教えて!阿久比高校 (掲示板)
「東海南」の検索結果:29件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
自己採点しました。とてもお恥ずかしいのですが匿名なので言います。自己採点40点 内申30で受かりました笑こんなに点数低くても定員割れしてるので受かっちゃいました。受験生のみなさん勉強しなくても入れますよ!!安心してください!!
算数くん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
そんな点数で入れるんですね笑合格おめでとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
去年は24人、その前々の年は23人、そして今年は16人の定員割れ、もちろん全員合格ですよw
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/14(木) ]
徐々に割れる人数が減ってきましたね。 来年は割れないかもね。 知多半島の高校が半田・横須賀・東海南・阿久比・常滑の5校になる日も近そうだね。 楽しい3年間になるといいね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
>半田・横須賀・東海南・阿久比・常滑の5校になる日も近そうだね

www笑いネタでしょうか?常滑は、6年連続定員割れですよ!この5校に何も共通点が見いだせないんだがw
共通点がある高校を分別するとすれば定員割れの常連校の救済措置として共通校に指定された内海、武豊、常滑、東浦、阿久比この5校が思い浮かぶだけだが?w

内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
定員割れの人数減ってるのは、募集人数大幅に減らしてるからだと思うんですけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
定員割れするという意見もありますがみなさんすると思いますか?
定員割れしそうな理由とかあったら教えて欲しいです!!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
東海南と半田東にすごい差があって、半田東と阿久比に差がないなら東海南と阿久比にはすごい差があるということですね?吹聴している人物は、東海南と阿久比がどっこいどっこいとだとあちこちで情報操作していますがwww
秘密さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
東海南と阿久比には差は全然ありますね。今阿久比高校に通っていますが、東南落ちが多い印象です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
あらら、現役の在校生から真実を語られてしまいましたね、阿久比虫さん。東海南と阿久比にはかなり差があると、しかも東南落ちが多い印象。これがすべてです。話を質問に戻します。
東海南の推薦、志願変更後の最終定員は、去年も今年も272人です。そして、第1志望から必ず落ちてくる人数。
去年 351(第1志望)―272=79人
今年 297(第1志望)―272=25人
去年の79人+横須賀などから押し出された人数を足しても24人の定員割れ。
今年は、たった25人+αで91人に足りますか?
去年に比べ今年の東南落ちが54人も少ないんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
東海南と半田東はすごい差がある」は、誤りであることを解説します。

去年の大学の合格実績からしても明白です。東海南の定員320人の75%が半田東の定員240人に相当するので実績✕0.75で計算、()内は実際の数値。

国公立大 半田東54>東海南33(44)
早慶MARCH関関同立
半田東28(明1法1関1関3同13立9=28)>東海南16(明1立1関5立14=21)
上位層は、明らかに半田東の方が多い。

地元私大
南山大 半田東46<東海南47(63)
愛知大 半田東52<東海南63(84)
名城大 半田東60>東海南59(79)
中京大 半田東58>東海南41(55)
ほぼ互角、思った以上に東海南の中間層のレベル低下が著しい。

何を根拠にすごい差があると思ったのか、先入観からくるイメージなのか、中間層はほぼ互角、上位層に限っては半田東が東海南を上回っています。受験生には正確な情報をお伝え下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/29(木) ]
阿久比の板で半田東の力説されても・・・。 実際は行ってる大学のレベルに大差ないので合格した子達は阿久比で楽しく過ごして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
半田東の板であからさまに阿久比入学の斡旋活動をするのもやめましょうねw下品過ぎて呆れてます、、
ここでは偽情報に対し反証しているだけで阿久比虫のように半田東を薦めていませんよ。
同じ大学に行く生徒は、半田だって横須賀だって東海南だって当然いるでしょうよ、当たり前じゃないですか。半田だって横須賀だって名城に行く落ちこぼれはいます。問題は、質と量です。
阿久比虫に言ってやって下さい、気持ち悪いから半田東の板にもうくるな!と、ことの発端は、すべて阿久比虫ですから、、
イェーイ@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
東南>半田東= 阿久比
東南が圧倒、その次に半田東、阿久比の順番かな。半田東に通ってますが、東南と半田東には差はすごくありますよ。半田東と阿久比にはそんなに差はないと思ってますが、上位の方は半田東の方が優秀だと思う。在校生だからこれが絶対です。卒業生とか一般人の言葉には騙されるな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
半田東の在校生と言えば信じてもらえると思ったんでしょうが本物の半田東の在校生は、貴方のように何一つ根拠を示さず意見しませんよw
とにかく馬鹿丸出し、凄いです、ここまで根拠一つ出さずイメージだけで論ずるとは、、
数字ですでに結論が出ています。これ以上、間の抜けなことを言っていると阿久比高校の評判を落とすだけですよ。おそらくおめでたい貴方のことですから、また複数人を装って自作自演をするでしょうが、皆さん大人なので誰も貴方のことは信じません。もうやめましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
阿久比高校の最近の大学合格実績が、ホームページに公開されていません。受験の参考にしたいのですが、なぜですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
半田東のほうが半田高校落ちて大学入試で逆転狙ってる人いるから上位層なら絶対半田東だとおもう、高校で頑張って上位クラスに入るなら半田東のほうがいい大学行けるとおもう
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
一見して皆さん、そう思いますよね。でも実際は、違うんですよ。半田落ちがいるから半田東の進学実績がいいと。
よく考えて下さい。所詮、半田に受かることの出来ない学力の生徒が半田東に落ちてくるわけです。したがって、上の方がいう生徒より半田東に距離的に近い亀中、乙中、東浦中の上位層が大半なんです。半田東の進学指導の責任者は、ほとんど半田からの異動者です。ピックは半田の教育プログラムと同じです。わざわざ通学時間をかけて半田に行って勉強時間を削るより目と鼻の先の半田東に行った方が勉強時間を確保出来るんです。目的は、大学に行くことですからね。環境的にもまわりが秀才ばかりでプレッシャーに押し潰されてしまう生徒が多い半田よりのびのび出来る半田東の方が国公立大の合格者数の割合は多いと聞いたことがあります。
本当に多くの人が勘違いしていて嫌味を言ってきますが、とんだ見当違いで迷惑しています。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
まぁ所詮各自の頑張り次第だと思いますよ。
私は阿久比在学生ですが、実際先輩で名大、早慶、立命館など行った人は見てますからね。ですが、上位者は本当数名です。先生方は厳しいですが良く指導してくれますし、生徒がそれに答えるかどうかですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
見ているといっても名大10年前に1人、早稲田13年前に1人、慶応にいたっては20年以上前に1人wですよね。どう見たのかわかりませんがw、、
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
失礼ですが、貴方は在校生、卒業生ですか?
私が言ってるのは、1、2年上の先輩、2022、2023年の事ですよ☺️
ネットの情報か在校生が実際に見てきた話どっちが信憑性が高いのでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
2022、2023年の事ですね、調べてみます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
サンデー毎日の2022年4月24日号、2023年4月23日号で調べさせて頂きました。阿久比高校の名大合格者は、2022年、2023年両年記載がありません。早慶に関しては、2023に早稲田に1名、慶応は2022年、2023年両年記載がありませんでした。立命館に関して2022年、2023年両年1名ずつ。貴方の言われた合格者は3名しか確認がとれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/03(金) ]
第一希望どこですか?
阿久比第一希望だったら、第2はどこですか?
迷ってるのでみんなの希望進路、またいま阿久比高の皆さんも教えてください
あときめた理由?とか
いまのところ、自分は半田東と阿久比です
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
半田東の掲示板を見ると
そのような質問とコメントがあるので
見ていってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
第一希望は阿久比で、第二希望は東海南です。どうしても同じぐらいのレベルの学校に行きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
半田東はないなぁ。 東南も正直いまいちだし。 その3つだと何が何でも阿久比。 だめなら私立で中京か日福かな。 さすがに名城の総合は無理だと思うから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/14(月) ]
受験する人に質問です
阿久比、半田東、大府、(東海南)で迷っています
みなさんはどこが第1、第2ですか?
決めた理由もできれば聞きたいです
切実な悩みになってて参考にさせてほしいです
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
この中なら1阿久比2東海南ですね。他の2校は問題外。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
阿久比高校って頭悪いんですか?東海南と比べてそんなに大差はないと思うのですが
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
主さんの頭悪いがどこからなのかが
分からないですが、
東海南の昨年度の合格者内申は一番上が44です。
阿久比は36です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/05(日) ]
ありがとうございます。阿久比は今年定員割れなので、全員合格ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ナイショ@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
何年も定員割れか、ほぼ全入り状態なのに、いつまでも偏差値55のままですけど、本当にそんなにあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
定員割れしたの一昨年だけでしょ。
同じレベルぐらいの高校で現実的な入りやすさは
半田東>東海南≧阿久比って感じだな。
多分阿久比が一番しんどそう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
いやそれはないだろ
なんj@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
自分全県模試で阿高と半田東と東海南選択しましたけど 、東海南>阿久比>半田東の順番でしたよ
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
偏差値って、今の阿久比高校生の偏差値じゃないよ。第一希望で半田や横須賀受験して合格して阿久比高校入らなかった人達の偏差値も入ってる。て言うか、受験者数見たらほぼ半田・横須賀・東海南が第一希望の人達の偏差値
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
模試偏差値で見るから、日程が共通な為、第二希望にする受験生が多い阿久比高校の難易度が高いように見えるだけ。現実入りやすさ入りにくさって言ったら、定員割れ確定の阿久比高校より、定員割れしなさそうな半田東高校のほうが、実際入り難いに決まってる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/31(火) ]
定員割れすると、点数低くても合格ですよね?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
よっぽど変なことしなければ誰でも入れます
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
割れればね。
阿久比は割れないと思うけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
それって何を根拠に話してますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
12月の第2希望調査で、
阿久比は
280人募集で、第1希望136人。

東海南
320人募集で、第1希望405人。

半田東は
240人募集で、第1希望144人。

一昨年割れた時、
280人募集−第1希望205人−二次募集23人=
第2希望入学者52人。

第2希望入学者は52よりかは上になると
思いますが、
280−136=144。144はキツイですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
東海南の人が全員阿久比に流れてきたと考えても阿久比は余裕があるので、定員割れすると思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
それに、今私立の無償化もあって、東南落ちた人とかが私立に行って阿久比に来ない可能性もあるからどうなんでしょうか。教えて頂きたいです自分的には定員割れすると思う
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
私も現在のままならば定員割れすると思いますよ。
最終志願者次第ですけど。

ちなみに昨年度は
第1希望199人、第2希望433人で
定員割れしていないので、
280人募集−199=最低でも第2希望入学者81人。

今回は81より上になるかなぁ、とは
思います。

昨年度の尾張の第2希望数と
12月の第2回希望調査の尾張の第2希望者数を
比較すると
今年度の12月の希望調査のほうが多いので
昨年度より単願が少ないのかな、って気はします。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
ですよね!!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
私立無償化? 公立と違って無償になんかならないよ。 私立が無償になる年収の人なんてそうとう少ないです。 普段の生活が怪しいレベルの家庭ぐらいしか私立は無償にならないし、制服を含めた諸々がめちゃめちゃ高いから、死にもの狂いで阿久比に合格しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
そういうことではないです。例えば年収が低い人が阿久比と私立どっち行くってなった時にほぼ金額が同じで私立に行くってこと、年収高い人は余裕あるから私立行く可能性があるってこと。昨年度と比べても今年は私立の人気がでてる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
去年って定員割れしましたか?今年は定員割れしますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
去年は割れてないけど今年はすると思います
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
なるほど阿久比高校受験するので結構不安です。データとかあったら教えて頂きたいです
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
定員割れすると次の年も集まらない事が多い(定員割れする高校に行きたくないから)。けど去年は良い方に作用した(定員割れするからこの偏差値帯の高校にも自分でも入れる)。今年はどうかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
阿久比が割れることはもう二度とないんじゃないかな。 割れるなら東海南や半田東でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
え?東海南は定員割れしないですよ。だって第一希望と第二希望の志願者数見てください。阿久比も今年は割れますよ。東海南と阿久比を受験している人が多く、東海南落ちの人が阿久比に来ると考えても定員割れするには十分なら余裕があります
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
阿久比が今後、定員割れしないようにするためには、募集定員を減らさないと。東海南・半田東が定員割れするとしたら、辞退者が出た時くらい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/10(金) ]
内申37で阿久比高校を受験しようと思っているのですが、当日何点ほど取れば受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/20(月) ]
私は37で70点くらいです。
入らない方がいいですよ
横国志望@在校生 [ 2020/01/23(木) ]
その成績有れば東海南か熱田。もし点数あるなら横須賀目指した方が大学受験楽だよ。
あ@在校生 [ 2020/02/02(日) ]
その内申なら当日点50あれば余裕で合格です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

阿久比高校の情報
名称 阿久比
かな あぐい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 470-2213
住所 愛知県 知多郡阿久比町 大字阿久比字尾社2-1
最寄駅 1.2km 阿久比駅 / 河和線
1.5km 坂部駅 / 河和線
2.2km 植大駅 / 河和線
電話 0569-48-7111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved