教えて!都島工業高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:113件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
今年新一年生です!
通学カバンは優美でないものとありますが、迷彩のリュックでは派手ですか?
どこまでが許容範囲なのかわかりません(><)
内緒さん@在校生 [ 2018/03/31(土) ]
目がチカチカするような色で無ければ大丈夫かと。
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/02(月) ]
ありがとうございます!
ちなみに在校生の方はどんなカバンを使ってますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/04/02(月) ]
荷物がかなり多いのでOUTDOOR の大きくて四角いリュックなどが多いです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/02(月) ]
やっぱり荷物が多いですよね!(><)
なんどもすみません!!
色はやっぱり黒が多いですか?これで質問は最後にします。よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/03(火) ]
男子が多いので黒が7割くらいかな。他には赤とか水色の人とかもいますよ!特に女子は黒以外の人もそこそこいます。
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/03(火) ]
参考にします!
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あーちゃん@中学生 [ 2018/02/26(月) ]
あのー…
電気電子希望している女子なんですけど
電気電子って女子多いですか…?
男子ばっかりもあれなので…
内緒さん@在校生 [ 2018/02/27(火) ]
2、3人はいるんじゃないかな
内緒さん@在校生 [ 2018/02/27(火) ]
工業高校なのでそれは覚悟してください!
しかし科で1人でない限りは同じクラスに女子が固まると思いますよ!!
それに他の科とも女子は仲良いですよ!!
あーちゃん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
お返事ありがとうございます😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/17(土) ]
機械電気科志望の女子です。
色々疑問があるのですが…
体育やプールなどは、女子でもついていけますか?
それと髪が刈り上げ(軽め)なのですが、校則で止められますよね?
最後に、女子の制服ってどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/17(土) ]
普通科と比べ女子メニューは無いのでしんどいかもしれません!でもその辺は先生も配慮してくれるのでしんどければ無理をしないようにしてください!!刈り上げは禁止でうるさいですよ!特別な理由がない限りはやめておいた方がいいです。女子の服装はブレザーです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/18(日) ]
回答ありがとうございます!刈り上げ部分は伸ばします。
あと、機械電気科は女子って少ないですよね…?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/21(水) ]
都市工学科が一番多く機械電気は少ないと思います!でも学科関係なく女子は先輩後輩関係なくみんなで休憩中にワイワイしてます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/05(日) ]
理数工学科を受験予定の女子の方居ますか?
内緒さん@中学生 [ 2017/03/09(木) ]
受験しました!
何科ですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/17(金) ]
建築科を受けようと思うのですが、定期テストが400前後実力テストが300ぐらいで内申が31です
私立は産業大学付属高等学校の特進Iに受かりました。受かりますか?
内緒さん@中学生 [ 2017/02/18(土) ]
都島工業高校の建築・都市工学科を志望している女子です。定期370点前後、実テ280点前後で内申が34です。あまり質問者さんと変わらない成績ですが、担任の先生には受かると言われています。また学校全体の判断でも〇を頂いています。なので赤本などで対策していれば受かる見込みは十分あると思います。今年の建築・都市工学科は120人募集で152人志望者がいるそうなので少し心配ですが、お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
都島工業はどの学科が店員割れ
しそうですか??
高2@在校生 [ 2017/02/16(木) ]
機械・機会電気科と電気電子工学科は定員割れしやすいと思います
建築・都市工学科と理数工学科は男子だけでなく女子も多いからか定員割れしにくいです
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
今年は電気電子工学科のみっぽいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/28(月) ]
中学3年生の女子です。
私は都島工業高校の建築都市工学科を受験しようと思っています。
内心は2年で31、3年の1学期が36です。
五ツ木模試偏差値は49、第2回から第5回までの実力テストの平均は293点です。
定期テストはだいたい350〜400点くらいです。
通塾も家庭学習もしていません。
このままで受かるでしょうか?
五ツ木模試の判定がBだったので心配です。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/28(月) ]
内申もそこそこあるので、このままやっていれば受かりますよ。
元都工生@卒業生 [ 2016/12/02(金) ]
正直 ピンキリです。
同学力の学生が集まる一般の高校とは違い
偏差値にもかなりバラツキがあります。

建築科では おそらく関西圏でトップですので
偏差値60以上の学生も結構いますよ!

ちなみに各学科で成績上位に入る生徒は
推薦で国公立大学や私学の難関大学への進学が可能です。



内緒さん@質問した人 [ 2016/12/06(火) ]
回答ありがとうございます。11月の五ツ木でもB判定だったのでまだ不安ですが、残された時間頑張ろうと思います。
元都工生@卒業生 [ 2016/12/06(火) ]
OBとして 応援してるよ!

周りの言葉に一喜一憂せず
自分の力を信じてガンバレ!将来の後輩へ!

あ@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
僕は内申39で実力テストが420点くらいです定期テストは450前後なんですが行けるでしょうか?
元都工生@卒業生 [ 2017/02/19(日) ]
あとはテスト本番で
平常通りの力を発揮できれば大丈夫!
ガンバレ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/14(月) ]
実力テスト250
定期テスト350
で入れますか?
また女子はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/23(水) ]
実力テストもう少し欲しいかな。
女子はいることはいますが少ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちゅうぼう@中学生 [ 2016/10/28(金) ]
こんばんは
私は現在順当に受かるであろう高校が高津高校や
泉陽高校なのですが、どちらも普通科高校特有のガヤガヤした騒がしい雰囲気であると聞いています。
また私は女子生徒がギャンギャン騒ぐのがとても苦手なのでなるべく真面目で静かな男子の多いところに進学したいと考えております。
そこで都島工業の理数工学科なら、私の望むような環境が得られるのではないかと考えております。
高校のランクを大幅に下げての受験となりますが、過去には神戸大学や大阪大学に一般入試で合格された先輩の方もいると存じておりますし、そのような方々は私と同じ考えであったのではないかと思います。
理数工学科の方がいれば環境等について教えて頂けるとありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/28(金) ]
府立高専なら大手前や四条畷を蹴っても受験する生徒はいますが、今の都島工業は昔と違ってレベルが下がってますよ。
ちゅうぼう@質問した人 [ 2016/10/29(土) ]
>>内緒さん
高専に関してですが、私はまず3年制の高校を卒業して大学に入りたいのと、高専は校則が緩く学科にもよりますが女子生徒もいるため騒がしいところもあると聞いおり、家からかなり遠いので行きたく無いです。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
清風や明星などの男子校なら真面目だし進学実績もいいよ〜。都島工業から現役で阪大や神大は無理です。
元都工生@卒業生 [ 2016/12/02(金) ]
> 都島工業から現役で阪大や神大は無理です。

自分の2学年上の先輩が 一般入試で
阪大の医学部に進学しましたよ!

但し 現役で合格を狙うなら
学校の授業は捨てるくらいの覚悟が必要です。

内緒さん@卒業生 [ 2016/12/09(金) ]
工業高校から大学行くのははっきり言って無駄な3年間です。
頭がそこそこいいならなおさらです。
もちろん優秀な生徒もいますがそんな生徒に合わせた授業をするわけにも行かないし受験に関係ない授業も受けなければいけません。とても難関大へ挑める授業内容ではないです。
大人しい学校なら文理校クラスの公立か私立のそこそこの進学校がいいと思います。
ぼくの友達はあなと似たような性格でしたが文理は厳しいとのことで茨木市にある私立へ専願で行きました。私立はレベルに応じたコース別けがあるのでほぼレベルに見合った授業内容となります。
その友達は今は阪大生で、好きな化学の勉強に明け暮れているそうです。
元都工生@卒業生 [ 2016/12/21(水) ]
否定的な意見が多いようですが……。

有名大学に進学するには
都工の授業では不十分だということは
学校側も理解しているので
成績上位で入学し 進学の意思を示すと
学校側から推薦入試の話を持ち掛けられたり
ノート提出や宿題も密かに免除されたり
色々と優遇されましたよ!

入試に関係のない科目は勿論
学校で受ける授業には一切頼らず
独学で頑張る気があるなら
都工から大学進学を挑戦してみてはどう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/16(木) ]
実力テスト300点取れていたら、
機械科ないし、電気科に合格できるでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2016/07/04(月) ]
機械ならほぼ間違いなく合格できます。理数科でも受かります
電気科は割れるので落ちようがないですが女子はいません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

都島工業高校の情報
名称 都島工業
かな みやこじまこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 534-0015
住所 大阪府 大阪市都島区 善源寺町1-5-64
最寄駅 0.2km 都島駅 / 2号線(谷町線)
0.7km 桜ノ宮駅 / 大阪環状線
1.1km 天神橋筋六丁目駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6921-0231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved