教えて!京都橘高校 (掲示板)
「入部」の検索結果:115件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
秘密@中学生 [ 2012/08/10(金) ]
京都橘高校は座奏はやっていないのですか?
あと、マーチングのときのユニフォームは買わないといけないんですか?
ねねっと@中学生 [ 2012/08/10(金) ]

座奏もやっていますよ(^^)
コンクールでは金賞を受賞しています!

ユニフォームは
貸出しだと思います。
秘密@質問した人 [ 2012/08/10(金) ]
ありがとうございます!

他府県から来る人はどれくらいいるのでしょうか?
ねねっと@中学生 [ 2012/08/11(土) ]

パンフレットによると
京都→59%(514人)
大阪→19%(166人)
奈良→16%(137人)
滋賀・他→6%(48人)

でした(^^)
秘密@質問した人 [ 2012/08/11(土) ]
ありがとうございます
近畿の人多いですね〜
内緒さん@卒業生 [ 2012/08/11(土) ]
ユニフォームは貸出ですよ♬
秘密@質問した人 [ 2012/08/11(土) ]
内緒さん、ありがとうございます!!
私は体力がないのですが、そんな人にはマーチングは厳しいでしょうか?
ねねっと@中学生 [ 2012/08/12(日) ]

私も運動ダメなんですけど
橘吹奏楽部に入部しようと
しています!!

今何年生ですか?
秘密@質問した人 [ 2012/08/12(日) ]

中3です♪
私はまだ高校ぜんぜん決めていないので、
ただ漠然と京都橘いいな〜と思っているだけですが
内緒さん@卒業生 [ 2012/08/12(日) ]
練習は厳しいです。
体力がないんですか…でしたら辛いとは思います。でもそれだけで橘でマーチングがしたいって気持ちを諦められるんですか?
始める前から諦めてたら何もできませんよ!
あなた一人が辛いんじゃない。周りを見たら仲間がたくさんいて、みんな必死に橘の練習に食らいついていこうとしていますよ。
辛い時にどれだけ頑張れるかが、あなたの内面の輝きにも関係するんじゃないでしょうか?
私は、『人生80年のうちのたった3年間。どれだけ辛くても諦めず頑張り、私の高校生活を捧げよう!』って決意して入部しましたよ!
きっと素晴らしい体験と、一生の仲間ができます。頑張ってください!
秘密@質問した人 [ 2012/08/12(日) ]
ありがとうございます(涙)
そうですよね。始める前から諦めても、何もできませんよね。
私は今まで「大変なの?ならランク落としていいや〜」と楽なほうばかり選んできました。
でも私は大学へ行ったらたぶんマーチングはやらないし、今やらないで一生後悔するのは嫌だし、逃げようとする自分に負けたくないです。
体力がないのを言い訳にはしたくないので、体力を少しでも付けられるように体力づくりします。体力がない人間がいまさら体力付けようとしてもほかの人にはかなわないのはわかっています。でもやっぱりマーチングしたい気持ちを捨てたくはありません。
内緒さん、本当にありがとうございます。
もし今あきらめたらきっとずっと後悔してしまうので、どんなに厳しくても辛くても絶対あきらめません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ましろ@中学生 [ 2012/06/23(土) ]
吹奏楽部でカラーガードと呼ばれるものを使っていますよね?それは吹奏楽部の方とお聞きしたのですが、どのように選ばれているかご存知でしたらお願いします
内緒さん@一般人 [ 2012/06/24(日) ]
希望者、もしくはオーボエや、コントラバスなど歩けないものをされてる方です。でもシンフォニックでは自分の楽器に戻りますよ。
ましろ@質問した人 [ 2012/06/25(月) ]
内緒さん@一般人さん回答アリガトウございます!!!
私はperなんですけど、希望したらなれる見込みありますかね??
内緒さん@卒業生 [ 2012/06/25(月) ]
もちろんです!橘は本人の希望を重視してくれます☆入部最初に伝えてくださいねっ♬頑張ってください☆
ましろ@質問した人 [ 2012/06/25(月) ]
内緒さん@卒業生さん!!ありがとうございます**

えと、私は宮崎県に住んでおり、とてもじゃないけど通えません。なので一人暮らしを考えています。

それって難しいですかね?
あーちゃむ@中学生 [ 2012/06/25(月) ]

質問の回答にならないかも知れないけど、参考にしてください。

私も静岡に住んでいて通えないので、一人暮らしを考えていました!
でも、下宿先を探して、どこかに下宿するのもいいなと考えています。

たぶん人見知りなので一人暮らしになりそうですが……

下宿も視野に入れてみてはどうでしょうか??

ましろ@質問した人 [ 2012/06/26(火) ]
回答ありがとうございます/*
そうですね!下宿の考えて見ます*
あーちゃむ@中学生 [ 2012/06/26(火) ]

そうですね!!
今年卒業ですか?
それなら私と一緒ですね!

お互いがんばりましょう!!

ましろ@質問した人 [ 2012/06/27(水) ]
あ、いえ。残念ながら、中2です;;
いずれ橘で会いたいですね*
あーちゃむ@中学生 [ 2012/08/23(木) ]


ほんと、会えたらいいですね!

私も一人暮らしを考えていたので、京都橘高校のほうに問い合わせてみたのですが、
保護者、又は保護者代理人がいないと高校がダメみたいです…。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
はるな@中学生 [ 2012/06/20(水) ]
橘の吹奏楽部の練習時間、
練習ないようなど、何でもいいので知りたいです!

私、すっっっごく憧れてるんです!

明々後日の3000人の吹奏楽では、
淡路地区合同バンドで出ます!

生で橘のマーチングがみれるので楽しみで
楽しみでしかたないです!

現役で橘の吹奏楽やってる方いたら回答お願いします!

そうでない方も是非、よろしくお願いします(^^)

私は兵庫県の淡路島に住んでる中2です。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
はるな@中学生 [ 2012/06/28(木) ]
海外行きたい!

ですけど、お金が…
学費とかならまだ奨学金とかありますけど、
部活でのお金はどうしようもないですもんね(T_T)

頑張って貯金します!

内緒さんは、SINGSINGSINGしたことあるんですか(^^)?

私の学校の一部、すごい京都橘に憧れてるんです!私だけじゃなくて(=´∀`)人(´∀`=)

で、部活終わってからとか
見よう見まねでシング踊ってます(^^)

シングは本当に憧れです(^^)
内緒さん@卒業生 [ 2012/06/28(木) ]
ドリルでsingを使った最初の代ですよ。
私たちが卒業してから先生が変わって今のフリになったので、フリは違いましたが(^_^;)
昔はコンテストの曲は毎年変わってたんです!
私達の代は一年時→全国出場。二年時→全国出場。三年時→三年連続全国大会出場で招待演奏。でした♬その招待演奏の時に使ったんです!
吹奏楽部は今年で50年。
いろんな歴史がありますよ(^-^)/
はるな@中学生 [ 2012/06/28(木) ]
そうなんですか‼

憧れます(T_T)♥

ちなみに、何の楽器やってたんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2012/06/28(木) ]
私はトランペットですよ!
はるな@中学生 [ 2012/06/29(金) ]
そうなんですか!

カッコ良いです(=´∀`)人(´∀`=)
内緒さん@卒業生 [ 2012/06/29(金) ]
ありがとう(^O^)/でも、普通ですよ♬
橘ブラスに入れたらいいてすねU^ェ^U
はるな@中学生 [ 2012/06/30(土) ]
なんか橘の吹奏楽部ってだけでじゅうぶんすごいと思います!

でも県外だし私立だし(T_T)
できるだけ努力します!頑張ります!
内緒さん@保護者 [ 2012/09/12(水) ]
はるかさん、まず両親と共に京都に引っ越せますか?でないと奨学金など受けれない場合があると思うので、学費、遠征費がとても大変です。勉強も毎日朝テストがあります。朝練ももっと早くから来てます。で、平日はこの後に朝テストですよ。お気持ちは分かりますが、地元の高校に通われた方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
かりん@中学生 [ 2012/02/18(土) ]


私は橘高校の吹奏楽部に入ろうと思っているのですが初心者でも大丈夫なんでしょうか。
ウッド@一般人 [ 2012/02/19(日) ]


全然大丈夫ですよ(^O^)

京都橘高校吹奏楽部は人数少ないので新入部員は大歓迎やと思います(^O^)!

本人のやる気次第でいくらでも上手くなれるからね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
思案中@一般人 [ 2008/12/14(日) ]
サッカー部って
クラブ特別推薦でないと入部できないのでしょうか?
部員数は多いのでしょうか?
朝練はあるのでしょうか?
pooh@一般人 [ 2012/12/07(金) ]
そんな事はないですよ。
中体連出身で、併願で入った人も沢山います
部員は、現在90名ぐらいです。
4チームに別れて、試合、練習をこなしています。
朝練は、いつもじゃないけどあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
京都橘高校の情報
名称 京都橘
かな きょうとたちばな
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 612-8026
住所 京都府 京都市伏見区 桃山町伊賀50
最寄駅 0.5km 桃山南口駅 / 宇治線
0.5km 桃山駅 / 奈良線
1.0km 観月橋駅 / 宇治線
電話 075-623-0066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved