教えて!城南菱創高校 (掲示板)
「髪染」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/21(木) ]
公立でも校則は緩いようですが、
ピアス、メイク、髪染め、巻き髪、校内でのスマホの使用、ネイルなどは特に何も言われないゆる〜い環境でしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2023/09/21(木) ]
間違いです。中学生です!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
残念ながら全部ダメ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
×完全にアウト 全公立、京都橘、京女、龍大平安、京産大付、
△ビミョ一 花園、大谷、
◯可 立命館宇治、京都成章、
◎ 大丈夫 同志社国際、同志社、同女
内緒さん@在校生 [ 2023/09/23(土) ]
ピアスは穴なら問題なし。メイクはみんなしてる。髪染めはアウト。巻き髪はオッケー。スマホ禁止。ネイル禁止。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/23(土) ]
染髪とスマホ以外はそんなに、ネイルも周りトップコートとか塗ってたな。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
いまは少子化で公立でも校則緩める傾向がありますね。
それと花園高校は成章並みに緩くなってる感じがする。
同志社は校則でも別格なんですよね〜
内緒さん@在校生 [ 2023/09/24(日) ]
トップコートいいねー
オシャレを楽しむのも菱創の制服がよく似合う😄
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
今の春休みに髪染めしたいのですが茶髪っぽい人はいますか?また夏休み等に染めることは出来るのでしょうか?またしている人はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/04(水) ]
いません。
入学までには黒髪に戻してくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
夏休みも講習や文化祭準備などで学校に行く必要が
あるので、金髪に出来ても短期間で戻さないといけないと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/14(土) ]
おそらく浮きますよ。
卒業してから自由に好きな色に染める方がいいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/16(水) ]
髪染めとかスカート丈とか注意されてもなおさなかったら、先生ゎしつこく注意してきますか⁇
めっちゃ怒られますか⁇
内緒@関係者 [ 2014/04/18(金) ]
注意してくるとか、怒られるとか、それ以前の問題で、注意されても直さないという時点で人間性、人柄をみられると思いますよ。

キュルキュル@在校生 [ 2014/04/25(金) ]
スカートの丈はともかく。髪染めとかそんなんしてる人ほとんどいーひんで。
あと普通に生徒指導部に連行やで
秘密@在校生 [ 2014/06/29(日) ]
怒られたくないなら最初からするな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
校則は緩い方と聞いたのですが、髪染めとか化粧はばれないでしょうか?
また先輩の中にはそれをしている人はいるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/20(木) ]
ばれない…と言うか、してる人はあまりいませんよ‼なので、化粧とかすると逆に目立ちます。
しないのが一番です。(^^)
内緒@一般人 [ 2014/04/18(金) ]
校則がゆるいのは、その学校に通う生徒さん自身がきちんと自覚していて、しめつけなくても大きく校則の枠をはずれる心配が少ないゆえに、生徒さんの判断にある程度まかせられるからです。

緩いから違反してもとがめられないという事ではないと思います。

いろんな意味で、上の方もおっしゃってるように、しないのが一番ですね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
陸上っこ@中学生 [ 2013/08/29(木) ]
指導の対象って、何ですか?
スカート短いとか、髪染める以外で。
パーマ・メイク・ピアス(穴あける)って
普通にダメですよね?
ポリプロピレン@在校生 [ 2013/08/29(木) ]
うーん・・・、そりゃあそのあたりは全部ダメやねぇ(汗

わたしはここの掲示板でそういう質問した人によくこういうことお話するんだけど、
『高校生はムリにオシャレしなくても、そのまんまがイチバンかっけぇし可愛いしキラキラ☆』
だと思うんよ。

多分、陸上っこさんはバリバリスポーツとかして充実してるっしょ?
あるいは志望校目指して頑張ってる、とかさ。
そういうときの顔はメイクには出ん可愛さよなーって思うで^^

・・・説教くさくなったなwww
おばちゃんみたいやんwスルーでw
陸上っこ@中学生 [ 2013/08/30(金) ]
いやー、さすがにメイクとかパーマとかそんな技術はないケド、ピアスはつけたいなぁ、なんて思ったり。 イヤリングとか、遊ぶ時だけしようかな。
わたし、陸上でだいぶ黒いから、昔はその方が元気感があってぃぃなと思ってたけど、今思うと・・・((汗
でも、高校生になってもスポーツ三昧だろうし、メイクは保留ですね(*^^)v
ポリプロピレン@在校生 [ 2013/08/30(金) ]
うんうん、メイクの技術は大人になってからで充分さー(゜∀゜)

ピアスに興味あるんか〜
女の子やなぁ(∀///
ピアスっぽく見えるイヤリングとかもあるみたいだから、休みの日にそういうのつけてみると良いんじゃないかな〜

あと、黒いのは全然いいと思う!
活発な感じに見えるし、健康的やん( ̄∀ ̄)b
陸上っこ@中学生 [ 2013/08/31(土) ]
ですよね!
開き直ります(*^^)v

そういえば、ポリプロピレンさんは普通科ですか?
将来の夢とかあったりします?
ポリプロピレン@在校生 [ 2013/08/31(土) ]
普通科です!
将来の夢はあるけど、実現できるかどうか・・・(笑)
陸上っこ@中学生 [ 2013/09/01(日) ]
え〜、教えてくださいよ〜!
ポリプロピレン@在校生 [ 2013/09/01(日) ]
んー・・・、まだ悩んでるような状態だから、陸上っこちゃんが城南菱創に入学したら教えてやろう(゜∀゜)
陸上っこ@中学生 [ 2013/09/02(月) ]
ほんとですか!?
もうちょっとで、学校の実テがあるので頑張ります。
この前は、合計136点だったんですけど、
どれぐらい点数必要ですか?
ポリプロピレン@在校生 [ 2013/09/02(月) ]
がんばれー!!
ま、身体壊さんように、てきとーにな。

はっはっはwww
しっかし実テかー、懐かしいなぁ。
わたしの第一回実テは111点w
それでも「うぇーい、ぞろ目!ぞろ目!!」
って喜んでたんだから気楽なもんで・・・( ̄_ ̄;
ゴリラ@在校生 [ 2013/11/09(土) ]
テストの日に身だしなみのんチェックしはるからそれにひっかからへんかったら普段は髪巻いてもいーしピアスは知らんけどテストの日、穴あけてるゆーて指導されたはったで、化粧あかんけど派手ちゃうかったらなんも、指導されるんは携帯いじってるとかにけつとか、身だしなみ週間は校門でチェックされて二回ひっかかったら指導〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
しゅらぁ@中学生 [ 2012/12/01(土) ]
ピアスとか髪染めはだめですか?
点検とかありますか?
rubino☆@在校生 [ 2012/12/15(土) ]
私の時は入学してすぐに点検がありました。
髪染めはもちろんパーマもダメです。
私の友人は先生達にばれて黒染めされられてましたよ。
ストパーはばれないとは思いますけど・・・。

ピアスは穴を開けるまでは特に言われませんが、透明のピアスをつけるのはアウトです。
体育では毎回点検する先生もいらっしゃるのであまりおすすめはしません。
ばれたら、没収されていました。
気をつけてください!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
城南菱創高校の情報
名称 城南菱創
かな じょうなんりょうそう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 611-0042
住所 京都府 宇治市 小倉町南堀池
最寄駅 0.7km 小倉駅 / 京都線
1.1km JR小倉駅 / 奈良線
1.2km 伊勢田駅 / 京都線
電話 0774-23-5030
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved