教えて!伊勢高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
今年の問題例年の問題より難しかった気がするのですが、みなさんはどう感じましたか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
今年受験した者です。国語数学、理科は例年に比べると簡単のように思えましたが、英語はかなり難化したと思います。特にリスニングのスピードが早く、且つ、時系列を考慮した上で記号を選ばないといけなかったと思います。
全体的に記述が多い印象なので、その分難しくなったと思います。
受験生@中学生 [ 2017/03/11(土) ]
国語と理科と社会は例年よりも簡単だったように感じました。数学は例年通りでしたね。
一番英語が難しかったです。例年よりもリスニングが速く、英作文も難しかったと思います。
自己採点で、210点でした。参考になれば。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/09(木) ]
今日受験して来ました。
結果はボロボロで自己採点の結果ボーダーあるかないかです…180点くらいです……。
内申は43です。受かりますか?
伊勢高OB@保護者 [ 2017/03/11(土) ]
今年は、多くの受験生が感じているようにボーダーラインが下がるように思います。180点以上あれば大丈夫じゃないかな。ケセラセラで。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/11(土) ]
ボーダーがさがるとゆうのは、例年の過去問よりも点数がみんなとれなかったとゆうことですかねぇ?
伊勢高OB@保護者 [ 2017/03/11(土) ]
そうだと思うよ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/12(日) ]
自己採点で180点なのでそんなにないかもしれません(;▽;)
175点とかだったらもう駄目ですよね…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無し@保護者 [ 2016/06/24(金) ]
eisu 鈴鹿英数学院の県統一テストについて。

内申点は45 学年順位は120中15位ですが
実力テストの結果が思わしくないです。

県統一テストで伊勢高校志願者普通科が100人で
順位は60位くらいですが
全く努力圏にもかすりません、、、
例年eisuから伊勢高へ100人以上合格していますが現在60位で不合格圏なので戸惑っています。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/24(金) ]
エイスウで昨年の受験生に配られた合格基準点では、伊勢高校普通科は
当日点175点 目標内申点37
県統一テスト目標偏差値55になっています。

県統一テストの合格圏は、これまで不合格者がほとんどいない偏差値で設定されているので、その偏差値に達していなければ、現在の志望者の中で順位が良くても合格圏に入ることはできません。それに中三の夏休みから入塾する生徒も多いので、今後志望者が増えてくる可能性もあります。県統一テストは学校のテストより難しいと思うので、過去問などもしっかり解いておいた方が良いと思います。

学校での順位が15位とのことですが、同じ中学から毎年伊勢高校に何人くらい合格していますか?学年により学力の差はあると思いますが、多少目安にはなると思います。
うちの中学では、定期テストの結果で内申をつけて、実力テストの結果は受験校を選ぶ基準にしていました。

実力テストは定期テストのように狭い範囲を勉強すれば取れるものでなく、今まで習った全ての範囲の基礎力だけでなく応用力も問われると思います。
定期テスト後に忘れてしまっているところはありませんか?応用問題も解けますか?
夏休み以降、受験生みんなが本気で勉強を始めるので、スタートは早い方が良いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
普通@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
伊勢高受験生で点数開示したみなさん!
合計点数と何科に合格または不合格だったかか載せましょう!!
そうすればボーダーわかるはず!!

私は217点で、国際受けず普通科合格でーす!!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
内申41 当日点223点 国際科学合格です
内緒さん@中学生 [ 2016/03/24(木) ]
内申44 当日点222点で国際受けずに普通科合格しました
内緒さん@在校生 [ 2016/06/29(水) ]
172…
伊勢高は内申関係なく当日点!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/20(日) ]
軽音部のある津高校と軽音部のない伊勢高校で迷っているのですが、新規で部活を作成することは難しいのでしょうか。もしできるのなら、やり方を知りたいです。
受験生@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
いせこーに行ってつくろう!
僕もはいりたい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
伊勢高校の情報
名称 伊勢
かな いせ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 516-0016
住所 三重県 伊勢市 神田久志本町1703-1
最寄駅 1.3km 宇治山田駅 / 山田線
1.3km 五十鈴川駅 / 鳥羽線
1.3km 宇治山田駅 / 鳥羽線
電話 0596-22-0281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved