教えて!京都産業大学附属高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:116件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/11/15(火) ]
修学旅行はコロナの影響もあり、
当初の海外ではなく、国内のはずですが、
25万円も引き落としされます。

私立はどこも、こんなに請求されるのでしょうか?
海外ならまだ分かるのですが。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
龍谷平安も沖縄で20万ひきおとされます。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
公立はオーストラリアだったときでも10万でした。
内緒さん@保護者 [ 2022/12/04(日) ]
旅行後に半分くらいは返金あったと思います!
内緒さん@保護者 [ 2022/12/18(日) ]
返金あるなら説明して欲しいですし、
そもそもなぜ25万円も最初に払わせるのか疑問ですね
内緒さん@保護者 [ 2022/12/18(日) ]
平安の20万もたいがいだが、
25万はもっとひどい
内緒さん@保護者 [ 2023/01/21(土) ]
京産大付属は学費高すぎます
偏差値60あっても京産大にしか行けないですし。
もっと学校の先生が頑張って、指定校推薦増やしてほしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
特進クラスで同志社か立命館を一般受験して合格する人は、特クラ真ん中くらいの順位ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
100人いたら最低30〜35位にいないと無理です
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/01(土) ]
特進クラスの皆さんは、1年生の時から予備校か塾に通ってますか。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/02(日) ]
1年の時はほとんど通っていませんでしたが2年の後期、3年になってから通う子が増えた気がします。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
いや、指定校とか私文が多いから選抜クラス入ってないと無理でしょ。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/14(金) ]
今年の指定校選抜から行ってる人いませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/26(水) ]
在校生やけど普通にいるで
偏差値40代で同志社大学いった人いる。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/30(日) ]
そもそも特進入るんやったら京産やめとけ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
特進コースで吹奏楽に入ってる人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
いるけど成績悪い人ばかり
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
入ってるのは、偏差値65〜70とかの賢い人達だけ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
賢い奴は部活に入っていないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/11(月) ]
推薦制度は全く無いのでしょうか?
名無し@在校生 [ 2022/07/17(日) ]
指定校推薦ならあるよ。
毎年関関同立15人くらい。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
サッカー部に入りながら、指定校推薦を受けれる子は、毎年何人ぐらいいるのでしょうか?2年の時に文理コースにして、サッカー部と両立はできそうですか?
内緒さん@保護者 [ 2022/09/06(火) ]
特進もいますし、
いま、むちゃ弱いから両立いけますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
サッカー部入ったまま関関同立行くのは、中学校から偏差値65ある子とか、地頭いい子しかついていけませんよ。努力でも限界があります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
去年より若干倍率上がりましたが、併願特進の合格最低点は280〜300の間くらいになりますかね?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/09(水) ]
倍率出たんですか?どれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
今年の倍率上がってますね、平安が激減なのでかなり流れてますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
今年は280名に対して757名出願で2.7倍とありますね。専願/併願や特進/進学の内訳はわかりませんでした。前年は707名出願で2.53倍なので少しあがってます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
龍谷大平安は、偏差値が上がって受けられる層が減っているからかな。京産大付属は、偏差値・志願者ともに前年並み。平穏ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
平安マウントを取りたい気持ちがとても伝わるコメントですね。わざわざここにコメントしなくてもよいのでは。どちらもよい学校だと思いますよ。受験生の皆さん明日頑張って下さいね!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
龍谷大をいしきしすぎじゃない
内緒さん@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
龍谷って坊さんになる大学?
平安は野球しかないのに野球も最近弱いからね
龍谷大学のとこで語ってくださいな。

内緒さん@卒業生 [ 2022/02/12(土) ]
龍谷大平安にコンプレックスをいだくのはやめよう。みっともないだけだから。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
洛南、洛星、京女、東山、同志社、立命館
くらいしか進学校として認知されてないで
京都の私立やと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
今年の倍率は高くなるでしょうか?
やはり人気の龍谷大平安に流れていくのでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
なし@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
私も京産受けます!
でも塾や学校では受ける人は聞いたことないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
関係者かどうかは決めつけませんが、それ以上に京産の掲示板に平安上げのコメントをせっせと書き込んでいる方がいるなーと思ってましたw いろんな意見があるので勉強になりますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
いずれにしても、今年は平安から京産に大きく流れました。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
龍谷大平安に受かりそうにない人が、流れてきてますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
確かに近大、龍大は近年志願者が伸びている
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/11(金) ]
近大と一緒にされたい龍谷 醜いで
龍谷と京産はとんとんやからw
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
大学は龍谷大の方が難しい。入試問題の難易度も全然違う。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/11(金) ]
特進から龍谷大受けている人多いし、簡単には受からん。滑り止めはもうワンランク下げないと危険
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
自分が通っている塾で5教科の内申18以上あれば1教科で10点以下取らなければ受かると聞いたのですが本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/03(木) ]
間違っていると思います。
5教科20、9教科36以上なら安心だとは聞きました。
昨年、受験した者です。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/03(木) ]
10点以下の人とります?
スポーツ科のある学校で、スポーツ成績優秀なら入れると思います。平安みたいな。
京産大附属は無理ですね。
サッカー部の推薦で来た子でも勉強してます。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/03(木) ]
大谷や平安はオール4を目安にしているみたいですが、京産はそんなことないので、安心してください。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/03(木) ]
どっちも大してスポーツ強ないやろw
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/03(木) ]
生徒の民度が低いから、立命館とか目指した方がいいかも。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/04(金) ]
偏差値53の龍谷大学平安がオール4のわけない。笑
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
龍谷大平安のプログレスは、直近では58〜60まで上がっているので、難易度上がってますよ。
京産は大学のイメージダウンで志願者を減らしているので、易化しています。
私立では、大谷が一番人気ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/07(月) ]
その3校どれも勉強ができる人がいくとこじゃないよ
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/07(月) ]
そうですね。勉強重視なら産大はやめた方がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
中学も高校もスマホって禁止ですか?
中学も高校も申請すれば
大丈夫ですか?
教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/13(木) ]
逆にスマホがオッケーな学校あるんですか?
持ち込みはオッケーだけど、使ったらアウトです。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/15(土) ]
スマホオッケーな学校ってありますよ!
むしろ使えないの?って聞かれることもありました。偏差値高いほど自由ですね笑
ここは、親との連絡のために登下校中に持たせますが校内では電源を切りますって申請をほとんどの子が出してると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
進学コースを専願で受験します。
五教科19で、三者面談の時に担任の先生が大丈夫!と言ってくれたのですが、内申点だけで判断してるような気がします。入学試験の点数があまりにもひどいともちろん不合格になりますよね。
過去問の点数が全然取れず不安です。

[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2022/01/09(日) ]
龍平はプログレスが偏差値50ちょい、アスリートに至っては40くらい、選抜特進でようやく京産大付属レベルの偏差値60です。
きちんと調べましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
龍谷大平安は、選抜特進60前後、プログレス58前後、アスリートは推薦入試のみなので偏差値は生じません。京産大付属とほぼ同じです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
龍谷大付属平安プログレスの偏差値は58もないですよね。私も50ちょいの認識です。倍率は前々回(今の高2)の京産大附属の倍率が高すぎた反動で翌年は平安に流れたのか京産より倍率があがってましたね。これを繰り返している印象です。今回は京産が倍率あがるかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
平安のプログレスは、この1~2年で急激に難化してるみたいですよ。京産は大学のイメージダウンの影響が大きいのでは。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/14(金) ]
部外者から見たらドングリの背比べ
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/15(土) ]
大学は龍谷大の方が難しいから、普通に考えたら高校もそうなるはず
内緒さん@在校生 [ 2022/01/15(土) ]
産大も龍大も底辺の高校からでも受かってるからもっと上を目指して下さい!
ここでどんぐりの背比べは笑笑
内緒さん@在校生 [ 2022/01/15(土) ]
産大も龍大も各高校の成績上位じゃないと入れないから舐めたら痛い目にあう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
5教科17、9教科29で副教科に2が1つあり、過去問は31年から令和3年まで3年分やって270点前後です。
五木模試偏差値57〜59でA判定ですが内申に2があると合格するのは難しいですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/28(火) ]
進学ならオール4なくても、17.18でも普通に合格しますよ。
オープンキャンパスや塾で確認したらいいです。
授業はついていけます。
基本内部進学で京産大行くので、必死に勉強する雰囲気ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/28(火) ]
龍谷大平安は、オール4以上が目安みたいですね。人気化とともにレベルが上がっていると。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/28(火) ]
以前と比べて、付属校は偏差値、難易度がすごく上がっています。京産大に合格するのが難しくなっているから。
オール4以上が目安と聞きました。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/29(水) ]
今年入学しましま。
オール4あれば確実ですし、オール4なければかなりテスト頑張らないと難しいと思います。
入学してから、先生にも言われましたし、2がある生徒はいないです。
内緒さん@中学生 [ 2021/12/29(水) ]
まぁ、産近甲龍でも近畿大学がぬけてて
あとは変わらんし、関関同立が不動だろうね
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/25(火) ]
皆さん回答ありがとうございました。
内申は変えられませんが2018年過去問で308点、五木模試偏差値65になりました。入試まで2週間、合格出来るように頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/14(月) ]
進学コース、合格しました!
副教科に2が1つあっても当日点数が取れたら大丈夫なんですね。
因みに自己採点では理科が80、国語と社会が70、数学英語が50の320点くらいでした。参考までに!
内緒さん@在校生 [ 2022/12/03(土) ]
進学コースに入学してからの成績ですが、1学期中間は学年50位くらいで期末は30位で2学期中間は50位くらいで問題なくついていけてます。でも自己学習は必要と感じます。内申は足りないけど受けたい方は今から頑張れば大丈夫ですよーと伝えたくて投稿しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

京都産業大学附属高校の情報
名称 京都産業大学附属
かな きょうとさんぎょうだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 600-8577
住所 京都府 京都市下京区 中堂寺命婦町1-10
最寄駅 0.2km 丹波口駅 / 山陰線
0.7km 四条大宮駅 / 嵐山本線
0.8km 大宮駅 / 京都線
電話 075-279-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved