教えて!立命館宇治高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/07(木) ]
こちらの掲示板では、英検2級とってる人多いですね。
来春受験予定ですが、内申も120ギリギリだし、まだ準ニ級もとれてないので焦っています。
昨年までは3級で加算があったと思うのですが、在校生の方もやはり2級は中学の時に2級はとってた人多いのでしょうか?それとも、現在の在校生の方は3級の人が多いんてしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
内申120はギリギリではありませんよ、
たとえ2級でも無理そうです。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/08(金) ]
そうなんですか!
昨年は、120〜125+英検3級の人も結構いたと思うんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
去年のボーダーは130と言われてますよ、
125なら2級は必須
120は到底無理です。
そして英検3級は加点無しです。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/08(金) ]
昨年、125+3級でもダメな人いたんでしょうか?125未満の加点なしはさすがに無理とは思いますが。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/09(土) ]
今年の1年生から英検3級は加点ないですよ、
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
今高1の生徒さんは3級の加点があったはずです。
加点込みで130位がボーダーだと思います。
こちらの書き込みが正しければ・・

来春受験の中3は準二級一次合格からの加点ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/09(土) ]
準ニ級の一次だけ合格と、準ニ級合格では加算点が違うんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
正式に聞いたわけでは無いのですが、
準二級一次合格と 準二級合格での加点は、同じだと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
昨年は130以上なら3級で行けてる方もいます
126英検準2は行けたり行けなかったりなので昨年のボーダーはこの辺りと推測します
今年は加点が準2以上になりましたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
立命館宇治高校の情報
名称 立命館宇治
かな りつめいかんうじ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 611-0013
住所 京都府 宇治市 広野町八軒屋谷33-1
最寄駅 1.6km 新田駅 / 奈良線
1.9km 大久保駅 / 京都線
2.1km 城陽駅 / 奈良線
電話 0774-41-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved