教えて!洛陽総合高校 (掲示板)
「校則」の検索結果:27件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ナイショ@中学生 [ 2019/11/13(水) ]
私は勉強が苦手です。
本当は公立に行きたいんですが、親も学校からも無理だと言われています。
どちらかと言うとおとなしい性格なので、この学校を選ぶことに不安があります。
でも、あんまり他に選択肢が分かりません。
オール2ちょっとで、おとなしい性格の私はこの学校でやっていけるでしょうか?
他に候補があれば教えて下さい。
来週学校で面談があるので、それまでにある程度知識を入れておきたいです。
内緒さん@中学生 [ 2019/11/14(木) ]
オール2、定期テスト10点台、地味系のグループにいます。
ショウエイより洛陽総合の方が合いそうだと思っています。
うちの学校の不良っぽいこ達はがショウエイに行くゆです。
当日のテストが心配ですが、おとなしい系が受験してくれると安心です、
一緒に受験できたら嬉しいです。
内緒さん@中学生 [ 2019/11/16(土) ]
他の方と意見が食い違いますが今日翔英の入試説明会に行きましたが結構地味系な人も多かったです。今日みたところ男性が多かったです。女性も普通にいますが。
勉強も翔英の方が力を入れていますし入試問題の説明も分かりやすかったです。 校則は普通に中学と変わらずといったところです。(メイク❌など服装)
私も今年受験ですが洛総専願、翔英併願で行くと今のところは決めています。お互い頑張りましょう。
ナイショ@質問した人 [ 2019/11/16(土) ]
私立って2つも受験できるんですか?
女子校なら西山がいいって学校の先生が行ってるんで、今度オープンキャンパスに行ってきます。
あの「女子校最高!」っていうチラシがインパクトあり過ぎです(笑)
内緒さん@中学生 [ 2019/11/21(木) ]
受験日の日にちさえかぶってなければうけれます。
ただ、ほとんどの場合がかぶっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/10(木) ]
洛陽に行きたいのですが、成績3年1学期で、2がひとつ、5がふたつ、4がふたつ、他3で大丈夫でしょうか?数学で2を取ってしまいました。学力にはまったく自信がなく、落ちたらと不安ばかりです。それと校則を詳しく教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/20(日) ]
その成績なら他に行くべき。
洛総はオール2レベルの学校ですよ💧
大学目指すのは不可能にちかいよ💧
内緒さん@在校生 [ 2019/10/20(日) ]
何しに来るの?
期待してるような勉強はできないよ💖
内緒さん@一般人 [ 2019/10/22(火) ]
その成績なら他の高校をオススメします。
行くだけ無駄と言っていいほどヤンチャな子が多く荒れています。大人しめな子にとって苦痛なんじゃないかなと思います😢
でも制服は種類があって可愛いなと思います

校則は何らそこらと変わりません。ネクタイリボンは第二ボタンが見えないようにだとか、染髪ピアス(開けるのはいいと友人に聞きました)ネイル化粧アクセサリーは禁止です。ヘアアクセなどは付けてても何も言われないので大丈夫だと思います。
基本的普通です。派手目な子はネイルをしたりしていますが…(私も前はいいかと思ってしていましたが)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ふぁな@中学生 [ 2019/05/15(水) ]
今中3なんで来年この高校に入ろうと思うんですけど将来、専門学校とかって行きやすいですか?
私は調理系列に行ったあと、調理の専門学校に行きたいんですけど……
後、いじめとかって大丈夫ですか?私、クラスでも目立たない方なのでいじめられる対象になったりとかしませんか?

あと成績は音楽が4、英語が2でそれいがいが3です。この成績ならもっとほかの高校に行った方がいいですか?てか、この成績でこの高校入れますか?

長文ごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/21(火) ]
絶対、他の高校行った方がいい。その成績やったら他の学校選べる。オール2の子とかいく学校ですよ。
調理系列言っても、お遊びですよ。
ヤンキーいますよ。
高校から調理の勉強をどうしてもしたいなら、綾羽の方が、まだちゃんと専門的に学べます。
別に普通科行って見識を広めてから、専門学校行っても問題ないですし。
一生懸命勉強したくても、あまり環境が良くないです。特に今年の新入生、かなりやんちゃな生徒が入ってきて、引っ張られたりもありますよ。
在校生@一般人 [ 2019/06/04(火) ]
行かない方がいいですよ
マジでいくだけむだです
そんなに成績あるなら他に行けるところあると思います
ふぁな@中学生 [ 2019/06/16(日) ]
回答ありがとうございました!
結局、高校は普通科に行くことにしてオール3ぐらいの奴が何言ってんの?って言われるくらい頭いい高校を志望して頑張ってます笑
質問したあと学校の近くに行ってみたりとかしたんですけどかなり酷くてビックリしちゃいました笑
内緒さん@一般人 [ 2019/06/18(火) ]
がんばれ!
しんどいと思ってるうちは、大丈夫。
まだまだ底力がある!
自分ではきづいてない力が絶対に出てくる!
くま@一般人 [ 2019/06/19(水) ]
私は今年高校生になったばかりですが
去年の中三の頃成績がドン底で洛総に行こうとしていたんですが
何とか頑張って成績がオール5以上じゃないといけない!って言われてるところに、オール3で入りました笑

今からでも大丈夫!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/21(金) ]
あの、オール5以上じゃないと行けない学校って、てどこですか?評定5段階なので、以上とかありえないですよ?
そして、本気で洛総とかんがえましたか?
口だけ言ってたんではないですか?
あ@中学生 [ 2022/12/27(火) ]
洛陽総合に受験する中3です。あまり目立たないタイプなんですけど、いじめとかありますかそして部活など校則とかは厳しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
らくそう@中学生 [ 2019/02/22(金) ]
合格したァァァ

なんか、普通に面接で最後高速は守れますか? はい
で終わったの楽しかった。

ところでさ、ピアスいてるんやけど閉じないとだめかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
最後に校則守れますか?ってすんなり終わったよね‪w‪w
洛総はピアス禁止らしいし閉じなあかんと思う。
もしかしたら透明之やつ付けてたら空いててもいいと思うから洛総の先生とかに聞くとええかもね!
あ@在校生 [ 2019/03/02(土) ]
閉じんくて大丈夫!
ピアスつけてても、外せー言われるだけ!
らくそう@中学生 [ 2019/03/04(月) ]
校則が高速になっとった!すまん!

ほんなら、あいとっても大丈夫かなぁ。
親にも言うてないねんな笑笑 厳しうて笑笑
あ@先輩 ありがとうです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/17(日) ]
らくそうって、西山よりレベル低いんですか?
最近は似た感じですか?
内緒@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
西山はヤンチャな奴は入れへんのちゃうか?
レベル的にはやっぱりちょっと洛総の方が入りやすでしょ!
西山のオーキャン行ったけど、ヤンチャそうな生徒はほとんどおらんかったよ!
洛総は校則も緩いし、洛総は楽そうやん(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
面白いお方ですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/31(木) ]
今年洛陽総合受けます。成績が4が2つ、3が4つ、2が3つという感じなのですが受かりますか?学校の校則はしっかり守ってきました。欠席も3年間で1、2回程度で遅刻も病院行ってからなどでした。先生方も面白い方が多く洛陽総合なら楽しく過ごせるかもと思い希望しました。今になってとても不安です…
受験生@保護者 [ 2019/02/06(水) ]
なぜその成績で洛総にしたんでしょう・・・もっと良い学校に行けば良かったのに・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/14(木) ]
パンフレットを見て、先生も面白そうで楽しそうな学校だと思いました。
そこで質問です。そのパンフレットに、先生が携帯を取り出している写真があったのですが、校則的には生徒も携帯を出してもいいのですか?先生だけいいって感じですか??
答えていただけると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2018/08/28(火) ]
私は2018年に入学した高校1年です!
生徒も携帯持って行っていいし、授業中に携帯で調べていい時間があるのでそん時の授業中は触って大丈夫ですよ!
休み時間は携帯OKですよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
校則詳しく教えてください
さらん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
洛陽総合高等学校のことが知りたいです!
スマホはOKですか?学食はいくらですか?
メイク・アクセサリーはOKですか?
あめり@在校生 [ 2020/05/20(水) ]
アクセサリーは禁止ですがスマホはOKです( *´꒳`*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まり@中学生 [ 2016/12/08(木) ]
通信制よりいいかと思い、この高校を受けようか考え中です。
いじめはありますか?
不良ばかりですか?
真面目な子はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/08(木) ]
この高校にはいじめがあります。
一応、真面目な子とそうでない子とでクラス分けされていますが、真面目な子が集められているクラスは大体、1クラスだけ、他はぐちゃぐちゃで授業になりません。そして真面目な子のクラスの授業レベルもそうでないクラスと同じにされているため、真面目な子が徹底して損をします。学費も高く、来ないに越したことはないと思います。
例えば公立の朱雀高校の定時制、検討されましたか?将来のチャンスはよほどそちらの方が多くありますし、普通に高校、学費も安く入試もここより楽です。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/13(火) ]
毎年ひどいけれど去年、今年は特にひどいらしく、有名ないい先生が皆、辞めた、辞めさせられたで誰もいなくなった、それが外にばれてあちこちから厳しく言われたためか、今、生徒にやつあたりのようなものすごい指導がされるようになっています。お前たちがカスだから俺までカスと言われると、ちょっとしたことで、ものすごくひどいことを言う教師もいます。ちょっと校則に違反するだけで反省文を書けと言われ、書き終わるまで学校から出られません。でもそれは教師が弱い生徒をいじめているような感じで、本当にめちゃくちゃやっている人は何も言われません。まともな学校ではないので、勉強したい人、いじめとかいやな人、特に自由が欲しい人は来たら絶対に後悔します。
あー@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
最悪や明日受けるけど、、、
あー@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
もう、諦めて行くわ
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/25(土) ]
他校にしました

がらわるそうですねこの高校
内緒さん@保護者 [ 2017/09/16(土) ]
ここは校長がダメだからね。理事長が亡くなってから好き放題やってるよね。何かといちゃもんつけていい先生辞めさせてさ。お前が辞めろよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/07(日) ]
私の成績は2が2つそれ以外3。英語なんて一年の内容も分かってないんですが洛陽総合受かりますか??

髪染めダメですか?
私は茶髪(地毛)なんですが染め直されますかね?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
毛染めは特に厳しいですよ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
洛総の校則できれば詳しく教えてください
内緒さん@一般人 [ 2021/06/29(火) ]
私もオール2で英語も中一の勉強も分からないんですけど、洛総高校受かりましたか?私も受けようと思って……
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

洛陽総合高校の情報
名称 洛陽総合
かな らくようそうごう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 604-8453
住所 京都府 京都市中京区 西ノ京春日町8
最寄駅 0.2km 円町駅 / 山陰線
0.8km 西大路御池駅 / 東西線
1.0km 花園駅 / 山陰線
電話 075-802-0394
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved