教えて!立命館宇治高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
Ω:箇所 回答数:39件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
みなさん推薦Aの結果どうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
まだなんの連絡もないです、、
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
自分もまだ何の連絡もありません…
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
自分もです。。。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
学校では何も言われず帰ってきました。通った方、おめでとうごさいます。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
無理でした...
今年は人数が多かったらしいですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
無理だった方、残念でした、お気持ちお察しします。
通りませんでした、と学校に連絡があったということですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
そうです。
私も無理でした…😢
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
無理だった方高校は違うところにするということですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
推薦通らなかった方は内申や英検どれぐらいでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
学校からは、okだったと連絡もらいました。
内緒さん@中学生 [ 2022/12/21(水) ]
無理でした、、、
126の英検3級では通らなかったです、、
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
無事受かりました
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
126+三級で無理だったのですか・・
どのくらいで合格されているのでしょうか・
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
私は内申130と英検準2級の1次で通りました。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
同志社系列、立命館本校に出せるくらいの内申点で推薦通りました。年々基準も上がってきてるのかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
ここに記入していた方々、確に皆様の内申が結構高かったですよね。。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
126と英検3級でも無理なのですか…
すごくボーダー高そうですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
他に結果帰ってきた方の内申はどれぐらいでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
私も落ちてしまったので他の高校を併願で受験します。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
内申124の英検準2級で受かった方もいるので英検の加点が大きいかもしれませんね。
今年はボーダーが高くて不安です。。。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
一般で再チャレンジする人いますか❓
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
推薦通った方、IGコースですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
推薦のボーダーラインが昨年よりも内申5点以上上がったんですね。一般も不安です。。。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
内申125以下、英検3級で合格の人はいませんか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
再チャレンジは難しそうなので他校を受験します…
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
推薦のボーダーの基準が125以上?!通った方本当におめでとうございます!!
それと同時に一般組も厳しい戦いになりそうですね泣何人くらい一般で合格するのでしょう…
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
内申120以上あるのでしたら一般入試の専願が入りやすいかもしれないですよ。加点もありますし。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
推薦でいけると安心していた節があり、正直、受験勉強があまりできていません。加点があっても厳しいかも。冬休みで挽回できなければ志望校変更した方がいいのかも。早く決定しないといけないし悩みます。皆さんはどうされますか?このまま専願で再チャレンジ?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
専願で再チャレンジします!
内申と英検どれぐらいでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
私もダメでした。
おそらく一般は難しいので、他校を受験することに決めました。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
内申120英検準2推薦通らず、
専願で受けます
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
専願で再チャレンジする予定です。
もともとギリギリの内申だったので、公立受験も視野に入れながらずっと受験勉強は続けてきました。
今回、ボーダーが高すぎて、そこまでショックを受けていないのが救いです。
ですので、この冬休みも勉強頑張ると言っています。
みなさま、A日程、B日程両方とも受験もしますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
今年は推薦の定員を100前後にすると説明会で言われていましたが、それにしても、この掲示板を見る限り落ちた人多すぎませんか?かなりの推薦落選組が専願にまわってくると予想すると専願も狭き門になりそうですね。不安です。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
私は通りましたよ
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
127の英検3級で受かった方がいらっしゃいました
本当に126、127の辺りがボーダーだと思います
今年は本当に推薦のボーダーが高くなりましたね
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
私も思いました!
今年はだいぶ落ちた人多いみたいなんで
専願にまわってきそうですね。
専願受験なので同じくとても不安です。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
専願は元から狭き門ですよ。
推薦落選組が来てもどうせまた落ちると思います。
なめすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
今年は130くらいがボーダー?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
124準2級で受かったと書いていらっしゃるので、その辺りがボーダーかなと思います。
逆に126でも英検なしの方はダメだったそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
立命館宇治高校の情報
名称 立命館宇治
かな りつめいかんうじ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 611-0013
住所 京都府 宇治市 広野町八軒屋谷33-1
最寄駅 1.6km 新田駅 / 奈良線
1.9km 大久保駅 / 京都線
2.1km 城陽駅 / 奈良線
電話 0774-41-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved