高校受験ナビ
検索
長浜北星近江米原虎姫伊吹河瀬彦根翔西館彦根東長浜農業大垣西
公立
共学

長浜北高校

ながはまきた
偏差値 55
長浜北高校のいいね435
328件の質問と559件の回答
概要
滋賀県立長浜北高等学校は、滋賀県長浜市平方町に所在する公立高等学校。1911年に設立されたが、滋賀県立長浜高等学校との統合の際に一旦閉校扱いとなったため、現在の長浜北高校は2016年設立となっている。また、2016年4月から2018年3月までは、2015年度以前入学者が在籍する1911年設立の学校と、統合後の2016年度以降入学者が在籍する2016年設立の学校(「新校」と称する)の2つの学校が存在した。合併に伴い学校の校歌も新しく作られた。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
長浜北高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(長浜北高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      北高受験しようと思ってるんですけど、どんな雰囲気ですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      生徒の学力はそこそこで先生は基本優しいです。勿論嫌われてる先生も普通にいます、文化祭や行事は他の高校と比べたらしょぼいからあまり期待しない方がいい

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      部活を辞めたくて辞めるためになにかすることありますか??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      顧問や先輩に反抗する

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      文理選択で文系に行きたいのですがやはり文系の方が多いのでしょうか?また理系はあまり女子がいないのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      文系の方が多いですー!
      大抵文系4クラス・理系2クラス
      今年の2年は文理混合1クラス・文系3クラス・理系2クラス
      理系にも女子は全然います!何でか比率はいい感じに毎年バラけてる印象です👍🏻

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      北高の学力はピンからキリまでという感じでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 運痴@関係者

      そうですね。国公立大学に進学する優秀な人もいれば、就職や専門学校に進学する人もいます。ですが、就職
      専門学校の人たちの学力が低いとは限りません。なぜ北高にいるのか分からないくらい賢い人とビックリするくらいの馬鹿がいるのは事実ですね。私は全く勉強しない後者です泣

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      北高の一年生は文化祭で合唱があるのですが2、3年生の先輩方は何を歌ったのでしょうか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      練習時間そんなないから歌の時間が短いの選んだ方がいい

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      北高はハーフアップして行ってもいいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      余裕でOK、ツインテールしてる人もいるし巻いてる人、お団子もいる

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      北高はやばい人もいると聞いたんですけど北星や翔西館のようにテイックトックなどのSNSだと全く動画を見ないのでそうは思えないのですが実際どうなのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • @@在校生

      撮ってる人は結構いると思います!!公開垢とかであげる人が少ないからかな?? 稀に北高生を見たことがあります!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      クチコミを見るとやばい人や荒れてる人もいると聞いたんですけど、まだ入学式して間もないのか中学の頃がやばすぎたのかでそのような人はいないように見えるのですが具体的にどのくらいやばいのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      荒れている人はそんないないと思います。タバコや許可無しバイト、化粧などは全然いますね。毎年退学する人も何人かいます。全体的に言うと今の2年生が一番騒がしいですね。口コミが荒れているのは校則や先生、学校運営に対する不満がほとんどだと思います。前とは変わって校則も緩くなり、怒鳴る先生もほとんどいなくなったので、口コミを信用しすぎるのも良くないですね。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      北高は10分休憩の時にお菓子を食べていいのですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      1年生なので私のクラスは誰も食べていなかったのですがそれなら良かったです

    • 部活動1

      いちねん@在校生

      1年なんですけど男バスの雰囲気ってどんな感じですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      性格が悪いイメージがあります。まあサッカーとかよりはマシかも

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      団T要らないんですけど買わないという手段は無いんですか?😔毎年ダサくて金の無駄だなと感じます

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      先生以外はないですね。生徒のみんながデザインを真剣に考えてくれてるのにダサいは失礼だと思います‼️‼️

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      体操服まじダサいんですけど🥺🥺

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      そうか?シンプルでいいと思うぞ?

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      バイトが学校から正式に許可される人ってアパート住みの人ぐらいですか?

      5件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      バイトしてても全然大丈夫なくらいの学力なので全然大丈夫でーす

    • その他3

      入学しました@在校生

      体育の筋トレがいやです
      打ち上げられたトビウオみたいなやつなんなん、

      3件の回答移動
    • 入学しました@質問した人

      まじそれ。ありがとうございます大好きです

    • その他1

      厨二病@中学生

      厨二病だと何か言われますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      裏で言われまくる

    • 部活動

      内緒さん@在校生

      現役演劇部の人に質問です。演劇部の人達はどんな人ですか?どんな雰囲気ですか?
      先生は厳しいですか?部活とかは体操服ですか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      北高の陸上部はどんな感じですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      北高の先輩方は一年生の初めはクラス全体がぎこちない感じでしたか?また、その後は楽しくなったりしましたか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      最初は静かめでぎこちない
      でも徐々に騒がしくなってきます
      そのうちそれが嫌になるかも…

    • 部活動1

      @在校生

      女子卓球部に入ろうと思っていますが、初心者は厳しいですか?またきついですかね?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      かんたん!!できるよ!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      北高は低めのお団子はいいのでしょうか?また、黒や白色のクリップで髪を止めてきてもいいのでしょうか?

      2件の回答移動
    • @在校生

      正味お団子なんてみんなしてるし、言われても気をつけますって言えば平気。クリップなんて生徒指導以外には見られても全然おっけー