教えて!華頂女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:72件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/18(日) ]
私、滋賀県から華頂を受けようと思ってるんですけど、他県から華頂に行く人って結構いますか?
もも@中学生 [ 2015/01/18(日) ]
あんまりいないかもしれないけど、何人かは県外から受けられる方もいると思いますよ
ちなみに、私も滋賀から華頂を受験するつもりです(((o(*゚▽゚*)o)))
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
そーですよね!!
え、ほんとですか⁉ 専願で受けるんですか??❤
もも@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
Yes専願(*´▽`*)←
もしや、君も専願かい?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
はい!専願です!❤
もも@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
一緒ですね!キタ(゚∀゚)コレ!!
同じ県から、しかも専願の方がいて色々と安心しました(((

コースは何コースを受けられるんですか?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/03(火) ]
ほんとに安心しましたよー💞
教育文系です!
一緒ですか??
もも@中学生 [ 2015/02/03(火) ]
私は医療理系受けるんですけど…
多分…というか確実に落ちるんで、結果的には教育文系を目指してます☆←
内緒さん@中学生 [ 2015/02/03(火) ]
あ、そーなんですか!✨
お互い頑張りましょうね!♡
どこ中学ですか??
もも@中学生 [ 2015/02/03(火) ]
頑張りましょー!
私ですか?光泉中学校ですよー(^ω^)
君は??
内緒さん@中学生 [ 2015/02/03(火) ]
あ、光泉ですか!✨
私は、皇子山中学校です!
もも@中学生 [ 2015/02/04(水) ]
大津のほうかぁ(º ロ º๑)
若干遠いですねぇ笑
あ、そいえば入試当日って、山科と京都、どっちで電車の乗り換えします?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/04(水) ]
光泉は、草津の方だからね!笑
山科で乗り換えて、そこから地下鉄で東山までいくよ!♫
もも@中学生 [ 2015/02/04(水) ]
おぉ、一緒ですね(゚∀゚)
てか いっそ当日待ち合わせして一緒に行きます?笑
一人で行くのは心細いので…(あと地下鉄あんま乗らないから不安で←)
内緒さん@中学生 [ 2015/02/04(水) ]
あ、そーする??💗
私も、1人なんで心細いんですよ笑笑
山科駅のどこで待ち合わせする??
もも@中学生 [ 2015/02/04(水) ]
あのー、地下鉄の改札あるじゃないですか
その改札前で待ち合わせってどうでしょうかね?
あそこで制服姿の人が一人で 周りキョロキョロしてたらわかりやすいですし笑
もも@中学生 [ 2015/02/04(水) ]
それか、地下鉄のホームで待ち合わせるとか…
その場合、朝の通学時間なので若干分かりづらいかもしれませんが…(´・ω・`)ワロエナイ
内緒さん@中学生 [ 2015/02/04(水) ]
あー、わかりずらいかもねー笑笑
何かさ、華頂大学の看板があるのわかる??
山科駅から地下鉄にいく間なのかなー?
そこで待ち合わせとかは??笑
わかるかな?笑
内緒さん@中学生 [ 2015/02/04(水) ]
あ、前のコメント見てませんでした😅
すいません💦
改札の前にしときます??♡
もも@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
そうしましょうか笑
時間はどうします?何時ごろがいいですか?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
8:10〜受付だから、
7:30ぐらいに改札の所でどう??
もう少し早い方がいいかな??笑
ももちゃんはどうですか??
改札ってどこの改札?笑
もも@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
それぐらいでいいと思います(#^^#)
あまり早めに学校に着いちゃうと、かえって学校側が迷惑するので…
あー、地下鉄の改札のことです笑
内緒さん@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
7:30ぐらいにしとこっか!♡
地下鉄の改札の所ね!!
わかったー!!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
えっとー、緑のリボンのセーラー服で
白のダウンジャケットを着てると思う!♡
もも@中学生 [ 2015/02/06(金) ]
私は 膝まである黒っぽいコートに茶色いマフラー、
少し大きい、青いスクールバッグを持ってく予定ですー
多分わかりやすいと思いますよ笑
内緒さん@中学生 [ 2015/02/06(金) ]
おっけー👍
あ、ベージュのマフラーしてて
ツインテールしてるしすぐわかるね!笑
じゃあ、地下鉄の改札で待っとくね!♡
えっとー、ももちゃんでいいのかな??♡
もも@中学生 [ 2015/02/07(土) ]
うん、ももちゃんでいいよ笑
私は内緒さんのことなんて呼べばいいかな?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/07(土) ]
わかったー!♡
みやび でいーよ!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/07(土) ]
ももちゃん!!
出願数が出てるよ!!!💦
併願だけしか出てないんだけど
専願は出ないのかな??💦
もも@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
みやび!可愛い名前だね(´,,•ω•,,)♡

そして昨日私も出願数見たよ
こっちが見た時も専願の人数は発表されてなかったよ(°A°`)
なんでだろうね笑
内緒さん@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
ありがと〜♡
そーだよねー😭
何でだろー。。笑
内緒さん@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
106人って多い方だよね??笑
去年に比べて。。😭
でも、倍率低いからどう見たらいいのか
わからない笑
内緒さん@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
ありがとー!♡
何でだろーね笑笑
併願で106人って去年に比べて多いよね??😭
内緒さん@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
ごめん💦
何かおかしくなってる笑笑
でも気にしないでー笑
もも@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
去年よりは確実に多いねー
もしかして、専願と併願の人数の合計が出てるのかな?
なんにしても京都私学の中で一番倍率低いね(*´∀`*)
内緒さん@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
あー、その可能性もあるね!笑
それやったらいーなぁー。。😖
うん!1番低いねー笑
もも@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
まあ、何にしても あと2日だしがんばろーb
内緒さん@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
うん!♡頑張ろう!!
じゃあまたね!♡
ももちゃんに会えるの楽しみにしてるーっっ♡
お互い頑張ろ!!✨
内緒さん@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
7:32に山科に着く電車に乗るね!!
もも@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
7時22分頃に着くものに乗るつもりです(`・ω・´)ゞ
先に待っときますね笑
内緒さん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
え、そんなの悪いよ!!
7:20に山科に着く電車に乗るね!!
もも@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
いやいや、のんびりきて大丈夫やでー笑
内緒さん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
お母さんがそれは早すぎるって
いわはったから、7:39に山科駅につく電車に
乗り!っていわはったからそれに乗っても大丈夫??
ごめんね💦色々と変更して💦
ももちゃんはどーする??
もも@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
大丈夫だよ!
じゃあ33分に着く電車に乗ろうかなー笑
内緒さん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
あ、わかったー!
ちょっと遅くなるけどごめんね💦
もも@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
いやいや、いーよいーよ笑
てか私マフラーしていかないことに決めたわ(唐突)
ってことで、膝まである黒っぽいコートに、青いスクバ…
これが私の目印です(`・ω・´)ゞ
ちなみに、髪はミディアムぐらいで、多分水色のスマホ触ってます((
内緒さん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
おっけー👍
多分ダウンジャケットじゃない気がする笑
白のコートな気がする!笑
決まったらまたいう!!笑
ツインテールしてて、白いジャケットかコートをきてる!白のスマホを触ってると思う!笑
地下鉄の改札さ、改札口の方か改札口じゃない方がどっちー??
もも@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
改札口のほう!
だから、改札の中入んないで待っといてほしいです笑
内緒さん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
おっけおっけ!👍
あ、ダウンジャケットじゃなくて白のコートで
行きます!!✨
お互い頑張ろうね👍
もも@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
うん!(((o(*゚▽゚*)o)))
内緒さん@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
電車遅れてるよな??😭
大丈夫???
もも@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
こっち遅れてないから平気b
そっちは?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
遅れてないよー!
もう着いた!!
早めに着いてしもた笑
改札口で待ってるねー♫
もも@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
私も着いたー
多分右隣にいるの私←
内緒さん@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
ももちゃん、お疲れ♡
ももちゃんがいなかったから、帰ったー笑
試験できた??
もも@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
受かってる気はしないな…(´・ω・`) ワロエナイ
やっぱ落ちて教育文系かな?
もも@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
あんまり…過去問より解けなかったや(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

教育文系コース受かってたらもうそれで充分だわ
もも@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
ん笑
二重で返信しちゃった、ごめんごめん
内緒さん@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
過去問より解けへんかった😭
受かってなかったらどーしよ。。
全然自信ないわ😭
面接で、高評価っぽかったからまだマシかなw
もも@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
大丈夫だよb
自信もって結果まとう!
みやび@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
大丈夫やんね!笑
いい結果が返ってきますように。。
てか、ももちゃんボカロとか好きなん?笑
もも@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
とても(*´˘`*)
アニメとか漫画とかもすごい好きー
みやびはそーゆーの好き?
みやび@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
そーなんや!笑
うーん、お兄ちゃんがアニメとかときどき見てるから一緒に見てるけど、東京グールとかみてる!笑
もも@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
そーやで!
私も東京喰種みてた笑
みやび@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
面白かったー笑
あと、黒子さんみてた!笑
もも@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
それな笑
そしてみやび、私受かってたで!医療理系コース!
みやび@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
お!よかったな✨
実はうちも受かってた💗💗教育・文系!
嬉しいー////
もも@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
おおお!
ってことは来週の土曜日の学校説明会で会えますな!(σ・ω・)σ
もも@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
おおお!
ってことは来週土曜にある学校説明会で会えるね!‹‹¥(´ω` )/››~♪
もも@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
ん、あれ、また二重で送っちゃった(´・ω・)スマソ
みやび@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
21日のやつやんな??✨
会えたらいーねー!笑
もも@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
そうそう!
会えますように(*´Д`人)
みやび@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
会えたらいーなぁー♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
華頂女子高校の情報
名称 華頂女子
かな かちょうじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 42
郵便番号 605-0062
住所 京都府 京都市東山区 林下町3-456
最寄駅 0.3km 東山駅 / 東西線
0.6km 三条京阪駅 / 東西線
0.8km 三条駅 / 鴨東線
電話 075-541-0391
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved