教えて!暁高校 (掲示板)
「国公立大学」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
3年制は国公立大学への進学実績悪いですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
悪いと思うから国公立行きたいなら6年制
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
二類進学で三重大に行きたいと思っているのですが、大学のランクは置いておいて国公立大学に進学する人はどれくらいいますか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/14(火) ]
内訳が書かれたプリントを捨ててしまったので正確な数字は覚えていないのですが、ほとんどの人は私立大学に進学します。
進学で三重大に行けるような人は英進に上がれるくらい成績が良い人です。三重大に進学したいのであれば英進に行った方がいいです。
保護者@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
高校のホームページに最新の合格実績載ってますよ。
どのコースの子がどこに合格したかわかります。

二類進学で入学したとして、国公立目指すなら共通テストも
受ける必要がありますから、文系であれ理系であれ
必要な科目数をすべて勉強しなければなりません。
頑張って2年から英進にコース移動すればいいのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/23(火) ]
1年生の教室は何階ですか?

また、二類は授業進行度はどのくらいですか?
どのくらいの進行度か知って準備しておきたいです!
内緒さん@保護者 [ 2021/03/24(水) ]
3年制は3年で完結、6年制は2年で完結。
従って3年制 1類も2類も授業は復習って感覚で勉強しないと大学受験には間に合いません。
演習時間が短さ過ぎて国公立大学は厳しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/24(水) ]
そうなんですね!しっかりと教えて下さりありがとうございます!暁高校で勉強頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/22(月) ]
チャレンジに後悔はないけど
ショックでまだまだ前向きになれません
公立は、どこを受けましたか?
それは、チャレンジ校でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
私も公立受けて暁に通います。
かなりのチャレンジでした。まだ完全に気持ちの切り替えはできていないです。

『不運や不幸と決めつけないで、今しかできない体験と経験だったと、数年後に振り返って「2021年があったからよかった」と言えるくらい自分を成長させればいいし、そのきっかけにするといい。』

ゲッターズ飯田の言葉です。
お互い頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
3年後に第一志望だった高校の子たちを超えてしまえばいいんです。そんなことごまんとあります。
私は3年後大逆転した人をいっぱい知っています。
暁は力を発揮するにはベストな高校だと思います。
3年後の今頃、おそらくいい学校に行けて良かったと実感されると思います。もちろんすべては自分の努力次第ですから頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
上の方に大きく同感です。
最終学歴が大学になるなら、これからが勝負です。
暁でも国公立全然行けます!頑張ってください。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/24(水) ]
取り敢えず公立失敗して暁に来たなら、それなりの理由があるはず公立失敗だったからは理由にならない。
中学生の単元を見直して落としてる処を先ず潰す。
証明問題は必ず出来る様にする。
数学英語からは絶対逃げない、解らなかったら塾でも学校の先生でも土下座してでも解るまで教えて貰う。此くらいの覚悟がないと国公立大学受験は出来ないよ、1類の子も居るからその雰囲気に流されたら終了します。

チロル@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
公立失敗しました。4月から暁二類進学です。周りには、えっ?なんで?って顔をされてます。内申が良すぎて、現実が見れてない状況です。
公立発表後に小学校の時に可愛がってもらっていた先生からメールが来ました。 先生、落ちちゃいました! すると先生は、
暁は私の母校でとてもいい高校ですよ。胸を張っていけばいいよ!
チロル、大好きだよ!応援してます。とメッセージをくださいました。暁でよかったなって思いたい。今までの私をちょっと変えて、今日から俺は、、精神で頑張ります!みなさんと仲良くなれるといいな。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
暁を卒業された方の話を聞くと皆口を揃えて『本当にいい学校だった』、『学校生活がめちゃくちゃ楽しかった』と言います。よっぽどいい学校なんだなって思えます。結構進学実績も良いしね。
高校生活楽しんでください。
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/19(木) ]
四日市を受けました。英進卒です。内申が絶望的だったのでかなりのチャレンジでしたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
暁英進と海星国際数理どっちがいいと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
国公立大学を目指すなら暁英進、私立文系大学に進学できる余裕がご家庭にあるなら海星国際数理が良いでしょう。海星ならトップでいれば上智大学のカトリック入試も挑戦できます。指定校推薦ではないのでそれなりの学力がないと落ちますが、実力があれば看板学部の外国語学部も進学可能です。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
俺は英進にした...
k.m☆@保護者 [ 2024/02/13(火) ]
暁英進 指定校推薦はどんな感じですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
II類合格した方、点数と公立志望校を教えてもらえませんか?
私は140点で合格 川越に挑戦するか桑西にするか悩んでいます。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/05(金) ]
二類合格なら川越でしょ!
二類合格で桑西受ける子はまわりにいないな一
ちなみに私は142点で合格だった。川越受けます!
一緒にがんばろう‼
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
去年だけど、152点で英進受かって桑西受けました。
内申に不安があって川越は当日点勝負だったので、桑西にしました。でも当日点良かったから川越受かってたかも⁈後の祭りだ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
しっかりテスト勉強すれば川越は余裕ですね
内緒さん@中学生 [ 2021/02/06(土) ]
自分も同じくらい。
川越挑戦します!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/06(土) ]
皆さんありがとうございます!
がんばります!
内緒さん@関係者 [ 2021/02/07(日) ]
152で英進は絶対受かりませんよ笑
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
私は受かったけど…英検1級持ってたからかな。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
川越>暁>桑西 暁は入学さえすれば頑張り次第で国公立コース(英進)に移動出来る。
桑西では国公立は厳しい。しかし野放しでは暁も桑西も国公立大学なんて無理!6年制は別
入学した4月内に四日市高校との差70点を穴埋めして自学自習で2年生終わりには5教科7科目終わらさないと全国レベルまで届かない。
入学の時に説明されるが殆どの生徒が出来てない、
授業と同時進行の勉強では間に合わないよ!
内緒さん@関係者 [ 2021/08/19(木) ]
虚言癖にも程があるでしょう笑笑
152しかとれてないのに合格は絶対有り得ません。コネでも使ったのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/09(火) ]
専願組との完全隔離制を導入してほしいです。
せめてクラスだけでも3年間別々にしてほしいです。なんかノリがおかしいです。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/04/13(土) ]
あ、指定高推薦だわ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/14(日) ]
自分と合わない人を隔離してほしいとかじゃなくて、その中でいかに自分が上手くやっていくかを考えた方が良くないですか? うるさくて授業にならないのであれば、それは学校にきちんと申し入れるべきことだと思いますが、ノリがおかしいって言われても。
そんなの大学に行っても社会に出ても、自分と合わない人なんて山のようにいますから。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/15(月) ]
ノリはどっちでもいいけど、授業とか勉強に支障があるじゃんか。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/15(月) ]
模試とかでも、温度差あるじゃん。内申にも受験にも関係ないのにーとか、何コレーとか、面倒とか、何しに学校来てんのって思うことをおかしなノリって言ってるんとちゃう?自分に合わないとかの話じゃなくて、常識おかしいで。マジに。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/18(木) ]
実力もソコソコで本気で四高生抜いて国公立行こうと思っている人は1割程度だろ?
2類でも初めから推薦狙いも居れば、大学なら何処でもって人も居る、そりゃ戦う人と逃げる人では違うわなっ!
スカート短くして学校にパンツ見せに来てる人と国公立大学目指してる人では、そもそも居心地の良い環境が違うからね。
悔しい思いの上にハンデ戦だから、まぁ頑張れ!
内緒さん@在校生 [ 2019/04/18(木) ]
ハンデ戦笑笑
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/19(金) ]
気持ちわかります。本当に推薦組は遊びますよね。勉強出来る雰囲気じゃなくて辛いんですよね。
推薦に逃げた人たちは大学も推薦に逃げるから勉強は全くしないのがほとんど。推薦組は就職してからも、何でも思い通りにのると思っててプライドばかり高く、何かと口だけです。努力したことないんだもの。勉強してるといじられるという意味不明な環境で何のために高校に来ているのか分からない時も多いと思います。でも、自分のために勉強に集中して頑張って下さいね。
四看大卒@一般人 [ 2019/05/08(水) ]
四日市大だと、人数多いからいいんでしょうけど(学部増やすみたいだし)、ウェイはうるさいだけなので。
四日市看護大は内部進学と南、川越、神戸が出身として多いようです。
幼稚なのに高慢で閉鎖的になりがちだから、
愛知から来てる人とか、入れない雰囲気で可哀想。閉鎖的だと思いやりがなくて、押し付けがましくなるのだと思います。
高校をどのように過ごしたかは、後で見えちゃうので、周りよりも自分自身を磨くといいと思いますよ。出身高校がどこでも、頭も気持ちのよい人はいますから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
暁の英進に合格しましたが、本命の西校のコースに受からず普通に受かりました。この場合どちらに進学すれば大学に行くのは有利になるのでしょうか?経済的な事も考えてお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/19(火) ]
指定校推薦が多いのは暁
暁は私立大学の指定校がめっちゃあるよ
内緒@卒業生 [ 2019/03/23(土) ]
多いけど各学部がマイナー。
在校生@保護者 [ 2019/04/05(金) ]
経済的なことを考慮すれば西高の普通→国公立大学でしょうね。 生徒レベルは西高も暁も対して変わらないと思うから四高からみらば2枚か3枚下と思われ環境的には好ましくないのは確か、本人が学校を上手に利用するなら暁でも良いと思う 取り敢えず有名私立になら暁の方が良いんじゃないかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/04/09(日) ]
新入生です。
暁3年制から国公立大学や難関私立大学には行けますか?

内緒さん@卒業生 [ 2017/04/10(月) ]
英進なら頑張れば。二類では無理かと。卒業生の受験結果や進路先内容が載った進路ガイドという本がもらえるので、それをみるとよく分かります。夏前にはもらえると思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/25(火) ]
三重大なら可能です。
内緒さん@在校生 [ 2017/06/10(土) ]
昨年度の卒業生に、金沢大学や同志社大学に行った人がいます。
内緒さん@在校生 [ 2017/06/10(土) ]
昨年度の卒業生の人で、金沢大学や同志社大学に行った人います。
内緒さん@在校生 [ 2017/06/12(月) ]
金沢大学 1名
名工大 1名
同志社 3名
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/22(木) ]
例えば四日市は数名など授業のスピードがはなり早い。そんな体制の公立高校組みと対等に戦うわけだ。暁から国公立を狙うなら、英進か暁6だ。二類なら独学でどんどん進めるかしないとダメだ。なかなか厳しい。
暁から合格者がいるが、ほんの数名だ。暁でトップにいるようなら頑張って。
国公立合格者の受験方法聞くべきだ。AO 推薦 一般 なにで合格しているか。
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/22(木) ]

数名 数学の間違いです。
内緒さん@卒業生 [ 2017/08/27(日) ]
金沢大学や同志社大学などの難関大学に合格した者のほとんどは推薦入学かと思います。残念ですが3年制には一般入試で合格できる学力を持っている人はほぼいません。データに騙されないように気をつけてください。しかし早いうちからしっかりと情報を集め計画を立てれば志望大学に行けることでしょう。ベストは毎日コツコツと努力し、一般入試でも合格できる学力をつけておくことです。学力といってもただの知識とは違います。頭の回転の速さです。書くの面倒になってきたのでここまでにしておきます笑笑 とりあえず3年制のぬるい空気に慣れてはいけません!何事も為せば成る!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
暁3年制の国公立大学合格者は、2類英進コース以外もいますか?
いるとしたら、例えば去年なら何人か、ご存知の方いますか?
また、英進から指定校推薦で進学する人もいますか?
内緒さん@保護者 [ 2016/02/11(木) ]
去年は2類進学から、推薦も含め5人が国公立四大に進学したようです。
また指定校推薦は、今年の3年生から2類英進の生徒も使えるようになりました。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/15(月) ]
ありがとうございます。
30人くらいの英進から、19人も国公立に行くなんてすごいですね。
参考にさせてもらいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

暁高校の情報
名称
かな あかつき
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 512-8045
住所 三重県 四日市市 萱生町字城山238
最寄駅 0.4km 暁学園前駅 / 三岐線
1.2km 山城駅 / 三岐線
1.6km 平津駅 / 三岐線
電話 0593-37-2345
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved