教えて!暁高校 (掲示板)
「就職」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
一類の進路について教えてください。
就職する人はいますか?また、就職先はどのような感じですか。進学する人はだいたいどのランクに行けますか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/29(金) ]
就職は毎年一人か二人くらいです。
進学先は一類はほぼ指定校で名名中日、愛知学院、金城、椙山、それらよりも下の大学、専門学校が多いと思います。評定が高ければもっと上の大学も目指せるかもしれません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
この掲示板を見ると良い意見もないしなんならぼろくそ言われてるけどTikTokとか見ると暁楽しいよっていう投稿、コメントを見かけるのですがどっちなんですかね…。4月から一類に通うので気になります。私はいなそうを受けるか迷っていたのですが、結果的に暁を専願で受けました。同じクラスだった仲のいい友達や、他にも同じ学校の人、上のコースには彼氏とかも居るし大丈夫だとは思うのですがやっぱり気になります、私は生徒会活動、部活動でのキャプテンなどさまざまな経験をしてきたのですが暁一類だと落ちぶれてしまうのでしょうか。ちなみに勉強は本当に苦手でできません、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
四日市高校に合格すれば勝ち組かと言うとそうではありません。
一時期は高学歴であれば優良企業に就職できて人生は順風満帆であるという風潮があったが、現在は高学歴ニートや高学歴低所得者など学歴があるからといって人生で勝ち組になれるとは限らないのが実状です。
今ではどの学校を出たかよりも「所属していた学校で何をしていたか」が重要だと思いますので全力を尽くしたその場所で精一杯、生きる事が大事です。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/02(火) ]
自分次第だと思うな、一類のやんちゃなひとたちに流されないで必死に頑張ればいい。
友達いるなら全然大丈夫!(私の近所の人は暁でボッチになっててかなりつらそうだった。。)
この掲示板見るかぎり、勉強したいなら2類の方がいいみたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
暁の一類のいい噂は聞かないのですがどのような感じなのですか?電車マナーも悪いと聞いたことがあります…。それと勉強面では桑西落ちの人とかでも一類行くと素行や頭が悪くなるってのは本当ですか?大学受験の時はどんな雰囲気ですか?みんな指定校推薦で良いところ行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
全部とは言いませんが素行の悪いそのツケは必ず回って来ます。大学進学するならII類に上がって下さい。
I類ではせいぜい四日市大学にエスカレートするか聞いて事のないFラン大学か専門学校に行くかです。就職も厳しいとこしか選択肢がないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
公立がダメで暁に行くことになりました。
今はすごくショックで説明会行かなくないです。
でも前を向いていかないといけないですよね。同じような人いますか?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/19(金) ]
自分もとても行きたかった高校に落ちてしまいました!とてもショックで今は気持ちに波があり、何もしたくない状態があったり、今でも泣いたりします!同じような方がいてとても安心します!自分も前に向こうとしています!暁高校で頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/19(金) ]
すいません!間違えて同じ文章を2回送ってしまいました!
内緒さん@保護者 [ 2021/03/19(金) ]
気にするなっ! 四日市高校なら兎も角他ならどこも一緒、悔しさを糧に今からの3年目標と目的を見据えて本番の大学入試で成功を納めれば良いだけ!
大学進学希望ならね。就職や専門学校志望ならどこの高校卒業していても一緒だから更に気にする事など無いよ。 但し来年大学受験するつもりで動かないと遅いよ目的や目標を確立しないとモチベーションが持たないしつまらない誘惑に流される。
少なくとも英進でないと国公立は見えないよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
っていうことは、上の保護者の子は四日市落ちか。
他の高校は貶す失礼さ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
みなさんありがとうございました。前を向いて頑張ります。
もう少し時間がかかると思いますが。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/24(水) ]
四日市高校は良い高校です。
何故なら中学範囲の勉強で定期テスト頑張れば慶応、早稲田が見えて来ます。
推薦枠持ってるからね。しかも殆どの子は使いません。 国公立志向ですから、他の高校は殆ど持って無いのでは?桑高が持ってるかも程度。
今更ですが高校範囲は広くなるので一般で大学受験は本当に大変ですよ。
そういう事です。

内緒@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
↑暁6も推薦枠もってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
こちらは暁の掲示板です。
公立がダメだった人が多いので、公立の話はやめてた方がいいのでは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/09(火) ]
専願組との完全隔離制を導入してほしいです。
せめてクラスだけでも3年間別々にしてほしいです。なんかノリがおかしいです。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/04/13(土) ]
あ、指定高推薦だわ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/14(日) ]
自分と合わない人を隔離してほしいとかじゃなくて、その中でいかに自分が上手くやっていくかを考えた方が良くないですか? うるさくて授業にならないのであれば、それは学校にきちんと申し入れるべきことだと思いますが、ノリがおかしいって言われても。
そんなの大学に行っても社会に出ても、自分と合わない人なんて山のようにいますから。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/15(月) ]
ノリはどっちでもいいけど、授業とか勉強に支障があるじゃんか。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/15(月) ]
模試とかでも、温度差あるじゃん。内申にも受験にも関係ないのにーとか、何コレーとか、面倒とか、何しに学校来てんのって思うことをおかしなノリって言ってるんとちゃう?自分に合わないとかの話じゃなくて、常識おかしいで。マジに。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/18(木) ]
実力もソコソコで本気で四高生抜いて国公立行こうと思っている人は1割程度だろ?
2類でも初めから推薦狙いも居れば、大学なら何処でもって人も居る、そりゃ戦う人と逃げる人では違うわなっ!
スカート短くして学校にパンツ見せに来てる人と国公立大学目指してる人では、そもそも居心地の良い環境が違うからね。
悔しい思いの上にハンデ戦だから、まぁ頑張れ!
内緒さん@在校生 [ 2019/04/18(木) ]
ハンデ戦笑笑
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/19(金) ]
気持ちわかります。本当に推薦組は遊びますよね。勉強出来る雰囲気じゃなくて辛いんですよね。
推薦に逃げた人たちは大学も推薦に逃げるから勉強は全くしないのがほとんど。推薦組は就職してからも、何でも思い通りにのると思っててプライドばかり高く、何かと口だけです。努力したことないんだもの。勉強してるといじられるという意味不明な環境で何のために高校に来ているのか分からない時も多いと思います。でも、自分のために勉強に集中して頑張って下さいね。
四看大卒@一般人 [ 2019/05/08(水) ]
四日市大だと、人数多いからいいんでしょうけど(学部増やすみたいだし)、ウェイはうるさいだけなので。
四日市看護大は内部進学と南、川越、神戸が出身として多いようです。
幼稚なのに高慢で閉鎖的になりがちだから、
愛知から来てる人とか、入れない雰囲気で可哀想。閉鎖的だと思いやりがなくて、押し付けがましくなるのだと思います。
高校をどのように過ごしたかは、後で見えちゃうので、周りよりも自分自身を磨くといいと思いますよ。出身高校がどこでも、頭も気持ちのよい人はいますから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
暁英進と桑西では、大学推薦枠で進学する場合どちらがいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
桑名西はわかりませんが暁は東海三県の大学と太いパイプはあります。
内緒さん@関係者 [ 2019/02/24(日) ]
それらの大学はまったく将来いい会社に入れる要素はない
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
暁に良い思い出がない人がグチャグチャ言ってるけど南山の文系や名城の理系に進んで凄い会社に就職した人沢山いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
指定校推薦で大学に行きたいなら、英進ではなく進学でトップにいる方がいい。
英進は一般入試で国立を目指すコースなので。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/03(日) ]
ここでは、専願で指定校推薦を最初から狙ってる子らを甘くみない方がいいと思います。進学以下、役得を求め、し烈な闘いが待ってますよ。
英進は勉強の成績優先のクラスです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/20(水) ]
凄い会社は親のコネです。冷静に考えて下さい。暁に来るような人たちが、就活で勝ち抜けるのは一部。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/21(日) ]
暁英進と桑名西?
暁1類と桑名西の間違いじゃないの?
推薦なら暁か四高だろ、暁の私立推薦枠の多さ、四高の推薦使う少なさ、桑名西って普通にしてたらFランク大だろ?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/22(月) ]
入試がマークシートですからね。
私立は英進に桑西落ちいます。
津田の特進にいなべ落ちもいますし、私立はそんなところです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/03(水) ]
私立高校は公立高校より指定校推薦が多いそうですが、例えば川越高校と比べた場合どれくらい多いんでしょうか?全然違うんですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通行人@一般人 [ 2018/11/01(木) ]
合格実績見れば、320人中、国立約70人、私立南山より上約30人、南山約70人、私立は国立合格者や私立併願の数なので、約上位65内(約20%)でなければ、南山は無理でしょう。残りの約255人は南山より下の大学になります。よって川越から簡単に南山は行けない。南山くらいという程、川越の進学実績はよくない。逆に川越から南山行けたらすごくラッキーな方。川越では優秀な生徒でしょう。
三重県人@一般人 [ 2018/11/12(月) ]
川越OBです。一個上の方の言う通りです。というか川越に南山以上の指定校はほぼ皆無かつ、取得も結構厳しいので、川越から南山なら一般で受けた方が楽です。暁はわからないですが、川越に入ればおそらく一般受験することになります。受験頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2018/11/24(土) ]
推薦狙いの方がけっこういて、公立中学のような訳のわからない内申勝負になってきている。素直に一般受けた方がまし。
内緒さん@保護者 [ 2018/11/24(土) ]
暁2類進学、1類では、素直に一般入試受けても、ろくな大学に行けないからどうしても推薦狙いになるわな。
一般入試では愛大や中京あたりでもまず無理。せいぜい名城や愛知淑徳あたりに受かれば健闘したほう。
愛知学院や中部大、四日市大あたりにおさまる。

ところが、内申でいい値(4.5以上)をたたきだせば一般入試ではとても手の届かないような難関私大(同志社・中央・青学・立命館・関西学院・関大・南山等)に指定校推薦で行けてしまうから、どうしても内申勝負になってしまう。当たり前の話だ。
内緒さん@保護者 [ 2018/11/28(水) ]
上の方が言う難関大学に一般入試で合格するのと、評定4、5取って指定高推薦で合格するのと、どれくらいの学力差があるのですか?
2類進学で評定4、5を取れる子でも一般入試だと上の方が言われてるような名城や淑徳あたりが相場?
内緒さん@保護者 [ 2018/11/29(木) ]
2類進学で、難関大学に一般入試で合格するのはほぼ無理でしょう。
評定4.5と言っても、所詮は暁2類進学内の集団の中での評定であって、四高や津高の評定4.5とは学力レベルがまったく違います。

四高や津高の評定4.5の人は、一般入試で難関国立にも合格できるレベルですが、暁2類進学で4.5の評定があっても、一般入試では国立はもちろん、南山や愛大などにも合格するのは難しい。名城や愛知淑徳に合格できればいいほうでしょうね。
内緒さん@保護者 [ 2018/11/29(木) ]
上の方の言われてる事が事実だとすると2類進学で評定4、5以上とって指定校推薦で難関大に行けることはとてもラッキーなことだと思いますが、難関大に入学してからは大丈夫なんですか?実力ではとても入ることが出来ない大学に入学してついていけなくなる・・なんてこともあるのですか?
内緒さん@保護者 [ 2018/11/29(木) ]
実力もないのに難関大学に入学して、ついていけるのかという疑問ですが。
まったく心配なしです。
大学の講義や定期試験は、高校までのそれとは別物。
例えば早稲田、慶応、同志社という私立最難関大学に、実力もないのに入学したとします。
でも、そういった私立最難関大学と言われる大学の、学生の8割は系列高からのエスカレーターやスポーツ推薦で入学してきた、学力不足の学生です。
そういった学生でも、ちゃんと講義に出席していれば、しっかりと4年間で卒業して、立派な企業に就職していきます。
私立難関大学の偏差値が高いのは、一般入試に限った話であって、そこの学生すべてが、学力が高いわけではありません。
一方、国立大学はエスカレーターやスポーツ推薦などはほとんどなく、ほぼ全員がセンター試験を経て、一般入試で入ってくるので、国立大学の学生の学力はおしなべて高いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
暁高校の情報
名称
かな あかつき
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 512-8045
住所 三重県 四日市市 萱生町字城山238
最寄駅 0.4km 暁学園前駅 / 三岐線
1.2km 山城駅 / 三岐線
1.6km 平津駅 / 三岐線
電話 0593-37-2345
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved