🌑北みたいになりそう
内緒さん@一般人 [ 2018/05/18(金) ]
立地が悪い学校は人気ないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/20(火) ]
2020年からセンター試験が変わりますが、丹羽の指定校推薦はあるのでしょうか?
また、名古屋市立大学は指定校に含まれますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
国公立はほぼ自力の一般しかないよ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
国公立に指定校推薦はそもそも存在しません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
丹羽は学力差があるようですが、特進クラスはありますか?
理系と文系に別れた時、それぞれ1クラスくらい特進クラスができますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/17(月) ]
ありますよ!
理系は3クラス中1クラス
文系は5クラス中2クラスです
因みに理系特進は3組、文系特進は7、8組です
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/17(月) ]
ありがとうございます。安心しました。
それは3年生からですか?
2年生からですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
詳しく説明すると、
2年生は理系文系とも特進クラスがあります。(1年生の時の成績を見て先生が勝手に選びます)
3年生は理系は特進クラスがありますが、文系は文1、文2に分かれるため、特進クラスではなくなります。

3年生の理系の特進クラスは2年の時とほぼ変わりませんが、数人入れ替わるパターンが多いです。
なので、2年で理系特進に入れても、勉強を疎かにしていると、普通クラスに落とされる可能性も普通にあります。

文系についてですが、文1は国公立志望の人、文2は私立志望の人と分かれます。
2年生の時、特進だった人は文1に残る人の方が多いです。
普通クラスだった人も、国公立志望なので文1がいい!といえば学力関係なく文1に入れます。
内緒さん@質問した人 [ 2017/05/03(水) ]
詳しい説明をありがとうございました。
とてもよく理解できました。
特進入れるように頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/04(水) ]
丹羽高校の人ですごく頭のいい人はどれくらいですか?
また最低ラインも教えてほしいです
内緒さん@一般人 [ 2017/01/05(木) ]
この地域の頭のいい優秀な子は江南高校に行くので、丹羽高校には凄く頭のいい人はいませんよ。
最低ラインは内申で24程度です。
匿名希望@在校生 [ 2017/01/15(日) ]
国公立の名大とか名市大とか目指してる人は特進クラスにいますね。
学力によってクラスが分かれるのですが、上のクラスはほぼ国立目指してみんな勉強してます。
また最低ラインは通知表で1を取ってしまったら追考査という形で試験の受け直しの人が数人でます。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
頭いい子は結構レベル高いです。
江南じゃなくて丹羽が良くて丹羽に来た子もいるので
頭のいい優秀な子みんなが江南に行く訳では無いです。
頭の悪い子だと留年とかですね。
学力の差は幅広いと思います

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/05/23(月) ]
愛知教育大学に進学した人は、何人いますか?
また、公立大学と私立大学では、どっちらが進学率が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
尾北でもおなじ質問をしていますね。ちゃんとHPで確認しましょうよ。
こちらは、今年度で愛教大は3名、国公立も56名(うち現役49名)合格しています。
尾北とくらべれば国公立が多いですが、それでも圧倒的に私立大学進学者のほうが多いです。
国公立大学進学者が多い高校となると、やはりそれなりに偏差値の高い高校(60−)になると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/30(月) ]
愛教大なら江南行けばたくさん受かってるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/28(木) ]
ここを卒業すれば、関関同立や地方国立大学(島根大学や鳥取大学など)に合格することは可能ですか?
上位何位ぐらいまでに居ればいいと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/30(土) ]
例年の合格実績を見れば判断できると思います。学校による試験科目や試験の傾向の違いもあります。順位というより得意科目が武器になるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/30(土) ]
1桁の順位にいても受かる確率は絶対ではないです。最低30位以内に入れなければ国公立は厳しいでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/02(月) ]
有り難うございます
がんばってみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/12(土) ]
通いやすい尾北出はなく、通いにくい丹羽に行くだけの魅力はありますか?
内緒さん@中学生 [ 2015/12/12(土) ]
同じことを考えていました。

学力や勉強意識は丹羽の方が高いのはわかっています。
でも通いにくい丹羽に行くだけの魅力はあるのか、よくわかりません。
教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/13(日) ]
文化祭がここらへんの学校の中では一番豪華で、とても平和で楽しいです
行事が楽しいし、勉強もしっかりやれるのがいいのかと思います
内緒さん@一般人 [ 2015/12/15(火) ]
1クラス増えたから今年は尾北より入りやすいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
国公立の差じゃないですか?
国公立の数で追い付かれたら丹羽にアドバンテージはありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
私大志望なら通いやすい尾北がいいんですかね?
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/27(日) ]
私大にしても丹羽の方が指定校多いですよ〜
文化祭は公立にしては豪華で楽しいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
丹羽って指定校や公募推薦 してもらえるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/31(木) ]
丹羽 定員360(普通科)
尾北 定員240(普通科)40(国際教養科)

入りやすさなら丹羽かな。
このあたりで第一希望が定員超えてないのは丹羽と小牧南ぐらいだよ。ネックはアクセスだね。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/11(月) ]
結論として 皆さん
アクセス以外は 尾北より丹羽の方がいいということになりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/09/13(日) ]
三年生の自由登校はいつですか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/15(火) ]
センター試験後だった気がする
内緒さん@在校生 [ 2015/09/15(火) ]
1月ではないですよね?
最低でも2月ですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/09/15(火) ]
あと、学校のときって学校あるから受験勉強
できないじゃないですか。間に合いましたか?
過去問は何月から解きましたか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/25(金) ]
それはどういう形で大学受けるかで変わってくるよ。
推薦でセンター前に既に決まってるなら、センター後は自由登校だったはず、確か。
国公立受ける人は、その後も補習とかあったよ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/25(金) ]
いや、学校で学んだことそのものが受験勉強になってるから、そこに自分の勉強を足していく感じだったかな、自分は。授業も補習も大切にした方がいいよ。
3年の授業は入試の問題とかたくさん解かせてもらえるから、それで十分間に合ったよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/25(金) ]
過去問はセンター試験の問題は授業内でも解かせてもらえたからそれをやってた。
自分の志望校はセンター終わってからやってた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/26(日) ]
39回生進路状況は?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/27(月) ]
小牧南 75
一宮南 67
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/28(火) ]
他の学校は3月中に出たのになんで丹羽高はまだ出ないんだろう
江南@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
丹羽はのんびりしすぎだね(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/22(金) ]
出ましたね!39回生の進学実績!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/27(水) ]
国公立大学52名
です
内緒さん@一般人 [ 2015/08/18(火) ]
でも国立医学部・医学科がいるから勝ちでしょ!
内緒さん@一般人 [ 2015/08/20(木) ]
すごい人いたんですね。
現役の方ですか?
どこの医学科に合格したですか?
名大も現役2人だし やるじゃんか。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/22(土) ]
某予備校で発表されてた、確かに丹羽高校。
過年生であるけれど、上位グループの大学医学部医学科やった。凄い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
今年の卒業生は国公立大学何人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
たぶん去年より増えてる
という予想
内緒さん@一般人 [ 2015/04/13(月) ]
一宮南は67人だそうだ
内緒さん@一般人 [ 2015/04/20(月) ]
一南ってそんなに少なかったんだね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

丹羽高校の情報
名称 丹羽
かな にわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 480-0102
住所 愛知県 丹羽郡扶桑町 大字高雄字柳前95
最寄駅 1.3km 扶桑駅 / 犬山線
1.8km 木津用水駅 / 犬山線
2.3km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-93-7575
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved