教えて!京都女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
あ@一般人 [ 2013/01/18(金) ]
京女の文化祭はどんなかんじなんですか?
具体的に教えていただけたら嬉しいです。
2009年3月@卒業生 [ 2013/03/04(月) ]
京女高の文化祭は、現在は私の頃と違って時期が体育祭と入れ替わったので9月に行われているはずです。

私の頃の文化祭について箇条書きになりますが書いておきます。
文化祭は中学と合同で行っており、高校生は、クラスごとに演劇と展示のどちらかをします。
確か展示は2クラス、その他演劇だったかと…
そして文化祭は文化祭実行委員が取り仕切っています。これは各クラスに1人います。
演劇は大道具から照明など全てを生徒が行います。
展示の調べ物や、展示教室の準備などもです。
テーマや脚本も自分たちで決めます。
準備日もあります。
そしてそれぞれのブロックがあり、演劇や展示の審査が行われ、勝敗がつきます。

他にもクラブの展示や発表があります。
お茶会や弓道演舞•体験、ダンス、作品展示などです。

進々堂やサーティワンが店を出しています。

一般は、生徒が持っている券をもらわないと入れません。
卒業生はそれなしで入れます。

女子だからというか京女だからかもしれませんが、みんな目標に向かって団結して頑張ります。
喧嘩や涙もあり、達成感と感動がありました。

最終日は片付けしつつ、打ち上げ花火を楽しみましたね。
きちこ@在校生 [ 2013/03/22(金) ]
遅いかもしれませんが、
2009年3月@卒業生さんの回答が少し違うので、

今は文化祭ではクラスごとに合唱か、演劇か、展示を選びます。
2012年度から展示を選ぶクラスは0でもよくなりました。
演劇は3年生がすべて取ります。
あとは合唱です。

あとは合ってると思います。

前夜祭とかもあって楽しいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
京都女子高校の情報
名称 京都女子
かな きょうとじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 605-0926
住所 京都府 京都市東山区 今熊野北日吉町17
最寄駅 0.9km 七条駅 / 京阪本線
1.1km 清水五条駅 / 京阪本線
1.1km 東福寺駅 / 京阪本線
電話 075-531-7358
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved