教えて!嵯峨野高校 (掲示板)
「マネージャー」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/02(土) ]
普通科に合格しました。
中学では陸上をしていたので高校でも続けようと考えていますが、それほど陸上大好き!って程でもなくそれなりに楽しく軽く本気になれたらいいなーと思っている程度です。
そこで、嵯峨野高校陸上部の雰囲気や軽い実績などを教えていただけると光栄の至りです。
よろしくお願いします。(短距離です。)
らっさん@在校生 [ 2016/04/02(土) ]
陸上部の一年の者です
陸上部は木曜、日曜定休の週5日でやってます
練習ですがまあ普通の陸上部か、ややきつめといったところでしょうか 体力の無い方の自分にはちょっときついですかね
雰囲気ですがみなさん真剣に取り組んでますね 真面目な人が多く軽〜くゆるくやりたかった自分にはちょっと大変ですね
実績ですが京都インターハイ準決勝か決勝進出くらいですね近畿ユースやインターハイに行ければ御の字です やはり体育推薦で本気でしてる方たちには勝てないですが普通の高校としては良い方だと思いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/02(土) ]
なるほどー。週2休みあたりは嬉しいですが、
僕なんか体力全然ないですし、中学でもよくサボってしまっていて部長や顧問の先生によく怒られて辞めてしまいました。
正直、やっていける自信がないです。また幽霊部員みたいになっては迷惑だと思うので、辞めておこうと思います。
本当に丁寧なアドバイスありがとうございました。
回答者さんのご活躍に期待して影ながら応援しています!

らっさん@在校生 [ 2016/04/02(土) ]
先ほど回答したものです
そうですね、部活選びは高校生活の中でとても大事です しっかり考えてください
余談ですが僕もかなりサボり気味です笑 ですがみんなまあまあ優しくしてくれますよ 陸上部に興味があれば兼部でも良いので入ってみてください 僕も兼部です
はるの@中学生 [ 2016/04/03(日) ]
陸上部ってマネージャーありますか?
匿名@在校生 [ 2016/04/03(日) ]
マネージャーいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/30(水) ]
春から普通科に入る女子です。

部活を迷っているのですが、選択肢の中にサッカーのマネージャーがあります。

休みはあるのか、部活内の様子などを教えていただきたいです。おねがいします。
NおつまみさんN@在校生 [ 2016/03/31(木) ]
俺も春からです。
週1で休み・週3か4でグラウンド・週1か2で基礎練習、ミーティング・休日には練習試合だったと思います。
今のところ俺もサッカー部にしようかなと思っています。そのときはよろしくです( ´ ▽ ` )ノヨロシクー
内緒さん@中学生 [ 2016/04/02(土) ]
Nおつまみさん、こちらこそ!!サッカー頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2016/04/02(土) ]
土日の休みはどのような感じでしょうか。
匿名@在校生 [ 2016/04/03(日) ]
休みは他の部活と比べると少ないかなぁ。

野球、サッカーは忙しいよ。

陸上、男バスはOFFとか結構あるし、部活が長引いたりしない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ポテト@中学生 [ 2016/03/20(日) ]
部活動について質問です。

少し気になったのですが、男子テニス部にマネージャーはいるのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/25(金) ]
今はいないと思うけど人手は必要だからいてほしかったな
部長に言ってみたら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
私はこの春から嵯峨野高校(こすもす共修)に入学するものです
野球部に興味があるのですが部の活動時間、雰囲気、厳しさなどについて知りたいです
現場からのご意見を是非お聞かせください
名無し@在校生 [ 2016/02/29(月) ]
野球部は現1年生の数が圧倒的に少ないです。

四人しかいません。

練習はなかなかハードです。

活動時間は授業が終わってから7時くらいまで水曜日がオフでそれ以外の日にはグラウンド練習や筋トレなど様々な練習をしています
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
回答ありがとうございます
引き続き他の方からの回答もお待ちしております
野球部@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
野球部の者です
普段はグラウンド練習ですが水曜日はOFFで金曜日は主にウエイト系の練習です
1,2年合わせて16人と少ないですがその分仲も良く、上下関係は厳しくありません
辛い練習もありますが、きっと大丈夫ですよ
ぜひとも入部してください!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
回答ありがとうございます
実際に所属されている方からのご意見、非常に参考になります
引き続き他の方からの回答もお待ちしております
野球部@在校生 [ 2016/03/02(水) ]
僕も野球部の者です
1年が少なくて、みんな新入部員を待ち望んでいるので、
ぜひ入部してください!!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
回答ありがとうございます
お気持ち、よく伝わりました
引き続き他の方からの回答もお待ちしております
野球部@在校生 [ 2016/03/06(日) ]
野球部の者です。
練習日は他の者が答えている通りです。
確かに練習は進学校の割に厳しいですが、人数が少ない分みんなで助け合って練習できます!
ぜひ入ってください!
後、マネージャーが新2年生にいないので、ぜひ女の子にも声を掛けて一緒に来てください!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
回答ありがとうございます
マネージャーはちょっと思い当たらないです笑
が、お気持ちは伝わりました
引き続き他の方からの回答もお待ちしております
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
嵯峨野高校の情報
名称 嵯峨野
かな さがの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 616-8226
住所 京都府 京都市右京区 常盤段ノ上町15
最寄駅 0.2km 常盤駅 / 北野線
0.5km 鳴滝駅 / 北野線
0.5km 太秦駅 / 山陰線
電話 075-871-0723
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved