教えて!桑名高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:163件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/28(水) ]
通ってる塾の塾長に、最近は四日市南が伸びてきてるから3年後の大学受験の時には桑名を抜いてるかもと言われ、桑名と南で悩んでいるなら南を勧めると言われました。でも、合格実績やここのコメントを見る限りでは桑名の方が上のような気がします。
皆さんの意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/28(水) ]
南高の事情は分からないのですが、桑高が下がってる面もあると思います。桑名の中学校の上位層が四高に流れていってしまい、それによって四日市の人が南高に下げる傾向があるという意味なのでは?
どちらの高校にするかは正直自分で考えろと言いたいです笑
たいして偏差値変わりませんし、もっと具体的な質問じゃないと答えようがないです。
通りすがり@一般人 [ 2015/10/29(木) ]
質問の趣旨にあってるかどうかはわかりませんが、高校の学力の上下とあなたの大学受験の結果はあまり関係ないと思いますが・・・?

確かによりレベルの高い集団で学びたいという考えはおありでしょうが、仮に3年後に四南が桑名を抜いたとしても大きな差ではないと思いますよ。

やはり自分で選んで決めないと入学後に思うようにいかない時があった場合、他人の責任にして困難を乗り切ることが出来ないと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/31(土) ]
塾講師って人生の落伍者だよ。
そんな落伍者の言う事を鵜呑みにするような頭の弱い子は桑名に受かりません。
そんな頭の弱い質問者さんには四南がお似合いです。
どうぞ四南に入学して桑名を見下せるように頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
くわこうは下がってる
四南は上がってるとは噂には聞く
ただ同じぐらいの頭の高校で大学落ちる落ちないなんで普通ない
違うとこで選んどこ
覇@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
模試の平均点は桑名のほうが結構上ですね
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/17(木) ]
3つ上の在校生さんへ
あなたに『頭の弱い子』と言われカチンときたのと同時に、やる気に火がつき一生懸命勉強しました。
おかげで秋頃はムリだと思っていた四高に今日合格することができました。
ありがとうございました。

在校生さんも四高生に見下されないように頑張って下さいね♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/07(水) ]
中3の女子です。内申点は
1年 41
2年 42
3年 一学期は40
普通科めざせますか??テストはだいたい430〜450です。 最近何もうまくいかなくてすごく心配です。自信がありません、、。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/08(木) ]
そのレベルなら、あとは当日テンパらずに自分の力を出し切れれば十分合格可能ですよ!
自信を持って!
通りすがり@一般人 [ 2015/10/08(木) ]
私も合格の可能性は十分かと思います。

多少の浮き沈みは誰にでもありますよ。

今までの実績も安定してるみたいなので、これまで通りの自然体で過ごしてみてはどうですか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/08(木) ]
ありがとうございます!
あまりネガティブにならないように、今まで通りに頑張ります。
少し気が楽になりました
とん@卒業生 [ 2015/10/11(日) ]
普通科なら大丈夫!成績維持したら受かる見込みあると思います
定期テスト@在校生 [ 2015/11/29(日) ]
正直余裕だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/30(日) ]
中三一学期で、内申点が41、定期テストは468点、順位は4位でした。中学校はレベル高くないほうだと思います。このまま行けば、合格できそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/31(月) ]
普通科ならまず大丈夫でしょう。
理数科なら妥当なレベルですね。
もう少し上げれば四高も狙えるレベルですね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/02(水) ]
回答ありがとうございます!
勉強頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/06/19(金) ]
四日市高校か桑名高校かどちらを受検しようか迷っています。同じようなことを考えられた先輩方、なぜ桑名高校にされたのかを教えてください。
15@一般人 [ 2015/06/20(土) ]
1 歴史
2 現役の国立合格者が三重で1番
3 校則が比較的ゆるい
4 とにかく雰囲気がよい
KKK@卒業生 [ 2015/06/20(土) ]
通学距離(桑高の方が近い)
入りたい部が強豪(レベルが高い)

四高も桑高も入学してからの勉強の大変さは同じくらい。本人の頑張り次第で上位を目指せるし、油断すれば下位に落ちて行く。
学校見学に行き、雰囲気や先輩の様子を見て決めてもいいかも。

四高の中位よりは桑高の上位で自分のモチベーション保ちたい。という理由で四高レベルの学力あっても敢えて桑高選択する人もいる。
四高3年@一般人 [ 2015/08/29(土) ]
四高生ですが少しだけ。
私も中3の夏頃までは桑高志望でした。
夏の塾の模試では、なんとなく四高を第二志望にしてE判定を取ってしまったりしました…。
ですが、四高の学校説明会に行ってからは四高に憧れるようになりました。

なにより、とっても自由なんですよ。
中庭を歩くだけでわかりました。
校則も生徒手帳2ページ分ほどしかありません。
ですが、皆みだしなみはちゃんとしております。
ある程度の常識を持っていますから、治安はとてもよいです。財布の盗難などありえません。

そして生徒みな明るくて優しい人ばかりです。
友達も男女関係なくたくさん増えました。
四高祭の盛り上がりは絶対にどこにも負けません。
でも、楽しむ時と勉強する時と、メリハリがちゃんとついています。
その勉強に対する意識の高さは先生達も同じで、質問などしに行くと丁寧に教えてくださいます。
とてもいい環境だと思います。
皆のがんばりに刺激され、自分もやらなきゃと思えます。
あなたのお手本となる人が、必ずいます。

あと制服ですかね。
3年間着るのだから、結構大事なんですよね。
冬服時に着るカーディガンも、桑高は黒一択なのに対して、四高は黒茶白グレーベージュの5色+紺グレーの学校指定カーディガンから選べますし。
四高の女子の夏服は知り合いの桑高生たちからも人気があって、誇りに思っています。

駄文長文失礼いたしました。
どちらも素敵な学校に変わりはありません。
ぜひ、学校説明会に足を運んでみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もも@一般人 [ 2015/06/17(水) ]
看護科はレベルは高いのでしょうか
現役@一般人 [ 2015/08/29(土) ]
たとえば入るのに楽したとしても
入ってから苦しかったり看護が、想像と違い
合わない、
や、女だけの世界っていうのは、
楽しいところもありますが、簡単にいかないことも
あります。
看護師になにがなんでもなるんだ。という気持ちをもたないようなら、入学できても、辛いですよ。
現に辞めて行く人は多いです。

それをふまえて、レベルは高いと思います。
大抵、面接で見抜かれますよ。
学力がよくても。
1年@在校生 [ 2015/10/19(月) ]
在校生の1年です
進学をしないが故に普通科とは教材やテストは違いますが、唯一同じ現代社会でも普通科と平均点や最高点にさほど差はありません。
看護科はレベル云々よりも看護師になりたいっていう強い気持ちがないとやっていけないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/11(木) ]
理数科は四日市普通より難易度上ですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/06/12(金) ]
確か上のはずですよー
内緒さん@一般人 [ 2015/06/13(土) ]
四高普通科の方がだいたい毎年ボーダーは少し上ぐらいですよ。偏差値は検索すると、某サイトでは四高普通科71、桑高理数科68となってますね。
通りすがり@一般人 [ 2015/06/14(日) ]
偏差値上では四高普通科の方が高くなっていますが、実際は桑高理数科の方が上です。四高の普通科は国際落ちてスライドした人と普通科ギリギリ合格ではかなり差があるはず。桑名理数科は40名という狭き門をくぐった人たちなのでそれなりに優秀です。
ただそれはあくまでも入学時のこと。油断していると普通科レベルまですぐに落ちている人もいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/14(日) ]
ボーダーの点数は同じぐらいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/14(日) ]
今年は多分ボーダーは一緒でしたよ
内緒さん@一般人 [ 2015/06/15(月) ]
進学実績を参考にされては・・・
桑名@卒業生 [ 2015/06/15(月) ]
その年度による気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
津田特進、暁進学141点(偏差値46)で受かりました。
内申は39、学校の実力テストの最高点は151(偏差値は55)です。

桑名高校に受かりますか?
内緒@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
その点数はたぶん進学最低合格点です。桑高はムリ!西高レベルです。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
あきらめたらそこでおしまいまだ20以上あるぞ
内緒さん@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
あきらめたらそこでおしまいまだ20日以上以上あるぞ
ぷぷぷ@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
頑張ってくださいね👽
応援してますぞ👾
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
ギリギリ合格だから厳しいと思いますよ
津田の特進はバカでも入れるし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
学院生さん@中学生 [ 2015/01/18(日) ]
普通科を受けようと思っているのですが
内申は38、定期テストは平均400
塾の模試では 一番最近のもので268、
偏差値は45でした。

これで桑高の普通科、受かりますか?
内緒@一般人 [ 2015/01/21(水) ]
キツイとおもいます。川越もキツイとおもいます。
西だとおもいます。
学院生さん@質問した人 [ 2015/01/21(水) ]
そうですか……
あとどれくらいあれば桑高行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/21(水) ]
偏差値であと15以上上げる必要があります。
もう時間がないので、レベルを下げるべき。
受けるのは自由ですので、受けるなら暁3
や津田なども覚悟がいります。
滑り止めどこを受けるのか知りませんが。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/25(日) ]
行けるよ。内申32で受かったから。
A@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
内申の問題ではなく、定期テスト平均420以上必要だと思いますが・・・
合格者の半数?は450超えしているのでは。
中学のレベルやテスト問題のレベルにもよって違いがあるので一概には言えませんが、もう少し頑張らないと厳しいかも。
学院生さん@質問した人 [ 2015/01/26(月) ]
偏差値、ですか。
頑張れば受かりますか?
A@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
何年生ですか?
中2ならあと1年あるので大丈夫かと思いますが、中3ならかなり厳しいかも・・・
塾や学校の先生とよく相談して志望校決めて下さい。
桑名高校と決めたのなら、必死で頑張って下さい。受験生は試験(受験)当日まで伸びると言われているから、最後まで諦めなければ希望もあるかも・・・
学院生さん@中学生 [ 2015/01/26(月) ]
中3です。
やっぱり厳しいですよね…
個人的には桑高か、川越と思っていたのですが
両方とも厳しくて。

A@一般人 [ 2015/01/28(水) ]
内申は問題ないと思うので、当日点勝負でしょ。
過去問3〜5年分やってみて190以上取れれば可能性あり。200あればほぼ大丈夫。(年度により難易度やボーダー違うので一概には言えないが)
川越は毎年倍率高いけどボーダーは桑名より下なので過去問190以下なら川越の方が安全かな・・・
とりあえず最後まで never give up !

学院生さん@一般人 [ 2015/01/28(水) ]
本当ですか!
ありがとうございます。
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2014/10/16(木) ]
普通科に行きたいのですが、どのぐらいのレベルで合格できるのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぴーぽ@中学生 [ 2014/08/09(土) ]
私の学校は桑名ではかしこくないですが、学年6位です。
成績40なんですが…
学校では頑張ったら桑名、eisuでは西レベルがんばって川越って言われました。
私の学校は毎年10人は桑校に行っていて、私の学年は例年よりも学力は高いほうらしいです。
桑高諦めたほうがいいですか…?
内緒さん@在校生 [ 2014/08/09(土) ]
大丈夫。学年130人中50位の自分でも入れたので。6位なら四日市余裕ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/09(土) ]
桑名で2番めくらいのばかな学校ですよ…
toto@一般人 [ 2014/08/10(日) ]
桑名高校目指して頑張りましょう。

eisuでの模試の結果はどうなの?偏差値は?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/30(土) ]
エイスウの成績が確かです。
中学生@一般人 [ 2014/09/22(月) ]
今、英数なんですが、県統一でかんがえたほうがいいですよ。でも、学校がいいなら県統一てすとも偏差値60行けると思います。ぼくは、頑張って60いけたんで6位のあなたなら全然いけます。お互い頑張りましょ!
内緒@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
諦めてしまうのはもったいない。

努力して学力を伸ばすことは、後々のためになります。
高校は合格することだけがゴールではありません。
高校の勉強は今までと違って、自分の力で理解していくことが必要になってきます。
毎月のように試験や模試があり、膨大な量の課題とそれに関係無く部活や試合が入ってきたりして、確実に忙しくなります。

でも次の夢や目標ができれば、それに向かって頑張ることもできます。
高校の名前で人生が決まるわけではないので、よく考えて自分で決めてください。
あ@中学生 [ 2014/10/16(木) ]
普通科は、どのぐらいのレベルで合格できるのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桑名高校の情報
名称 桑名
かな くわな
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 511-0811
住所 三重県 桑名市 大字東方1795
最寄駅 0.5km 桑名駅 / 名古屋線
0.6km 桑名駅 / 関西線
0.6km 西桑名駅 / 北勢線
電話 0594-22-5221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved