教えて!華頂女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/02(火) ]
華頂にある部活の中で何が1番楽しそうですか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/12/03(水) ]
やっぱり空手部かなぁ。卓球も強いし。
遠征やら、試合やらでいろんなところに行けるのがうらやましかった。

他には、吹奏楽も和気あいあいとしてるし、調理部はいろんなもの食べれるから、楽しそうでした。
内緒さん@中学生 [ 2014/12/04(木) ]
なるほど…。
私、吹奏楽部入ってたんですけど
吹奏楽部って楽しそうですか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/12/05(金) ]
うん。
他のバリバリやってる学校とかだと、休みなんてほとんどないし、上下関係とか厳しそうだけど、
華頂は中学と高校で合同で部活やってて、人数はそんなに多くはなかったけど、自分たちのペースで楽しくやってるよ。
こないだ学園祭を見に行ったら、指揮者のコーチと卒業生とみんなで、すごくいい雰囲気で演奏してて、感動した。

うちらの同級生達もも数人、卒業してからも定期的に華頂に行って、在校生の指導してるみたい。
今思えば、すごく華頂らしい部活だと思うよ。

内緒さん@中学生 [ 2014/12/12(金) ]
なるほど!
すごいいご兇犬覆鵑です諭
ちなみに、あなたは何部だったんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/12/16(火) ]
うちは茶道部でした^^

夏には大きなお茶会があって、皆朝から浴衣を着て、お客様をもてなすので、やりがいもあって、楽しいよ〜!
内緒さん@中学生 [ 2014/12/21(日) ]
ほー!!笑
私、茶道習ってました♫
バトン部って楽しそうですかね?
やっぱ全国行ってるぐらいだから、練習ってきついですか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/12/22(月) ]
バトン部は厳しかったよ〜^^;
部活のコーチすごい怖かった。

今は部員人数減ってるらしいけど、こっちも卒業生が指導してくれてるよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/12/28(日) ]
ほんとですか…。
バトン部って、中学の部活にあんまりないじゃないですか?
初心者でも、大丈夫ですか?
今もコーチ厳しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
華頂女子高校の情報
名称 華頂女子
かな かちょうじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 42
郵便番号 605-0062
住所 京都府 京都市東山区 林下町3-456
最寄駅 0.3km 東山駅 / 東西線
0.6km 三条京阪駅 / 東西線
0.8km 三条駅 / 鴨東線
電話 075-541-0391
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved