教えて!暁高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:245件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
一般受験面接ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/26(金) ]
無いです!推薦もないです!
内緒さん@中学生 [ 2024/04/26(金) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/23(火) ]
内申点24前後で二類進学を目指すのはさすがに無理ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/23(火) ]
暁の一般は内申を見ないと思うのでしっかり点数をとることが出来ればいけると思います!2類進学だと、ボーダーだいたい135点〜140点位(間違ってたらすみません!)、150点あると確実だと思います!受験頑張ってください!応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
ありがとうございます!頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
新高1@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
合唱部勧誘やり方汚いなって思いました…💦他に運動部とかも見たかったのに、電車ギリギリの時間に終わったので見れなかった。勧誘の仕方もすごい強制感あって泣
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2024/04/15(月) ]
どこの部活もみんなたくさんの人に入ってもらいたいから必死になってるだけじゃないかな。そんなに気にすることじゃないと思うよ。やってみたいと思うかどうかじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
少し前に卒業したOBです。歌えてないのに自信過剰な人が多いです。全国行ったとか謳っていますが地区大会すら存在しない1度勝てば全国大会に行けるようなコンクールで全国に行って鼻高々になっているだけです。だから毎年大きなコンクールでは中部大会止まりなんです。僕の時代には声楽を習っている人がいましたが歌いにくい歌い方に矯正させられ、本調子で歌えなかったと言っていました。合唱をしたいという意欲を持って入るならとってもいい部活だと思いますが、ただ音楽をしたい人には生ぬるい部活かもしれませんね。
合唱部囚人@在校生 [ 2024/04/16(火) ]
一回入ってしまたら3年という刑期を迎えるまでは脱獄できません
ジョージ@在校生 [ 2024/04/16(火) ]
それは危機感もったほうがいいですね
これちん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
現在合唱部員の者ですが、団結力がありフレンドリーな人が多く友達作りにもってこいの部活ですが、先生がそこら辺の運動部よりも厳しく褒めることもないので本当に終わってます、、。しかも部活の終了時間が電車の時間に合わせて6時10分にしているのにも関わらず部活の延長なんてほぼ毎日、先生は電車が到着する前に終わればいいと思っているのか到着1分前に終わることもあります。自分は電車通学なので本当に困っています。でも、三重県内では一番強くて未経験でも絶対に歌えるようになるし、履歴書にも多くの賞のを書けて受験に強くなるのでスポーツで記録を残せる自信が無いという人にはおすすめです。
匿名@中学生 [ 2024/04/16(火) ]
それは本当にオススメなんですか?w
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/17(水) ]
OBです。六年制とは最後まで気が合わなかったです。人数が多いだけあって人間関係も大変でした。が、賞はたくさん貰えます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/19(金) ]
合唱部じゃない部活に入りました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
理科部、パソコン部、吹奏楽部について教えて欲しいです!(雰囲気、休みがあるか、1類2類英進それぞれ何人くらい入っているか、引退はいつか等)
内緒さん@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
吹部部員です。
雰囲気はノリの良い明るい感じだと思ってます。
高校から始めた初心者が大半ですが、気合い入ってます!三年生3人、二年生12人で、少人数です。英進が2人、二類が8人、一類が5人、だと思いますたぶんあってます笑笑。
基本的には日曜、木曜は休みです。活動時刻は朝から夕方のときも、午前だけも、午後だけのときも、あります。(最大でも8:30〜17:30くらいです)

引退は三年生の4月末で、他の部活に比べて結構早いです。受験勉強に集中できるいい具合だとおもいます。

私は元バレー部で吹部なんて入る気さらさらなかったのですが、雰囲気と先輩たちの振る舞いが、他の部活に比べて一番よかったし、丁寧だったのでせっかくなら、新しく何かに挑戦しようと思い入部しました。とっても楽しいです。充実した部活ライフおくってます。後悔してません。

野球応援、地域のイベントなどにもいってます!
良ければ部活見学おいでください!待ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
暁の一類のいい噂は聞かないのですがどのような感じなのですか?電車マナーも悪いと聞いたことがあります…。それと勉強面では桑西落ちの人とかでも一類行くと素行や頭が悪くなるってのは本当ですか?大学受験の時はどんな雰囲気ですか?みんな指定校推薦で良いところ行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
全部とは言いませんが素行の悪いそのツケは必ず回って来ます。大学進学するならII類に上がって下さい。
I類ではせいぜい四日市大学にエスカレートするか聞いて事のないFラン大学か専門学校に行くかです。就職も厳しいとこしか選択肢がないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
暁入学者の公立高校受験状況は
四日市落ちは6年制

桑名、四日市南落ちは英進
川越落ちは2類
桑名西、四日市西落ちは1類
ですか?
内緒@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
桑名の理数や四南の数理科学落ちの人も6年制にいるのでは無いでしょうか?
ここらを受けた知り合いは落ちたら暁6と言っていたので。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
理数科落ちは桑名普通に入学するのでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
友人が桑名の理数を受けたのですが、理数→普通のスライドにも人数制限があったために落ちたと聞きました。その人がどこに行くのかは聞いていませんが暁6かもしれませんね…。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
>理数→普通のスライドにも人数制限があったため

スライドし過ぎて不合格って事ですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
171点で暁二類英進合格したのですが、四西コースを受験するのですが、合格見込みありそうですかね?内申は33です!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
さすがに英進受かってるなら四西は余裕すぎる
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
英進合格の実力で内申33とは厳しい中学校ですね。
四西コースより暁英進の方が学習環境がいいような気がしますが・••
しかし、大学推薦枠狙いなら四西コース。3年間トップクラスで維持するのは大変ですが頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
返信ありがとうございます!!やっぱり四西行きたいので、県立後期頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
英進の雰囲気ってどんな感じですか?全員勉強めっちゃするって感じですかね、、、?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
みんな休み時間も放課後も家でもずーっと勉強してます。ご飯食べながら勉強してます。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
県立落ちの人が多くてみんな病んでいます。
辛い辛いと嘆いている人が多いです。
先生も英進にだけ当たりがキツく、ハッキリ言って地獄です
私は耐えられず、心を病んでしまいました。
主様、本当によく考えて下さい、、、
お願いです
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
公立落ち部を創部してキズの舐め合いをして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
全員そんな感じですか、?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
英進の1.2人くらいの女子は校則破りまくって割り切って学校生活楽しんでる感じですがあとはほぼ公立落ちの入試点数マウントとか四日市高校の国際受験マウントばっかで仲いい子たちで落ちた傷の舐め合いです
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
英進ですか、、
やめておいた方がご自身の為です
意外にも退学者多いです、私もその1人です
私は精神病になり、気がついたら精神科の閉鎖病棟の保護室でした笑
家族にもたくさん迷惑を掛けてしまいました
後悔しかありません
お辛い思いをされるのは、貴方ですよ、、、
本当に良くお考えになって下さいね
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/15(金) ]
英進って2クラスあると思うんですけど両方そんな感じですかね、、?
保護者@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
英進は年により1クラスのときもありますよ。
今の2年(来年度新3年生)はずっと1クラスですから。
どこにいっても結果合う合わないはあるので、こればっかりはなんともいえません。
暁は上を目指すならコース移動できますし、逆に下げることもできます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
今年は英進のクラス、多いような気がします。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
四日市落ちは6年制に行く
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/23(金) ]
川越普通科か暁英進、大学進学を目指すならどちらがいいと思いますか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
指定校推薦枠を狙うならトップグループにいられる高校でしょうね。一般受験ならどちらでも良いかと…
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
有難うございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
暁合格コースと公立受験校を教えてください。
暁6年制=四日市
2類英進=桑名、四日市南
2類=川越
1類=桑名西、四日市西
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
昔から北中勢地区の合格の目安として
暁高校一般入試がよく引き合いに出ますが
6年編入🟰四日市高校
2類英進🟰桑名、南高、川越国際、神戸理数
2類進学🟰川越普通、神戸普通、四西コース
1類 🟰四西普通科、桑西普通科

今はこんな感じかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

暁高校の情報
名称
かな あかつき
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 512-8045
住所 三重県 四日市市 萱生町字城山238
最寄駅 0.4km 暁学園前駅 / 三岐線
1.2km 山城駅 / 三岐線
1.6km 平津駅 / 三岐線
電話 0593-37-2345
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved