教えて!丹羽高校 (掲示板)
「国公立」の検索結果:41件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/08(木) ]
私はまだ志望校を悩んでます。
一応、江南 丹羽 名古屋西の三校を
考えているんですが、決められなくて…

何か決め手になるような、良い点、悪い点があれば教えてください🙇

ちなみに、私の成績は
内申36 偏差値 59くらいです。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/01/22(木) ]
その3つだったら、学力的にはそんなに大差ないから、近いところに行った方がいいと思う。
高校は、帰りが遅かったり、朝早かったりすることが多いから、遠いとちょっと辛いよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
その3つだと、江南が飛びぬけて学力高いよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
飛び抜けて高いは言い過ぎ
ちょい上ぐらいだから
内緒さん@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
大学合格実績を見てから言ってね
次元が違う
内緒さん@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
あの、たいして差ないですよ
みんなそう思ってますから
内緒さん@在校生 [ 2015/01/31(土) ]
他の学校のことはわからないので、丹羽のことだけ書きますね。
まず、補習について。1年は、理系選択者は冬から朝補習、2年は希望者に朝補習、3年は2学期まで希望者に業後補習があります。
後は、進学実績を良くするために、国公立大への進学を結構勧めてきます。指定校推薦の枠は少なめだと思います。
最後に、生徒の為にいろいろ動いてくださる先生もたくさんいますが、微妙な先生もいます。
まあ、丹羽はこんな感じです。
学力が全てではないので、自分に合いそうな高校に進学してくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
選ぶなら
名古屋西>江南>丹羽の順で
内申36偏差値59なら名古屋西>江南
もう一人の迷ってる子がもっと下なら
江南>丹羽でいいでしょ
3校は大して差がないから迷うのもわかるよ
もう一人の迷い子@中学生 [ 2015/02/06(金) ]
もう どこも受かる気がしなくなっていたので、迷うのもわかると言っていただけて、なんか ちょっと うれしかったです。
今日 私立を受けてきたので その結果次第で最終的に決めようと思います。助言、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/07/26(土) ]
2年から文理分かれますが、僕は文系に行こうと思ってます
今は文一に行こうと頑張っているのですが、もしもの話、私立の推薦を貰えるということはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/26(土) ]
あると思いますが、最近では大学を推薦で入ると企業から嫌われるようで、就職の時が大変だそうですよ。
ま@在校生 [ 2014/07/26(土) ]
文一へ進んだら、私立の推薦、AO入試、全て認められません。
国公立大の推薦のみになります。
ですがその推薦ももらえる人はごくわずかです。
内緒@一般人 [ 2014/07/28(月) ]
推薦って公募推薦ですか?指定校推薦は国立には存在しませんが。
さ@卒業生 [ 2014/08/02(土) ]
私の頃には文一の生徒が私立大の指定校推薦をもらっていることはなかったように思います。
先生に相談する方が確実な話を聞けるのではないでしょうか。

ただ、大学に推薦で入学したとしても就活で不利になることは少ないと思います。
たとえ好印象でなくても、うまくアピールすれば問題ないです。
受験がんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/26(土) ]
高校に入ってから、文系か理系に分かれると聞きましたが、地元の国公立大学に合格するためには、どっちが有利ですか。
ま@在校生 [ 2014/07/26(土) ]
理系かな?
丹羽は毎年理系の方が国公立に進学する人が多いみたいです。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/30(水) ]
理系のほうが偏差値の低い国公立大がたくさんあるので国公立にこだわるなら理系がいいと思います
内緒@一般人 [ 2014/08/02(土) ]
地元の国公立って、名大、名市大、県大、愛教大、名工大、豊橋技術大、県芸大の7校です。(地元=愛知 の場合ですが)
確かに、理系のほうが募集人数が多いので、偏差値は低めに出ますが、それがイコール入りやすさではありません。理系に行けば、物理、化学、(医学系なら生物)、数IIIなどが必要です。
自分が行きたい、とか、得意、とかが大事なわけで、どちらが地元国公立に受かりやすい(有利)などというものは存在しません。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/29(金) ]
理系は女が少ない
文系は女が多い
女が少ないほうが競争試験には有利
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/07/13(日) ]
国立希望ですが、今の偏差値からだと文2になると思います。やっぱり文2から国立は無理ですか?
ψ(`∇´)ψ@一般人 [ 2014/07/13(日) ]
過去に文2から国立へいったひともいますよ〜
もちろん狭き門ですが。
ただ文2になると数学1Aの授業なので
文1にいったほうが国立にいくのは有利だとおもいます、
内緒さん@質問した人 [ 2014/07/13(日) ]
やっぱり文2だと厳しいんですね〜
でも、どちらになっても頑張ります。
ありがとうございました。
zghgd@在校生 [ 2014/07/13(日) ]
今から頑張っていい成績とりまくれば文一いけると思うよ〜
先生に頑張ってる姿勢を見せる感じでやればなお良し
内緒さん@在校生 [ 2014/07/14(月) ]
文2で国公立を目指すなら、
そのクラスでもトップにいないと難しいです。
数学の授業は文1の内容よりも易しいので、先生に積極的について行くことが大切です。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/14(月) ]

いや、クラスでトップじゃなくて
文2でトップくらいじゃないと無理だよ。
内緒さん@保護者 [ 2014/07/23(水) ]
文2なのに文1のトップと対等の人が去年いたと聞きました。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/23(水) ]
文系に関しては、希望で文1と文2に分けるので、よほど学力が低くなければ大丈夫だとは思いますが…

とりあえず、定期テストで順位を二桁でキープできればなんとかなると思います。
クラスは2学期の成績の影響が大きいらしいので、頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2014/07/26(土) ]
みなさん、改めてお礼を言います。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/07/01(火) ]
進学実績が意外にいい理由は何ですか?

あの地域の優等生は、みんな江南に流れてると思うのですが、
国公立大学に毎年40人前後も受かってます。
現役率も高く、今年は43人も受かってます。
名大合格者もいます。
この秘密は何でしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/07/04(金) ]
そんなの簡単だよ
地元のそこそこ頭いい子が他に
流れず残ってるから
丹羽高の教育がいいわけではない
内緒さん@在校生 [ 2014/07/05(土) ]
私は、丹羽高の先生方が熱心だからだと信じてます。どんなに忙しそうでも質問すればすごく丁寧に教えてくださるので、いつも助かってます。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/06(日) ]
犬山の頭良い子は、丹羽に来ることが多いですね。
犬山から江南はちょっと遠いですから。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/06(日) ]
犬山市から江南は近いでしょ・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/07/07(月) ]
自転車で行くにはちょっと遠くないか?
電車だと乗り換えが面倒だし
まぁ、犬山は犬山でも場所によるけど
内緒さん@一般人 [ 2014/07/08(火) ]
乗り換えが面倒?
羽黒や楽田から乗っても、乗り換えは1回だろ。
犬山から乗れば特急なら途中停車駅なしの5分という便利さ。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/11(金) ]
江南落ちた人が流れてくるから?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/13(日) ]
江南と丹羽なら大差なし、家から近くで良いわ
内緒さん@一般人 [ 2014/07/13(日) ]
江南落ちの人は、内申が思うように取れなかっただけで学力の差はそれほどなかったと思ってる。あくまでも中3時だけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
couk@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
丹羽高校の進学率ってどんなもんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
国公立30人くらいいってるよ。あと昔頭よかったから推薦枠ももってる
内緒さん@在校生 [ 2014/02/22(土) ]
95%は進学すると思う
nasi@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
内心27で点数58だと
受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
丹羽と小牧南ってどちらのレベルが高いですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
勝ってるのは1年生?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
現在の3年生と2年生は小牧南より模試はいいと聞きました。1年生は分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
なるほどな。牧南は現3年以降はダメなんか。
どうしてなんだろ?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
本当にそうなら今年の進学実績は牧南越えるの?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
丹羽の方が良くなるんだろ
内緒さん@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
今の3年生は小牧南より模試はいいから進学実績もいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
国公立牧南の半分にも満たなかったりして
内緒さん@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
十分ありえますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/21(土) ]
文2でも頭いい人はいるのですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/10(金) ]
卒業生の体験談というか実話なんだけど、文2から立命館行っちゃうような奴もいた。
学内順位も上位で文1トップ群と文2トップ群が仲良く入り混じってる事なんてしょっちゅう。
それに文1選んだ奴らが皆頭良いわけじゃないしね

質問した人は文1に行って頭良いと勘違いしているだけの井の中の蛙さんなんじゃないかな
内緒さん@一般人 [ 2014/01/10(金) ]
昔の話は聞いてないんですけどね
内緒さん@一般人 [ 2014/01/11(土) ]
↑『昔の話は聞いてないんですけどね』
都合の良い答えだけ期待するなら質問やめたほうがよろしいんじゃないですか。
まじめに答えてる人に失礼です。
失礼な人が失礼な質問をして、まじめに答えてる人に、また失礼なコメントしてる。
大丈夫ですか? (これも失礼なコメントですが・・・)
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/11(土) ]
質問変えます
文2に文系総合でトップ10に入る人はいますか?
たららん♪@在校生 [ 2014/01/13(月) ]
その時の学年によりますが、
私の学年ではいなかったような…
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/13(月) ]
やっぱりいないよね
内緒さん@一般人 [ 2014/01/14(火) ]
たららん
私の学年ってあなたは何年生?
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/16(木) ]
いないのかそうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2012/03/17(土) ]
当日点が60点で,
内申点が31なので,
合計点が152なんですが…

受かると思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2012/03/21(水) ]
丹羽は江南から流れてくる人が多いですが、募集人数が増えて倍率が下がったので、ボーダーが下がっていれば、受かってるとは思いますが…
それか、面接が完璧にできて、漢検とか英検とか何か持っていれば、受かるかもしれません。
まぁ、どっちにしろ明日合格発表なんで、合格してることを祈りましょう。
女子大生@一般人 [ 2012/04/26(木) ]
今の中・高生は知らないかも知れない。
丹羽が先にできて、江南が後から開校された。
だから今の50歳以上の人で江南から自転車で通っていたような人は(江南高校がまだなかったから) 結構優秀だったらしい。
現在の25歳くらいまでの人の中には
中学内申が42だの40だのって数十人もいた時代なのだ。
「近いから丹羽に行く」という時代。
国公立に80人以上も合格していた時代。
延べではあるけど 南山にも80人も合格していた時代。
内申42って 西春にも余裕で入れるのに。
その年代の人達は嘆く・・
「丹羽高」のレベルが下がっていることを。
あ、そうそう江南にも「近いから」で
オール5みたいなのが何人か入ってます。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/30(火) ]
>現在の25歳くらいまでの人の中には
>中学内申が42だの40だのって数十人もいた時代なのだ。

現在25歳の人が中学の頃は、すでに丹羽は今ほどではなくても良くなかったよ。
内申40以上が数十人もさすがにいない。
いてもせいぜい280人中15人程度だろ。
あと、国公立がいいわけじゃない。
国公立は私大みたいに、名前が書ければ受かるほど
レベルが低い大学がないだけ。
山形とか北見だと、そこらの私大より全然低いよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
アンディ@中学生 [ 2012/02/10(金) ]
丹羽高校からでも国公立大学いけるんですか?例えば岐阜だいがくとか。
内緒4@在校生 [ 2012/02/10(金) ]
行けます 努力あるのみです
アンディ@中学生 [ 2012/02/11(土) ]
塾は行かないとむりですかね?
内緒さん@一般人 [ 2012/02/11(土) ]
あの…国公立大学=難しい
ではありません。
底辺国立の山形や北見など、入り易い大学もたくさんあります。
国公立大学は、私立大学見たく受ければ誰でも受かってしまうほど低い大学はないだけです。
会社員@卒業生 [ 2012/02/12(日) ]
うえに同じ 国立はなかなか厳しい
アンディ@中学生 [ 2012/02/18(土) ]
岐阜大学はどのぐらい難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/02/20(月) ]
岐阜大学は簡単ですよ。
東海地区の国公立大学は、名大が飛び抜けてますが、それ以外(医学科や薬学部は除く)は簡単ですよ。
だいがく@卒業生 [ 2012/03/14(水) ]
高校1年で毎日勉強する習慣を付ける事ができたら大丈夫。
ぷにぷに@在校生 [ 2013/02/23(土) ]
丹羽で国公立目指すなら 上の方にいないとかなりきついよ 塾に行った方がいいとはおもう!たぶん!
ぽこぴー@中学生 [ 2014/12/08(月) ]
保育士になるためには、やっぱり国公立大学ですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

丹羽高校の情報
名称 丹羽
かな にわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 480-0102
住所 愛知県 丹羽郡扶桑町 大字高雄字柳前95
最寄駅 1.3km 扶桑駅 / 犬山線
1.8km 木津用水駅 / 犬山線
2.3km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-93-7575
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved