教えて!京都女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:30件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/13(金) ]
バイトってやってる方おられますか?
私は、高校に入ってバイトをしたいと思っています。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/15(日) ]
高1です。バイトは高3の3学期(進路決定済)になったらできます!それ以下は原則禁止ですが…😭また、バイトする時の条件や担任の許可がいるらしいです
文章分かりにくかったらすみません!!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/22(日) ]
校則で禁止されていることを忘れないで。バイトもですが恋愛も禁止です。保護者からすると、携帯スマホも本当は禁止にして欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/23(月) ]
去年まで通っていましたが恋愛禁止は聞いたことないです。普通に付き合ってる人いました
内緒さん@一般人 [ 2022/05/23(月) ]
恋愛には気をつけて下さい。校則では明文化していないかもしれませんが、先生も保護者も皆心配しています。高校生の恋愛はロクなことがありません。携帯スマホにもご注意を。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/27(金) ]
明文化されてないなら校則ではないのでは?聞いたこともないです

心配してるのはあなただけです笑
内緒さん@一般人 [ 2022/05/28(土) ]
校則にないから何をしてもいい、というのは大間違いです。恋愛も携帯スマホも推奨する先生、保護者は誰もいませんよ。気がつかないのはマズイですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/28(土) ]
私も高校生の恋愛は碌なことにならないと思ってます。
彼氏とシて、孕んで退学になった友達いますもん。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/28(土) ]
↑誤解がないように付け足しておくと、その人は京女生じゃないです。もっと偏差値が下の学校なんで、紛らわしかったらごめんなさい🙏
内緒さん@一般人 [ 2022/05/28(土) ]
京女生としてのプライドを持ってください。恋愛絶対禁止です。大学生になってからでも十分間に合います。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/29(日) ]
バイトしても良いかっていう質問にズレた話で騒ぐのを辞めましょう。それこそ京女の品位を落としますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/30(月) ]
わかりましたよ。けれどそもそもの発端は私の発言に対して煽りを入れたあなたの責任でもあると思いますけどね。まぁ最後に一つだけ。京女生たるもの、純潔であるべきです。男子との交わりなんて言語道断です。あなたが仰る京女の品位を保つにはそれが一番かと。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/30(月) ]
京女生としての誇りを持って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/31(火) ]
京女生の誇りとは具体的にどんなものですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/01(水) ]
どれだけ昔の考えなんですか?笑笑

校則には乗ってないけどダメだとわかるよね?と先生からスカートの長さの話や靴下の色の話がありましたが恋愛なんて一言もでてきませんでしたよ
内緒さん@一般人 [ 2022/06/01(水) ]
基本的な大切なこととして情操が挙げられます。また、結婚するまで節操は守って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/01(水) ]
恋愛経験を通して養われる情操もあると思うのですが、いかがでしょうか?
あと、出来れば情操や節操のような抽象的なものではなく、具体例で説明していただきたかったです。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/02(木) ]
節操を守る意味がわからない?お子様ということですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/02(木) ]
お子様なので教えていただけますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/02(木) ]
ここは中学生以上向けのサイトなので、お子様には不向きなのでは・・
内緒さん@在校生 [ 2022/06/03(金) ]
恋愛禁止になっているって意見が出てますけど普通に付き合ってる人いますし、私も先生たちと恋バナしたりするので全然そんなことないですよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/06/03(金) ]
何かあったときにどう責任をとるのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/03(金) ]
普通に付き合ってるだけなら何も起こらないと思いますし、仮に起こったとしても当事者で責任を取るようにした上でのお付き合いなら問題ないと思います!
誰の迷惑にもならないですしね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/03(金) ]
そういうところが甘ちゃんなんです。結局身体が傷つくのは女子なんです。意識を改めて、しっかりして下さい。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/03(金) ]
女子のことを思ってくださっているのかな?とは思いますが、恋愛を全て禁止してしまうのではなく、そういう行為をしないように意識を持つようにしたら良いと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/06/03(金) ]
高校生はまだまだ子供です。男子は欲望の塊で近づいてきます。女子は自分を大切にしてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/03(金) ]
もしかして何か嫌な経験をされたことがあるのですか?私がこの掲示板に来る前に他の方とされていた会話も拝見したのですが、もう少し柔軟な考え方をされた方が良いかな〜なんて思ったりもします。彼氏のいる友達も何人かいますけど上手く仲良さそうに付き合ってますし、その辺のことはしっかり弁えてますよ!
でもでも、ご忠告のとおりもちろん自分のことは大切にしますし、その友達にも伝えておきます!
内緒さん@一般人 [ 2022/06/04(土) ]
理解して頂いたようで安心しました。お付き合いするとしても、一線は絶対に超えないように慎重にお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/04(土) ]
わかりました!ありがとうございます!
う@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
去年からバイト禁止ですよ
内緒さん@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
恋愛禁止は草wwwwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
京都女子高校の情報
名称 京都女子
かな きょうとじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 605-0926
住所 京都府 京都市東山区 今熊野北日吉町17
最寄駅 0.9km 七条駅 / 京阪本線
1.1km 清水五条駅 / 京阪本線
1.1km 東福寺駅 / 京阪本線
電話 075-531-7358
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved