教えて!開建高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:42件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
わかな@中学生 [ 2010/01/30(土) ]
教育みらい科を受ける人にしつもんです!
みなさん、五ツ木模試偏差値どのくらいですか?
Mmi@中学生 [ 2010/01/31(日) ]
アタシは,あほなんで…
今回は三教科で63.6でした(´・ω・`)

よかったらわかなさんも教えてください!
わかな@中学生 [ 2010/01/31(日) ]
じゃあ1位ですよね!すごい!!
若奈は3位でした(;v;)
Mmi@中学生 [ 2010/02/01(月) ]
おおっ!
いや,でも危ないんです…←
過去問全然とけないしっ(´・ω・`)

お互いがんばりましょう!!
わかな@一般人 [ 2010/02/01(月) ]
過去問めっちゃ難しいですよね!
頑張って受かりましょう〜!!
Mmi@中学生 [ 2010/02/02(火) ]
今日、国語が二問しかあっていなかったんですよ…

がんばりましょーっ(´・ω・`)
わかな@中学生 [ 2010/02/03(水) ]
私は数学が得意なので頑張ってかせぎます!
内心点は195点中何点位ですか〜??
Mmi@一般人 [ 2010/02/05(金) ]
まじですかっ!(´・ω・`)
内申低いです…
153ぐらいやったと思いますっ
わかなさんはいくらぐらいですか??

ってか倍率でましたね(´・ω・`)
3倍とか…高いっ
わかな@中学生 [ 2010/02/06(土) ]
若奈は多分161でした!
けど内心は関係ないですよね…

3倍でしたね!!
けど適性だけでいいから、
まあ1.6倍くらいかな?

他にどこの高校受けますか??

Mmi@一般人 [ 2010/02/06(土) ]
すっごい!!
頭いいんですね…(´・ω・`)

適性だけでも!!←

塔南だめだったら,
京都すばる高校の情報科学うけます!

わかなさんはどこ受けますか??
わかな@中学生 [ 2010/02/07(日) ]
すばるの情報科学って
まあまあ難しいですよね!

若奈は、龍谷大平安高校と
日吉ヶ丘高校の2類受けます!!
Mmi@一般人 [ 2010/02/07(日) ]
すばるはそんなにですよ(*´∀`*)

おぉお!!!
ってことは,若菜さんは
京都市南の通学圏にお住まいなんですね!

私は山城通学圏住みなんです!(∀∞

私立入試もう少しですね…!!
がんばってください+.(○´∀`ノノ

ってか,もし二人とも受かったら
クラスメイトになるんですね♪

そのときはよろしくお願いします!笑
かなみ@中学生 [ 2010/02/08(月) ]

こんにちわ-っ。

途中参加ですいません..

私も教育みらい科受けます!!
よかったら参加さして下さいっ
Mmi@一般人 [ 2010/02/08(月) ]
こんにちは(*´∀`*)

おおおっ!そうなんですか!★
一緒にがんばりましょうね゚+(*d^ω°)b:
めい@中学生 [ 2010/03/18(木) ]
しょうこちゃんとは制服採寸の時
会ったなぁ〜
声かけてくれてありがとう!!

めいも制服出来上がるのめっちゃ
楽しみ♪

ところで、みんなは高校入学したら
どんなかばんで学校いく??

革スクバって“高校生”感じで
めっちゃかわいいやんな!!
でも、荷物がめっちゃ多いし、
入らんかも・・・

部活に入りたいんやったら
エナメルバックかなぁ?
かなみ@一般人 [ 2010/03/19(金) ]
かなみもカバン迷い中(-v-;)

革のスクバがぃいけどなぁ\(^^)/
しょうこ@中学生 [ 2010/03/20(土) ]

めいちゃんと喋れてよかった♪
わかなちゃんとも喋れてよかった( *´艸`)

かなみちゃんはわからんかった(´・ω・`;A)

黒の革スクバ買ったよ!!
高校生になったらもちたかったから…笑←

みんな,学校はローファーでいく?
めい@中学生 [ 2010/03/20(土) ]
うん♪
黒のローファーでいく!!
今日、ジャスコの日やったし
買ってもらった(*´∀`*)

でも、黒の革スクバは、
高校入ってからでも遅くないし
買うの待って!!
って言われたーー(゚Д゚;)

しょうこちゃん、いいなぁ♪

多分、登校日と入学式は
今まで使ってたスクバか
エナメルでいく・・・
はやく革スクバほし〜(≧∩≦)

しょうこ@中学生 [ 2010/03/20(土) ]

おお―!!
よかった( *´艸`)

それはしょっく…il||li (つω-`。)il||li

やっぱ革やんな―っ!!(*´∀`*)

格好だけ高校生やりたい…←
わかな@中学生 [ 2010/03/21(日) ]

皆、久しぶりっ♪
若奈も皆に会えてよかったです!
多分めいちゃんも分かったで〜(・v・)
声かけれんくてごめんねー

若奈もEASTBOYの革のスクバ買いました!!
ローファーも買ったでっ♪
めい@中学生 [ 2010/03/21(日) ]
EASTBOYの革スクバいいな♪
めいが買う頃にまだあったら
EASTBOYのがいい!!

入学するまでナイロンスクバとか最悪!!
ほんまうちの親はケチやわぁ・・・
しょうこ@中学生 [ 2010/03/21(日) ]

EASTBOYいいなぁ♪♪
アタシ,近所で買ったからELLEのやつ…!

アタシも登校日は中学で使ってた
やつで行くかなぁ―…?
めい@中学生 [ 2010/03/23(火) ]
ELLEもかわいいやん!!
大人っぽいし、いいと思うで

めいも革スクバが欲しかったし
自分で買いました\(^∪^)/
EASTBOYのです♪

でも、明日はナイロンのやつ使う
かなぁ?
今はまだ迷い中・・・

明日はみんなどんなかばんで
行く??

明日はみんな見つけて
話せたらいいなぁ

しょうこ@中学生 [ 2010/03/23(火) ]

そうかなぁ( *´艸`)

おお―!!
いいなぁEASTBOY゚+(*d^ω°)b:

アタシはナイロンので行くよ♪

明日,教科書とか
重そうやなぁ…(´・ω・`)

見かけたら声かけてな♪♪
めい@中学生 [ 2010/03/23(火) ]
うん♪
声かけるわぁ!!

めいは明日はEASTBOYので
いくよ!!
多分、キーホはMのイニシャルの
をつけてます。

教科書めっちゃ重そう・・・
1類とか2類は教材少ない・・・

ところで、みんなは高校に
どうやって行く?

わかな@一般人 [ 2010/03/23(火) ]

若奈も明日ゎ今までので行くっ(´・ω・`)★

若奈ゎ自転車です!!
40分くらいやし、しんどいわ〜!

明日ゎ声かけますっ(o^-^o)

しょうこ@中学生 [ 2010/03/24(水) ]

みんなしゃべれてよかった♪♪

自転車で40分て大変やなぁ(´・ω・`;A)

バスいいなあっ!!
アタシ,バスの乗り方わからん…笑←

ここに貼るのちょいとおかしいけど…
ほむぺ,よかったら来てねえ♪

http://x47.peps.jp/shoko39/

だっさいけど…笑

なんやかんやでみんなクラスメイトやし
3年間仲良くしてください☆

改めてよろしく―っ( *´艸`)
かなみ@一般人 [ 2010/03/24(水) ]

みんなょろしくー\(^^)/

http://46.xmbs.jp/tomichan/
一様かなみのんも貼るーV(..)V

しょうこちゃんのん行くなぁ!!
わかな@一般人 [ 2010/03/25(木) ]

皆ホムペいいなぁ(´・ω・`)

若奈も早くつくりたいっ!!

しょうこ@中学生 [ 2010/03/25(木) ]

2人ともきてくれてありがとう!

わかなちゃんも作ったら
教えてな―っ(*´∀`*)!!
わかな@中学生 [ 2010/03/26(金) ]

はいはーい!!

皆、宿題どんだけ進んでる〜??
めい@中学生 [ 2010/03/26(金) ]
めいは、PCからの投稿なので
ホムペもてへんねん・・・
ちなみに顔文字も。

宿題は全然進んでない
遊んでばっかりやし。
スタディチャージと読書感想文は
終わったで〜
でも、話し上手聞き上手はまだ!!
わかな@一般人 [ 2010/03/27(土) ]

そうかっ(´・ω・`)★

若奈ゎ逆に英語のと国語
終わらしたぁ〜(-_-)!!

スタディーチャージゎ
まぁすぐできそうやけど、
読書感想文がどうも苦手やねんかぁ…(__)

どんなん書くんー??
教えてっV(^-^)V
いっつも気づいたらあらすじ書いてんねん(´・ω・`;)笑

かなみ@一般人 [ 2010/03/27(土) ]
スタディーチャージほとんど
一回もしてなぃー(°□°;)!

感想文書く本って入学の手引
に載ってる文章\(^ー^)/?
めい@中学生 [ 2010/03/27(土) ]
めいも読書感想文とか作文は、めっちゃ
苦手(´Д`)

読書感想文は、入学の手引に載っ
てる文章やで!!

めいも苦手やから読書感想文適当
なんやけど。

私はこの本を読んで、・・・だと
思いました。
とかこういうところが印象に残り
ました。なぜかと言うと・・・
みたいな感じに書いた〜

でも、めいもあらすじ書いて
たりする・・・笑
しょうこ@中学生 [ 2010/03/27(土) ]

みんなすごい!
あたし,なんも終わってない…(:¬ω¬)

作文とかは,最初に
語りかけから始めるといいって
聞いたことあるでっ(*´∀`*)!!!
めい@中学生 [ 2010/03/27(土) ]
そうなんッ!!

知らんかったー

ありがとう!!

あと、まだ携帯持ってないからメアド交換
できひんけど、入学式までには買っ
てもらう予定やし、そのときはみんな
アド交換してなー

これからもよろしくー
3年間仲良くしてな♪

しょうこ@中学生 [ 2010/03/28(日) ]

は―い(*´∀`*)ノ

ぁ,5日って10時に学校やっけ?

なんか,掲示は9時からって書いてあって
いつ行ったらいいんかわからんくて;
めい@中学生 [ 2010/03/30(火) ]
多分、10時に学校やと思うで

9時って書いてあったっけ??
みてなかった〜

めいは10時に行くと思う!!
招集日のお知らせの紙に書いてあったし・・・
わかな@中学生 [ 2010/03/30(火) ]

ありがとう!!
若奈も9時やとおもってたわー(・n+:)

めい@中学生 [ 2010/03/31(水) ]
あっ、でももし間違ってたら
ごめんな〜

まぁごめんではすまへん
ねんけど(^^;)
かなみ@一般人 [ 2010/04/02(金) ]

ごめんゃけど教えてほしい
ねんけどさあー‥(ρ_;)

話し上手聞き上手のプリント
って何したらぃいん?(°°)

しょうこ@一般人 [ 2010/04/04(日) ]

あたし,9時に行くよ!笑←

それわかる…
アタシもまだ手つけてないねん(´・ω・`;A)←
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
開建高校の情報
名称 開建
かな かいけん
旧称
かな
塔南
とうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 601-8467
住所 京都府 京都市南区 唐橋大宮尻町22
最寄駅 0.4km 西大路駅 / 東海道線
1.5km 東寺駅 / 京都線
1.7km 十条駅 / 京都線
電話 075-681-0701
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved