教えて!京都産業大学附属高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:258件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
質問失礼します。
進学コースを専願で受験するのですが、過去問の合格最低点に少しとどいていません。
成績が取れていたら届いていなくても受からしてもらえるとかそういうのはあるんですかね?
答えて欲しいです!🥲🥲🥲🥲
内緒さん@関係者 [ 2024/01/24(水) ]
そういうものですよ。最低点は内申が0の状態での合格のめあすなので。。内申点があるなら最低点を取らなくても全然問題ないんですよ!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
それって本当ですか?
5教科20だったら大体どれくらい取れば良いですか?
進学希望している者です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
じゃあ、専願の場合は内申が足りてたら基本的には落ちないって事ですか?😊
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
それは内申が20なら20点プラスされるようなことと同じ感じですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
内申点は42あるんですけど過去問が200~230くらいしか取れません。倍率が高かったら合格最低点が250くらいになると思うのですが、自分の点数でも受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
42あったら...5教科5か4ですよね?内申が3の科目は過去問50点以下があるかもしれませんが、5の教科は、過去問を何年か分したら、50点以上は取れると思うので(5の教科なら、きっと60.70は取れる!)250点は取れるんじゃないですか?英検、漢検の加点はないですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
自分の地域は5が取りやすい所なので私は大して頭が良くないです😭
過去問は平均45くらいしかとれてないです。英検も持ってないので落ちるの確定ですかね、、
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
過去問は大体50点超えれてないです、、
ほぼ5とはいえ5が取りやすい地域なだけで私はあまり頭が良くないですし、英検も落ちてしまったので加点も無いです😭
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
すみません、表示バグで投稿されてないと思い2回してしまいました💦
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
5が取れる教科はすごいと思います☺️
内申重視という書き込みも見かけるので、自信持ってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
京都五木模試の判定とか、塾の模試はどうでしたか?そういうのも参考になりますよ。
内緒さん@関係者 [ 2024/01/27(土) ]
内申があるかたなので、諦めないでください。。正直合格最低点を取れなくても確定で落ちることはないですよ。気楽にいきましょう
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
自分は大阪なので大阪の模試でb判定でした!
a判定であと10点くらいです
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
あと2週間気合い入れて勉強します。ありがとうございます😭
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
たまたまやってみた年の過去問が難しかったとかもあるんじゃないですか?私は2014年が難しかったです。B判定で内申42もあるなんてすごいですよ!お互い頑張りましょう(^-^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
成績足りてなくても当日点300ぐらいとったらいけますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
いけるはずだけどそれだけとれる人がなぜ内申足りてないのか不思議です
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/22(月) ]
いや、そんなにとれない
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/22(月) ]
この成績だと最低どのぐらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
進学ですか?特進ですか?
私も300点とるのは結構難しいと思うので、進学の内申に足りてないという事はないんじゃない?と不思議に思います。特進ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/23(火) ]
進学です。300点はとれないですが、この成績だと300点目指せと言われたので
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
では、各教科60点×5を目指しましょう(^^)
得意な教科なら60〜70は取れるかも?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
内申重視の学校増えているらしいです。
ここはどうかしりません。
理由は、内申が悪くて点数だけ良い子
入学してから問題あったり伸びない。
反対は、基本真面目だから伸びやすい。
YouTubeでやってた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
今年専願コースを受験するものです。
五教科内心は5がひとつ、4がふたつ、3がふたつで、足りていますが、当日点が230、240点程度しかとれません。
内申を取れてたら受かるとか聞いたことあるんですけどホントなんですか?やっぱりこの点数は危ないですか?💦
回答お願いします🥲
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
進学クラスの専願って事ですか?英検や漢検の加点があれば大丈夫じゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
担任の先生はどう言ってましたか?
過去問は繰り返し色んな年度のをやれば、傾向がわかり、点数が上がってくると思いますよ☺️
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
専願で受けます!担任の先生は大丈夫だろうと言っています。
合格最低点が260らしいのですが、それ取れてなくても内申があれば受かる確率はありますか?🥲
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
なんで今年の合格最低点わかるんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
昨年や一昨年の合格最低点が赤本に載っていたのでそれくらいかなと予想していました。🙇‍♂️
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
過去問2014年のが、めちゃくちゃ難しかったです!自分は2019年まで過去問やって、他はだいたい毎年260〜280点位です。最近のは最後に置いていてまだやっていません。過去問、結構難しいですよね...
内緒さん@関係者 [ 2024/01/24(水) ]
内申点が十分であれば最低点以下でも全然受かります、。しかも専願ですからね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
内申点が足りていると言うのはどのくらいですか?
担任から大丈夫と言われたらOK?
そらとも18以上?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
内申重視と聞きました。理由はなんですか?
点数取れても先生からの評価悪いとNGということ?
内申7割なんですか?
絶対返事ください!!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
理由はわからないですが、僕が行ってる塾でも内申あったらほぼ受かると聞いています
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
内申重視、当日に緊張しそうだし、有り難いですね😭内申、7割もあるんですか?そんなに?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
その塾では何点とったら大丈夫とか聞いてますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
7割はあるという人もいるし関係ないって人もいたりで混乱してます
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
合格最低点に届けばって感じっぽいです
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
合格最低点ってその年で違うので大体何点ですか?
内申で中学きら大丈夫と言われても、230点とかだと落ちるのですか?
名無し@関係者 [ 2024/01/22(月) ]
当日点が大事ですオール3でも受かってる人もいます
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
オール3の人がそんな点数とれるとも思えないけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
内申18で試験220点とか落ちますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
数学以外3で数学が4なんですが、当日点300未満だと落ちますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
オール4あれば安心できますがその成績だと当日点取らないとだいぶ危ないですよ…
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
何点ぐらいとれば確実にうかりますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
合格最低点でも受かるのは大体内申点がいい人なので、合格最低点+20点くらいあれば安心できるんじゃないですかね?ただその年によって合格最低点は変化するのでとりあえず過去問でその年の合格最低点以上を取れるように頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
学校や塾で進学を専願で受ける人が今年は多いみたいです。まぁまあ成績が良さそうなのに、進学を専願なん?という人もいてビックリします。余裕を持って合格するためにとか、大学受験を考えたくないからという理由で、成績がいいのに進学クラスを専願の人も多いのでしょうか?逆に特進を専願の人は、ほぼ周りにいないっぽいです。皆さんの学校や塾でも今年は京産を受ける人が多いですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
僕も今年京産受けようと思ってるんですが僕の中学校でも3〜4人くらい受けます。
僕含めほとんどが専願ですが5科20越えの成績の人が多いです
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
その成績で進学とか勿体無すぎてびっくりします
内緒さん@保護者 [ 2024/01/17(水) ]
毎年、子供の中学校から京産に行く人は進学、特進と合わせて多くて学年で3.4人、少ない年は1.2人とかの進学実績なのに...今年に限り、同じクラスに専願で数人受けはる人がいるみたいです。他のクラスの人も入れたらかなり多いらしいです。今年、かなり人気あるんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
内申20以上の人も進学を専願なんですか?特進も狙えそうなのに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
進学を専願で受けたいと思っているものです。
五教科の内申が23、9教科の内申が40です。
本番に弱くて、模試でもなかなか実力が発揮できません。受かるか心配です。内申点がクリアしてて専願でも落ちることってありますよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
京産の入試ポイント解説動画では、学科試験と内申の総合判定だと説明があるので、当日点と報告書(内申)も合わせて判断されるのではないですかね?

説明会で進学クラスの内申の目安は、4と3が半々位とおっしゃっていたので、23だと内申は十分ですよね?それだけ内申よかったら、過去問を何年分かすれば大丈夫なような気が...
過去問の点数はどうでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
オール4があれば、
専願なら受かりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
オール4じゃなく、4が3つに3が2つなら難しいんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

京都産業大学附属高校の情報
名称 京都産業大学附属
かな きょうとさんぎょうだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 600-8577
住所 京都府 京都市下京区 中堂寺命婦町1-10
最寄駅 0.2km 丹波口駅 / 山陰線
0.7km 四条大宮駅 / 嵐山本線
0.8km 大宮駅 / 京都線
電話 075-279-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved