教えて!津東高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:103件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ナナ@中学生 [ 2018/10/07(日) ]
Sクラスにしてよかったと思うことはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/07(月) ]
FクラスですがSクラの子と仲がいいのでご参考までに!

大きな違いは、Sクラは土曜補講が強制です。
模試前などによく行われています。
過去問で対策などを取るのが主らしいですが、有意義に感じているかは結構人によりけりですね^^;

後、進路ですが、かなり強く国公立を勧められます。
冬休み前に進路希望調査が行われましたが、主任曰く、
第1希望が私立大の人は保護者会強制と・・・
Fクラでも言われたりしています。担任にもよりますけどね。
学年によって先生の考え方も様々なので当たり外れだと思います。

また、三者面談はSクラは強制でした。

他は特に思いつく節はないですが、しきりにSとFで区別されているのが分かります。
生徒同士では仲良くしている子が多いですが、Sなんだから!と言うのはよく聞きます。

Sクラスだからといってその80名(人数変わってるかもしれませんが)が上位にいる訳でもないです。
実際テストでもFクラスの子が1位なんて例も会ったと思います。

私は前期落ちて、後期で受かり、Sクラにも行けたと思う点数ではありましたが、あえてFを選びました。
土曜補講とかもそうですが、強制されるのが嫌ならFクラでのびのび頑張ったらいいと思います。
頑張っている子には先生もちゃんと見てくれていると思います^^

もう少しで受験で、気持ち的にもしんどいかもしれませんが頑張ってください!
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/01(金) ]
sクラでしたが、進学希望は強制国公立。国公立を志望すること前提に入ったんだからと言って強制国公立志望させられます。Sクラにはいる意味がないと思います。模試の前に土曜補講がありますが、本当に無意味です。みんな萎えてます。
通りすがり@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
いやだって、Sクラは国公立に行くことが前提のクラスでしょ。笑
よく考えてから入ればよかったね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/04/23(月) ]
私が、入試の時に参考にさせていただき、ありがたかったので、参考までに。

内申37 当日187で合格しましたが、Sクラスは無理でした。
学年で、10位から30位以内に入っていても、こんな感じです。
高校決めるときの参考にしてください。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/25(水) ]
Sクラス、やっぱ、ボーダー高っ!
中学生は、きっと、受検近づいたら見るよ〜。
内申間に合えばいいけど…。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
失礼だけど、学年30位以内で187って
中学全体がノンビリしてた感じですよね
順位ではなく、過去問の平均点マイナス10ぐらいを目安に選んだ方が良いです
内緒さん@在校生 [ 2018/04/30(月) ]
過去問は、いつも、200点以上ありましたよ。
当日は、緊張とかで、やっぱり、点数が落ちるかもしれないですね。
失礼な...っていう方に返信します。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
当日点は、過去問−10点を想定ですよ。
自宅や塾の慣れた所でする過去問ですからね。
過去問の得点を自慢しても仕方ないです。
全ては当日点に現れますから。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/02(水) ]
最後のコメントの方、なんかトゲが、ありますよね、
来年の方の参考にと載せてるんですけど。。
30位ぐらいで187ってのんびりした学校なんですねって。
期末や中間のテストは
学校の問題がちがうのに、なにを根拠に、嫌味言うんですかねー。
人が読んで嫌な嫌味いうより
来年の参考になるコメントして下さいな。
通りすがり@一般人 [ 2018/05/02(水) ]
『学年30位で187はのんびりした学校だと思う』というのは私もそう思います。上の方は嫌みを言っているわけではないと思いますよ。
学校によって問題が違うというのはその通りで、だからこそ校内順位はあまり参考にはならないんです。

来年以降の参考にというなら、過去問の平均や模試偏差値なんかを載せてもらうと助かるんじゃないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/13(日) ]
3番目ですが、5番目さんは違う方です。
嫌な言い方になりましたよね、ごめんなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/10(土) ]
津東目指してて内申40で過去問7年ぶんやってすごくいい時は184で悪いときが149でした💦
受かりそうですかね??
何点で受かるのか大体の目安が知りたいです!!
前期は落ちて、後期Fクラス入りたいです!
内緒@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
ここまで来たら受かる!と思って試験に臨むしかないよ。

内申が40もあるんだし、過去問でも180以上取れたりすることもあるんだから自信もってやれば良いんですよ。

ちなみに本番は170以上あれば大丈夫らしいですがこれはあくまでも推測です。

頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/11(日) ]
ありがとうございました!!
明日がんばります!!!!
絶対に受かります🎌😁👊
内緒さん@中学生 [ 2018/03/22(木) ]
上の質問をした者です!!
今日点数開示に行ってきたので次の人に役立ててもらうために書いておきます!!!!
五教科170点、内心40で合格できました✨
返信ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/03(土) ]
eisuの県立予想問題をやってみました!

過去問よりも難しかったのですが、毎年、予想問題は過去問より難しいのでしょうか?

早めの解答待ってます。
内緒@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
難しいです。

私の考えでは、「本番ではこれより点が下がらないのでは?」というつもりで作ってるんじゃないのかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/01(木) ]
過去問で190ありました。最低点はどれくらいなのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぷ@中学生 [ 2018/02/10(土) ]
今年津東の前期を受験したものです、
数学が全然できなかったのですがみなさん自己採点どのくらいでしたか?
やはり例年より難しかったのでしょうか。
僕は過去問は40点以上いつもとれていたのに自己採点では30点前半でした。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
難しかったですよね。

それにけっこう問題読ませてきて時間掛かるし。

合同の証明なんかあんな煩雑なの時間が足りません。

出るかと思ってたグラフの問題も出なかったし。
ぷ@質問した人 [ 2018/02/10(土) ]
ですよね、関数が一番出来たのに出なくてショックでした。
一番最後の大門なんてすべて捨て問で証明の1点しかとれませんでした。
あなたは自己採点どのくらいでしたか?
30点あればいい方というのを聞きました。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/11(日) ]
神戸理数科前期をうけたものです。
私も数学が、得意なのですが、とても難しく、30あればという感じです。。
自信喪失しました。。
前期の過去問、常に45以上とれていたのに。。
数学で勝負だったのに。
英語は、みんな簡単だと言っていましたが、どうでしたか?英語が得意な人が有利な前期になりましたね。
目標高校は違いますが、後期に向けて頑張りましょう!
受かってるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
私も質問者さんと同じくらいで、過去問は40くらいは出来たんですが自己採点は30点。

関数なら過去問でいろいろやってるので自信はあったのですが、あてが外れました。

なんかうまいこと言えないんですが、今年の問題は圧が違いましたよね。

後期もこういった方向に転換されるのでしょうかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/08(木) ]
今日津東高校の前期選抜を受けた者です。

今年の数学はここ数年の過去問よりレベルが高いと感じたのは気の所為でしょうか?

皆さんどれほどできました??
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
私も受けました!
今年の数学は、自分の苦手な所がたくさん出ていて過去問よりも難しく感じました…
お互い受かるといいですね!!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/08(木) ]
ですね!!合格祈願(人´∀`*)
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
何点くらいとれたんですか?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/09(金) ]
過去問では40近くでしたが、今年は20前後だと思います。
内緒@中学生 [ 2018/02/09(金) ]
自分も昨日受けました
自分も数学は30あったらいいな〜くらいしか取れませんでした
内緒さん@中学生 [ 2018/02/09(金) ]
数学の先生も今年は難しいと言っていました。
偏差値60以上の学校を受けた人達も難しいと感じたそうです。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/09(金) ]
私の友達も偏差値60以上の学校を受けたのですが、とても難しいと感じたそうです!

数学の先生も例年より難しいと言っていました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
過去問、だいたい英語が45くらい、
数学が28〜40で年によって差があるのですが、前期選抜受かると思いますか?
内申は33です。
早めの返信待ってます!!!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
内申は前期にしては低いけど、2教科で85点も取れたら逆転の可能性も感じられます。

結果に興味あります。

ぜひ85点とってやってください。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/07(水) ]
ありがとうございます
結果、堂々とここに載せれるように点数取ります、できればまた見てくれると嬉しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/07(水) ]
ありがとうございます、堂々とここに点数を載せられるように頑張ります、できればまた見てくれると嬉しいです
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/03(土) ]
受かりました。
よかったです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
私は津東高等学校の前期試験を受ける者です。
内申は41です。前期の過去問では、数学が25点、
英語が35点ぐらいです。面接は結構出来る方です。
前期の合格は難しいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
2教科合計で70点以上が勝負になる点数だと思うんですがね。

頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/04(日) ]
ありがとうございます!
最後まであきらめず頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
サシハラ@中学生 [ 2018/01/26(金) ]
前期で受かりたいものですが、内申点40

英語数学とも過去問 35点くらいの点数ですが、このままで、受かりますか?

早めの返信待ってます!!お願いします
K@在校生 [ 2018/01/28(日) ]
内申44、数学19点、英語27点で前期合格しました。(参考程度に)
大丈夫だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
ありがとうございます!!😳😳😳😳
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

津東高校の情報
名称 津東
かな つひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 514-0114
住所 三重県 津市 一身田町上津部田1470
最寄駅 1.6km 津駅 / 名古屋線
1.7km 津駅 / 伊勢線
1.7km 津駅 / 紀勢線
電話 059-227-0166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved