教えて!東大津高校 (掲示板)
「定期」の検索結果:98件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
内申 合計115
定期テスト 440〜460点くらい
実力テスト 360〜400手前
V模試偏差値 62です。
この成績で東大津高校いけますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
逆に東大津でいいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
特色も受けましたか?多分下ろしてますよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
東大津を受けたいと思っています。過去問が290〜320ほど、内申点が101です。実力テストは320〜380で、定期テストは400〜450です。第3回のvもしはB判定でしたが、第4回のv模試の結果が、あと8点でB判定でした。倍率が出て、自分より下の成績の方がいるとは思えなくて…本当に怖くて…勉強しても報われると思えなくて…けどしなきゃ受からないので。辛いです。正直にお願いします。受かる見込みはありますか?答えて頂けると幸いです。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@質問した人 [ 2022/03/07(月) ]
結局、東大津を受けることにしました。後悔しても、受けたことに意味が見出せたらいいなと思って…過去問も330とかに乗ってきましたし、倍率は少し高くなってましたけど当日精一杯頑張ろうかなと思います。
後は不安なところを少しでも減らしていこうと思います。ありがとうございました😊受かると信じて頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
受けなくて後悔するタイプは絶対に受けて正解です!
内申点は足りています!全力でやってきなさい!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
後悔しても、受けたことに意味が見出せたらいいなと思って…
↑↑↑
良い具合に肩の力が抜けたからこそ出る言葉!入試当日にも思い出してみてください。リラックスできそうです。あとは、目の前の問題にだけ集中して、全力でやりきってください!
内緒@質問した人 [ 2022/03/08(火) ]
ありがとうございます!不安なところもありますが、もう仕方のないことなので。あとは神様が決めることだろうと思うので、自分なりに精一杯頑張ります!温かいご意見・励ましのおかげで前を向くことが出来ました✨明日、いい形で終われるように、自分の持てるベストを尽くします💪
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
やりきってこい!君ならできる!
内緒@質問した人 [ 2022/03/19(土) ]
お久しぶりです✨無事、合格しました!本当にありがとうございました😊
絶対東大津受かる@一般人 [ 2022/07/22(金) ]
今年度東大津を受けようとしている者です。
私も内申点や定期テストの点数など通ずる不安を感じていたので、今から勉強を開始して東大津に合格します!!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
東大津高校を一般で受けたいと考えています。vもしの判定があと8点でB判定でした。内申は、1年が30で2年が35、3年は36でした。定期テストは400〜450で、実テは350ほどです。受かる可能性はありますでしょうか?
内緒@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
追記: 過去問は290〜320ほどです。
内緒@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
間違えました💦実テは320〜380をウロウロしてました…
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
受験において絶対という言葉はありませんが、東大津を受けるには十分な成績を取っていると思いますよ〜
内緒@質問した人 [ 2022/02/26(土) ]
回答ありがとうございます!不安でしたが少し自信が持てそうです。あと少し全力で頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
1年生と2年生不登校で、3年生の内申24で、定期テスト平均110てんくらいです!目指せますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
余裕です!僕なんか1.2年生不登校で、3年生はテストの合計点数が20点とかでした。でも本番で500点をとりました【棒】やれば、出来る!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
本気で言ってるのかネタなのか分からないですが、受験を舐め過ぎじゃないですか?
高校入試は1.2.3年の内申も得点として加算されるのにそれが無いに等しい状態で、しかも実力テストや模試でなく定期テストで現状その点数ですよね?学校の先生に聞いてみてください。立場上厳しい事を言われるでしょうが。
それでも受けるというのなら落ちて私立や定時制や通信などに行く覚悟を持った上で頑張ってみてください。
あなたが本当に入試で500点を取れたら行けるかもしれませんが笑
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
まだ間に合う!やれっ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/02/16(水) ]
息子は、内申32
実力テスト300〜350
定期テスト370〜420
1月の模試の結果ではB判定でした。
東大津高校一般受かりますか?
正直に言ってくださいお願いします。
内緒@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
今、一年生の子供の母親です。
うちの子は急きょ一般で東大津を受ける!と2月中旬から赤本を解いてました。
学校の実力テストと定期テストは主さんの子供さんより点数は取ってましたが提出物や学習態度がだめで内申が低かったです。(32なかったです)
当日の点数を確実に取らなければならない感じでした。
倍率にもよると思いますが去年は1.14で、受験を終えた時『数学は難しいかったけど、後はまぁまぁ。多分大丈夫』と話してました。
合格発表の当日も早く合否を見に行きたい私とは反対にのんびりしていて発表貼り出しから、2時間後に行きました。
こんなんですが参考程度にして下さい。
一般入試頑張って下さい!親子ともどもこの1ヶ月はバタバタすると思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
内申点25当日点320でギリ。
内申点32あれば290でギリ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
さすがにその点数で合格は言い過ぎ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
情報開示請求したから間違いないんだなぁ(汗)
あなたの根拠は?
ないしょ@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
そんな点数で合格したらいいの?って思っただけで、せめて内申32なら310点は取らないといけないと思っただけ。中3の内申が36と35なのだけど、あなたが言っている合格点数なら何点をとったら合格するのですか?280点ぐらい?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
一年生から三年生の内申点足したら100くらいかな?
内緒@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
この掲示板に投稿した保護者ですが。
うちの子は中学一年生の時は真面目で内申40以上てしたが、それ以降はだめでした。入試直前は内申27あるかないかでしたので、二月中旬以降に東大津を受けると決めてから赤本解いて必死でした。
そんな、うちの子が一般入試終えてからの一言が『数学は難しいかったけど、他はは多分大丈夫』でした。

うん、人それぞれだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
ずっと下の回答を見てください。
内申点102くらい
当日点270点くらい
下から30位くらい
私が持っている情報と見事に合っています。
内申点100ならば当日点275〜280が昨年のマジギリギリボーダーだったようです。
偏差値55なのも私の計算にピッタリ合っています。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
偏差値54のC判定(あと7点でB)だったんですけど、内申97で本番何点くらい取れれば受かりますかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
内申32
実テ350~390
定期テスト400~430
一般行けますか?
校則はどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
内申点や定期テストから判断することは難しいですが、
実力テストから考慮すると本番で実力を発揮出来れば合格できると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/01(火) ]
あ、ちなみにブイ模試はAはんていでした
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
内申点が少しだけ足りないかも。
でも実力がA判定出てるなら合格圏にいますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/24(月) ]
東大津高校に行きたいです。
内申点は1年:32、2年:31、3年:38です。学校の定期テストは400〜430
実力テストは最新で387でした。
11月の滋賀vもしではあと8点でA判定でした。
過去問では年によりますが、だいたい
320点くらいです。
やっぱり東大津は難しいですか。
先輩方教えて欲しいです!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
過去問の320と内申点の101からみて安全圏にはいますね。V模試の結果からも320くらいは取れそうですね。
最終のV模試の結果も同じくらいならばまず大丈夫です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/24(月) ]
このくらいで入学すると、周りの子達についていくことは難しそうですか‪( ; ; )‬
東大津高校は、どのくらいの実力をもっている人が集まってくるのですか?内申点や試験のボーダーラインも教えて下さると助かります。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
内申点100なら偏差値55がボーダー。
合格していれば、実力的についていけない人はいません。ついていけないのは別の要因がありはずです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
追記
320点なら東大津の中間層です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/26(水) ]
過去問で350点くらい取らないといけないと思っていました💦
丁寧にありがとうございます😖
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
本番の入試が270点だった私でも受かったので全然大丈夫だと思いますよ!入ってからついていけないだろうなって思ってましたが、まだ欠点もとったことないし周りの特色で受かった子たちと定期テストの順位は同じくらいなので、自信持ってもいいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
貴重な情報ありがとうございます。
ずうずうしくて申し訳ないのですが、内申点の合計はどれくらいでしたでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
内申の合計は34か35くらいでした!全然高くないです!絶対受からないって親からも言われてたのに後ろから30番目くらいで受かりました!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
貴重な情報、本当にありがとうございます。
正しい情報を載せてあげることは、受験生や保護者にとって非常に役に立つことでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/26(月) ]
中学2年生です。
この間の期末テストの合計350点、今までで1番高かったのでも403点です。
今から頑張れば入れるでしょうか?
また、この高校は内申はしっかり見られますか?入試の点数が良ければ入れる感じの学校でしょうか?
回答よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2021/07/26(月) ]
中2の私の頃よりも全然点数取れてますよ!絶対に受かるなんて無責任なことは言えないのですが、受かる可能性は高いと思います。私は社会が絶望的だったので特色で合格できるよう総合問題の練習をはやめにしていました。私の周りの子は、特色なんて合格できればラッキーみたいなノリで受けてました。なので、全力で周りとの差をつけることを目標にしてました。もし、はやめに志望校が決まっているのであれば、特色の勉強をしてみても良いかもしれません。内申や入試の点数のことは、先生にしか分からないと思いますが、私は内申36で、30位ぐらいで特色受かりました。また何か気になることがあればぜひ質問してください!
内緒さん@在校生 [ 2021/09/13(月) ]
学校の難易度によりますが、定期なら400を安定して取れたほうが安全かもしれないですね〜
私は、内申よりも入試の点数が重要なのかなと感じました。
多分周りはまだ勉強意識がないと思うので、今のうちに差を広げちゃうのもいいと思いますよ!
ただ、エンジンかけすぎて後でやる気にならないように、友達と遊んだり、どこか出かけたりして息抜きして下さいね!
自分に自信を持って頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/26(月) ]
傾斜がキツいときいたのですが、通学時にバスはありますか?歩くのはしんどいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/07/26(月) ]
バスあります!バス通学の人は結構います。しかし、雨の日は自転車通学の人もバスで登校するので混みます。雨の日ははやめに家を出た方が安心です。歩くのは正直辛いかと。電動自転車の人が多いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/13(月) ]
歩くのはしんどいのでやめた方がいいと思いますよ〜
自転車も普通のだと結構きついので、電動が多いです!
バスはありますが、結構定期が高いです💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
内申 33
定期 360程度
実力 350程度
過去問 300ちょい
今、大津・草津東・東大津で迷ってて、第一志望が東大津なんですけどやっぱり厳しいと思いますか?
ちなみに東大津のVもし結果は3回受けて D→ C→Bです
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
大丈夫だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東大津高校の情報
名称 東大津
かな ひがしおおつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 520-2122
住所 滋賀県 大津市 瀬田南大萱町1732-2
最寄駅 2.5km 瀬田駅 / 東海道線
3.5km 南草津駅 / 東海道線
3.9km 石山寺駅 / 石山坂本線
電話 077-545-8025
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved