教えて!嵯峨野高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:285件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
嵯峨野京都こすもす専修志望の中3です。
内申は100点換算で90点以上あるのですが、五木(関西)の偏差値は65ぐらいでした。このままで合格できますか?
それと、このくらいの時期にはどのような勉強を1日何時間ほどしていたのか教えてほしいです。回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/03(金) ]
落ち着いていけばその成績でいけると思いますよ!
私は塾がない平日は5時間しかやってませんでした。
今はあまり詰めすぎずに体のことも考えて勉強すべきです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
普通科希望者です!
内申が3年間の合計で126なのですが、
前期選抜で受かるには当日点がどれくらい必要か教えて下さい!!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/03(金) ]
270でうかりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/14(土) ]
例年、普通科の入試は内申も合わせてボーダーどのくらいですか?また、何年の入試で何点で受かった、など教えてくれませんか?よろしくお願いします。
まる@在校生 [ 2019/12/15(日) ]
今年は230取れば受かったよ。
まー@在校生 [ 2019/12/18(水) ]
内申忘れたけど本番は180くらいでしたよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/19(土) ]
嵯峨野高校前期に受験をしようと思ってます。
そこで去年合格された高校一年生の方は、
内申、本番の点数など何点で合格、不合格でしたか??
ぜひ教えてください。
名無し@在校生 [ 2019/10/23(水) ]
こすもす科だと、内心がオール4で220ぐらいが最低だと思います。不合格者の点数などはわかりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
中学3年生です。こすもす科の専修コースを目指しています。中学校が公立では無いため、成績は3年間とも9教科40点ほどしかありません。五木関西の模試では偏差値68.8でした。このままでは合格確率は低いでしょうか?もし宜しければ、こすもす科に通っている方、成績や模試がどのくらいだったのか教えて頂ければ有難いです。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/10(木) ]
嵯峨野高校こすもす科共修に通っている高校一年生です。
(共修ですみません。)
9教科40なら十分ではないでしょうか??
五木の偏差値もいい方だとと思います!
(私はもっともっと低かったです笑)
公立中学私立中学、関係なく成績が良ければ良いほど有利だと思いますが、成績が多少低くてもやはり当日点も大事だと思います。
受かる可能性は全然あると思うので、頑張ってください!
応援してます〜(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
おにむび@在校生 [ 2019/10/10(木) ]
私も私立からでした。高二在校生です。
こすもすは内申よりも本番の実力重視な気がします。
事実、中学の成績悪かった人、クラスにかなりいはります。
私は関西五木受けてないのでわかりませんが
普通の五木(で通じるかな)で偏差値70は超えてました。
私立で周りは内部進学だから雰囲気ゆるくても自分で気持ちを高めて頑張ってください!!
内緒さん@在校生 [ 2019/10/11(金) ]
内申は大して関係ないですよ
五木の偏差値は結構変動するので、あまり参考になった印象もありませんし、そんなに気に病むことはないと思います。参考までに言っておくと、他の会社の模試でA判定で、本番も受かった私立が、五木ではC判定でした。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/21(月) ]
成基学園の開催している堀川西京嵯峨野模試(今でもあるのか知りませんが)で、英語が下から数えて三番目だった私でも受かったのでなんとかなりますよ。もちろんE判定でしたが。ちなみに専修でしたよ〜。
内緒さん@質問した人 [ 2019/10/22(火) ]
たくさん教えて頂きありがとうございました。
合格できるように頑張ろうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/08(日) ]
私は現在1,2年生と成績が9教科43(五教科は25)で、3年生の一学期も今のところそのままです。現段階で塾は行っていません。
こすもす共修に興味があるのですが、共修に通っている方は中学時代の成績はどのくらいの人が多いですか?
また、塾や通信教育なしで合格された方はいらっしゃいますか?
ないしょ@一般人 [ 2019/09/10(火) ]
成績にこだわってるやつだいたいおちる
内緒@保護者 [ 2019/09/11(水) ]
子供が現在供修一年生です。
中学時代は五教科25、四教科16〜18ぐらいでした。塾は無しで家庭学習のみでした。
中学校内での学力テストは180人中2〜3位でした。
五ツ木模試での偏差値65、1000人換算順位て70位ぐらいでした。
五ツ木合格判定はCでしたが受かりましたよ。
参考になれば幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/11(水) ]
嵯峨野のこすもすなんて誰でも入れます。
成績(内申点)に関しては申し分ないです。むしろ合格者平均より高いかと。
府立高校なので、専門学科とは言えど教科書のレベルを越える問題は出せませんから、まともに勉強してれば塾なんて行かなくても、あとは過去問解いて慣れるだけで十分です。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/12(木) ]
確かに先生方は教科書内容と言ってますが、それが、中学生がよく使うものではなく、どこの私立が使ってるの?みたいな教科書だったことがあるので注意は必要だと思いますよ。別に塾は必要ないと思いますが、ある程度、合格基準を超えた学力をつけておいた方が、後々楽ですよ。
あんこ@在校生 [ 2019/09/15(日) ]
ほとんどの人が塾は通ってましたね。
塾通ってない人は少ない
内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
合格者の内申点は90点(100点中)前後が多いと思われるので問題ないですね。そして塾なしで合格する人もいます。ただ、質問者さんが定期テストはとれるけど実力が伴わないタイプだとすれば、今からでも塾の力を借りた方がいいかもしれません。塾なしで実力テストも高得点が常に出せるタイプなら、過去問演習に絞って対策するだけでいいと思います。こういうタイプであれば共修でも上位に入れると思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/23(月) ]
普通科なら内申が関わってきますがこすもすだと内申はあんまり関係ないですよ。賢くてもテスト勉強しなかったり提出物全然出さなかったりすると中学校ではいい成績は取れませんよね。こすもす共修の私の友達で中学時代頭はいいものの提出物を全く出さなかったために2がいくつかついていた人も何人か知っています。それでも当日点の配点が高いので試験しっかり点が取れたら合格はできるんです。逆にいえば成績がよくても当日点の配点が高いので多少の稼ぎにはなりますが安心できるわけではありません。そのため成績はあまりあてにならないかなと思います。
塾についてですが行っていなくて受かった人もいますが行っていた人が多いように感じます。教科書レベルと言っても学校のテストの点が取れるというだけでは十分な力は測れませんし、周りは塾に行っているということで不安な気持ちになるかもしれません。塾は勉強の到達度やペースメーカーとして利用できますし、また同じレベルの志望校の人と一緒に勉強することでやる気も出るかもしれません。勉強スタイルには向き不向きがあるので一概には言えませんが不安な気持ちがあるなら持ち越さず一度塾に行ってみても良いのでは?と思います。
長文になってしまいすみませんでした
シック@在校生 [ 2019/09/27(金) ]
自分は、塾と名のつくものには一切行かず通信教材だけで合格しました。「嵯峨野は英文が長い」というのは聞いたことありますか?他の教科は基礎的でも、英語は本当に頑張ってください。入ってからめっちゃ使います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
内申点165、当日141点でした。合格の可能性はありますか?とても心配です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
中期受けました。内申+当日点343でした。
受かりますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
普通科を受けるものです。内申が174あり、当日の点数は184点でした。受かる見込みはありますか?
何分京都のことは全くわからないので詳しく教えて頂けるとありがたいです。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
羨ましいような高得点ですね。あなたが合格しなければ誰が合格できるのかです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/08(金) ]
ありがとうございます。
他県受験でしたのでどうしても不安になってしまい、質問させて頂いたのですが回答者さんのお言葉のおかげで安心することが出来ました。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
嵯峨野高校普通科志望です。
私は内申130点中113点あります。英検3級も取得しています。ですが、塾(県外です)の模試でも偏差値は57~58しかありません。普通科合格するには、当日何点取れれば良いですか?アドバイスお願いします😢😢
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
まず内申点をちゃんと出しましょう。
主要5教科はそのまま、副教科は2倍で3年間足します。
オール5なら195点です。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/28(木) ]
なるほど、内申のだし方が県によって違うので分からなくて困ってました😭ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

嵯峨野高校の情報
名称 嵯峨野
かな さがの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 616-8226
住所 京都府 京都市右京区 常盤段ノ上町15
最寄駅 0.2km 常盤駅 / 北野線
0.5km 鳴滝駅 / 北野線
0.5km 太秦駅 / 山陰線
電話 075-871-0723
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved